ランス10 part177 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part176 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522320327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神の真実では亜人ポピンズ達成することが出来るんだよね
あれでクエルプランが横からaliceに大暴動かまさないかなとやってみたけど駄目だった ランスが助けてきた女達やその子供達がランスを救うというのも乙なもんや
まさに結実 でも、クルックー以外のだれがあれできるんだって話でもある >>56
それもわからないけどな
どこまでがだれがどうなのか
魂管理局を経由しないと二部にそもそもいけないし クルックーの筋書きはビンタまででそれでくじらはも楽しめたと思うが
そこをアドリブで越えてきたのがランス >>56
確かに
クエルプランや魔血痕あたりはクルックーの計画外だったわけだしね >>55
作品数的にも期間的にも四から三分の一近く登場しているキャラが馴染みの薄いキャラといわれる理不尽 もう話題になったのかもしれないけど
今作の一番人気のBGMって何? >>53
個人的には周回で同一エピローグの方がねえなと感じるんだよなぁ
扱いなんてどうしても満場一致の満足にはならんし
選択式にしたせいで薄味になってるところをどうにかして欲しかった ラストバトルがリセットビンタで終了だとプレイヤーは満足出来るか微妙な所だな 正直カードの一枚って感じが強すぎて
総力戦感はランクエのほうがあったかな >>59
Lv72エールもってなくてそこでジッポ使って
リクチェルで詰んだ詰んだと叫ぶまでがテンプレだぞ! >>66
そんなん聞いてこれですって答えが出ると思ってるのか どっかで延々とループして
ずっとレベル上げしていられる場所があるって聞いたんだけど
どこ? >>61
クルックーはポピンズでランスとクエルの間にあったことは知らんし
シィルの解凍種明かしの後今まで聞いたこと無い叫びをあげてるんですが 真エンドはあれでいいけど、ほかでやっても同じなのはなあ
せめて、ケイブリスだらけは解消するべきだったよ >>70
分かる。仲間が力を合わせて戦うって漢字がしないわ >>74
知ってるよ
ちゃんとシナリオ読んでないだろ >>67
エピローグ部分は増やしてよかったと思うけど
それ以外は全てにおいて言ってることがメチャクチャすぎる >>66
人気なのはmajin-boss Oh-boss 決戦 血の記憶 Grand Ending Movie ガンガンいく
あたりじゃねーかな >>66
Twitterによるとnomalbattleかmajinboss
iTunesだとmajinboss、決戦、血の記憶辺りが人気高い >>75
やりこみ要素なさすぎと言われたランス9は
ルートによって最終話の展開ぜんぜん違うのだけは面白かったな。ラスボスも違うし
10は大筋な流れは1本道+多数のBADENDよね いいBGMなんだがマエリータがうざすぎて評価が下がってる曲もあるね・・・ >>78
クエルとあったことは知ってても
クエルと致したことは知らんよ
いやいや流石にランスでもそれはないですねってなってただろう >>87
もしそれが本当ならアリスもって言ってるだろ >>46
クルックーはもはや一次元上のレイヤーに居る存在になってしまってるからなあ
色々知りすぎてる上での行動原理なんだろう >>65
裏を返せば同じママ’Sでもリアとかがなんとかしちゃったら初出を知らないプレイヤーばかりってことでもあるしなあ 神の真実は流れ自体は良かったんだけどな
ほぼテキストでカットなのが惜しいよね 確か、衝撃の現場を見たのは、ウィリスだったよな
ぎゃああああとか言ってたしw 魔人と戦いまくった後だから大将軍戦で流れるOh-bossは新鮮で良かった
カマキリ退治でも流れてたのは周回するまですっかり忘れてた 僕はpvの曲好き
魔人それぞれ出た瞬間、全部で頭ぶっとびそうなほど興奮したからその補正はあると思うが。
レキシントンを見たときは真面目に声が出た >>91
勝ったらチートだろこの野郎でもいいから戦闘は用意するべきだった >>86
ユニークバトルは健太郎やレッドアイでも流れるのに・・・ どこまでがクルックーのシナリオかさえ理解できない人もいるんだな
2周目で見直せばクルックーの反応が明らかに違うのわかるだろうに >>91
あの流れをきちんとゲーム的にやって成功する分岐が欲しい バードの役回りはもっと相応しいキャラが居なかったもんかねぇ
この程度のキャラがやるからこそ出る味もあるけども よりにもよって、髪の真実のALICEだからなあ
また、こいつに現実たたきつけられるのかよ覆ってなったw 鳩のシナリオどうこうより雪の中落下して孤独を感じたり人間をミクロな視点で見た事が大事だと思うんだ >>100
おおむねそうだろうくらいの確証しかない
そもそもクルックーだけが絡んでるとも思えんしアリスは面白いものが見えたって言ってるしな >>92
あの間抜けな感じや寂しい感じ好きなんだけど
どうしても拷問の陰惨なイメージが上書きされてrしまう 難易度上昇プレイは運命マジックを諦めてゼス二枚抜きをする、ワーグをスルーするで34まで上げられるから誰かやってみてくれ
ワーグはともかくとして運命マジックをスルーすると自動戦闘がしんどくて俺は諦めたわ >>96
大ボスがアレンジみたいだったけどPVの曲本編でも聞きたかったな
PV用の曲をゲーム用に使うのには難しいんだろうけど格好良くて好き クルックー裁判、多分アフターのクリア時のご褒美、は
2部冒頭の年表やくるっくー母カードとの矛盾がきついから多分調整待ち、
みたいなことに中国語圏ではなってるな >>88
つまりクルックーは本当じゃないと判断したと読み取るが
そもそも個人的な見解はクルックーにとってクエルプランの乱入は想定外ってだけなので
別にそこの描写がどっちでもかまわないんだが テンション上がると異常なコメ書く癖やめないと
またやってしまったw
語ったら止まらんなあ タイトル画面にも起用されてるTurn Startが万感の思いを誘う
Moderationとかもタイムカプセル思い出してグッとくる >>102
序盤で仲間になって近くでランス見て本当にランスさんはすごいなあ英雄だなあみたいなことを実感してからズドンが良かった
突然最後出てきてズドンも驚いて新鮮だったけど >>102
バードじゃなかったらたぶんあそこマリアだぞ
今以上に紛糾してそう 見た目モブモンスターが一騎当千の強者揃いのランス城に乗り込んで簡単に美樹ちゃんをさらってしまう
ご都合主義的なシナリオの稚拙っぷりは少し気になったけどまあそこまで・・・
ランスもたまにやるし >>113
15年に何があったのかクルックーだけが単独で事を進めたのか
さっぱりわからんので確証なんかないですよって言ってるだけなのだが
確定にしたいの? >>117
そっちの方が美味しかったと思うが流石にやれなかったようだなw >>91
神の真実ルートは
「ランスは無限にレベル上げても1級神は倒せない、レベルダウンされるから」
っていう議論に1石を投じる新情報あったのに
それがなにかの伏線になるわけでもなく、ALICEとの戦闘があるわけでもなくて残念だったなぁ
クルックーのやったレベルダウン攻撃無効処置もいまいち詳細がよくわからんがw
世界の加護を受けない代わりにレベルダウンなどの神の特権も無視できるのかね
ルドラサウムの加護から外れるなら、言ってみりゃ悪魔になるようなものか 神の真実のウィリスの安らかな死を与えてくださいとか
クルックーの勝てないけど勝ちましょうとか
3超神の永遠のなんちゃらをとかあのあたり好き 見方によっては2部最初の村で観光して帰っても成功と言えるのか チューリップか
チューリップでやるのか
怖すぎるわw >>102
弓矢で遊んでる子供のせいで死ぬというのはどうだろう >>102
不幸にしても誰も悲しまない
好かれてないけど、だからと言って嫌われていない←結構重要な要素
ランスに(少し自業自得もあるけど)恨みをもっても良さそう
まさかやるとは思われない
ギャグキャラに近いってのも含めてかなり完璧な配役だと思う。
ただ生存フラグがたってるのはちょっと邪魔だったかな せめて女神アリスを倒して3超神にやられるくらいにはしてほしかったわ ちょうど今読んでるところがランスの全てを物語ってるなあ
アホが,人類なんぞどうでもいいわ!俺と可愛い子以外は,くたばろうと知った事か!
実際バッドエンドは可愛い子との悔いの無い最後を選んでた印象 >>71
次は経験値出来るだけ抑えてカードもドッスワッスとか松下姫ばっかで進んでみようかな
本当に詰んでる状況って実はあんまりないよね シィルに向かってチューリップ構えてるマリア想像したら笑った もしそれやったらマリアファン今以上に発狂するだろ・・・・ バードじゃなかったらもっとアリオス精神的に追い詰めてランスと徹底的に対比させて最後に全部バラして精神壊してざくーくらいかな
ピエロもそこまでやりゃ大したもんだ 最初ドン引きしたけど、よく考えたらバードの位置がマリア良いなw
ダークランスの嫁よりは全然いい >>118
魔物の側の突然変異少数精鋭部隊って触れ込みだけど
9でランス達が魔物の中強行突破して都合良く成功して都合良く脱出してミッション成功すごーいだったのと同じだからな
結局読んでてつまらない根っこの部分が同じなんだよな >>95
魔法使いの女の子めっちゃ好きだったからうれしかったわ >>81
>>83
やっぱ戦闘曲が人気出るのか
個人的に血の記憶はさっぱりだなラスボス曲の割りには印象薄かった 大犯罪者マリアとそれの身代わりになるまそー姉妹とボディガードのダークランスは結構面白いかもしれない バードはアリスに操られてて二部はアリスとの決着だと思ってた
まあ違ったけど チューリップの性能考えるとマリアも巻き込まれるから自爆特効だな
マリアが殺し屋恐ろしや マリア「アムさまばんざーいアムさまばんざーい」
これで許される 魔王ランスに振られたら自殺するぐらいのメンタルだったみたいだしそういう展開もひょっとしたら…… マリアは10でこういう立ち位置にしても誰も文句言わないだろみたいなキャラになりそうなのがかわいそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています