ランス10 part185 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part184 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522578731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 ブルーペットと部隊ボーナス、タイニリーチEのレア運アップって、
効果累積するのかね? 3つ付けたらレア確率3倍とか。 ガンジー一行死なないルートってどうすればいいの?
ゼス優先でプレイしてても死んじゃうんだけど ゼス魔人討伐1でガルティア解決したらそのまま帰らずにメディウサ討伐するだけ
要は二枚抜き メディウサ殺った後クエリタイアしても生きてる事になって話が進むのなんだかなあ。
光の奴死ぬのにコンバートは首刎ねられても使えるままだったり。
Verアップして得点減るのも嫌だしなあ。 わざわざレア率アップについてマニュアルに書いてあるんだな
逆に考えるとレア率上がるキャラはプルーペットだけってことか その下のダメージ計算式の例見たら、支援とステアップ両方乗るような書き方してるな
どっちかだけちゃうんかい あ、支援だけになるって書いてあったわ。寝ぼけてた… 二部の戦闘くっそダルいな
AP0が居ないしストレス溜まる要素しかない ビスケッタの自動戦闘が発動しない事あるけどなんだろう?バグ?条件?
いや、ボス系はできないのわかってるけど 部隊ボーナスのレアアップとブルーペットは来てくれたら明らかにレアの出現率変わるけど
タイニーリーチはほんと効果の程が疑わしい ランス10て売り上げ的にはどんな感じなの?アダルトゲームの中では群を抜いた本数でたのかな? カスタムメイド強し
ありがとう
もっと前からお布施しておけば良かった
シリーズ終わるの寂し それとモブキャラが全然仲間にならんからチームの攻撃力が全然上がらないし まだ周回浅くて神魔解禁きつい段階でのオーバーキル用キャラは誰がいいだろう?
今は山賊エレナ使ってるけど他の人が誰使ってるか知りたい 売り上げはよくて3万じゃないの
昔なら10万は間違いない出来だけどね...
理由はお察し
この出来で5万いかないんだから理不尽だよ本当に ロレックスとエレナが鉄板じゃないかね
ランスアタックは正直弱いから微妙だし パッチ来るまでコールドスリープするからメガラス追加されたら起こしてヌヌヌ 山賊エレナ二枚並べて
ブーストしたほうでやってたなあ 山賊エレナは序盤の鉄板だと思う
俺は健太郎やサイゼルにバトンを渡すまで使う このクラスのゲーム性になるともはやエロゲーであることが売り上げへの足かせなのかもなー CP0やCP2高難易度だと神魔枠がどうしても糞雑魚になるのでずっとエレナが鎮座することも
エレナ登場前はイオの氷雪吹雪からフル攻撃やイージス一斉射撃とか ヱロシーンと二択のルートはセーブして回想に埋めて、ロードする あとはなんでもあり入れてて序盤で引けたらフィニッシャーとして使えそうなのはキャンテル、ハンティ、勇者あたりか
KDはRレアだから序盤には出ないかな・・・ 枠一つ削ってでも追い打ち付けた方が良いんじゃないの。
いつも剣豪ばかり強くなるけどな。 >>33
高倍率攻撃はたいてい累積とかAP6消費とか一回制限なのに対し
エレナはリスクがダウンだけだから、オーバーキル100%いくような攻撃を毎戦闘ぶち込める
正直強すぎ >>32
なんだかんだで登場キャラの魅力が売りのシリーズでもあり、そいつらにR18な設定が多すぎるからどうにもならん そういえば残ってるCPが魔物界大侵攻だけなんだけど、結構新規のテキスト量多い?
魔王美樹が残念なテキスト量で迷ってる
リトルプリンセスの立ち絵も出てこないとは思わなかった >>41
魔王美樹よりは多いけど
期待するほどでもない
まあそれでもワクワクはするよ 大侵攻は準備含めればテキスト自体はそれなりだけどマップがくそ短いから多分短く感じると思う コルドバの大侵攻出陣前ハーモニカ演奏会を聞かされる貧乏くじ 4AP5倍の時点で強いのにバーサーカーで3ラウンド内でもブースト自力発動7.5倍、そこに雷有利か感電が乗れば15倍、両方で22.5倍
強制ダウンでダメージ上限が低い大ボスには使いにくいとバランスはとれているんだが単発火力ならホーネットにも負けないオーバーキル量産マシーン 性表現だけでなく暴力表現にもいろいろ文句言われるしなあ
ランスがシィル殴ってるのも絶対ダメ出し食らうだろうな 15Tで大侵攻して魔王ケイブリスルートするとわりとテキスト量あるような ヒューバート君の貴重な活躍シーンが拝めるのは大侵攻だけ >>43
今度はオーバーキルにエレナ使いながら、大侵攻目指すとするよ
>>44
>>45
ありがとう、やってみるわ >>49
1部でマリアの可能性って実績埋めると2部で分岐になるCGは2の4のヌークがマリアになってるだけ >>48
同性愛者に対する表現とかその辺も
今回かなり気を遣ってる感じする 雑魚の対処エレナから騎士団ミラクルかホーネット様にへバトンタッチしだすと後半戦やーって感じありますよね。 あー最近ホモって使ったらダメみたいだしね
ゲイはオーケ 取説にレア運アップは累積しないってあるって事は、
タイニリーチ取らないで部隊ランクで有無変更した方が良いって事だよね?
レア運なしにした方がレアカード出る事もあるからなあ。 創造神がクズだから
何やっても大目に見れる世界観
ここらへんが理解されんとな >>9
ジャロもランスが斬り殺すけど部隊にそのまま残るね 正直10何作もやっといてあれだが
今だにシィルやシーラの頭泣くほどの強さで叩きまくるのちょっと嫌だわ ホーネットは作戦フェイズ使って助けなきゃならん割に
大技が重くてダメージ上限に引っかかるのがなあ
AP6消費してもマエリータ隊を2割しか削れないのは痛い
それならコルドバ助けたりサイゼル使ったりってなっちゃう
六色破壊光線なんだから
6連撃でいいよもう
>>55
えっ
なんで恋愛に一番精通してるのがこのホモなの…… >>65
運命マジックケッセル城ループでモンスターも女の子モンスターも全部揃うぞ コンバートやジャロ、ホラガみたいなキャラはなんでもありでしか出てこない例外キャラだから死亡や離脱フラグとかないと思われる
海ルートでも男子禁制なのに普通に付いてくるし >>64
シィルのひんひんは泣いてるかもしれんが
シーラのあぅあぅは悦んでるだけだぞ ホホホは一周目辺りでは普通に後半の主力だったからそれでいいじゃん
ランスと同じ シィルがひんひんするのは反射的行為なのでは
昔は機嫌悪いとめっちゃ殴ってたよね >>64
俺もそれ思った
DV癖治ったと思ってたのに
IPなんとかの伏線の都合かもしれんが 大技は相応のAP使ってるのになぜダメージ上限に泣かされるのか ゼスとヘルマンで元就を引いたぞ
ここからが本当の闘いか マグナムでシィルちゃんがひんひん言うまで虐めた時のランスはヤバいと思った >>70
ランスは最初から加入してるAP0持ちってだけで
十分使いどころあるからなあ…… >>63
ごめんなちゃい。 取説読んでなかっタンゴ・・
親切にありがとう。 カミーラ様捜してぼーっと2章周回してたらリクチェル前にいつのまにかハニージッポ使ってた ロレックスはチュパ病感染発覚の瞬間離脱して昼ケッセル撃破で復帰なのに
ガンジー一行はグロ動画放送されてもクエストクリアするまでは使用可能なんだよな
おかげで内臓ぐっちゃぐちゃのウィチタちゃんがスライム狩りに大活躍だよ
https://i.imgur.com/MBXwsgC.png >>64
いい悪いは別にしてはたくレベルだろ。
まともに殴ったら今のランスじゃ巣で殺せそう ランスは死ねばいいって言われるのも納得のクズなんだが、じゃあランス以外を主人公にってなるとやっぱランスだわってなるんだよな
世界観的な問題なのか、ランス自身の魅力なのか ジャロは確か前にひいてたら死んだときに使用不可になったぞ
コンバートはそのままだった みかんレベリングが加奈代いれば楽勝て言ってる人いたけど
両方神魔枠だから無理じゃね >>85
一戦で上げ切ろうと思わなければいいんだぞ
瀕死まで減ったら交代して回復すればいい みかんは割合ダメージだから回復せんとすぐ瀕死になっちゃうけどね
俺は自軍のHP下げてから戦闘始めてキムチとミーくんで回復してるわ いきなりレイプする野郎に
暴力振るうなってのもアレやな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています