ランス10 part178 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part177 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522328958/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>332
闘神都市1にランス出場
・忍者(やよい)ーランス 反則負け
覆面がはずれたら女だった、試合中に捕獲ランス
って正史でまもるだろーかねw
かわらずヤりたいようにやってんじゃないか >>338
>>序盤に8ラウンド制限シルキィ
アリオス居れば行ける件 >>360
いや、なんか勘違いしてないか
普通に進めていけばわかると思うんだが 全部いけんのか・・
まだまだ遊びつくしてないんだなぁ 全てをやりきったTADA部長はその後6年の歳月をかけてランス10ver1.10dを配布するのであった 女神ALICEに殺されてたらなんぼでも妊娠期間延びそう イベント戦闘のつもりでタイマンに行って捕獲ランス無しだったらそっと分岐に戻る事になりそう 15ターンケイブリスはやりようによってはそこまでじゃないでしょ
大侵攻魔王ケイブリスはきついだろうけど オブジェクト指向使いたいとか言ってる状況で改造は進んでいるのか・・・? レイタイマンは最初やった時は鬼畜アタックでごり押しだったな。 てか15ターン魔王さんは特定の難易度だと即死バグで即死するからなw レイタイマンは捕獲ランス無しでも普通にいけるよ
ジッポ付けてもいいし育成によっちゃそれすらいらん >>371
ルドとの最初の謁見以降は2部終わるまで会っても無かったようだよ >>365
難易度抑制を許さないって事だよ
翔竜山登頂も追加してやりたいけど難易度20以上が確定してるしいいかなと >>368
いや、ごめん俺の日本語がおかしいかもしれんかったけど大丈夫
今、タイマンでカオスぶん投げたから
他の魔人だと倒したらはい捕獲orぶっころーす!で終わって次のシナリオだったから
レイみたいに倒した後にさらにタイマンがあると思ってなかったんだよ
時間切れでやり過ごさなきゃいけないのかなーとかさ TADAのツイッターとかここで知って今見たが、あれ燃え尽きてないだろ
自分の知らない技術を本で調べながら10をいじってるとか、向上心の塊じゃないかw 2部のEDの話
鯨じゃなくあいつが悪の黒幕てこと?
それともあいつが鯨に色々吹き込んで、人にとってマシな√に誘導してるってこと? >>378
産んだのRA2年2月で謁見も2年のどこかだから
それまでは普通に月一面会してるだろう もっと言うとシャリエラ禁止難易度20以上での真ケイブリス撃破
このあたりは総合力と知識と技術が必要なリセット地獄と化す ブログ更新されたけどスタッフブログだった
とりあえずマウスアイコンはもらっておいた >>383
クジラを楽しませるためのクルックーと神の計画だよ
シィルとかいつでも出せたし、一回目の魔王覚醒の時のびんたのタイミングで出したら終わってたし >>383
他人(部下)のやってるシムシティをツマンナソウにみてるくじらに、町壊すより体験型VRやったほうが面白いよって提案しただけ >>383
クルックーは何よりランスを大事に思っていて
ランスとランスのいる世界を守ろうとしてると踏まえて2周目どうぞ 条件より難易度で縛らないとムリゲーにはならないからね
強行突破ケッセルもリーザス魔人1のみ撃破で行くと雑魚だし 運命かなみで手裏剣投げて毒団子食わせてアタゴちゃん踊ってキムチ鍋食いつつテンプル兄貴の殴り回復でゴリ押したな RA2年は母クルックーカードにあるけど2月ってどっかに記載あったっけ 一ヶ月に一回はパッチをください
この要求が呑めなければ織音にCG300枚追加のノルマを課すことも止むを得ないであろう くじらエールちゃんに作中でも散々吹き込んでたじゃないか
この世界を見て冒険を楽しんで来いって >>394
それより、一点突破できちゃうアリオス禁止にしなきゃダメだと思う。 >>379
でもやっぱり余裕じゃね?15ターン魔王と比べて2つも上回ってるとは全く思えん
あと理解してないかもしれないから一応言っておくが他だと項目毎に「、」で区切ってあるから表記方法違うんじゃない?って話な リセットも含めて細かい手順までwikiに乗ってるんだよなレイタイマン
それを繰りかえすだけでもいいよ 難易度の限界はいくつなんかね
1しか上げられないの7T8Tだけだから、5+2+(2*12)=31? >>396
旅立ちが13歳の誕生日
RA15年2月に2部開始 ア??「でも神様がラスボスの方がおもしろいですよね?」
ランス11決定! >>392
もう、何周もしたが、要はクジラが飽きないための話だから、会ってるぞ
エールでやったのはやり方の問題だから 機能拡張新パッチ当てた後、???踏むと一方その頃でアリス開発室ってのはありそう >>387
一回目の魔王覚醒の時のびんたのタイミングでシィル出して解凍すると
ルドがまだ改心してないから
多分エンジェルナイトBADではある >>387
一回目出だしたら何とかなるけど、エールか関わってないから楽しめ無いじゃん
ランスが人格保っても汁の寿命か任期満了でゲームオーバ。
あくまでエールが中心の旅でラスボス倒さないといみなし。 出せたのは出せたでしょ
タイミング見計らってただけで 1ターン目レッドアイ撃破+1
2ターン目ヘルマン辺り2枚+2
3ターン目ゼス辺り2枚+2
4ターン目自由都市1枚+1
5、6はシャングリラと魔王+2
7ターン目リーザス2枚+2
8から翔竜ループ2ずつ+2×回数 >>406
何周もしてその理解とは見上げた読解力じゃ シィル解凍!ランス安定!
くじら「つまんね」
エンジェルナイトどばーっ リアになんで5年前に魔王ランス正気に戻せたときに
氷シィルを見せてなかった!?と言われてたが
エールが冒険に出られる年齢じゃないからだよな
アーモンド・シャープみたく >>401
15ターン魔王なんて難易度関係なくカード揃ってりゃ口笛吹いて勝てるゲームだ
ヘルスが減らなくなるバグなければ難易度1億あろうがいつか勝てる、一枚のカードを禁止していいなら難易度は☆10でも足りないかもしれんが >>406
ちゃんとわかってるのかもしれんけど
書いてる内容がわかってない人と同じに読み取れる感じになってるんやで 最後のシィルが亡霊でランスが1人で死んでいくのはお前らに配慮したんだろうなと思った >>423
これだから1回目に出さなかったって>>387で言ってるじゃん
何を争っているんだ>>387も>>410も>>418も全員同じ意見だぞ 残った魔人って
・けーちゃん
・長田くん(暫定)
・リズナは微妙
ぐらい? 15ターンの大進行ケイブリスって勝てるんか?
あっちのルートだと魔人制限かかるからワーグハメできないけど >>430
魔血魂レキシントンは残ってるでしょきっと ん〜つまりランスの事が好きなのは事実で
鯨の逆鱗に触れないよう山あり谷ありな面白いストーリー作ってさり気なくランスを庇ってるて事なのかね
ガチで人類弄んで鯨と一緒に楽しんでる…ともとれるからちょっと疑問だった
まぁ今までいつも鬼太郎はランス好きっぽい態度だったしガチな悪のはずはないのか
それにしても個別ED見るの面倒だね 魔人になってしまった長田君と魔人を殺す聖刀を持ったエールちゃんの悲しみと友情のストーリーが次回作だよ
イカスダンスとAL大魔法の激しい応酬の大迫力バトル 魔王ランスwithシィル期間がもうちょい長いifネタは見てみたい
興味は単に魔王ランスはシィルを魔人化するかどうかだけだけど クルックーは
ランスの目先の幸せ(シィルの解凍)ではなくて
ランスが大往生するまで幸せに過ごせる世界を作ろうとした(鯨の改心)を
目指したってだけの話だろ
>>387がなんで叩かれてるのかわからん エールくんになりきってた間はくじらとしての意識は断絶してたんだろうか >>433
アレどうなったっけ?
なげすてられたような、壊されたような、100年で返すと言ってたような
ルートで違うんだっけっか、、、 ケーちゃん以外の一部で殺した魔人の魔血魂はどうなったのか
遠隔に保管してても吸われるならかわぞえとかも駄目だろうし >>432
あれシナリオ上その場にいないだけで
普通に使えるんじゃなかったっけ >>434
自分も楽しむ
ランスも助ける
クジラに愛を教える
全部やらないといけないのがランスを愛した女のつらいところだな
でもエールを、クジラを愛せたので特に不安はなかったよ
って感じだよ アーモンド・シャープは何歳かなと思ったら
2部オープニング年表のRA10年の冷たい陵辱被害者リストにはチルディは書かれてなかったな
マリアもだけど >>438
RPGのキャラとゲームプレイヤー(人間)の関係じゃなかろうか >>437
多分だが初回にシィルを出したら終わってたを読み違えてる人がいる
5年目でハッピーエンドなのをクジラの接待で引き延ばしたのでランス<クジラって意見に寄ってるようにも読めるから ヌルいRPGで満足しちゃってるところ見るに、他人のプレイを見るだけってかなり退屈なんだろうな。
逆に神異変で手出しできなくなっちゃった、イジメを楽しんでた他の神々の不満が溜まりそう。 クルックーはクルックーでこのイカれた世界を正常化するという狙いがあったからな
ランスに惚れたのがきっかけでそれに目覚めたようなエピソードがあったようななかったような
めちゃくちゃ難しいヒロインよな >>440
はに子がカワゾエの持ってて、長田君襲わなかった? >>429
言いたいことは同じかもとわかった上で、最初に変なこと言ったことについて「とにかくまずは訂正しろ、謝れ」というスタイルだな まあ物理的にはいつでも出せたけど出せない状況だったわけで
>>387の「終わってた」をそこでハッピーエンドになれたって意味で言ってると勘違いしてたわ
すまんね >>449
うん、遠くに有ったかわぞえのがセーフなら教会保管のとか相当数残ってそうだなと >>445
俺が気になってるのは
エールが誕生してから魔王ランスクリアするまでに間に
シィル解凍で世界が平和になってたとして
それをつまらないと認識してエンジェルナイト派遣するくじらの意識は存在したのかなと >>453
接待を約束されてるんだから果たされなかったらすぐエンジェルナイトなだけやん >>434
心が死んでたクルックーがランスに色々な楽しさを教えてもらって変わったでしょ
それを今度はクルックーがクジラに教えてあげたって話であって機嫌を取るとか人類を弄んで楽しむとかみたいなスタンスでは無いと思う クエルプランがカイトの汚染魔血魂吸収して、魔王の血から何から全部汚染化という大惨事にならんで良かったの。 >>456
それを果たされないと認識するくじらの意識は存在したのだろうか?
って言ってるんだけど 他人がやってるRPGゲームを、傍らから眺める事ほどつまらないものはない
と、SAO思い出した(定期 これまでとは違う新しい遊びなんだし
くそげ つまんね
ってなったら終わり
なんにもなかったよ
でも終わ・・・らない可能性がほしいですはい >>453
エールちゃん13歳で冒険の旅に出るってシナリオだったのに13歳で冒険のネタが消えてたら激おこですよ
コーラのあと一年って台詞は解釈が分かれるけど、その時までにくじらが満足してなかったらアウトって意味に思える >>459
いつでも本体に帰れたんじゃないの?
混じってるってんだし >>464
SAOみたいに完全没入型のVRやってたと考えるなら
プレイしてる間、元の視点では見られない可能性もあるなと
どっちなんだろうなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています