ランス10 part181 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part180 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522421832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サテラさんは子供は作れなくても
人目をはばからずヴィッチ的な行為で子供みたいなものを常時作ってるから メガラスさん追加パッチでこねえかな、やっぱハイスピードが恋しいわ >>211
クレインで側面排除してもHP減るとヒーリングしだしてどうしようもない・・・ >>250
シーラで半再生入れるか手裏剣で止めなさい >>250
側面解除はサチコ
ヒーリング防止はシーラ・かなみ+忍者 ケッセルリンクの吸血鬼を作るでロレックスの群れが出来るの笑っちゃうわ
もっと他になかったんすかねぇ >>202
与えられた命令をこなすポジなら優秀なんだろうなホーネット 他ルートになれると海からが面倒臭すぎる
というか戦力半減状態でやらされるし魔人も数体撃破必須だし難易度一番高いルート ザカリテに苦戦した記憶がないわ…
あいつなんかしたっけ >>214
千載一遇のチャンスを生かして劣勢を覆すって熱いしね 我らがメインヒロインピンもこさんが常にランスのそばにいた作品なんて多分ない
いつもはぐれたり捕まったり凍ったりしてる
いつも一緒にいなきゃメインヒロインじゃないってことはないだろ
それだとランスクエストのメインヒロインはサチコになるし 二部後は魔物と人の仲介役のトップに立つみたいだが大丈夫なんかな。 >>251
☆40で解除だよね?
次のプレイでやってみるか 初めて高難易度やってみてるけど2枚取りはチートみたいな感覚で癖になるな
ただ1ラウンドキルがしにくくてモヤモヤする モコモコじゃないシィルはだらしない寝癖女にしか見えない >>252
>>254
手裏剣絶妙に外すんだよな・・・シーラ入れてみるか
サチコはレイしかまともにダメージ与えられる奴がいないからメアリー外せない・・・ 仮面ライダーアギレダは可愛いけどなぜこの最終決戦前に感はあった
超人キーック なんでもなしの通常プレイだとミカンって入手できる? >>110
あれ?あれってランスって名前は知ってたんじゃなかった?
てかランスが全世界を統一したってこと新聞とかで伝達されてるはずだよね?
ルド世界最大数の宗教の法王の最側近が聞いたことがないはずない
どこかに書いてあった気がするんだが
「サチコは総統閣下がランスって名前は知ってたけど自分の知ってるランスが世界で一番偉いってあるわけない」
って思い込んでたからわからなかったみたいな >>214
>>220
うおおおおおお人類の反撃だ! 全人類で魔物界で大暴れしてやる!
からの
あっさり魔物界は掌握しましたケイブリスは隠れました
だから拍子抜けするわな >>270
レキシで確定入手じゃなかったウェリスと二択で 6T魔王討伐の目安の☆の数ってどのくらいあればええのん? >>262
アギレダさんは決戦前夜にCGイベントないですし
サントラのパッケージヒロインに選ばれたのはサテラなんだよなぁ… 大進行は鬼畜王ランスのパロディでしょ多分
ゲームシステムの都合で、最後必ずケイブリスが一人でボコボコにされて酷いよね(笑)っていう >>274
☆80あったらいいな程度で
毒・防御・手裏剣の削りカード揃える方を優先したほうがいい アギレダアマゾンは大切断だと思ってたらキックだった >>274
俺はランスが74だった
あとは60台と30台 大侵攻は絶対あの後に天界編があったろって思う
人類が圧勝してたし >>272
もっと士気を高める言葉を軍師ーズが用意しようとすれば出来ただろうけどそれをやらずに
ランスが自然に言ったであろう ブチ殺せ 好き >>278
>>280
4T目途中でランスが55だわ
あとはEXPUP頼みになるだろうけど、大丈夫なんだろうか >>263
魔物達の恨み買ってたシルキィみたいにマワされないか心配 カット具合の是非はさておき侵攻したら魔軍なんてお相手にならんだろうしな
あくまで敵の領土で魔人と一緒に暴れられるから一応ヤル気も統率も有っただけで、
敗色濃厚で受ける側になったらグダグダ化は必至 >>271
食券見たけど全然ランスの事を総統閣下だと思ってなかったみたいだぞ >>285
基本は低難易度と変わらない持久戦
行動は防御よりにした方がいい程度 >>285
テンプレどおり手裏剣1〜2枚、クルックー魔法バリアで大技ふせぎつつ、
毒も入れてコツコツ削る 二部クリアして今高難度やろうか迷ってるんだが普通よりかなり難しくなってる? >>273
あそこで入手か、ありがとう。
シナリオに出てきたのは覚えてたけど入手が曖昧だったから助かったよ >>285
運も絡むが
キムチ、クルックー、かなみ、ロレックス、イージス >>285
ミカンレベリング経由していったから開幕ランスダウンだけ防いでテキトーごりおし >>293
最初だけオーバーキルとかやり辛いが、序盤からの2枚抜きとか目指さない限りそうでもない
カードが増える中盤からはむしろ易しい 高難易度2枚抜きってさ
2Tサイゼル確保して断念
3Tヘルマン
4T自由
5Tゼス
6T魔王
7Tシャングリラ
8Tリーザス
って感じかな?
サイゼル居ればヘルマンと自由は抜けられそう >>293
1部と2部どっちのことか知らんが1部のCP2高難易度はそこそこキツイ
CPたくさん使うなら難易度に最序盤以外やたらに難易度上げなければそんなに難しくはない
ただ時間制限付きボスはHPの伸びが半端ないから辛い ttps://pbs.twimg.com/media/DZmo_vFU8AIxshk.jpg
無理だ・・・
おとなしくバッドエンド集めてCP増やしたほうがいいのか・・・? >274
主力が50〜60台だったな。結構楽勝だった気がする。運よくレンジャーがそろえばもっと低レベルでいけると思うが。
CPボーナスで、EXP+1を2個と、レベル+5を2個をつけて、あとは6ターンまで、
リーザス魔人1でEXP玉3個ぐらいとってリタイア、ラストに異界クエでEXP玉4個とかやれば
60〜70ぐらいは簡単にあがった気がする。 ケッセルとかメディウサとか
こんなん一方的に強力な攻撃連発されてどない攻略せえっちゅうねん、に思えて大体カラーの里までに手に入るキャラで大きく有利に戦える運びがどっかにあって
よくできてるよな ヘルマンって2枚抜きにやたらこだわる人いるけど別に抜かなくてもいいんじゃない?
ターン短縮できる以外のメリットは特にないよね? 2枚抜きケッセルリンク事前の大部隊ザコ戦で消耗しない
(7、8割はHP残せるように調整する)のもなにげにポイント
これ+ハニージッポあれば勝てる 男には容赦しないの後無敵結界貼りなおすの許さないよ >>301
あきらめんなよぅ
ハニージッポを使えばかてるよ! >>301
レイとメアリーを抜いて突撃0持ちとサチコを入れてみ >>310
防御を使わないとDQ2クリアできないよ >>304
早い内にケッセルリンクぼこっておけば
そんだけメイド隊も早く集まるから
そんだけケッセルリンクも早く加入させられるのがメリットかなぁ… >>304
パッチ入れて無かったらケッセルリンクとロレックスを使うため 防御にAP4振れば、ダメージ90%減でカスダメになる。1個でも30%ぐらい減ったような。
大技来るときは防御にAPに2〜4ぐらい振るといいかも >>319
しかし何でもならすぐ集まる模様
ヘルマンはまあ放っておくとツェール姉妹が死ぬからかな
自由なんて2枚抜きするメリット全くない >>321
というか戦艦の中でシィルが言ってるしな >>310
一番手っ取り早く能動的に敵の攻撃力を抑えられる手段やで… >>316
ケッセルリンクを使徒ペルエレか不幸な女軍団で最後までやれば
アミトスもロレックスも復活するだろ
1.0だと他のルートで夜ケッセル倒すと復活しなかったりするが ヘルマンはバボラさえ早めに倒しておけばメリム達も死なないし
ケッセルは夜に倒せば2枚抜かなくても仲間になる
ターン無制限だから後半の方が戦力的にも余裕が出てくるし…
1ターン短縮する程度じゃわりにあわないと思う バズワルド結局見つからんかったのか
なんだったんだよあれは ヘルマンの場合2枚抜きのデメリットがほぼ存在しないのも大きいなリーザスや自由都市みたいに仲間にならないキャラがいるってわけじゃないし バズワルドなんてキャラ居ないから見つかりっこないよね >>330
多分HPを作った段階では出る予定だったんだろう
アムとかも全然活躍しないし >>285
ラン(睡眠1発入れて交代)→クルックー、かなみ、パステル(呪い1発入れて交代)→イージス、ランス、キムチ、香ちゃん
1ターン目に毒と睡眠、2ターン目に呪いが入るまでリトライ
闇鷺がいれば、かなみちゃんかランスと代えてもっと楽できそう 二枚抜きの損を考えると
ヘルマン 運命シーラ取れない。ループ使えない
ゼス 運命マジック取れない
リーザス 確定サイゼル取れない。ニミッツ、レキシントン取れない
自由都市 レイ、パイアール取れない。山登れない
ヘルマンは二枚抜きの損が少ない >>329
じゃあメリムがいるのか?と言えばうーんとしか
AL教とわんにゃんルートくらいだしな 全員生存ルートは後のホーネットとコルドバの両立含めて
ゼスとヘルマンで最初2枚抜かないと無理
まあやりこみ要素って言えばそれまでだけど 今日から第2部はじめたんだけどこれ何ターンくらいまである?
休日だからやめどころがなくて朝からずっとやってる
おなかすいた そういえばホーネット救出、ケイブリス倒したのにホーネットエロシーンなかったな >>340
まだ半分ってところかー
面白いけどいったん休憩しよ まあ自由のメリットは1枚ルートだと糞長いってくらいか
レイは2枚抜きルートでも長いが 折角ツェール姉妹再会出来たのに死んじゃうのは悲しいんで
バボラはさっさと倒すな、ほぼメリットがないのには同意するけど
そういやコプリ姉妹はどうなったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています