ランス10 part180 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part179
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522397984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 分裂ピグも知らんで良くこの時期にスレ見れるな・・・ >>565
その手の発言は的外れだった時恥ずかしいよ ピグは改造人間である。
彼女を改造したオアマ・モトヒーデは、イカマンによる世界征服を企む悪の天才科学者である アリオスリセマラしてるのにぜんぜん出ない…
フロストバインバインwwwwwwwww
フロストバインバインwwwwwwwww 分裂ってなんでもありでないと出ない?
なんでもはアリオスステの印象が強烈すぎてチートと変わらんから使いたくないんだよな >>575
処理的には主人公枠で攻撃で結界削除ってなってるぽいからそうなるっぽい 分裂ピグはたぶんピグのランクか食券で解放かな
ある周回から急にでるようになった >>577
そんなことないよ。なでもありにしなくても出た >>558
基本的にユニットカードが出るのはマップ上にある宝箱だけ >>581
難易度MAX魔王は誰でも鼻ほじってる間に勝てるぞ >>581
ランス「うりゃああああ!!!(8万ダメージ)」
毒団子「フンッ(8億ダメージ)」 >>579
では味方HPさえ調整すれば
ビスケッタさんが結界やぶれるとか?w 一部の人間でも倒せるんだから、訓練後のランスキッズ隊とかあの人数で普通に魔王ケーちゃん倒せそう HP減らない無敵化魔王もoverflow即死魔王も、バグのように見せかけて狙ってたりしてな。
魔王ケイブリスが本来ではない不安定魔王って印象づけるために。 >>579
いや、主人公ピグで攻撃しても割れない。ランス、健太郎、エールで攻撃だと思われる 裸かなみちゃんを魔王ケイブリスに差し出すのやめてあげて >>599
やっぱダメだったか
カオス持ちダークランスもいれたって 何でも無しもだが、食券引継ぎ無しも出るカードかなり絞られる
何でもも食券もなしでプレイするとノーマルカードの最大重ねが複数できたし ウィリス40にした次の周回で何でもありスタートにしたら、戦艦で初みかん出た
これどっちが原因だ… 食券引き継ぎはなしの方がいいメリットは強くしたいキャラのカードが出やすくなるくらい? カオス持ちダークランスが無敵結界破れなかったのは、カオスがやる気なかったから説
ランスが持ったときのウキウキっぷり HP減らなくなるのはどう処理してるのか分からんけどマイナスになるのは
2147483648=16進数で80000000になったらなるから単に想定してなかっただけだろうね >>606
ウィリス上げたことないけどみかんはよく出るから関係ない いまんとこ食券MAX2のキャラがもう出てこないしねー
オーギルとかは使わないが、早雲に真田さんもだっけ 魔王ケイブリスの全身画が見たい
鬼畜王の時みたいに美樹ちゃんぶら下がってるのかな >>610
このバグは是非残して欲しい。格ゲーのキャンセルくらい重要なバグ >>553
難易度を上げないパターンのメモしかないけど
リーザス@(ハウゼル)
? 2
箱 1(2)
EX 2(0)
戦 10+1
自 4
自由都市@(レイ)
? 3
箱 2(1)
EX 3(2)
戦 17(20)+8
自 17(23)
自由都市A(パイアール)
? 2
箱 3
EX 1
戦 20(23)+9(10)
自 9(14)
()はルート選択で変動する数値
箱はキラキラバージョンの数
戦闘の+はボス属性の数 >>610
int32型のオーバーフローとかまた古典的なネタやな >>615
お、ありがとう
自由都市1、2で戦闘数自体はそこまで差がないみたいなら
タイマン後の光箱目当てでレイの方がよさげだね >>553
ゼス魔人2行って運命マジック手に入れて
自由都市魔人2の昇竜山ルート
と言ってたな ハウゼルんとこ最後まで回ればexpup3つ目あるよね 魔王ケー関連のバグは直しちゃったら勿体無い、特に即死バグ。
カオス持ちダークランスは直すべきだが。 しかし魔王ケーちゃんって見れば見るほど酷い格好だな
これじゃカカカさんも嫌うわけだよ 魔王ケイブリス即死は勝手になったことあったが
どうやったら再現できるんだっけ
難易度? >>621
ああ、いつも姉妹倒して
そこで巡回終えてたから普通のハウゼルルートのカウントになってないわ
訂正
リーザス@(ハウゼル)
? 2
箱 2(3)
EX 3(0)
戦 14+3
自 8 >>624
難易度高くし過ぎると自滅するんだとさ31ぐらいでなるとかなんとか >>615
自って何?って思ったが
自動戦闘か
この攻略情報全ルート欲しいなぁ CPMAXで周回するときって経験値+50+50捨ててEXPUP+1+1を取るべき?
目的と高難易度か否かにもよるんかな? >>626
そうかーさんくす
別に魔王ケイブリスに勝つつもりなかったのになw >>627
ゼス2枚抜きせず嫁マジック取ってる人だと
自動戦闘も大事な育成要素、カード収集要素だかんね
取らないルートだと
自動戦闘ってすごい煩わしいけど >>628
何を目的に巡回するかによるね
6T魔王ケイブリスとか異界の魔王なんかだと
難易度抑えるの前提(前者は例外があったけどw)になるから
累積EXP低くなるから食券で育てられんし
そういう時はEXPUPが重宝する >>628
EXPマスをどれだけ活用するかで違う
200ランクかそれに近いランクを目指すならEXPup優先かな 高難易度はほんと只の趣味って感じだな
ダブリが増えるだけ >>628
目的によると思うよ、序盤でガッと高い☆が必要な時はEXPUP+1が良い
序盤での大食い勝利でのガルディア確保目的とかね
終盤でも☆40から異界で特訓でワーグ戦に足りる☆51まで持っていけるから
絶対EXPUP+1が良いって言ってた人もいるな オーバーフローは面白くてメタなネタかと思っちゃうな >>631>>632
ありがとう
統合部隊の充実めざすならEXPUPか
ありがとう 自動戦闘は累計経験値が増えないから運命マジックで自由戦闘を手動化はでかいな
カード集め目的だけでなく高ランク目指すにも
てか自由都市こんなに自動戦闘あったのね >>635
目的によるんだね
やりごたえがあるゲームだわ >>636
4000年待って悲願の魔王化するも、器じゃなかったので力を受け止められず即死って面白すぎて吹き出してしまう。 プレイ方法にもよるんだろうけど統合部隊全員☆200とか目指すのならEXPUPより経験値UPでしょう >>639
TADAゲーって一部除けばスルメゲーでやりがい出るけど序盤の取っ付きづらさから批判もされやすいんだよね >>536
真鬼畜王とかがあとに控えてるならこれで終わりでもいいけど
完全終了には物足りないわな
金なら出すからアペンドはよってなる >>639
色々制限はあるけど
何を目的に遊ぶかの自由は残ってる辺り
バランスの取り方巧いよね 03の最後のCGにTo be continueって書いてあった気がするけど04も出さないつもりなのかなあ
4やってなくてジュリアやイオの初登場知らないからやりたいんだけど >>646
サッカーゲームに変化するから今の仕様で良いよ >>646
それは一回やると楽しいけど作業になってすぐ飽きるんだよね >>646
CP2つ取って
☆5x2で始めたら強くてニューゲームみたいなもんだろ >>646
パズルの答えを知っている
というだけで十分「強くてニューゲーム」だと思うけどなぁ
データ分けて試したりはしてないけど
まっさらな状態のデータでもたぶん1周目から
2部条件満たしてAエンド取れると思うわ バランス壊すようなの無理でいいから何枚かカード選べて持ったままプレイしたい
キバ子好きだけど終盤まで出ないこと多い レベル300カードを得るために2部のカード集めが辛いのがなあ
分かり切ってるイベントを何度も読まされるのも辛い
あと頑張ってカード集めても、アフターが簡単すぎてクリアしたあと意味がないという点。こんなに簡単ならむしろシャリエラとか全カード所持させてくれという気分になる 統合部隊に登録したキャラは全部ランダムで出るぐらいはやってほしい >>651
これで重ね枚数上限に到達したカードは出なくなってくれれば最高だな テオマンの女のCG回収目的でやってたら
1つのシーンしか回収出来ずにクリアしたけど、運が悪かったのかな
?マスリセマラでできたりする? 重ねの仕様はもう少しなんとかしてほしいよな
弱いキャラでも重ねをやっていけば強くなっていくから使ってねって事なんだろうけど
ネルソン10枚とかなっても使わんし困るわ 統合部隊使用で整合性無視の追加シナリオとかやらせて欲しくはある
じゃないと200まで上げたりするモチベーションが出ない >>654
2部は遊びの幅がない作業だね
巡回しようって気になれなくて1部に戻ったわ 二部は強くてニューゲームあってもよかった気がするけどな
周回前提なのに周回があまりに単調すぎてね... キャラ詳細の文章いいよね
敏感魔人サテラのやつとか好き そもそも難易度20辺りからバグってるからなケイブリス >>610
HPの減算が出来ないのはbitの使い過ぎで最上位ビットが0じゃないといけない所を
符号ビットが1に反転して二の補数で結果自体が反転処理されるんじゃないんかな?
まぁドラクエ5みたいに特定のHPで無敵処理みたいなのもあるかもしれんが 17ぐらいでhpが動かなくなる方のバグは発生してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています