ランス10 part185 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e15b-bCzG)2018/04/02(月) 09:59:33.23ID:Wfn9lAmI0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part184 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522578731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82c0-kPxI)2018/04/02(月) 13:01:14.39ID:tAtyaDzI0
取説にレア運アップは累積しないってあるって事は、
タイニリーチ取らないで部隊ランクで有無変更した方が良いって事だよね?
レア運なしにした方がレアカード出る事もあるからなあ。
0066名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM05-FZBs)2018/04/02(月) 13:07:19.42ID:yKrtQzK6M
ホーネットは作戦フェイズ使って助けなきゃならん割に
大技が重くてダメージ上限に引っかかるのがなあ
AP6消費してもマエリータ隊を2割しか削れないのは痛い
それならコルドバ助けたりサイゼル使ったりってなっちゃう

六色破壊光線なんだから
6連撃でいいよもう

>>55
えっ
なんで恋愛に一番精通してるのがこのホモなの……
0068名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spd1-k2hE)2018/04/02(月) 13:08:22.30ID:OSP7wI+Mp
コンバートやジャロ、ホラガみたいなキャラはなんでもありでしか出てこない例外キャラだから死亡や離脱フラグとかないと思われる
海ルートでも男子禁制なのに普通に付いてくるし
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-fpI5)2018/04/02(月) 13:20:25.04ID:xLsxHKXT0
ロレックスはチュパ病感染発覚の瞬間離脱して昼ケッセル撃破で復帰なのに
ガンジー一行はグロ動画放送されてもクエストクリアするまでは使用可能なんだよな
おかげで内臓ぐっちゃぐちゃのウィチタちゃんがスライム狩りに大活躍だよ
https://i.imgur.com/MBXwsgC.png
0083名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa49-EdfM)2018/04/02(月) 13:22:46.20ID:VG4O4b1Aa
ランスは死ねばいいって言われるのも納得のクズなんだが、じゃあランス以外を主人公にってなるとやっぱランスだわってなるんだよな
世界観的な問題なのか、ランス自身の魅力なのか
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f996-ZMa1)2018/04/02(月) 13:49:59.14ID:KXz2DAQx0
カード集めの為にリタマラしてバッドエンド見続けないと行けないんだけどそれを活かせるアフターが少なすぎるんだよなあ…
2部まで通しで統合部隊600いかなかったくらいでもアフター余裕で倒せちゃったので800枚900枚クラスを想定したアフターは欲しい。
集めた統合部隊見てニヤニヤするだけでも楽しいですけどね…
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41be-ooIa)2018/04/02(月) 13:54:13.06ID:MkgihLzk0
>>102
カード情報見るだけで楽しいから、村人勇者とかコーラとか二部の他のカードとか統合に入らないカードも
アフターで使用不可で全然構わないんで統合部隊の方に入れてほしい。
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8201-DIJP)2018/04/02(月) 14:07:18.03ID:S9AYsMwQ0
魔抵はコルドバニキを見習って2ターン持続してくれれば
メディウサで一番怖いのは同ターンの火爆破燃え付与からFレーザーでメディウサ対策キャラだったりするんだが
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d19b-uaFS)2018/04/02(月) 14:09:23.34ID:aiP/1LFP0
>>91
まだチルディが格上になってないけどお互いの親交は深まってきた、
くらいが見たいけど1部の戦い終わったらレイラさん即引退しちゃいそうか・・・
0119名無しさん@ピンキー (ガラプー KKe5-8Ayu)2018/04/02(月) 14:10:31.83ID:rng29x31K
サイゼルのスキルの「使徒ユキちゃん」って、支援配置された試しがないんだけど
これユキのキャラクターを反映して助けに来ないってことなん?
一発ネタとしては面白いけど50%の確率でこれを何度も見せられてもなあっていう(そんな時間取る演出じゃないとはいえ)

全体的に支援配置スキルの効果がカード情報だけじゃ全く分からないのは何とかしてほしかったな
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49b9-uaFS)2018/04/02(月) 14:12:28.53ID:1HuRpKnA0
言うてS&L縛りプレイしたら毎回同じユニット使用とかにはならんのでは?
まぁ固定ユニットだけでも大分固まりそうだけどその辺は自分の力量で臨機応変にさ
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8201-DIJP)2018/04/02(月) 14:15:04.83ID:S9AYsMwQ0
でもぶっちゃけユキちゃんいない方が3ラウンド内&1キル的な意味で使いやすいです
多分氷の矢相当でたまーに凍結させるけどせめて氷雪吹雪ぐらいして
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d2c-TX0Y)2018/04/02(月) 14:20:13.96ID:G+x3uI6U0
今回システムちゃんと理解してるか否かでだいぶPT違う気がする
凍結PTとか灼熱PTとかモンスター枠とかここら辺は有能性あまり知られてないしな
0P勢も最終的にはコンボ稼ぎ用になるし
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41be-ooIa)2018/04/02(月) 14:21:25.20ID:MkgihLzk0
割り込み禁止キャラもっと増えてくれんかな。
サイゼル神魔枠だから、ルーシー使えんし。
イージスとルーシーしかいないとかどー言うことだ、しかも割り込み発生率+1とか誰得実績もありやがる。
0143名無しさん@ピンキー (スッップ Sd22-ZMa1)2018/04/02(月) 14:28:13.37ID:9A7J9WUAd
不慣れなうちはリック辺りのAP0で殴っちゃうんだけど、
少し慣れてくるとAP0ってせいぜいボス戦で大技前にコンボ数稼ぐくらいしか使い道なくなっていくとことか
クエストマップをある程度把握する事で戦果の取得と合わせてカード集めや難易度を上げずレベリングすることができるようになるとことか
魔人を必ずしも殲滅する必要は無かったりとか色々慣れや知識量が難易度に直結してるゲームデザインは本当にすごいなあと思う。
最初はサガの新しいやつに近い印象だったんだけどボリュームやとっつきやすさはランス10のがずっと上だとも思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況