ランス10 part184 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part183 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522545891/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 食券リタマラしてるが一覧に出るキャラは固定されてるっぽいな
数十回やっても狙ったキャラが全く出てこな
面倒臭いから全キャラから自由に選ばせてくれよ 食券で埋まってなくても出てこないてのは
条件あって満たせてないってことが多い >>788
一つの周回で1個のENDしか到達しないのはさすがに効率悪いんじゃ?
自分は1週目でCP3つとって
2周めで砦とJAPAN方面のCP4つとって
CP7で3週目Aルートクリアして2部にいったよ あとはバグでまったく出ないキャラが何人か
>>867
効率よすぎるw
攻略見ずに? >>867
攻略を外部の情報に頼らなければ仕方ないんじゃね 最初期の勝てないフェーズと
(攻略見ながらでも)なんとかして勝つフェーズと
効率的にエンディング・CP集めるフェーズと
廃人的に食券集めるフェーズと
超廃人敵にカード集めるフェーズと
いいデザインだー 攻略見ながら、効率的にゲームやって楽しいなら
それでいいんじゃまいか? 効率でゲームやるのも自由だけど、自分はメモ帳片手にイベントの起こりやフラグを確認しながらアホほど時間かけてやったから真逆のプレイだったけれど自分にとっては一番楽しめるやりかたをしたと思っているよ
最適化するのが誰にとっても一番だと思うのは間違い 魔人何回も倒すのもめんどうだし効率でいいと思うわ
俺もこのスレ見て情報共有しながらやったし
まともにやるのはキツいと思う スレでワイワイガヤガヤやるのは楽しいんだよな
これが発売日スタートダッシュの醍醐味
ただ、何も見ず単独でじっくりやるのは
それはそれで自力で頑張る楽しみだと思う
互いにメリット・デメリットを理解しないとあかんな リーザスの魔人二人抜きってどうやるの?7T目でこのスペックなんだけど全然だめ。攻略サイトでは
健太郎で行けるとか書いてあるけど無理。難易度に関わらずダメージ20万は固定だからもっと星が必要?
http://k.pd.kzho.net/1522629620277.png 何も見ずにプレイして砦やJAPANで苦難を味わいつつ、何周目かでAエンド
あとはBエンドCエンド回収のために攻略見た程度かな >>869
人によっては1週目でCP集めて2周目でAルートクリアしたり
下手すると1週目でAルートクリアしたりするから効率は普通だと思う
3週目はスレの情報参考にしてチャート組んだよ 1周目はJAPAN行きのあともう勇者の成就にしかならん状況だったな
2周目さいしょからだわ 俺はAクリアするまで2ch封じてたけど
他人の攻略チャート見て効率プレイでマウントとるのもどうかと思うが
非効率プレイしてるってのを攻略情報載ってる2chに書き込みに来るのも同様にアレだな 途中ロードで他のCP取りにいけるかどうか足掻かずに
詰んだら1ターン目からやり直すっていうのと
攻略見て効率プレイするかどうかの議論って別の話じゃないか?
「1ターン目からやり直すなんていやだお…」ってなって1ターン前とかのデータから足掻いちゃうわ めんどくさいとか、つらいってなら効率プレイ薦めればいいけど、
満足してるなら別に効率プレイが正しい(格上)とかいう類の主張は必要ないだけだね
まあでも大抵は文句言うけど効率プレイはやりたくないってタイプの人が多いしアドバイス?はあまり必要ないという
(愚痴りたいだけか、荒らしみたいなもの >>876
コンボ重ねてカフェで攻撃力ブーストしてバフりまくる ほんと思うけどホーネット生存よりホラガと会う方を2部条件にした方が良かったんじゃ >>876
鬼畜王三人組を使え
あいつらなら50%で異常付けられる
サイアスで燃やして炎弱点突くか
ウスピラで凍らせてキバ子で装甲破壊か
ガハ爺で痺れさせてチャオで装甲破壊 >>876
まずシィルいらないべ
健太郎くんスラッシュで通らないなら装甲破壊しかない
このくらいのランクならまずいける シーラとリアとマジックとマリアの凌辱で誰が一番実用性あります? >>880
ハウゼルルート行って経験値踏んで更に星稼いだキャラでも、もう一息で無理だった。
4Tの制限はあまりにも厳しすぎる。しかも回復するし。クリームの支援とかで火力稼いでもあと一息で足りない
>>885
ブーストかぁ試してみるか
>>888
装甲破壊キャラ通じなかったような 魔王になってホーネットにどうだ魔王の高貴なチンポは?ってフェラさせたい
魔王も魔人も人間もチンポは変わらないって教えてあげたい >>876
物理ブースト(毘沙門天とか鼓舞)積みまくってブースト装甲破壊パンチからの
フル等の3連撃で楽に行けるよ >>876
20万ダメージじゃないぞ、重装甲5だから剥がさなきゃ実質40万、その重装甲にも剥がすのには40万ダメージ必要
零持ち揃えてベゼルアイブーストとかで剥がせ、健太郎はそっからだ >>890
装甲破壊一回通れば重装甲5排除できるから
ポロンかキバ子かサムソンあたり育てとけばいい >>876
カード200枚あるかどうかが全て
あったら健太郎以外でもいろいろいける。なかったら逆立ちしても無理 >>788 は途中のデータロードを全く使わずに最初からやり直してるみたいなので
詰んだ後でも直前ロード、ターン冒頭ロード、1ターン前ロードで足掻けよって話
攻略見る見ない関係なく、BADENDみる度に必ず最初からやり直してたらそら時間かかるわ 攻略頼りでどのキャラでいけるとかよりマニュアルの戦闘>戦闘計算式読んで
どうすればダメージの数値を積み上げられるかを理解したほうが後々応用効きそうだが >>852
おきなさい。
おきなさい わたしの かわいい ザンスや……。 >>895
ステータスが低いしカード200枚なさそうだよな シルキィと大食いはターン制限系の二大巨塔だわ
シルキィはマジで最後に回さんと高難易度でも失敗しかねない 400枚あるとランス、リックの0APで削れる雑魚になる >>906
乙であります
SBRを進呈するであります >>876
あれ?
健太郎くん、健太郎君スラッシュなんだ、、、 一部で散々苦労する完全リトル装甲シルキィを、二部のインフレ軍団はラクラク突き抜けてくるのがなんかもにょる。
レリコフの装甲破壊とか何アレ。 フルアーマーシルキィだったらどんだけ硬かったんだろうか >>912
レベルとか見ると本来なら勝負にならないから 魔人メガラスさんは1部で死んで魔血魂になっていただろうに2部でも出てこなかったからラスボスに吸われて完全消滅なんだろうな
魔人アルベルトはオーロラが持ち出してても吸引力で持っていかれるだろうし
メディウサはランスにすぐに初期化されてそうだ 近くに居たケーさえも助かってるし、あの場にない魔血魂は大丈夫なんじゃないの。
魔王ランスが回収してるのも有るだろうけど、メディウサなんか即効で回収初期化したんじゃないかと思われるし。 シルキィも単独だとやはり物量に負けるだろうが
サテラがガーディアン軍団を作れれば
軍団に紛れてシルキィが前線に残り続けることできるだろうに
ハウゼルは空から爆撃 ホーネットは長距離支援
やはりサテラ・・・ >>919
職人の謎プライドが邪魔して量産してないのよガーディアン。
二部だとランスのためにプライド投げ捨てて大量召喚してきたけど。 ケッセルメイドうざかられてるけど食券くれるからVファーレン長崎くんはすこ
早めに出てくれないとむしろがっかりする >>913
あのケイブリスが貫通できるくらいだしたいしたことはないかと ていうかそもそもホーネット派は戦術とか戦略とかの概念がかなり希薄だろ。ほぼ魔人の力頼み
ケイブリスがそのへん異色
今ふと思い立ってフラグ全部消して1からやってるんだけど、エレノアLv30なんだな。滅茶苦茶なまってる感 ケイブリスは強いって話だったが所詮魔人クラス
ボスという意味では3のジルのほうが強かったくらいなのでは? >>920
でも、量産できたのはゴミカスだったやん・・・ 二部のサテラのガーディアンなんぞ準備中に踏み潰して涙目よ 適当に名前つけたとかじゃなくてクエストぐらいから名前決まってたのかね… >>929
01でザンスって名称自体はリーザスの読み間違いで出てきてたな 二枚抜きやホーネットやワーグは最初からそこに行くのを想定しながらカード集めたり育てないと簡単に詰むよな 子供の中では男女でイベントかなり違うしなにより長田君となかよしだし納得 CP12もあって魔人2枚抜きできないっておかしいですかね? 高難度じゃなければ、CP12もありゃいけるべ
バボちゃんは、フルがいないとツライかも知らんけど >>936
ノーマルですorz
バボラ足すら潰せんわ >>937
3ターン以内1ターンキルをやってないんじゃない?
あと変なCPを選択してるとか >>933
2枚抜きっていってもどこの2枚抜き化にもよるし…
2ターン目からシルキィにつっこんで無理無理とか言ってたら知らんw >>940
バボラ足は難易度上がってから行くと
とても無理
ターン2か遅くてもターン3じゃないと突破できない >>941
☆5×2=2CP
部隊ランク×4=4CP
カードなんでも=1CP
EXP50×5=5CP
かな CP12あるなら高難度でも
みかん出るまで粘る(すぐ出る。若者の可能性持ちならなお良い)
フル仲間にした直後からみかんでレベル上げ
2Tバボラ足前でフル45以上あれば抜ける
相方はアールコートとベゼルアイで十分
何度もやってるから確実やぞ 攻撃力の計算式を理解してりゃ☆10スタートがEXP50なんぞよりよほど効果があるコワレだってわかるんだがw 敵が呪い状態になってるときにさらに呪い攻撃当てて成功すると
呪い発動ターンが延びるんだけど
これって何かこっちにメリットあるの? ただ零持ちで殴るだけでは厳しい、属性やら工夫が必要
2枚抜きは別種の難しさがある、魔人姉妹とハウゼル8ターンどっちが苦労したかだな そのステージの弱点属性のカード揃えて育てれば二枚抜きは簡単な気がするけど・・・
氷属性は重宝するぞフル・カラーは二枚抜きのエース
もちろんボス戦ごとに部隊ボーナス弄ったりしてるよね? TADAのツイートを見て思ったが、YUKIMIのマリア下手クソすぎん?
ていうか、なんでこんな面倒そうな構図を選んだんだろう
おすすめユーザーにひでSANとか辞めた人が出てきてセンチメンタルな気分になったわ >>953-954
やっぱないんだよね
ただでさえ毒の方が強いのに何でこんな仕様にしちゃったんだろ 勇者の超パワーだとテクを使うよりそのまま殴った方が強くて 長期的には☆10は誤差レベルになるから、最初はボーナス振るのがもったいない気がしたのだけど、実際やってみると☆10でスタートダッシュかけないとそれこそ効率悪いのよね ☆10嫌ならみかんブーストやるしかないしなあ・・・ https://i.imgur.com/xftGqxg.jpg
初めて見た時から違和感があったんだが
これなんでパン入りのバスケット手に持ってないんだろう
捨ててくのか…? >>950
ハウゼルも飛行を無敵結果展開中でも魔法ブレイクで落とせるって知るまでは大変よ
投擲カオス居るのかー、と思っちゃった人多数 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。