ランス10 part180 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part179
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522397984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何でも無しもだが、食券引継ぎ無しも出るカードかなり絞られる
何でもも食券もなしでプレイするとノーマルカードの最大重ねが複数できたし ウィリス40にした次の周回で何でもありスタートにしたら、戦艦で初みかん出た
これどっちが原因だ… 食券引き継ぎはなしの方がいいメリットは強くしたいキャラのカードが出やすくなるくらい? カオス持ちダークランスが無敵結界破れなかったのは、カオスがやる気なかったから説
ランスが持ったときのウキウキっぷり HP減らなくなるのはどう処理してるのか分からんけどマイナスになるのは
2147483648=16進数で80000000になったらなるから単に想定してなかっただけだろうね >>606
ウィリス上げたことないけどみかんはよく出るから関係ない いまんとこ食券MAX2のキャラがもう出てこないしねー
オーギルとかは使わないが、早雲に真田さんもだっけ 魔王ケイブリスの全身画が見たい
鬼畜王の時みたいに美樹ちゃんぶら下がってるのかな >>610
このバグは是非残して欲しい。格ゲーのキャンセルくらい重要なバグ >>553
難易度を上げないパターンのメモしかないけど
リーザス@(ハウゼル)
? 2
箱 1(2)
EX 2(0)
戦 10+1
自 4
自由都市@(レイ)
? 3
箱 2(1)
EX 3(2)
戦 17(20)+8
自 17(23)
自由都市A(パイアール)
? 2
箱 3
EX 1
戦 20(23)+9(10)
自 9(14)
()はルート選択で変動する数値
箱はキラキラバージョンの数
戦闘の+はボス属性の数 >>610
int32型のオーバーフローとかまた古典的なネタやな >>615
お、ありがとう
自由都市1、2で戦闘数自体はそこまで差がないみたいなら
タイマン後の光箱目当てでレイの方がよさげだね >>553
ゼス魔人2行って運命マジック手に入れて
自由都市魔人2の昇竜山ルート
と言ってたな ハウゼルんとこ最後まで回ればexpup3つ目あるよね 魔王ケー関連のバグは直しちゃったら勿体無い、特に即死バグ。
カオス持ちダークランスは直すべきだが。 しかし魔王ケーちゃんって見れば見るほど酷い格好だな
これじゃカカカさんも嫌うわけだよ 魔王ケイブリス即死は勝手になったことあったが
どうやったら再現できるんだっけ
難易度? >>621
ああ、いつも姉妹倒して
そこで巡回終えてたから普通のハウゼルルートのカウントになってないわ
訂正
リーザス@(ハウゼル)
? 2
箱 2(3)
EX 3(0)
戦 14+3
自 8 >>624
難易度高くし過ぎると自滅するんだとさ31ぐらいでなるとかなんとか >>615
自って何?って思ったが
自動戦闘か
この攻略情報全ルート欲しいなぁ CPMAXで周回するときって経験値+50+50捨ててEXPUP+1+1を取るべき?
目的と高難易度か否かにもよるんかな? >>626
そうかーさんくす
別に魔王ケイブリスに勝つつもりなかったのになw >>627
ゼス2枚抜きせず嫁マジック取ってる人だと
自動戦闘も大事な育成要素、カード収集要素だかんね
取らないルートだと
自動戦闘ってすごい煩わしいけど >>628
何を目的に巡回するかによるね
6T魔王ケイブリスとか異界の魔王なんかだと
難易度抑えるの前提(前者は例外があったけどw)になるから
累積EXP低くなるから食券で育てられんし
そういう時はEXPUPが重宝する >>628
EXPマスをどれだけ活用するかで違う
200ランクかそれに近いランクを目指すならEXPup優先かな 高難易度はほんと只の趣味って感じだな
ダブリが増えるだけ >>628
目的によると思うよ、序盤でガッと高い☆が必要な時はEXPUP+1が良い
序盤での大食い勝利でのガルディア確保目的とかね
終盤でも☆40から異界で特訓でワーグ戦に足りる☆51まで持っていけるから
絶対EXPUP+1が良いって言ってた人もいるな オーバーフローは面白くてメタなネタかと思っちゃうな >>631>>632
ありがとう
統合部隊の充実めざすならEXPUPか
ありがとう 自動戦闘は累計経験値が増えないから運命マジックで自由戦闘を手動化はでかいな
カード集め目的だけでなく高ランク目指すにも
てか自由都市こんなに自動戦闘あったのね >>635
目的によるんだね
やりごたえがあるゲームだわ >>636
4000年待って悲願の魔王化するも、器じゃなかったので力を受け止められず即死って面白すぎて吹き出してしまう。 プレイ方法にもよるんだろうけど統合部隊全員☆200とか目指すのならEXPUPより経験値UPでしょう >>639
TADAゲーって一部除けばスルメゲーでやりがい出るけど序盤の取っ付きづらさから批判もされやすいんだよね >>536
真鬼畜王とかがあとに控えてるならこれで終わりでもいいけど
完全終了には物足りないわな
金なら出すからアペンドはよってなる >>639
色々制限はあるけど
何を目的に遊ぶかの自由は残ってる辺り
バランスの取り方巧いよね 03の最後のCGにTo be continueって書いてあった気がするけど04も出さないつもりなのかなあ
4やってなくてジュリアやイオの初登場知らないからやりたいんだけど >>646
サッカーゲームに変化するから今の仕様で良いよ >>646
それは一回やると楽しいけど作業になってすぐ飽きるんだよね >>646
CP2つ取って
☆5x2で始めたら強くてニューゲームみたいなもんだろ >>646
パズルの答えを知っている
というだけで十分「強くてニューゲーム」だと思うけどなぁ
データ分けて試したりはしてないけど
まっさらな状態のデータでもたぶん1周目から
2部条件満たしてAエンド取れると思うわ バランス壊すようなの無理でいいから何枚かカード選べて持ったままプレイしたい
キバ子好きだけど終盤まで出ないこと多い レベル300カードを得るために2部のカード集めが辛いのがなあ
分かり切ってるイベントを何度も読まされるのも辛い
あと頑張ってカード集めても、アフターが簡単すぎてクリアしたあと意味がないという点。こんなに簡単ならむしろシャリエラとか全カード所持させてくれという気分になる 統合部隊に登録したキャラは全部ランダムで出るぐらいはやってほしい >>651
これで重ね枚数上限に到達したカードは出なくなってくれれば最高だな テオマンの女のCG回収目的でやってたら
1つのシーンしか回収出来ずにクリアしたけど、運が悪かったのかな
?マスリセマラでできたりする? 重ねの仕様はもう少しなんとかしてほしいよな
弱いキャラでも重ねをやっていけば強くなっていくから使ってねって事なんだろうけど
ネルソン10枚とかなっても使わんし困るわ 統合部隊使用で整合性無視の追加シナリオとかやらせて欲しくはある
じゃないと200まで上げたりするモチベーションが出ない >>654
2部は遊びの幅がない作業だね
巡回しようって気になれなくて1部に戻ったわ 二部は強くてニューゲームあってもよかった気がするけどな
周回前提なのに周回があまりに単調すぎてね... キャラ詳細の文章いいよね
敏感魔人サテラのやつとか好き そもそも難易度20辺りからバグってるからなケイブリス >>610
HPの減算が出来ないのはbitの使い過ぎで最上位ビットが0じゃないといけない所を
符号ビットが1に反転して二の補数で結果自体が反転処理されるんじゃないんかな?
まぁドラクエ5みたいに特定のHPで無敵処理みたいなのもあるかもしれんが 17ぐらいでhpが動かなくなる方のバグは発生してる 3tまでに折女5枚被ったときは高難易度大食いも楽勝だったけどそれくらいしか有り難いと思ったことねえなあ 2部ってあんま周回する気にならない
親友うんぬんもほんの少しの文章だけだし…
みんなちゃんと全部見るために何周もしてるの? 2部はボーナス全部引き継いで
「俺の一周目のあの苦労はなんだったんだ」ってむなしい達成感に浸るためだけに周回してる >>648
勇者もバランス壊して飽きると思ってるから
なんでもアリを使ってないわ CP溜める為に10ターン目の最後でセーブしていくつか見て力尽きた
今はたまーになんでもありでカード取る為に1周するていど >>665
ダメージ上限の計算で(x*a)/bって処理がx*aでオーバーフローしてる説を推すわ 魔人カワゾエとかいうのぶっこんで来たけどあいつなんだったんだ バランス云々言うなら確定壊れさっさとどうせ回収して回るだけだし・・・
全然違うルートあれば言うことなかったけどな わざわざ実績必要な分岐まで用意して敵のカラーリングが変わるだけでなんだったんだ感ある くじらの設定って1からやっていればゲームプレイしてるだけでも結構入ってくるのか? 2部キャラはレベリングしても★80くらいが限度なのがなあ
それと亜人が弱いのが重なって魔王ランスが勇者にステで負けてる >>679
これで中身は落ちててエロ経験豊富とか最高ですね
ふぅ… >>681
裸エレノア出るたびに見れるから
もうありがたみが無くなってきてる
裸ナギもあるぞ >>680
まぁいちおう鬼畜王ランスで全部みせたけどね
ゲーム内だけってよりは鬼畜王初回本の世界設定とかがでかいか
ダークランスやトッポスまで書いてる
>>681
ランちゃんのほうのイベントかな 魔王ランスってエールと同じランクで加入するよね
エールのランク200ってどうやるんです? >>680
鬼畜王を除けばランス6のイベントでチラッと名前が出てくるくらい キャラクターの説明文も結構面白いし読みたいけど集めるのきつい >>659
あらためて技能を見るとすごいな
魔王2ってなんだよ
剣3と魔法2を同時に持ってるってすごいな 毎回ドロップでEXPUP引けるくらいの運があればいけるんじゃね
まあチートだろうけど
普通にやったら友情イベント使えるキャラが☆100前半、使えないキャラが☆80後半ってところだろ >>680
>>689
ランスクエストマグナムで
この世界は創造神ルドラサウムの娯楽のために作られた的な話が出てくるぞ
女神ALICEとクルックーの話で むしろ魔王になっても魔法2でいいのかと思ったなぁ俺は
ゲートコネクトできないから異界に飛ばされちゃうじゃん
カラーみたいに種族ブーストがあるかもしれないけど >>696
ミステリアは魔法2で似たようなことできるやん >>694
俺様大魔法 しびれろやー
>>696
チャカが魔法1で破壊光線うってるような >>697
そういやそうだった
2でも似たようなことできるなら魔法3の価値はいったい 神器をうまく使いこなすには要領が必要、パステルにはなかったみたいな説明文すき でもだんだん人気落ちてるような気がするけど気のせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています