ランス10 part180 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part179
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522397984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>102
健太郎がそばにいない美樹ちゃんがはたして5年保つかといえば無理だろ 魔王ランスのそばに最初からずっとシィルがいたら何年もったかね ごめん、ランスはもう魔王なっちゃったからレモン関係ないのか Lv300狙って2部周回するのめんどいなあ
狙ってもうまくいかんし... >>104
たしかそれ10でいきなり改変された設定
これまでは1000年かけて譲れるようになるはずだったので
今回の設定で話を過去に遡って考え出すと色々あれだから考えちゃいけない 覚醒我慢すればするだけ覚醒したときに人格がぶっ飛ぶ
美樹ちゃん戦国の時点でほぼ覚醒したとき、
シィルを氷付けしちゃった程度で冷静さを取り戻すって
魔王ランスの事例考えたら尋常じゃない精神力だよね >>104
お前、設定も今作の描写も知らんのか
ホーネットもミラクルもはじけてたぞ サテラは我慢するなーこわせーっていってたんだから
マイナスヒラミレモンだな >>104
最後ホーネットに継承しようとして失敗してたじゃん
ケイブリスに継承したら大陸で知り合った人全員死んじゃうでしょ サテラのおかげで魔王冷却期間を2年程度短くしてそう 魔人が魔人らしく生きられる世界を創ろうとしただけだぞ
サテラは悪くない サテラちゃんの擁護をするなら
苦しんでる魔王様を見たくなかったってことで
どうかここはひとつ >>113
以下の数々の偉業を成し遂げてきた優秀なサテラさんをディスってるの?
サントラのパッケージに採用
勇者を一人で撃退
レッドアイを倒す
2部魔人の中で唯一CGモードに登録
魔王ランスの破壊衝動を15年抑える サテラが邪魔せずリセットに定期的にビンタしてもらえてれば
ランス全く苦しまずにすんだ? >>124
引きこもり始めた時点で苦しんでンじゃね?
そうでないなら冒険なりして救う方法を探すだろうし。
いや城構えて襲い始めた時点でほぼ諦めちゃってるのかな? ディフェンスに定評あるサテラ
やっぱ5ヶ月彼女が抜けた分の防衛戦が厳しかったホーネット派 リセットビンタは5年位貯めないと魔王化戻せないんじゃなかったっけ サテラ可愛いけど今回はシィルにヒロイン力完全に負けた感じかな
まあ人気投票じゃ勝つんじゃね まぁサテラからしたら人間が憎いって所もあったと思うけどね
魔王の血という世界の業を一身に受けたランスに対して人間共は感謝もせず
それどころか魔王に戦いを挑みやがってと考えてたっぽいし そういやサテラのガーディアンならワーグに対抗出来そうだよな
サテラが入ればホーネット派がホントに負けなかった可能性が…… 今回のシィルにヒロイン力勝てるやつなんてシリーズ通しても一人しかいないからな
ランスだ 自由都市二枚抜きした時やサッカーセットが揃ってる時は裸サテラのお世話になる >>131
ガーディアンじゃ無敵結界破れないだろ
何回繰り返すんだこのくだり サテラが人間襲おうってやってたからこそランスは衝動を発散出来てリセットビンタまで保ってたんだよ
サテラがそこまで考えてないわけないだろ(絶対考えてないわ) 各カードの入手方法について書かれたサイトとかってないかな?
wikiだと各キャラのページ見ても殆ど空欄が多くて
今からやろうとしてるJapanルートで妖怪集結を取りたいんだけど、
1週目で通った時には全然妖怪キャラ入手できなかったので ランス君のヒロインはシィルだけど
プレイヤー視点からのヒロインはシィルじゃないんだよね。だから人気投票で勝てない
かといってメインヒロインをシィルじゃなくしたら色々終わるしありえない >>138
JAPANルートは内乱平定しても先がないから揃えるのほぼ無理だぞ
浮遊城で自由都市開放するまでにJAPAN内乱収めて
黒部や政宗ゲットしてから以降のターンのドロップでコンプ狙え >>138
妖怪集結はJapan√じゃなくて浮遊√の10T目で内乱クリアして後は祈れ 妖怪集結と亜人集結は難易度が高いのでCPが10は溜まる頃に挑みましょう >>138
ちゃんとタイニーリーチB(E)やブルーペット持ってる?
レア系はちゃんとレア出現+4にしておかないと全然でないよ イオイシュタルいらねえ
この手のキャラが痛い目見ないのはダメだわ 今回はサントラパッケージ的にシィルとサテラのダブルヒロインってことでOK? サテラさんガーディアンはあんまり作らない主義だし
実際にカードでもシーザーぐらいしか呼び出せないのに
敵になると即席壁とかガーディアンを沢山作ってくる有能 >>138
城ルートで内乱クリア→そのターンの拠点フェイズでセーブ
残党狩りあたりの楽なクエストで妖怪が出てくるまで粘る
1回で揃えるのはダルいから統合前提で イオは今だと糞叩かれそうだな
4だと抜けたキャラだったから何も思わなかったが04どうするんだか >>147
2部のフルスペックサテラさんでつまって人も多そう… >>141-142
>>144
今回狙ってるのは魔王美樹ルートなのでついでにコンプしようかと思ったんだけど、
Japanルートだからって日本勢が来るわけじゃないのね
ブルーペットは時々手に入る周回もあるけど、それらのカードとかも入手条件がネットや過去スレいくつか検索しても中々見つからなくて、うーんというパターンが多いんですよね イオ別に好きでもないけど叩かれるほどの事してたっけ 端から見たら魔王ランスとその一族って世界滅亡をかけた家族のけんかやってるみたいなもんだよな
タイガーおじさんみたいのもっといっぱいいるよな
描写省いたのもあるんだろうけどよく家族旅行みたいなことできたな イオさんこんなんでも10発売前はヘルマン編なんだし9に出しとけやって文句言ってた人いたよ
別に嫌いじゃないけどそんな良いキャラでもないだろうと… なぜソフマップはサテラではなくホーネットなどを予約特典にしてしまったのか… >>154
サナーキアの処女を剣の柄で貫通
ランスを洗脳してシィルをいじめまくる >>154
妨害とかランス洗脳してシィルいじめとか?
プレイヤーからしたらうざいけど敵キャラなんだから何も問題なし >>156
まあでもヘルマンやるならイラーピュのキャラ出してほしいってのはあるかも
メリム出すならイオもかな
デンズも名前くらいはイラーピュメンバー同士の会話とかで出て欲しかった イオは好きでも嫌いでもないけど
イオ出すくらいなら他のキャラ出せや感が強い >>155
喧嘩売るレベルの思想のやつは東ヘルマンに行ってそれ以外の連中は子どもの強さにビビってそう >>158
それくらいリアがやってたことに比べたら軽い軽い
というかイラーピュの時は敵同士なんだし 10人弱で3万の軍勢をほぼ不殺で倒す化け物どもとか
相手にするのは狂人だけなんだよなぁ
しかも人類の敵とかならともかくむしろ味方タイプの善人達なのに >>164
俺は気にしないけど
今の子はちょっとしたことで叩くからな
ひつじ小屋とか若干荒れてて気分悪い >>161
メリムの食券だったかでヒューと会うの良かったわ 囲むまで気づかれず接近する3万人とか想像するだけで笑える ホ・ラガイベントとマーシー入手できねえ
まずホラガに会いに行く時点できついなこれ ヘルマン枠で氷パーティの魔法使いってだけですごい強いキャラになってしまった というか普通の軍なら30000いても前線の数百人が瞬殺されてたら普通敗走するよね 平原だったらまそーさんとスシヌの白色でえぐい人数削れそう ガルティア大食い戦
難易度上がってから行っても
大食いキャラ入れば勝てるもん?
低難易度と高難易度どっちの突破がやりやすいか知りたい 逃げる先があるならね
根絶する気できてるからそういうわけにもいかん ようやく二部までクリアできた
鬼畜王のEDも良いけどこっちの方がハッピーエンドだねワーグ犠牲にならんし
ところでランスの娘とのHシーンはどこだ? ガルティア大食いは難易度10くらいまでなら
ケッセル屋敷捕獲ループ後の剣豪かハニキン+大食い2-3人☆40いれば勝てる
15とかで勝つなら☆100大食い全員とか必要なんじゃね >>176
高難易度モードで突破は無謀
2ターン目にヘルマンで謙信回収したら拠点でcpボーナス無視してビスケッタ取って
3ターン目にテラ謙信カロリアビスケッタ並べれば何とかなる まだまだTwitterとかじゃあ勇者ヘイト高いなぁ、笑う
もうこのスレでは憐れなピエロすぎて救済まで言われるのに >>176
低難易度
難易度上がると大食い揃えても無理 コルドバさんもホーネットとの共存チャートが確立するまでが華だったな まぁあくまでルド大陸の軍隊だから
一人一人がレベル30くらいあって大岩くらい砕けるスペック持ってるから・・・
知らんけど >>176
低難易度でウィリスかミカンで☆上げてれば割と楽だと思う ウィチタが人生どうあがいても終了ですウーマンで有名になったけど
実は食券イベント進めると他にも詰んでるウーマン結構いるよね・・・・ 死に芸とはいえここまで知名度が上がってコルドバさんも本望だろう
今回一応登場はさせましたみたいなキャラ多いし >>179
やっぱどっかでちゃんとレベル上げみたいな事やってないと
低難易度でも難しい感じやな
うーん、大侵攻も狙いつつガルディアGETは道中のやりくりがキツイなぁ…
2T目ヘルマン魔人1、2T目ゼス2枚抜きガルディア確保、3T目リーザス2枚抜き かな?
絶対リーザスがキツイ… そもそもランクエのエピローグが全部正史と辻褄あってなきゃいけないわけじゃないし
あれはあの時点での構想に過ぎないと思っといた方が気が楽だぞ 沢山のレス有難うございます。
戦国の香姫のあの話で1週間仕事を休み、寝込んだのは今でも悪い思い出です。
もう少し情報を集めてから決める事とします……リアルでこのゲームをやった人がいないので、内容を聞けないのです。
スレ汚し、失礼いたしました。 各国の将軍はどれくらい活躍orかませになるかは想像してたけどね
リックはもうちょっとシーンが欲しかったところ 普通難易度ガルティアならCPが10くらいあれば
カロとテラ(両方確定入手有り)を大食いまでに☆20にして、他高ATK☆20で揃えれば初回ターンで突破できるはず アーモンドシャープちゃん2◯歳は小さいチルディのままだけどチルディはなんであんなに伸びたんですかね… >>192
そもそもアリスソフトに向いてないだろw 見た目が好きだから香澄ちゃんになら社会的に抹殺されてもいい
とはなりませんでしたさすがに >>189
CP☆10とってで大食い4人くらいいれば低難易度なら☆上げしなくてもいけるけど
大食い揃えるのは大変だが CP満載で侵攻ルート行こうと思ってたのに何を間違ったのかゼスが魔人2人残して6万しか残って無くてワロス・・・
次のターンは城浮遊だしオワタか・・・? >>195
あんな美人の淑女なのに頭撫でられたら濡れ濡れのアヘアヘになるんだぜ 香澄ちゃんで火遊びしてるおじさんは自業自得だが、手を出す相手を間違えましたね >>192
今作は特にハードな内容が多いけど陵辱とはつまるところ慣れである
香ちゃんのために心を痛めたあなたが右手をお供にバッドエンドを見れる姿を待っています 都市陥落よりメディウサが耐えられんだろうなぁ…
てか10やる前にまず過去作やれよと >>189
リーザスは後半にシルキィのほうで行けばそんなに難しくはない
ヘルマン1→ゼス2枚→ヘルマン2→魔王捜索→シャングリラ→自由都市個別→リーザス2枚
てな感じていけるんじゃないか 適当だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています