ランス10 part180 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part179
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522397984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>158
それくらいリアがやってたことに比べたら軽い軽い
というかイラーピュの時は敵同士なんだし 10人弱で3万の軍勢をほぼ不殺で倒す化け物どもとか
相手にするのは狂人だけなんだよなぁ
しかも人類の敵とかならともかくむしろ味方タイプの善人達なのに >>164
俺は気にしないけど
今の子はちょっとしたことで叩くからな
ひつじ小屋とか若干荒れてて気分悪い >>161
メリムの食券だったかでヒューと会うの良かったわ 囲むまで気づかれず接近する3万人とか想像するだけで笑える ホ・ラガイベントとマーシー入手できねえ
まずホラガに会いに行く時点できついなこれ ヘルマン枠で氷パーティの魔法使いってだけですごい強いキャラになってしまった というか普通の軍なら30000いても前線の数百人が瞬殺されてたら普通敗走するよね 平原だったらまそーさんとスシヌの白色でえぐい人数削れそう ガルティア大食い戦
難易度上がってから行っても
大食いキャラ入れば勝てるもん?
低難易度と高難易度どっちの突破がやりやすいか知りたい 逃げる先があるならね
根絶する気できてるからそういうわけにもいかん ようやく二部までクリアできた
鬼畜王のEDも良いけどこっちの方がハッピーエンドだねワーグ犠牲にならんし
ところでランスの娘とのHシーンはどこだ? ガルティア大食いは難易度10くらいまでなら
ケッセル屋敷捕獲ループ後の剣豪かハニキン+大食い2-3人☆40いれば勝てる
15とかで勝つなら☆100大食い全員とか必要なんじゃね >>176
高難易度モードで突破は無謀
2ターン目にヘルマンで謙信回収したら拠点でcpボーナス無視してビスケッタ取って
3ターン目にテラ謙信カロリアビスケッタ並べれば何とかなる まだまだTwitterとかじゃあ勇者ヘイト高いなぁ、笑う
もうこのスレでは憐れなピエロすぎて救済まで言われるのに >>176
低難易度
難易度上がると大食い揃えても無理 コルドバさんもホーネットとの共存チャートが確立するまでが華だったな まぁあくまでルド大陸の軍隊だから
一人一人がレベル30くらいあって大岩くらい砕けるスペック持ってるから・・・
知らんけど >>176
低難易度でウィリスかミカンで☆上げてれば割と楽だと思う ウィチタが人生どうあがいても終了ですウーマンで有名になったけど
実は食券イベント進めると他にも詰んでるウーマン結構いるよね・・・・ 死に芸とはいえここまで知名度が上がってコルドバさんも本望だろう
今回一応登場はさせましたみたいなキャラ多いし >>179
やっぱどっかでちゃんとレベル上げみたいな事やってないと
低難易度でも難しい感じやな
うーん、大侵攻も狙いつつガルディアGETは道中のやりくりがキツイなぁ…
2T目ヘルマン魔人1、2T目ゼス2枚抜きガルディア確保、3T目リーザス2枚抜き かな?
絶対リーザスがキツイ… そもそもランクエのエピローグが全部正史と辻褄あってなきゃいけないわけじゃないし
あれはあの時点での構想に過ぎないと思っといた方が気が楽だぞ 沢山のレス有難うございます。
戦国の香姫のあの話で1週間仕事を休み、寝込んだのは今でも悪い思い出です。
もう少し情報を集めてから決める事とします……リアルでこのゲームをやった人がいないので、内容を聞けないのです。
スレ汚し、失礼いたしました。 各国の将軍はどれくらい活躍orかませになるかは想像してたけどね
リックはもうちょっとシーンが欲しかったところ 普通難易度ガルティアならCPが10くらいあれば
カロとテラ(両方確定入手有り)を大食いまでに☆20にして、他高ATK☆20で揃えれば初回ターンで突破できるはず アーモンドシャープちゃん2◯歳は小さいチルディのままだけどチルディはなんであんなに伸びたんですかね… >>192
そもそもアリスソフトに向いてないだろw 見た目が好きだから香澄ちゃんになら社会的に抹殺されてもいい
とはなりませんでしたさすがに >>189
CP☆10とってで大食い4人くらいいれば低難易度なら☆上げしなくてもいけるけど
大食い揃えるのは大変だが CP満載で侵攻ルート行こうと思ってたのに何を間違ったのかゼスが魔人2人残して6万しか残って無くてワロス・・・
次のターンは城浮遊だしオワタか・・・? >>195
あんな美人の淑女なのに頭撫でられたら濡れ濡れのアヘアヘになるんだぜ 香澄ちゃんで火遊びしてるおじさんは自業自得だが、手を出す相手を間違えましたね >>192
今作は特にハードな内容が多いけど陵辱とはつまるところ慣れである
香ちゃんのために心を痛めたあなたが右手をお供にバッドエンドを見れる姿を待っています 都市陥落よりメディウサが耐えられんだろうなぁ…
てか10やる前にまず過去作やれよと >>189
リーザスは後半にシルキィのほうで行けばそんなに難しくはない
ヘルマン1→ゼス2枚→ヘルマン2→魔王捜索→シャングリラ→自由都市個別→リーザス2枚
てな感じていけるんじゃないか 適当だけど CエンドとBエンドさっさと埋めたい
何か手っ取り早い方法ないかな
魔人倒すのが面倒すぎる、どうせバッドなんだからそういう長いとこスルーしてしまいたい >>205
Aエンドのクリア動画を見て終わりにする それこそ魔人倒さなければお望み通り行くんじゃないの 今日もタイガーで抜いてしまった
ハゲじゃないほうも獣化したほうもエロすぎる 難易度については手強そうなボスほど早めに倒せに尽きる
慣れれば色々出来るけど基本的にはこれ BCは回収モードで適当にやってると行動できない間にテオマン選手がゴール決めるからムカツク 魔王美樹と魔王ケイブリスを倒したがは一纏めにやったら良い
あとは適当にやったら埋まる 砦の2つはわざとレッドアイに負ければ余裕で改修出来るし、ちょっと調整必要なのはJAPANの方だけだしな サチコの二枚目って入手できたやついるんか?
全然でないし裸ケッセルの例もあるし不安になってきた 今日はジャパンルートで妖怪コンプした
レアの付け外ししんどいねん アリオスがケイブリスを倒すルートはどうすれば行けるんですかね?
11ターン目で城を飛ばして死亡率50%にしましたが、何も起きずに魔王ケイブリスになってしまいました サチコの二枚目はバグで入手不可
性能はテンプル剣+ヒロシ君 ごめん、質問
これターン数だか実行回数増えると成功率下がる?
かなみちゃん手裏剣が30tくらい戦うと全然阻止できない感じ
気の所為か?
栗きんとんつええちょ >>218
城が飛んでから美樹拐われるまでの8-10Tの間に50% >>218
ありがとうございます
結構調整シビアですね >>223
それは、俺も何度か感じたけど
所詮はかなみだからな・・・で諦めてるw
むしろ、かなみの血縁者の彼女の成功率が高すぎる アリオスだけでボールなしの周が1回
アリオスとボールが比較的速い段階で手に入った周が1回
そん時はハニーキングもケッセルも早く揃ったから脳死プレイだったな
怪獣もさくーっと殺せた >>223
魔王美樹ちゃんと戦うときに50ターン以上手裏剣バリアで持久戦しましたが、特に何もなかったのでたまたまだと思います ケッセルメイドって補正入ってるんじゃないかってくらい良く出るよな かなみは大事なとこで外す印象
要所でかなみときくと療法手裏剣投げられる時絶対きくに投げてもらう >>223
俺もたまに感じるけど多分ないよ
マリアに土嚢置いてもらったり忍法身代わり使ったら倒せるかも ケッセルメイドは実際補正かかってるんじゃないかなぁ >>219
これめっちゃ強いねはやくパッチこねーかな なぁもしかしてだけど
アイスフレーム三人娘やエミちゃん出ないの?
こんだけキャラいてまさかな
でるよな? >>231
たぶん神魔枠は出現率高めになってるんじゃないの?
何でも有り付けない場合序盤ででるレアはシーザーの場合が多いし
ケッセルメイドにじゃなくて神魔枠が出現率高めになってるんだと思う やっぱ気の聖火
土嚢はおいてるけど身代わりはないなあ
かなみときくで手裏剣連打に鳩の魔法バリアで凌ぐしかない、辛い >>239
ちゃんと運命のかなみをつかってるんだろうな? サテラって強いの?パッと見神魔枠割いてまで使う様に見えん >>241
サテラは強いぞ、魔人だからな(ドヤッ >>238
なるほどな
たしかにシーザーめっちゃ出るわ
神魔の条件付きキャラはそれくらいしないと食券鬼畜すぎるわな 二部で志津香がサテラは強いわよって言ってるから強いぞ ATを見ればわかるように優秀なサテラさんは序盤で確定入手するカードでは一番ATがたかいよね?
あと同種カードが3枚ある上にAP0持ちだから上げておいて損はないよ 15年も側にいたのにシィル復活したらバックレられるサテラが可哀想
子供もいねーし魔人でもねーし粘土でランスのおちんちん作るしかねーな 戦艦とカラー村のレアテーブルは固定テーブルで
戦艦の雑魚箱からのレアはみかんとシーザーしか出ません >>239
サチコ持ってたら鳩よりサチコのほうがいいぞ20%軽減してくれるし支援解除もできる
攻撃しない支援解除持ってなかったら後回しにしたほうがよさげ >>241
裸になれば零攻撃できるからステの高さも相まってまあまあ強い
大技使わない道中とかボスを毒キムチでチマチマ削るときとか
特に主要な零アタッカー使えなくなる海ルートとかで心強い
なお大体ベーちゃんと競合して負ける模様 >>251
ただのランスバイブネタなんだ…
すまんな >>252
おべーちゃんは育てても急に成長したりして育てなおしになるじゃないですかー リズナはやろうとおもえば眼をあけるだけでサテラKOなんだよなあ・・・まあレジストできそうなレベルなの女だとホーネットだけだが 神魔枠の魔人は普段使わなくてもステ高いから、少しLvあげておくだけで底上げにならないかな
サテラは死ぬこともないし ベーやんいつも戦艦で成長させてまうからいまだに小の食券見たこと無い 高難度で3週してるのにホ・ラガが1度も出ない…
オススメの回収方法ある? 高難易度なら経験値ボーナス付けて最初から3ラウンドボーナス2回取って、仲間になった直後の戦闘で1と3ラウンド以内のボーナス取れば一回の戦闘で大人になる 敏感魔人サテラは3APの脅威の0.8倍の4連撃という良性能貰ってるけど
その頃にはIQ4や健太郎君やホホホさんやレイがいるせいで見向きもされないという >>259
?マスは積極的に踏んで最速の4ターン目で魔王探索する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています