ランス10 part184 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part183 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522545891/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>740
そういえばエンディングのかなみ、頭になにかついてるのはなんなん 戦国ランスやってない新規か
エロゲ界でも冗談抜きで一二を争う程の出来だからオススメだぞ レアカード引いても嬉しくない
TADAは何かずれてる 二部ってセーブロード繰り返しても宝箱の結果変わらない? >>712
クジラ世界と繋がってるのは初代だけじゃなかったっけな
>>713
リメイクした御影のメーカーがイェーイになっちゃったしなぁ・・・ LV300カードのための宝箱吟味は主人公とモンスターの2パターンくらい見ておいて、両方のパターンで欲しいカードが1枚ずつあったら亜人や自由都市あたりをリーダーにすれば良いと気がついてからはセーブ&ロードの回数がかなり減って楽になった お、レアカードだ→市長
金レアからアルカネーゼ出たときは目を疑った 確定入手の零アタッカーが強すぎるからなあ
そのせいでランス弱いとか言われる始末だし
とはいえ使いやすい強カード確定にしないとゲームバランス調整できんからなんとも >>754
それは知ってるけど零アタッカーが減れば相対的に強くなるよねって話 力不足だけど便利役なランスってのがイメージ的に微妙なんじゃないかと
多少火力低くても零二つは便利だからな >>749
S&Lでは変わらないけどリーダーを一人にすると変わる
気に入ったキャラがいなかったら違う勢力のリーダーに付け替えると若干変わったりする
あとは敵から宝箱ドロップした数でも中身変わる >>756
APがどんどん使える仕様なら良かったのかもな 相手や場所を選ばず常に使いやすいって構成はいかにも主人公的な気はする
そのための無属性ってのがほぼデメリットしかないってのは馬鹿げてるけど >>757に補足すると、主人公を基準に部隊選択のタブが離れている勢力ほど乱数がよく動く
例えば主人公リーダーとリーザスリーダーだとあまり宝箱の中身が違わなくて、モンスターをリーダーにすると中身がガラッと変わる
自由都市やJAPANあたりはその中間なので、適宜操作すると実質的に6種類くらいのカードの中からカードを選択できる シィルも勇者も健太郎も主人公勢に入れちゃえばよかったんだよ
本当はメダルなんか拾いたくないのにランスのために拾ってる ランスカード全部集めりゃ強いけどな
タイニーランスも取れ 統合部隊で主人公が弱いと思っていたけど、エールの枚数を増やしたらそこそこ強くなった
各勢力のレベルが一番高いキャラでも☆90くらいなので、これからガチ育成したら最終的にはやっぱり主人公弱いに戻ってきそうだけど 2部の周回ってキツすぎない?
ニートしかできんやろた クエの例もあるし気長に待ってりゃ、そのうちテコいれてくれるかね ガチ育成しなくても同キャラカードだから高レベルでまとまるのが強みじゃん
普通にやってもランク200行っちゃうピグ8人衆もやばいな >>764
メッセージを飛ばせば宝箱吟味しながらでも1周4、5時間くらいだし、
休日他にやることがない暇人くらいでもそこそこ周回できる >>760
そこまで知らんかったわ
質問した人じゃないけどいい情報ありがとう 運命の女カードを主人公と元の所属(出身国)でダブル登録すりゃいいんだよ 衰弱状態がなんかすりゃ部隊編成効果に変わるとかあればまた違ってくると思うんだがなぁ
現状将軍内にいた女取る理由少なすぎない? エールちゃんランク100までなんとか上げたいけど無理かな
友情ポイントが入らなくて厳しい 一方その頃イベ誰かyoutubeにまとめてあげてくれたら良いのに
面倒すぎて誰もやろうとしないんだろうな 親友回収は最初はなんのためにこんなもんあるのか全く謎だったが300レベ集めのおまけご褒美みたいなもんなんだよな
気づけば埋まっていく 二部は二週以上するのは結構苦行だな
まだカカカさんの裸カード取ってないけどしばらくは一部周回しつつやりたくなったらまた挑戦するわ 2部は1周につき特定のキャラに友情つぎ込んだ方が統合部隊にランク高いキャラが登録される 花売りエレナの裸カード普通にランスがイケメンでウケるわw まだ1部なんだけど、みんなだいたい何周くらいしてから2部いけた? 自分は三週目のセーブ使いまわして二部解放の実績取って二部行った >>783
色々埋めてからやろうとしたから100時間以上は余裕でかけてる 吟味すればjapanが終わるまでにエールのカード全部集まるんだな 今3周目なんだけど自分ももう100時間以上使ってると思うわ
最初からやり直すより途中のセーブからやり直した方がいいかなあ >>777
1部ほど吟味が必要な戦闘なくない?
それが単調でつまらないからクソめんどくさいんだろうけど 金レア思った以上に沢山いるよな
やっと運命の女全員揃ったと思ったらさっきレベル69マジックが出てきたわ
雷神雷光が一回制限だけど強かった >>788
すげぇジックリやってるんだな
まぁ自分もそんくらいだったのかもしれないけど
セーブの使い回しは取り敢えずトゥルーエンド見るには効率いいかもね
ある程度CPたまったら早めに高難易度で周回することをオススメするわ
序盤はちょいキツイけど途中からはサクサクになるし2枚ずつとれて楽しいよ
俺は高難易度移行したのが周回かなり重ねてからだったからもったいない事したと思う >>783
1周目に「大規模作戦」の意味分かってなくて
すぐ自由都市が陥落したんで
魔王美樹、タイムカプセル、そのデータを少し遡って魔王ケイブリス、勇者の成就でCP4
2周目は管理局を取り逃して
海から、敗北、そのデータを使って人類滅亡でCP7
3周目で管理局経由して2部条件達成
空から、データを大きく遡って地底大作戦、異界の魔王、神の真実でCP11
って感じだったかな 宝箱から既出カードしか出なかったらレアオフしようとして
戦闘前ロードするもパーティの組み換えだけしてレアオフするの忘れるのあるある 高難易度は自分には無理だろうなと敬遠してたがやってみたらどうってことなかったな
アリオスいなくてもレイでヘルマン二枚抜きも出来たし、今まで絶対使わなかったコパとかも割と使えたし
やっぱカード枚数増えると部隊の強さ全然変わるわ >>791
戦闘は最高速ではないけど1段階高速にしてるかな
テキスト読むのが遅いからかなり時間かかってると思うけど、一応各国魔人戦8つは終わらせたから、次からはスキップでわりと早く回せる・・・と思う
高難易度は2部まで終わらせて、もう一度やり直す時にしようかと考えてたけどどうしようかなあ >>523
魔王ランスでシイルの氷溶かすだけじゃBADEND確定だからそら必死に利用する方法も考えるよ スキップよりもctrl押しっぱなしの方が速いよな。
あれ同じにしてくれんかねぇ… >>797
とりあえず二部やってからでいいんでない?
高難易度はCPある程度ないとキツイと思うし、実績解除しつつCP溜まってきたなーってくらいから高難易度でカードや食券イベント回収していけばいい
二部ED迎えるとランスロスで寂しい気持ちになるけどしばらくするとまた一部やりたくなったりする ケイブリス最強を目指すってもう無理っぽいけど大丈夫かな
レベル250〜300で才能限界∞でまだ成長の余地もあり寿命も悪魔でほぼ不老、そのダークランスがカオス持ってると言う詰み状態 ホラガクエみようしてる周回に限っていっつも速攻で出るカフェが出ねぇ.....クソっ >>802
勉強してレベル神になるだろ?
頑張って階級あげるだろ?
頭がちょろい一級神に変わって一級神になるだろ?
ほら、ダークランスよりククルククルより強くなれたぞ(適当 やっぱウルザとか二部に出てこないキャラがお気に入りの人はダメージ大きかったりするのかな
二部でパットンがもうロートルで俺達の時代は終わったなんて言ってるけど寂しいよね 裸に続いて花エレナの食券もオモロかったわw
ランスイケメン過ぎてドンデン返しあるかと思ったらないしエレナ可愛いし最高やな
ある意味優しい世界 トルストイとかまったく使わずにいつもヘルマンで死んでる人だったのに食券見ると好きになるな
いやーおもしれーわー 一級神として作られたやつが強いんであって一級神になれば強くなるわけではないのでは どんなに最強でも何が起こるか分からないって知ってるからケーちゃんは頑張れる 魔王になったら一番大事な睡眠無効を失ってザクザクやられるケーちゃん >>802
グラム返ってきたからカオス返したんじゃね、グラムとカオスの二刀流で行くかもしれんが。 まそーさんとか二部のENDの後もいろいろ想像できて楽しい 食券見たいイベいっぱいあるけどそのためだけに周回すんのがダルすぎて手が出ない そもそもダークランスは悪魔だから無敵結界関係ないよね >>665
勇者ってのは絶対に死なない=死ねない
だからどろどろになっても死んでない
20になって勇者じゃなくなった瞬間死ねる ゲームの進行できないバグとかいうわけじゃないけど、
既知バグやバスワルドの件とかいまだに音沙汰なしとかどうなの… 政宗の嫁回収のためだけにJAPANルート選んだのに一人も出ないままケイブリス倒して終了
JAPAN内紛て浮遊からでも行けるんだっけ?そっちの方がいいのかな 闘将ロブロスだけ居ないっぽいんだが誰かどこで手に入るか知らないか
何気にこれが最後の実績になってしまった 二部の魔人にケッセルリンク、ガルティア、ニミッツがいなかったのは意外だったな >>822
教団遺産回収のうち、ジジイの闘将いる分岐とかじゃない? >>822
ヘルマンの闘将集めクエストで選択入手もしくは捕獲入手かな >>823
ニミッツに関しては生存してても魔人戦争終結後に魔血魂を魔王ランスに返して普通に戻ってそうだ >>824
うーん、運の問題なのかそれ選んでもルデムとホセイトの被りしか出なかったんだよな
捕獲は盲点だった、試してみるかな >>823
各基本ルート(低難易度)通ったら全員死んじゃってるからかな?
レキシントンは私が行ったときは結構周回してたから違ったかも >>823
大食いは普通にやってたら突破無理だし
夜ケッセルリンクも難しいし
こいつらは通常通りの手順で倒したんだろう
ニミッツは一からやり直す道を選んだから人間に戻ったんだろうし うーん、闘将集めクエスト内で闘将と無理やり戦闘すると捕獲枠に居たと思うのだが、
絶対の記憶ってわけじゃないからアナライズとかで確認してみてくれ ロブロス出たわ、普通に宝箱から。運が悪かっただけみたいだ 正史はケッセルに二回も見逃されたのか
本当に運良いな >>821
浮遊でも内紛出るよ
妖怪嫁たち回収が目的なら城浮かせた後に内紛やってチャンスを待つでリセマラすれば確実に揃うよ そういやランスが才能限界ないわ異常に幸運だわのバグ的存在の理由って
結局何もなかったな
両親いない天涯孤独とか異世界要素だと思ってたが シーラとシィル並べるとシーラのが太って見えるんだな、特に下半身 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています