ランス10 part177 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522320327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一昔前はランスは色々パッチが出揃ってからやるのが得だったんだけどな >>369
ジオ市長かよw
そのほうが内心とは違うゴマスリキャラやん
パットンはAエンドのラストのちゃんとシィルの言葉聞いてやれってところが良かったわ
ああいうのがあるからやるときはやるイメージ クルックー「つい先程……魔王ケイブリスが誕生しました」
ケイブリス「身体の試運転だにてめぇらを選んでやった。
これまで生き残るにも強くなるにも苦労ばっかりの人生よ。
俺は六千年待ったチャンスを掴んだんだ!」
戦闘開始
↓
即死
ケイブリス「う、嘘だ!」
大侵攻でHPオーバーフロー魔王ケイブリスやると本当にギャグになるな >>389
無印ランスクエストとかいう
最初にプレイしたら負けの未完成品 >>391
6000年頑張って魔王になった結果魔王適正が無かったという可哀想なケーちゃんを苛めるのは止めて差し上げろ >>391
試運転でブレーキとアクセル間違って盛大にクラッシュしたんやな、悲劇やな 6000年頑張ったってのがそもそも本当なのかどうか
好き勝手やってただけだよな
ランスの言う通り パットンは人類の盾呼ばわりされてる、というかガードの役割が違和感ある
装備軽めの武道家がみんなの身を守るってのが
6のゲーム設定を引きずらなくても サガ2のアポロン思い出した まぁあっちは崩壊するまでも長いし強かったが ケーちゃん難易度次第では無敵だから
ちょっと調子に乗りすぎてオーバーフローしちゃっただけだから あと大侵攻と強行突破が残ってるけどさすがにもう飽きてきたわ HPオーバーフローで突然死ってあれだよな
魔王の力が強大すぎて体が追いつかなかった的な 山中小鹿さんいつも最強まで鍛えてたっけな
懐かしい ヒト型になって女を両肩に引っ張り上げる進化ですべての力を使い果たしたか・・・ オーバーフローで死ぬとかケーちゃん耐えられなかったか サンキュー
周回してると、例えばレイあたりは長くてだるいから1戦目で片づけたいんだが、
CP7あって☆と部隊ボーナス取ってるのに倒しきれないし、
今後もCP増やしても劇的な火力アップが見込めないから、俺なんか間違ってるんかなと
あと、強キャラなはずの謙信やウルザ、ミラクルらは消費AP多いから使い難くて使ってなくて、
AP0持ちや自由都市のテンプルナイト、キバ子あたりがスタメン入りしてるんだけど、ここらへんも問題ないよね? >>399
大将軍と紐無しバンジーかましても生きてる化け物だし肉壁扱いしてもへーきへーき
パットンならバボラ様の皿から落ちても死なない筈 プランナーさんがデバッグサボってたんだよ
ユーザーデバッグだケーちゃん、諦めろ 進歩のない魔人も多いし、少なくとも魔人内だと間違いなく努力家だろう >>391
サテラ「魔王ケイブリスは・・・・プッ」 オーバーフローはまぁ普通にやってたらいかんだろうからともかく高難度で普通にやってるだけでムテキングになるのは流石にどうなのと思う クレインが隠れてるだけでダメージがオーバーフローして攻撃できなくなる女神アリスリスペクトだよ >>391
この方が凄くアリスっぽい。強くなりすぎて自滅する感じが 乱丸と勝家に子供がいたような気がしてひつじ小屋を見たら
戦災孤児を養子にして、それを餌に勝家と結婚した乱丸の智謀エピソードが思い出された
勝家、ロリコンというか性的なのはなしの、ただの子供好きなんだな 健太郎クンとか魔人リズナ見ると魔人になっても性格ほとんど変わってないのに
なんでサテラはあんなに偉そうなんだ
もと人間なんだし優しく接してくれればいいのに
ニミッツワーグみたいに人間時代にイヤなコトされてたのかな >>408
具体的に難易度いくらでどの魔人相手に倒しきれないのかを言ってくれると
2枚抜きに自信アニキ達がアドバイスしてくれると思うぞ
ちなみに普通にクリアして2部に進めるだけなら
2枚抜きはゼス以外はむしろしないほうがいいぞ
難易度上がりすぎて良いことがない パットンは9からもうおかしかったからな
プチハニーの特攻隊も体が丈夫なので平気でしたとかいうね
肉壁LV3をあげても良い 魔王を倒したが未回収で40枚シリーズも全然埋めてないから、
一度高難易度で難易度上げまくりプレイしながら両方回収してみるかな >>419
むしろ魔人になってから特になんもしてない状態でも怖がられてたのが原因っぽい >>419
サテラ(とホーネット)の人生観や人間見下しに関しては
まぁ、ガイが悪い オーバーフロー死亡ってのがあったのか。
世界樹2でも最強のボスキャラが同じ事やってたな。 難易度29にするのって金レア回収もできる自由都市2を直前断念ループが一番有効? >>419
あの2人は人間として生活してて魔人化した
サテラはあのホーネットの話相手としてずっと魔物界で暮らしてきた その差かと オーバーフローはあれだろ
6Tで死ぬ人リスペクトした結果だろ 強キャラなのに1部ではあまり見せ場がなかった早雲も2部ではいいとこ見せたよね >>419
パイアール「魔人になると人間の時より性格が悪くなる」
健太郎「通りすがりに誉められた気がしたぞ」 善性ガイとかいう話聞いてても特に善良な人間とは思えない男
大体魔人最高!人間はクソ!とかそれ教え込むの普通悪の仕事じゃないんか?なんでお前やねん そういや魔人になると性格が凶暴化するみたいな話あったけどそんな素振り全く無い奴多いね 俺の場合はリーザス二枚抜きを延々とやり続けたな
山登りすると難易度1損するのとドラゴン連戦が抜けられるか分からんかった >>427
シルキィとハウゼルはちょっとは矯正出来なかったのかと 寄り道しなければ最終難易度は同じだから2枚抜きした後増えた経験値で稼いだ方が若干有利なきがしないでもない
そもそも大進撃以外は魔人撃破を最小限で難易度抑えた方がはるかに楽という微妙バランスなのは気にしてはいけないのだが >>434
性格が悪くなっているならとっくに健太郎は美樹とやっている >>325
何が?
察しが悪くてすまないんだが意味が分からんが ハウゼルとかとにかく人間を見下したい魔人もいるしーとかホーネットディスに走ってるし忠誠はあったのか疑問
>>433
パートナーにひどいことしたね 一般的にはホーネットの言うとおりなのかもしれんが
俺ならわんわんに助けられたら,そのわんわんには親近感湧くし功績に報いるわ
頭ホーネットは理解不能 >>422
ニコ動のBGM聞く動画で歴代魔王のカラー絵映してたのあったぞ
sm32917952 スラルちゃんかわいい リセットとクジラに手を出せるのは世界広しといえどブロビオだけ >>433
操られて地獄の穴開けたと聞いた時はまたかよと思ったわ。正史ではないんだけど
闘神大会で良いところまで勝ち抜いたのは驚いたな >>435
ヒント→魔王の血
ホー様出生からして既にまともな倫理観壊されてる
多分長く表に出てたのは善の方だろうから、魔王の血の影響も大きく出たんじゃない
スレでたまに言われる出てない方に押し付ける理論は公式では言われてない理論なので注意
そも、それだと人間時代に精神崩壊してる >>368 >>370
ありがとう。
先にwikiみればよかったか。
つか5Tでレベル152のエールがでるの?
実績9割がた埋めてたんでやり込んでたつもりだったんだが
ぜんぜん足りなかったんだな 血の記憶戦の曲って初見だと特に何も思わなかったけど
聞き直すと良い曲だなぁ… 個人が力で国家や法の上に立てる世界観で
魔人に人権とか友愛とか人道とか抱けって方が無理じゃないかと思う 早雲クリームの眼鏡コンビには俺の中のパセリがちょっとだけ疼いた
なお二部で粉々に砕け散った模様 リーザス2抜きと登山はどっちがいいんかね
登山やってるけどアイテムアップ2個確定と山頂にR確定がある代わりにチューリップ3号とかいう糞バフがある序盤と子供以外スタンのお花畑とか地味にめんどくさい要素がある ケイブリスが戦国に出てたら一休のトンチを喰らわせてやったのに >>456
ハウゼルはジル時代に誕生した魔人だけど極めて平和的だぞ(糞作品以外には >>408
初期バージョンのまんまが大前提になるけど
AP4消費のウィリスと、アタゴ、メイドさんがいれば
まもしょ道場で手札を★30にできる
最も長時間強化に充てられるのは割込みが起きても平気な
自由都市2の衛星戦だが・・・
それで勢力全体の底上げすれば
ほとんど詰まるところないよ >>456
よく忘れるけど世界全体で見てもサテラって実力上位だもんな
だいたいサーナキアくらいの立ち位置だと勘違いする 永遠に美少女の裸見て寝てろの今作のほうが
祈ったら勝てる戦国よりはまだ戦闘してるよな >>463
単に海、空行くのに難易度上げてもしゃあないって事じゃないか? とは言え鯨とリセットに手を出したら世界崩壊待った無しだろw >>441
寄り道するとその後の攻略が楽になる→一般的
寄り道しても難易度には直接影響なし→寄り道自体が面白ければアリ
寄り道するとその後がキツくなる→縛りプレイ専用やんけ
って感じだわ >>463
いや、単純に難易度上がると1部の終盤ケイブリス付近が辛いって言うだけ
CP0とかだと特に ランちゃんがメディウサの首絞めて香ちゃんが団子食べさせてる画像好き 無敵結界抜きシーザー抜きでもなんだかんだ魔人よ
勝てる奴100枚もない >>464
ダークランスの子供時代くらいの強さはあるよな >>464
実際、ランスの扱い的にはそのへんのポジションなのが悪い
多少なりとも真心で付き合ってる相手が少なすぎるランス怖い >>474
サテラは口から出るのは憎まれ口で独占欲が強くてと
仮に人間のままだったとしてもあんまり好かれては無かったであろうというのが目に見えるようなのがいかん >>464
ラークが相手にならなかったんだよな。
今03やるとラーク強いのに相手にならないんだなあ
って残念な気持ちになる。 >>464
世界に最大24体しかいない、無敵の結界を持ち人類を苦しめる事を使命とする超存在が実力上位だもんなくらいってのもな・・・ 健太郎君スラッは字数制限どうにかならんかったんか・・・ 放置すると増え続けるシーザー
昔いた相方の方は作ってやらないのな シーザーがいればんゆーする前にミンチなんですけどね 神魔、魔王、魔人、カオス日光持ち以外には本来負けるはずがないのに
サテラは調子に乗って罠にかかって4方封印術にかかりそうなイメージしかない
いや実際かかったんだが、シルキィと違って本人の力じゃ破れないだろうなぁ あの世界人間もどうしようもない屑ばかりで録な社会ではないだろ
王として魔物も人間も統治するため
生まれ育てられたホーちゃんがああなるのは何もおかしくもない
お前らに好き勝手言ってくれるし不満がないわけでもないが
今回もホーネットが一番愛らしいわ
本当は鬼畜王マジック派だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています