ランス10 part180 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part179
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522397984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敏感魔人サテラは3APの脅威の0.8倍の4連撃という良性能貰ってるけど
その頃にはIQ4や健太郎君やホホホさんやレイがいるせいで見向きもされないという >>259
?マスは積極的に踏んで最速の4ターン目で魔王探索する 統合800台だけど
リーザスの旗とかアスカのパンツが手に入れてないので
なんでもありとかレアだしとか付けずに新プレイ開始 >>264
アイテムはドロップ狙うんじゃなくて盗むのが手っ取り早いよ
というか後者は盗む限定だよ >>262
魔王探索後じゃないと出ないの!?
いつも6ターン目まで先送りしてたぜ >>266
捕獲は知っているけど、盗むって誰のカードであったっけ? 乱義はプロフィールからしてモテて当然、モテなきゃおかしいってレベル
特に理由もなくモテるなろう系とは別モンだろ >>269
オレオレで盗み攻撃あった
今までランスかルーベランで捕獲しかせず、盗みは気にしてなかった タイニーランスペルエレ
アスカのパンツはタイマンの時にタイニーランス出して盗む おいおいおいおい魔人の食券つべにあがってるじゃん消される前に見るわ 少女カチューシャくっそ可愛いけど毎度仲間にすんのはめんどくせーな! 全3種
稀少スキル複数持ち
特定ルート専用カード(良ステ)あり
って書くとすげえポテンシャル高く感じるなペルエレ 運命の女志津香ってランク80まで上げてなくても食券3枚みてれば箱から出る? スレにはあなた達以外誰もいない
レスもどこか途切れ途切れ あと食券バークスハムの使徒とユキちゃんだけなんだが
9Tまでにアーシーが出てこなくて前者お流れになったっぽいし
後者もオーロラを確保したけど本人が出てこない
ツラい >>283
サンキュー
チャンスを待つでレアオンオフでリセマラしてるんだけどなかなかでないから
やっぱ確率絞ったカードみたいね >>264
アスカのパンツはタイニーランス必須なんでなんでもありにした方が良いかと 第1部の残りカードが人間アテナ、裸ノア、裸ワンニャン
裸組はともかく人間アテナは妙に出にくいですね
人間アテナって第1部のカードでいいんですよね? アスカのパンツは前のプレイのセーブデータ(なんでもありとレアをON)で取れた
みなさんありがとう BGMは天上と潜入とnewsensationが好き newsensationは魔王ランス戦で流れるのが上手いと思った >>244
カラーの村終了まで?のレア宝箱以外のレア枠はシーザーとみかんしか出ないらしいよ
ここで教えてもらっただけで実際に検証してないからホントか知らんが タイムカプセルEndのModeration好き
でも2部やったら完全に2部の印象になってもうた 発売初日の攻略も何もわからない時にみたイベントなんですけど
勇者がケイブリスの拠点に乗りこむも、すでにケイブリスが魔王化していて
ケイブリスの灼熱の息みたいな技で一撃で戦闘不能になるイベントを見た事があるんですが
それ以来一度も見た事がありません。
wikiにも詳しく乗ってないし、回想欄にもないんですが
上記のイベントの発生手順を知っている人いますか? メイドは揃えてケッセル拠点あるから多分出現率ちょい高めに振ってあって
1度解除しちゃうとなんでもありで出まくるな
まぁ便利だから良いんだけど あまりする時間がなくてようやくBとC(敗北以外)クリアして
Aルートしようと考えてるけどそろそろ高難易度モードにしても大丈夫?
っていうかしたほうがいい?
CP8あるけどオススメの周回ボーナス振りとか教えていただければ! >>299
そんなこと聞いてるうちは無理だから2部解放まで普通にやれ >>171
おいあんた!
ふざけた画像貼ってんじゃ…! CP1の2周目でAクリアできたしWiki読む知能がありゃ誰でもクリアできる >>299
☆5×2、部隊ボーナス全部で後は経験値 やっぱ良いも悪いもプレイヤーが語ってくれるゲームは良いよなぁ
仕事でゲーム開発してるけど
関わった開発費10億超えのゲームのスレとかまだ60とかだ
羨ましくなってくるぜ
ランスに10億かけたらどんなんになるだろうなぁ… 難易度極限まで上げつつ全ルートのケイブリス倒そうとしたら最速で行ったワーグに手も足も出なかったよ スレの勢い落ちたな・・ランス10は最高すぐるからいいけど。 >>307
さすがにタイトルは言えないけどクソゲーだよ
作ってる最中も頭お花畑な人以外面白いと思ってなかったしなぁ…
今回のランスやって面白かったし
スレ見て皆が言い合ってるのみて羨ましくなったわ 全裸カード解禁フラグってENDクリアでNewGAMEに引き継ぎますか?
やっと海からEND達成したけど終盤で復数の解禁が出たのに入手出来ていないので >>308
今の海外メーカーは開発費にガバッと数百億かけて売り上げでガバッと回収するのが主流やで
まあそんなのはロバート・ランドスターの元ネタのようなオープンワールド系がほとんどだが……
ランスのオープンワールド系ゲーム……ま、見果てぬ夢だわな ランク40or食券二枚で解禁
食券引き継ぐと食券二枚で解禁する方が引き継がれる >>308
ほんとよね
実体験としてそう思った
金かけれるかは大事だけど
金かけても面白いかは別 >>312
歩いてる女いきなり犯したり男殺したりで面白そうではある >>313
サンクス
狙って再取得した方が良さそうだね ランスやり終えてから他のゲームもアニメも小説も映画もやる気も見る気起きねーんだわ
どうしてくれんだこんな最高峰のシナリオ見せやがって >>309
昨今のエロゲーでpart180って十分でしょ?
話したい燃料もほとんど出尽くしたしあとは余韻でまったり消化
面白いゲームだけど戦国ランスほど伸びるかで言ったら微妙だし >>313
レベルあげて統合部隊で登録されてたら解放されてるもんかと思ったら食券で解放されてただけだったのか… >>317
9とか、悲しくなるぐらいしょぼかったな ps初期レベル 闘神3時代ならともかく9の3Dまで叩き始めるとは9憎しもここまできたか つかランス10の開発費っていくらだ?
実は既に10億くらいかかってるとか言われたら驚く
あとゲームの開発費10億ってどこにそんな金かけるのか想像もできない ゲームにおける開発費ってほぼ人件費+宣伝費だよ
国内外の大作ゲーム開発費凄いっていうけどそのほとんどが宣伝費 >>313
食券引き継ぎ自体が罠だしなぁ
過去の周回で条件満たした全裸カードくらい、元キャラの入手条件満たしてたらOKくらいにして欲しい ランクエの3Dは頑張ってたけどターン性だから表現の限界はある
今回のが迫力あって良かったな
レイがカイトみたいに動くのは想像すると笑ってしまいそう ランクエとか9の3Dはファンシーな感じだったけどカイトさん以外はやってる内に慣れたよ
あの肉団子だけはアリスソフト唯一の汚点 年収1千万のスタッフ20人を5年間拘束したら10億 >>330
良かったと思うよ
カイトの戦いを表現できてた
一番好きなのはパステルだな 9の3Dは頑張りました感はある、PS2ぐらいはある
ただ完全にボリュームが犠牲になる
10のランス城浮遊分ぐらいのボリュームしかないような気がする >>326
ドットはドット職人が必要だからな…
ドットと3Dモデルならドットの方が作業量も多く技術も求められる気がする
つーっても3Dもリアルを求めようと思えば天井知らずになるんだろうけど PS2といってもスクエニとアトラスでは全然違う
9はそりゃスクエニレベルはないけどアトラス以上はあったな レトロゲーライクにするんでもない限り今の解像度でドットはもう無理だよ
live2dみたいなの使ってイラスト動かす方が楽 ランス10は原点回帰してよかった
ボイスもないのはさらに良かった
あのテキスト量でボイスありだとどんだけかかるんだか 3D戦闘だとまずモデル作ってモーション付けてって工程が増えるからなあ
9のバステトとかええそこテキストだけで済ますの?みたいなとこあったし
立ち絵流用か織音働かせればすぐ戦闘シーン組める方が結局汎用性あると思うわ ランス10の戦闘はBGMもあいまってかっこいいわ
魔人戦とか 砦から海からルートをやってるのですが、美樹ちゃんいつのまにかマエリータ隊に誘拐されケイブリスに捕まってる 途中書き込みすいません
そんな展開ありましたっけ?
見落としてかバクか不明のため質問いたします 砦から海行けるのはどうみてもミス
決戦前夜後に死亡率50%越えるとバッドエンドで場面が浮遊城にワープする 立ち絵のちょい動かしとseであそこまでかっこよく盛り上がるのは音楽のおかげ
決戦とmajinbossは素晴らしい 魔人バトルはワーグだろw
なんでコレクションで見えへんのん・・・ >>346
砦ルートで海からにいけるのはバグではないかと言われてる
展開がおかしくなるのはそのせいかと フラグな必要な食券以外は埋め終わった
最後まで埋まらなかったのは意外にもミリだった ミルだった
名前間違えるくらいの愛着だったから最後に回ったのか(自己解決) 戦国のザビエル戦の音楽好きだったな。使ってくれても良かったのに アレンジCDに収録されてるから使わなかったんかな
アレンジの方だとforceのごった煮感好きだわ 過去作のBGMはもっと入れても良かったよね
まさかシィルのテーマすら無いとは 3Dのケイブリスどっかで見たことあるけど、あんなんでトコトコ歩いて
「オラ行くぜ! オラ行くぜ!」とか言ってたらわろてしまう オラこんな魔人いやだ
オラこんな魔人いやだ
魔王になるだ
魔王になったら
イケメンになって
肩に女生やすだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています