ランス10 part184 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part183 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522545891/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>895
ステータスが低いしカード200枚なさそうだよな シルキィと大食いはターン制限系の二大巨塔だわ
シルキィはマジで最後に回さんと高難易度でも失敗しかねない 400枚あるとランス、リックの0APで削れる雑魚になる >>906
乙であります
SBRを進呈するであります >>876
あれ?
健太郎くん、健太郎君スラッシュなんだ、、、 一部で散々苦労する完全リトル装甲シルキィを、二部のインフレ軍団はラクラク突き抜けてくるのがなんかもにょる。
レリコフの装甲破壊とか何アレ。 フルアーマーシルキィだったらどんだけ硬かったんだろうか >>912
レベルとか見ると本来なら勝負にならないから 魔人メガラスさんは1部で死んで魔血魂になっていただろうに2部でも出てこなかったからラスボスに吸われて完全消滅なんだろうな
魔人アルベルトはオーロラが持ち出してても吸引力で持っていかれるだろうし
メディウサはランスにすぐに初期化されてそうだ 近くに居たケーさえも助かってるし、あの場にない魔血魂は大丈夫なんじゃないの。
魔王ランスが回収してるのも有るだろうけど、メディウサなんか即効で回収初期化したんじゃないかと思われるし。 シルキィも単独だとやはり物量に負けるだろうが
サテラがガーディアン軍団を作れれば
軍団に紛れてシルキィが前線に残り続けることできるだろうに
ハウゼルは空から爆撃 ホーネットは長距離支援
やはりサテラ・・・ >>919
職人の謎プライドが邪魔して量産してないのよガーディアン。
二部だとランスのためにプライド投げ捨てて大量召喚してきたけど。 ケッセルメイドうざかられてるけど食券くれるからVファーレン長崎くんはすこ
早めに出てくれないとむしろがっかりする >>913
あのケイブリスが貫通できるくらいだしたいしたことはないかと ていうかそもそもホーネット派は戦術とか戦略とかの概念がかなり希薄だろ。ほぼ魔人の力頼み
ケイブリスがそのへん異色
今ふと思い立ってフラグ全部消して1からやってるんだけど、エレノアLv30なんだな。滅茶苦茶なまってる感 ケイブリスは強いって話だったが所詮魔人クラス
ボスという意味では3のジルのほうが強かったくらいなのでは? >>920
でも、量産できたのはゴミカスだったやん・・・ 二部のサテラのガーディアンなんぞ準備中に踏み潰して涙目よ 適当に名前つけたとかじゃなくてクエストぐらいから名前決まってたのかね… >>929
01でザンスって名称自体はリーザスの読み間違いで出てきてたな 二枚抜きやホーネットやワーグは最初からそこに行くのを想定しながらカード集めたり育てないと簡単に詰むよな 子供の中では男女でイベントかなり違うしなにより長田君となかよしだし納得 CP12もあって魔人2枚抜きできないっておかしいですかね? 高難度じゃなければ、CP12もありゃいけるべ
バボちゃんは、フルがいないとツライかも知らんけど >>936
ノーマルですorz
バボラ足すら潰せんわ >>937
3ターン以内1ターンキルをやってないんじゃない?
あと変なCPを選択してるとか >>933
2枚抜きっていってもどこの2枚抜き化にもよるし…
2ターン目からシルキィにつっこんで無理無理とか言ってたら知らんw >>940
バボラ足は難易度上がってから行くと
とても無理
ターン2か遅くてもターン3じゃないと突破できない >>941
☆5×2=2CP
部隊ランク×4=4CP
カードなんでも=1CP
EXP50×5=5CP
かな CP12あるなら高難度でも
みかん出るまで粘る(すぐ出る。若者の可能性持ちならなお良い)
フル仲間にした直後からみかんでレベル上げ
2Tバボラ足前でフル45以上あれば抜ける
相方はアールコートとベゼルアイで十分
何度もやってるから確実やぞ 攻撃力の計算式を理解してりゃ☆10スタートがEXP50なんぞよりよほど効果があるコワレだってわかるんだがw 敵が呪い状態になってるときにさらに呪い攻撃当てて成功すると
呪い発動ターンが延びるんだけど
これって何かこっちにメリットあるの? ただ零持ちで殴るだけでは厳しい、属性やら工夫が必要
2枚抜きは別種の難しさがある、魔人姉妹とハウゼル8ターンどっちが苦労したかだな そのステージの弱点属性のカード揃えて育てれば二枚抜きは簡単な気がするけど・・・
氷属性は重宝するぞフル・カラーは二枚抜きのエース
もちろんボス戦ごとに部隊ボーナス弄ったりしてるよね? TADAのツイートを見て思ったが、YUKIMIのマリア下手クソすぎん?
ていうか、なんでこんな面倒そうな構図を選んだんだろう
おすすめユーザーにひでSANとか辞めた人が出てきてセンチメンタルな気分になったわ >>953-954
やっぱないんだよね
ただでさえ毒の方が強いのに何でこんな仕様にしちゃったんだろ 勇者の超パワーだとテクを使うよりそのまま殴った方が強くて 長期的には☆10は誤差レベルになるから、最初はボーナス振るのがもったいない気がしたのだけど、実際やってみると☆10でスタートダッシュかけないとそれこそ効率悪いのよね ☆10嫌ならみかんブーストやるしかないしなあ・・・ https://i.imgur.com/xftGqxg.jpg
初めて見た時から違和感があったんだが
これなんでパン入りのバスケット手に持ってないんだろう
捨ててくのか…? >>950
ハウゼルも飛行を無敵結果展開中でも魔法ブレイクで落とせるって知るまでは大変よ
投擲カオス居るのかー、と思っちゃった人多数 >>948
ミカンでのレベリングってメイドさん(Ver.1.0)みたいな回復手段確保しないときつくない?
そんな序盤からいけるもんなの? 序盤に無理ができるかどうかがかなり重要になるゲームだからな
オーバーキルで宝箱回収も容易になるし >>958
統合バグ無しでやったの最初の2、3周くらいだと思うからわかんねーや
8倍できなかったらフルのレベル50半ばいるかもね。EXPUPでそれくらいまでは無理なく上がる つかさ、2枚抜きなしでCP12まで行ったってのも
ある意味凄くねーか? 4地域2枚抜きするとして
ヘルマン→リーザス(ハウゼル)→自由都市→ゼス か
ヘルマン→自由都市→ゼス→魔王探索とシャングリラ→リーザス(シルキィ)
が無難な方法じゃねーの?
ノーマルならヘルマン、リーザス(ハウゼル)、自由都市はフル育ってるだけでいけるし >>964
加奈代かメイドさんいれば楽勝
いなくてもテンプルナイトとシィルでやり直しが若干面倒だけどどうにかなる >>967
強行と大進行以外はクリアしたぞ
2部はやってない >>963
サチコのこと時々でいいから思い出してあげてください >>967
これが行くんだわ意外と
大侵攻と強行以外は2枚抜きやった方が実はしんどい >>962
冒険やめて世界救いに行きます的な意味とか? >>967
大進行以外は2枚抜きなんて必要ない
強行突破は2枚抜きなしでもケッセルさえ倒しておけばなんとかなる CPあるなら、
ただ単純にクリアするのは難易度上げなければいいだけの話で楽なゲームなのよね >>962
カバン浮かせる魔方使ってるの知らんとはさてはもぐりだな 強行突破で全地域二枚抜きとワーグ討伐までやったわ
ガッツポーズの連続で達成感とやりごたえあった >>972,974
いや、必要はねーけどさ、そこまで行く前に大体2枚抜けちゃうやん
ガルディアさんとかCP溜まって来ると、ガチ殴り合いでも勝てちゃうし >>976
ナンバリングは4以外やってるけど正直その設定覚えてないわ… ひつじ別館にもシィル修得技能に買い物籠を浮かせた魔法(名称不明)は書いてあるね >>979
正直なところ二枚抜きは強行と大進行以外ではメリットはそこまでない
育成機会が減って難しくなるだけだからな >>979
あえて苦行する精神力が凄いってことか? 全然回想埋まってないからそろそろまたやるかなあ
どうもエンディング見ちゃうとコンプ作業はあんまやる気にならないから困る
なんか追加要素来ると良いんだが >>962
大事な食料を落とすとはなんて奴だ
ひんひん YUKIMIのマリア懐かしいわ
旧2のおまけがやりたくなってきた 2枚抜きするとターンに余裕が出る気がするけど難易度上がるんだよな
大侵攻の時全部倒してたら難易度上がりすぎて逆にケーちゃん面倒だった >>895>>902
ゼスと自由都市で2枚抜きやった後だから全然宝箱の機会が無くカード166枚しかなかった('A`)
でもハウゼルルートで奇跡的に4Tで倒せて二枚抜き行けたw15回くらいはリロードした 今日もまたガンジー一行を見殺しにする作業が始まるお… 高難易度終盤の世色丸ガブ飲みレキシントンの倒し方ある?
サイゼルとフルとウスピラ(新旧)でやってみたが駄目だったな >>991
難易度20後半でも勇者で圧殺したが
いないときついかもな
毒睡眠でなんとかならんか >>991
野菊がいると反再生100%なので便利
いなければシーラで レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。