ランス10 part179 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part178
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522353390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>29
キャンテルは討伐隊にいるんじゃないか?
でもまあ、リーザス魔人が残ってたらとか
ランス城騎士団のランクが高いとか
複数条件あって難易度高くてもいいから阻止ルートもほしかったよな >>35
周回の雑魚でキムチとかいらんやろ
CP実績発動&全部二枚抜きはしないこと前提ならコルドバさんを捨てて2T目にリーザス双子でサイゼルド安定 >>39
累積でも上限があるからループで勝てないわけではないって話 コルドバさんがいればマエリータから美樹ちゃん死守してくれるようにパッチで修正されんかな せっかく姉妹無茶ルートとかワンニャン挑戦ルートあるんだしマエリータ阻止も高難度ルート欲しかったわ リーザスは三枚抜きを実装して欲しいわ
双子→シルキィ→レキシントンで
そして三枚抜きを達成することでコルドバさんが死ななくなると 少し試してみたが
ゼス(orヘルマン)2枚抜き
ヘルマン(orゼス)2枚抜き
魔王探索
シャングリラ
リーザス1
ホーネット
全域/自由都市
リーザス2(orワーグor自由都市)・・・
から全大侵攻もできないことはないけど高難易度だと序盤が辛いな 美樹ちゃん拉致阻止からの幻の16ターン以降からのクジラ大陸に飽きるからのエンジェルナイト襲来からのシナリオ欲しい >>50
姉妹は全然無茶じゃない問題
ターン制限ないからむしろ楽。 >>51
三枚抜きしてもクリア前に青?が置いてあって一方その頃になりそう 全域とホーネットがずれてた
全域/ホーネットだ
それからヒーラーの活躍でアムを使いたいからAL教行きたいのに自由都市のせいでいけないという >>44
飛行相手にアールコートの側面攻撃はあんま相性良くないちゃうかな >>49
コルドバさん間違えて誘拐されるくらいのヒロイン力があっていいと思う 同じ人なのかは知らんが、「マリエータ」じゃなくて「マエリータ」な >>56
実際の難易度だとワンニャンルートが断トツすぎる 王様の全体像がよくわからんのだけど顔どこ?
左?中央? レイタイマンってやったことないけど結構難しいというか
レベル上げ大変だったりする?
割り込み上がるしあんまヤル気しないが
イベント結構変わったりすんのかな >>59
なんで?
軍師効果も相まって、脳死プレイするなら支援解除で一番いいのはアールコートちゃんじゃね 攫う時もなんか従う意味ほぼ失ってるぽいのに、
最後のご奉公で良い話っぽくなってるのもなんかもやっとする 無茶ルートは一番最初の突っ込むやつが簡単すぎるのが悪い
一週目でも楽勝だった 健太郎は魔人にまでなったのにヤンキーなんぞに足止めされて美樹ちゃん誘拐されるなんて 試したことないが、リーザス魔人ほったらかしならコルドバ生き残るんだろうか
シルキィルートでがっつり出番あるし >>20
そのターンまでに倒してない魔人がランダムで1人来るとかなら面白そう 全員撃破済で美樹ちゃん無事とか >>69
捕獲ランスとジッポあればまず負けない
レイとメアリーが仲間にならないけど、宝箱が大量に手に入るからRレア集めとかに便利 >>71
美樹ちゃんがリスに嬲られ犯され殺されるとか、ホントいい話だなー >>69
難易度によるが捕獲ランスあれば余裕
レイが死亡してレア箱大量だからRレア集めで利用する手もある >>70
アールコートのは必中じゃないじゃん
飛行相手はよくノーマルマジックかサチコ入れてたわ せっかくマップにしてあるんだから11Tマエリータは各マスで対応ユニット持ってたら対応ユニットで戦闘→最終マスまでに倒せたら阻止とかが良かった
まあそれはそれで文句出るだろうしそれをオミットした残骸があれなのかもしれんが >>52
ただ0AP攻撃を3ターンに1回しかできないから時間はかかるけどね
若者の可能性とか裸アタゴの舞姫白とか使って毒とか呪いが上手くかかれば大分短縮できるけど
https://dotup.org/uploda/dotup.org1498093.jpg >>69
カオス投げのランスがいればまず負けない
近接殴り合いはやったことないからわからん >>69
難易度上げずに鍛えて行ったらカオス投擲ワンパンで死んでた 未亡人 フルルを実装していないところはアリスソフトの良心 >>59>>81
入手時期が安定、コンボが稼げる、運命マジック入れ替えるのが面倒、クリック二回で入替可能の四点から雑魚にはアールコート使ってるだけだ >>75
リーザスを魔人を退治するのがトリガーになってるから、放置すれば死なない
ほったらかしにしてリーザスが崩壊すればコルドバは生存確定 >>84
近接の場合、難易度高いと無理ゲーやね
低いときなら突撃零で削ってランスアタックで行ける 11Tマエリータはなんでマエリータ視点でわざわざ動かさなきゃならんのか、全く理解不能。
リスに渡したら嬲られ犯され殺される美樹ちゃん誘拐されるの確定なのに、マエリータに感情移入するとでも思ってんの? >>88
この仕組みほんと笑う
国を取るか個人を取るかで完全にヒロイン これどうやったら★200まで育てられるの?
何√? リスに渡したら嬲られ犯され殺されるの確定なのに美樹ちゃん誘拐マエリータに感情移入するとでも思ってんの?
スマン >>88
それは果たして生存と言えるのだろうか…? コルドバ「俺がここで死ぬことは気にするな
リーザス将軍であれば国のために命を懸けるのは当然だ」 きっとマエリータ大人気で敵ながら天晴れな誘拐劇を披露してケイブリスが王の器じゃないことに幻滅して仲間フラグ立ててこれからの展開にワクワクしてくれるんだろうなぁ
尚 >>91
ゴルドバを確実に救うためには
リア(運命の女)
アム(マグナムラスボス)
ホーネット(魔人筆頭)
の内一人を犠牲にしないといけないからな リズナがメディウサにやられてるCG二枚あると思ってたら反転してたのか
そこまでしてCG水増しせんでも良いのに >>92
レベル稼ぎしやすい大作戦(リーザス1のハウゼルや2のレキシントン)でクリア前にリタイアすればいい
だいたい130−150くらいならすぐにいくんで後は繰り返し マエリータ隊に関して疑問はでなかったのか
アリスソフトの将来が心配になるレベル 告白するけど今日までずっとマリエータ隊だと思ってました >>106
それよりスキップが無いのが心配
マエリータもそれの被害者な一面もある 劇場版Zガンダムみたいにあのイベクライマックスまでは同じままで将軍・・・?→ああ、助かったなみたいに修正して >>110
それはこのPFでやってんだから仕方なかろ
今までのも無いでしょシナリオスキップなんて >>109
コルドバさんは総勢0万の魔物の部隊相手に戦死出来るからな ケーちゃんの魔王形態なんであんな形なの?
あの女二人は誰? 解放しても死ぬんじゃもはやギャグだな
もう世界が殺しにかかってるとしか考えられん >>109
開戦前に既に死亡していたが気力で持ち堪えていたんだ… >>47
累積上限あったのか
毒・呪い頼りのままAP8くらいで通常ワーグに切り替えて運ゲーにしてた俺アホすぎる どうして事前に飛行型魔物襲来してるのに警戒がむしろ緩くなってるのか?
どうして曲がりなりにも魔人の健太郎を1魔物風情が足止めできたのか?
どうしてまだヒラミレモンが効く段階の美樹ちゃんが騒音に気づかず寝たまま運ばれたのか?
どうして魔人混ざりの人類最強精鋭軍団相手にでかいだけの木偶の坊が時間稼ぎできたのか?
何故なら彼らもまた特別な存在だからです >>113
魔物1000体、リーザス100万でも局所劣勢になって死亡 >>114
くるくるのまね。
オスギとピーコの二人。 >>119
健太郎が美樹にくっついてるだけで、どうしようもないよね ウズメ仲間に入れずにエンドロールの画像見てた人はウズメって誰?ってなるんかな >>113
ちょっと立ちションしてるところでも襲われたんだろう 実はとっくに戦死してたんだけど、青の軍とリーザスが心配で死体のまま頑張ってたんだよ 誘拐は不条理上等で理屈を一切無視できるアレフガルドに任せるべきだったか
たまたまお嬢様の求める玩具の条件に完全合致しちゃってましたってことで >>123
なったよ
というかクリア後にスレにきてウズメって誰?になった >>122
健太郎だけじゃないんやであの場にいたの… >>123
分岐で宝箱に釣られたらドッスワッスとか元就とかウズメとか入らないもんね… >>124
ランスと魔物将軍の間にすら暗黙の不戦協定があったと言うのに >>112
アリスはサウンドノベルもやってるからあった方が良いと思うけどな
他のメーカーはスキップあるから慣れると辛いんだよね >>90
今作は俯瞰(クジラ視点)での描写だからじゃないの
一方、その頃――
も同じ方針の演出でしょ >>126
討伐してた場合→お嬢様殺されたから仕返し
討伐してなかった場合→リスに言われて仕方なく
執事動かす理由なんてこれでいいだろうにな。 >>131
世の中には指揮命令理解できない低級魔物もおるし シュツルムはちゃんとリックの後継機って出てたような >>140
テレビ見てるような感じで俯瞰的に観賞(干渉ではない)してるやん >>142
女になってはどうでしょうか?
それで闘神大会で負けるのはいかがでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています