ランス10 part181 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part180 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522421832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>273
あそこで入手か、ありがとう。
シナリオに出てきたのは覚えてたけど入手が曖昧だったから助かったよ >>285
運も絡むが
キムチ、クルックー、かなみ、ロレックス、イージス >>285
ミカンレベリング経由していったから開幕ランスダウンだけ防いでテキトーごりおし >>293
最初だけオーバーキルとかやり辛いが、序盤からの2枚抜きとか目指さない限りそうでもない
カードが増える中盤からはむしろ易しい 高難易度2枚抜きってさ
2Tサイゼル確保して断念
3Tヘルマン
4T自由
5Tゼス
6T魔王
7Tシャングリラ
8Tリーザス
って感じかな?
サイゼル居ればヘルマンと自由は抜けられそう >>293
1部と2部どっちのことか知らんが1部のCP2高難易度はそこそこキツイ
CPたくさん使うなら難易度に最序盤以外やたらに難易度上げなければそんなに難しくはない
ただ時間制限付きボスはHPの伸びが半端ないから辛い ttps://pbs.twimg.com/media/DZmo_vFU8AIxshk.jpg
無理だ・・・
おとなしくバッドエンド集めてCP増やしたほうがいいのか・・・? >274
主力が50〜60台だったな。結構楽勝だった気がする。運よくレンジャーがそろえばもっと低レベルでいけると思うが。
CPボーナスで、EXP+1を2個と、レベル+5を2個をつけて、あとは6ターンまで、
リーザス魔人1でEXP玉3個ぐらいとってリタイア、ラストに異界クエでEXP玉4個とかやれば
60〜70ぐらいは簡単にあがった気がする。 ケッセルとかメディウサとか
こんなん一方的に強力な攻撃連発されてどない攻略せえっちゅうねん、に思えて大体カラーの里までに手に入るキャラで大きく有利に戦える運びがどっかにあって
よくできてるよな ヘルマンって2枚抜きにやたらこだわる人いるけど別に抜かなくてもいいんじゃない?
ターン短縮できる以外のメリットは特にないよね? 2枚抜きケッセルリンク事前の大部隊ザコ戦で消耗しない
(7、8割はHP残せるように調整する)のもなにげにポイント
これ+ハニージッポあれば勝てる 男には容赦しないの後無敵結界貼りなおすの許さないよ >>301
あきらめんなよぅ
ハニージッポを使えばかてるよ! >>301
レイとメアリーを抜いて突撃0持ちとサチコを入れてみ >>310
防御を使わないとDQ2クリアできないよ >>304
早い内にケッセルリンクぼこっておけば
そんだけメイド隊も早く集まるから
そんだけケッセルリンクも早く加入させられるのがメリットかなぁ… >>304
パッチ入れて無かったらケッセルリンクとロレックスを使うため 防御にAP4振れば、ダメージ90%減でカスダメになる。1個でも30%ぐらい減ったような。
大技来るときは防御にAPに2〜4ぐらい振るといいかも >>319
しかし何でもならすぐ集まる模様
ヘルマンはまあ放っておくとツェール姉妹が死ぬからかな
自由なんて2枚抜きするメリット全くない >>321
というか戦艦の中でシィルが言ってるしな >>310
一番手っ取り早く能動的に敵の攻撃力を抑えられる手段やで… >>316
ケッセルリンクを使徒ペルエレか不幸な女軍団で最後までやれば
アミトスもロレックスも復活するだろ
1.0だと他のルートで夜ケッセル倒すと復活しなかったりするが ヘルマンはバボラさえ早めに倒しておけばメリム達も死なないし
ケッセルは夜に倒せば2枚抜かなくても仲間になる
ターン無制限だから後半の方が戦力的にも余裕が出てくるし…
1ターン短縮する程度じゃわりにあわないと思う バズワルド結局見つからんかったのか
なんだったんだよあれは ヘルマンの場合2枚抜きのデメリットがほぼ存在しないのも大きいなリーザスや自由都市みたいに仲間にならないキャラがいるってわけじゃないし バズワルドなんてキャラ居ないから見つかりっこないよね >>330
多分HPを作った段階では出る予定だったんだろう
アムとかも全然活躍しないし >>285
ラン(睡眠1発入れて交代)→クルックー、かなみ、パステル(呪い1発入れて交代)→イージス、ランス、キムチ、香ちゃん
1ターン目に毒と睡眠、2ターン目に呪いが入るまでリトライ
闇鷺がいれば、かなみちゃんかランスと代えてもっと楽できそう 二枚抜きの損を考えると
ヘルマン 運命シーラ取れない。ループ使えない
ゼス 運命マジック取れない
リーザス 確定サイゼル取れない。ニミッツ、レキシントン取れない
自由都市 レイ、パイアール取れない。山登れない
ヘルマンは二枚抜きの損が少ない >>329
じゃあメリムがいるのか?と言えばうーんとしか
AL教とわんにゃんルートくらいだしな 全員生存ルートは後のホーネットとコルドバの両立含めて
ゼスとヘルマンで最初2枚抜かないと無理
まあやりこみ要素って言えばそれまでだけど 今日から第2部はじめたんだけどこれ何ターンくらいまである?
休日だからやめどころがなくて朝からずっとやってる
おなかすいた そういえばホーネット救出、ケイブリス倒したのにホーネットエロシーンなかったな >>340
まだ半分ってところかー
面白いけどいったん休憩しよ まあ自由のメリットは1枚ルートだと糞長いってくらいか
レイは2枚抜きルートでも長いが 折角ツェール姉妹再会出来たのに死んじゃうのは悲しいんで
バボラはさっさと倒すな、ほぼメリットがないのには同意するけど
そういやコプリ姉妹はどうなったんだろう >>338
15ターンだが
初クリア狙うなら12ターンの√ いつも
2ターン目にバボラだけ倒して謙信とる(運がよければ魔物使いのおじさんもゲット)
3ターン目にゼスで大食いから2枚抜き、謙信入りの場合は専用イベントも有り
ってやってるな コプリ姉妹はランス城にいてもいいんだけどな
マグナムで出演するために限界lvがあがってる必要があるけど
毎回限界lvはあがってないことになってるから
出演したこと自体がなくなったとかあるんだろうか 確定入手でフルが強いのは話題になるけど
ビビットってどう使えば強いだろうか?
モダンは使ってみると案外強い >>349
禁断才能の効果は時間が経つと消えるって設定あるし問題ない >>350
使ってみれば分かると思うけど呪い100%はボス戦で結構強いぞ
毒と違って途中で消されるとダメージが入らない代わりに結構ごっそり持ってく ビジュアル最強はロリカチューシャですから
異論は認めない >>350
モルルン&ステ上げ要員にしかならない気がするけど、ホーネットを主砲にするなら、ボス戦で呪い&魔法ブーストの置物として使えるかもしれない 単純にステータス上がるのは強いでしょ
ランスが殴りだから尖ったパーティーにする必要があるが >299
ヘルマンが鬼門なんだよな
ターン変わらんけどこれだと全部2枚にならないのがネック
2T自由1枚
3Tヘルマン
4Tゼス
5Tシャングリラ
6T魔王
7T自由のこり
8Tリーザス >>358
ビジュアルもいいし食券の描写が糞可愛い、ボール不所持ならボス戦でも割と使える 尖ったパーティ(全裸ランス部隊)
こうか?
ってか全裸ランス結局使った事無いな セラクロラス大人が必要で自由都市2入手っぽいから何気に面倒で未だに見れてないな・・・ >>299
2Tヘルマン
3Tゼス
4T自由都市
5Tリーザス
2Tヘルマンさえ抜ければどうとでもなるハウゼル経由にしたいならリーザス早めの方がいいと思うけど
大食い>>バボラ>初戦レイ>サイゼル>>2戦目レイって感じ最弱はレキシントン カチューシャ関連は結構見といた方がいい
2部のかなみに繋がるし
少女カチューシャは可愛いなあ >>352
初手呪いは有用
それ以外は毒パパイアのほうが良いケースが多くて使わない 高難度バボラは氷弱点というわけでもないし、ターン制限もキツいので、凍え+サイゼルくらいでは全然間に合わない印象なんですが、そんなにサイゼル重要なんですかね?
レイを使うというなら分かりやすいんですが あれマニュアル見たら、支援とステータスアップどれか一つしか上がらんと書いてあるな
別だと思ってた >>335
二枚抜きは全体的に雑魚戦闘が少ない、レア箱の入手とかが一番の損。
実績40枚取るためにカード集めで回るなら敢えて二枚やらない方が良いかなーと思って敢えて高難易度一枚で回ってる。 勝てません!!!!!!夕食食べます!!!!!!!ファック!!!!!! >>369
バボラは雷弱点しかないし雷のアタッカーはレイくらいしか使えんからさあ
氷で固めた方が抜きやすいだろう カチューシャは若い頃って感じでロリじゃなくね
難易度あげやってみたけど25超えたくらいから被ダメきっつくなるなこれ 物理20%アップのカフェ入れといたら、20%アップの鼓舞とか意味ないんだな カラー森で亜人が集まりやすいのも合わさって2,3ターン目までではフルがぶっちぎりの高火力
凍結も本人がSレーザーで高確率で可能。なので氷で叩く
序盤雷はマジックしかおらんし片方がゴミ火力の側面雷撃、感電弱点電磁結界も凍結フル攻撃と同倍率だから攻撃力差で大分弱い
ターン経過後に雷爺やレイが揃っているならばレイでぶん殴るのがいい >>378
30越えてくると自動戦闘がほぼ互角になる
物理で軽く30万ダメとか食らうようになってくるとコルドバさん超有能 ランスって一部の時25歳で二部時点で40歳
60年後に100歳で死ぬって事であってる?
魔王だった期間は歳は取るのだろうか 味方魔人は無敵結界どーしたんだよ
なんで雑魚に殴り殺されてんの? ランスってシィルとその他運命の女+リセット
でもノータイムでシィル選ぶん? 今5Tでゼス2個目なんだけどガンジーってゼス2で生首放送見ても出撃不可にならないのこれ? 2部クリアして1部やり直してるけどモチベが沸かない >>383
ハゲてないから肉体年齢は止まってたっぽいけど年齢はそのままカウントされてるんだろうね
亡くなった時は身体年齢は85歳ぐらい カチューシャって小選ぶと大も使えるまんまだからめっちゃお得だよね
パッチで修正されてたら知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています