ランス10 part177 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522320327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 >>986
これ真のトルゥーエンドじゃん
最高難易度到達のご褒美だろ >>1乙
前スレ986
ちょっと翔竜山登ってパイアールしばく反復作業してくる 前スレは楽しい議論でしたね
こうやって神がーエンディングがー完全な解決がールドラサウム殺せ―
とか言い合って遊べるのも多分これがが最後なんやで リス程度が魔王になるのは間違いだったようですねいちおつ 乙
女神ALICEの攻撃力オーバーフローを思い出させる現象だな >>12
もう何を言っても続編もIFも出ないからな
これで終わり 前スレの難易度31ケイブリスってどう進めば実現できるんだ…… なんか、パッチもアペンドもない最後にしたい流れみたいだからあえて言うぞ
間違いなくおもしろかったし、クジラの対処としては完璧だったが
ランス最後と考えたら、微妙だったな >>18
魔人1体で難易度2上げれてそこそこレベリングもできるのはあそこぐらい 結局ランス史上最強の敵を倒したのはランクエマグナムだったか 難易度、数値が上がり続けるゲームだと、オーバーフローはたまにあるねぇ
即死以外だと回復したら死ぬ虚数ヒールとかあったなw レッドアイレイシャングリラで4 2枚抜き3で9
ワーグに支援入れ続けてリタイアで×2 ハードで達成できるのか >>27
地味にクエルプラン倒し・・・戦闘では勝ってるぞ >>22
まあね。
凄く良かったけど物足りないのは否めない的な
特にエロ
ソシャゲのガチャみたいなボッタクリは死ねだが
普通のDLCやアペンドはいくらやってくれても構わん
むしろアリスソフトが次回作作る資金稼ぎにもなってwin-winなんだから
ぜひやってほしいくらい チート関係の話題なんで嫌な人はスルーしてくれ
気になったので難易度上昇に伴う魔王ケイブリスのHP異常について調べてみた
魔王ケイブリスのHPを1にして攻撃して検証
倒せる
1〜17、21〜23、27〜28
倒せない
18〜20、24〜26
HPがマイナスになってるので戦闘開始と同時に終了
29〜34(理論上の最高難易度) テメェが死ねええ!って叫んだ直後に自然死とかケーちゃん・・・ >>32
あれは怪獣化してるから微妙だな
ガチの一級神倒したのはあれだけだろう 大怪獣クエルって一級神のステータスがあるんか
なんかあんまりにもあっさり倒せたんで弱ってるのかと 11ターン目難易度21になって山降りてリーザス行こうと思ってたけどもケーちゃんで稼げるならこのまま登山続けたほうがいいのか・・・?
29でもオーバーフロー起こすんだろうか・・・? ソシャゲやったことないけど、防御力がなくてHPと攻撃力だけがインフレしていくのはソシャゲっぽいなと思いました >>22
システム的に様々な可能性見せてくれると思ったのに結局一本道だからな
あの結末が悪いとは全くいわないけど
これなら普通に一本道RPGにした方が演出とか凝れたんじゃないのか 仮にこの2倍のボリュームでも、ランスの最後だと思うと何処かに物足りない部分を探して
なんやかんや主張すると思うw 売上が落ち着いてきたころに何かしらのアクションがあるだろう 最後の見せ場をランスが知らない所で鳩が一人で解決したのがなあ
ランスで締めて欲しかったが >>45
そもそもクルックーは苦しむランスをとりあえず放置してシィルを隠して人類が苦しむ方向に誘導してるから
やってる事はアリスと大差ない(目的は異なるとしても >>43
毎回アペンドだのパッチだの言ってる俺だが、確かにそれはあるw
まあ、現状は削ってるところがかなりあるからそこ埋めてくれれば >>39
1級神の強さは権能による所が大きいからね
出力だけならククルククルが迫れるわけだし >>39
弱ってるっていうか、意志が曖昧になって暴走してるから高度な力の使い方ができてないって感じかと思った
実際あんだけボコってクエルプランちゃん無傷だし >>39
意識すらないような肉塊がそのままの強さかというとそんなことないよな ain解析してみると作りかけらしきアフターコンテンツ(クルックー裁判とか)あるし
未使用差分立ち絵も多すぎだし
最低でもパッチは来ると思うぞ >>42
一本道はない
魔人やキャラ加入が非選択式だと扱いの違いでボロクソ叩くのが絶対湧いてたよ >>45
最後の見せ場はクルックーの想定を超えた事象をランスが乗り越えたなんだが
クジラはその結果でしかないわけで まぁ初期から出ているならともかく8から出て馴染みが浅い鳩が締めるのはちょっと嫌かもな むしろGK鳩が長い年月かけて用意したシナリオを
ランスが盛大にアドリブでぶっ壊してきたセッションだった
あれがなかったらクジラの興味引けたかどうかわからんかもしれんぞ
クエルプランをマジカルチンポで落とした事や
大怪獣クエルプラン戦から血の記憶戦は完全に鳩の想定外だからな 神の真実では亜人ポピンズ達成することが出来るんだよね
あれでクエルプランが横からaliceに大暴動かまさないかなとやってみたけど駄目だった ランスが助けてきた女達やその子供達がランスを救うというのも乙なもんや
まさに結実 でも、クルックー以外のだれがあれできるんだって話でもある >>56
それもわからないけどな
どこまでがだれがどうなのか
魂管理局を経由しないと二部にそもそもいけないし クルックーの筋書きはビンタまででそれでくじらはも楽しめたと思うが
そこをアドリブで越えてきたのがランス >>56
確かに
クエルプランや魔血痕あたりはクルックーの計画外だったわけだしね >>55
作品数的にも期間的にも四から三分の一近く登場しているキャラが馴染みの薄いキャラといわれる理不尽 もう話題になったのかもしれないけど
今作の一番人気のBGMって何? >>53
個人的には周回で同一エピローグの方がねえなと感じるんだよなぁ
扱いなんてどうしても満場一致の満足にはならんし
選択式にしたせいで薄味になってるところをどうにかして欲しかった ラストバトルがリセットビンタで終了だとプレイヤーは満足出来るか微妙な所だな 正直カードの一枚って感じが強すぎて
総力戦感はランクエのほうがあったかな >>59
Lv72エールもってなくてそこでジッポ使って
リクチェルで詰んだ詰んだと叫ぶまでがテンプレだぞ! >>66
そんなん聞いてこれですって答えが出ると思ってるのか どっかで延々とループして
ずっとレベル上げしていられる場所があるって聞いたんだけど
どこ? >>61
クルックーはポピンズでランスとクエルの間にあったことは知らんし
シィルの解凍種明かしの後今まで聞いたこと無い叫びをあげてるんですが 真エンドはあれでいいけど、ほかでやっても同じなのはなあ
せめて、ケイブリスだらけは解消するべきだったよ >>70
分かる。仲間が力を合わせて戦うって漢字がしないわ >>74
知ってるよ
ちゃんとシナリオ読んでないだろ >>67
エピローグ部分は増やしてよかったと思うけど
それ以外は全てにおいて言ってることがメチャクチャすぎる >>66
人気なのはmajin-boss Oh-boss 決戦 血の記憶 Grand Ending Movie ガンガンいく
あたりじゃねーかな >>66
Twitterによるとnomalbattleかmajinboss
iTunesだとmajinboss、決戦、血の記憶辺りが人気高い >>75
やりこみ要素なさすぎと言われたランス9は
ルートによって最終話の展開ぜんぜん違うのだけは面白かったな。ラスボスも違うし
10は大筋な流れは1本道+多数のBADENDよね いいBGMなんだがマエリータがうざすぎて評価が下がってる曲もあるね・・・ >>78
クエルとあったことは知ってても
クエルと致したことは知らんよ
いやいや流石にランスでもそれはないですねってなってただろう >>87
もしそれが本当ならアリスもって言ってるだろ >>46
クルックーはもはや一次元上のレイヤーに居る存在になってしまってるからなあ
色々知りすぎてる上での行動原理なんだろう >>65
裏を返せば同じママ’Sでもリアとかがなんとかしちゃったら初出を知らないプレイヤーばかりってことでもあるしなあ 神の真実は流れ自体は良かったんだけどな
ほぼテキストでカットなのが惜しいよね 確か、衝撃の現場を見たのは、ウィリスだったよな
ぎゃああああとか言ってたしw 魔人と戦いまくった後だから大将軍戦で流れるOh-bossは新鮮で良かった
カマキリ退治でも流れてたのは周回するまですっかり忘れてた 僕はpvの曲好き
魔人それぞれ出た瞬間、全部で頭ぶっとびそうなほど興奮したからその補正はあると思うが。
レキシントンを見たときは真面目に声が出た >>91
勝ったらチートだろこの野郎でもいいから戦闘は用意するべきだった >>86
ユニークバトルは健太郎やレッドアイでも流れるのに・・・ どこまでがクルックーのシナリオかさえ理解できない人もいるんだな
2周目で見直せばクルックーの反応が明らかに違うのわかるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています