ランス10 part185 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part184 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522578731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 性表現だけでなく暴力表現にもいろいろ文句言われるしなあ
ランスがシィル殴ってるのも絶対ダメ出し食らうだろうな 15Tで大侵攻して魔王ケイブリスルートするとわりとテキスト量あるような ヒューバート君の貴重な活躍シーンが拝めるのは大侵攻だけ >>43
今度はオーバーキルにエレナ使いながら、大侵攻目指すとするよ
>>44
>>45
ありがとう、やってみるわ >>49
1部でマリアの可能性って実績埋めると2部で分岐になるCGは2の4のヌークがマリアになってるだけ >>48
同性愛者に対する表現とかその辺も
今回かなり気を遣ってる感じする 雑魚の対処エレナから騎士団ミラクルかホーネット様にへバトンタッチしだすと後半戦やーって感じありますよね。 あー最近ホモって使ったらダメみたいだしね
ゲイはオーケ 取説にレア運アップは累積しないってあるって事は、
タイニリーチ取らないで部隊ランクで有無変更した方が良いって事だよね?
レア運なしにした方がレアカード出る事もあるからなあ。 創造神がクズだから
何やっても大目に見れる世界観
ここらへんが理解されんとな >>9
ジャロもランスが斬り殺すけど部隊にそのまま残るね 正直10何作もやっといてあれだが
今だにシィルやシーラの頭泣くほどの強さで叩きまくるのちょっと嫌だわ ホーネットは作戦フェイズ使って助けなきゃならん割に
大技が重くてダメージ上限に引っかかるのがなあ
AP6消費してもマエリータ隊を2割しか削れないのは痛い
それならコルドバ助けたりサイゼル使ったりってなっちゃう
六色破壊光線なんだから
6連撃でいいよもう
>>55
えっ
なんで恋愛に一番精通してるのがこのホモなの…… >>65
運命マジックケッセル城ループでモンスターも女の子モンスターも全部揃うぞ コンバートやジャロ、ホラガみたいなキャラはなんでもありでしか出てこない例外キャラだから死亡や離脱フラグとかないと思われる
海ルートでも男子禁制なのに普通に付いてくるし >>64
シィルのひんひんは泣いてるかもしれんが
シーラのあぅあぅは悦んでるだけだぞ ホホホは一周目辺りでは普通に後半の主力だったからそれでいいじゃん
ランスと同じ シィルがひんひんするのは反射的行為なのでは
昔は機嫌悪いとめっちゃ殴ってたよね >>64
俺もそれ思った
DV癖治ったと思ってたのに
IPなんとかの伏線の都合かもしれんが 大技は相応のAP使ってるのになぜダメージ上限に泣かされるのか ゼスとヘルマンで元就を引いたぞ
ここからが本当の闘いか マグナムでシィルちゃんがひんひん言うまで虐めた時のランスはヤバいと思った >>70
ランスは最初から加入してるAP0持ちってだけで
十分使いどころあるからなあ…… >>63
ごめんなちゃい。 取説読んでなかっタンゴ・・
親切にありがとう。 カミーラ様捜してぼーっと2章周回してたらリクチェル前にいつのまにかハニージッポ使ってた ロレックスはチュパ病感染発覚の瞬間離脱して昼ケッセル撃破で復帰なのに
ガンジー一行はグロ動画放送されてもクエストクリアするまでは使用可能なんだよな
おかげで内臓ぐっちゃぐちゃのウィチタちゃんがスライム狩りに大活躍だよ
https://i.imgur.com/MBXwsgC.png >>64
いい悪いは別にしてはたくレベルだろ。
まともに殴ったら今のランスじゃ巣で殺せそう ランスは死ねばいいって言われるのも納得のクズなんだが、じゃあランス以外を主人公にってなるとやっぱランスだわってなるんだよな
世界観的な問題なのか、ランス自身の魅力なのか ジャロは確か前にひいてたら死んだときに使用不可になったぞ
コンバートはそのままだった みかんレベリングが加奈代いれば楽勝て言ってる人いたけど
両方神魔枠だから無理じゃね >>85
一戦で上げ切ろうと思わなければいいんだぞ
瀕死まで減ったら交代して回復すればいい みかんは割合ダメージだから回復せんとすぐ瀕死になっちゃうけどね
俺は自軍のHP下げてから戦闘始めてキムチとミーくんで回復してるわ いきなりレイプする野郎に
暴力振るうなってのもアレやな... 1年後くらいのキンケードさんとチルディの会話見たい 権力者に媚びが通じないならば
権力者に融通が効く相手に媚びるのは当たり前だよなぁ >>93
ランス自身がわりとレイープって言ってるんだよなあ
レイプ(和姦)かもしれんが 6とかランクエとかレイプのためだけにクエストがあるんよね
しかも物語が暗くならないとか
ほんと世界のバグだわ ガンジー+二人と運命マジック(確定入手以外宝箱からは見たこと無い)が排他なのが意地悪いよな。 一応ガンジーたちは1回揃えれば何でもで最初から出るぞ
運命の女も集めたら出るのかは知らん ガンジーは何でも宝箱で取っても、ゼス2通ってクリアしたら使用不可になるんじゃないの カード集めの為にリタマラしてバッドエンド見続けないと行けないんだけどそれを活かせるアフターが少なすぎるんだよなあ…
2部まで通しで統合部隊600いかなかったくらいでもアフター余裕で倒せちゃったので800枚900枚クラスを想定したアフターは欲しい。
集めた統合部隊見てニヤニヤするだけでも楽しいですけどね… >>101
使えなくなりますね
ゼス放置で滅ぼしてしまえぱガンジー達は死なない(暴論) >>102
カード情報見るだけで楽しいから、村人勇者とかコーラとか二部の他のカードとか統合に入らないカードも
アフターで使用不可で全然構わないんで統合部隊の方に入れてほしい。 周回が余り面白くないんだよなあ
シナリオが変わり映えしないしやる事使うユニットほぼ一緒で >>98
ウン女は実績とっても通常時と同じRレア宝箱か、固定でしか出ない シィル「お約束なので泣いてますけど、本当は痛くないですよ」 >>109
ガンジーと裸クレインが一緒にいるところを見たマジック涙目ブチ切れの図? ゼスで早期加入かつ似たカードもいないのに語られないリズナさん・・
ジャクタイン持ってる別カードまであるのに >>113
魔法が痛いなら防御すれば防御すればいいしな 魔抵はコルドバニキを見習って2ターン持続してくれれば
メディウサで一番怖いのは同ターンの火爆破燃え付与からFレーザーでメディウサ対策キャラだったりするんだが >>109
親父はいつも見守ってるみたいなエッセンスだから・・・ >>91
まだチルディが格上になってないけどお互いの親交は深まってきた、
くらいが見たいけど1部の戦い終わったらレイラさん即引退しちゃいそうか・・・ サイゼルのスキルの「使徒ユキちゃん」って、支援配置された試しがないんだけど
これユキのキャラクターを反映して助けに来ないってことなん?
一発ネタとしては面白いけど50%の確率でこれを何度も見せられてもなあっていう(そんな時間取る演出じゃないとはいえ)
全体的に支援配置スキルの効果がカード情報だけじゃ全く分からないのは何とかしてほしかったな キンケードさんコルドバの後を次いで将軍になるんじゃ 言うてS&L縛りプレイしたら毎回同じユニット使用とかにはならんのでは?
まぁ固定ユニットだけでも大分固まりそうだけどその辺は自分の力量で臨機応変にさ >>119
ガルティア、ハウゼルと一緒でゆきちゃんカードがないとサイゼルスクワットしかしないぞ サイゼルはむしろユキちゃん取らない方が使いやすいまである 必死にユキちゃん呼んでるのに全くあらわれなくて涙目のサイゼル様か
普通にありそう でもぶっちゃけユキちゃんいない方が3ラウンド内&1キル的な意味で使いやすいです
多分氷の矢相当でたまーに凍結させるけどせめて氷雪吹雪ぐらいして ユキちゃん株でお金稼いだり有能すぎるから1ラウンドキル狙ってると邪魔になってしまうのよね 大型うpだても来てないのに、相変わらずスレ伸びてるな ユキちゃん取ると割り込みで3Rワンキル出来なくなるから取らないほうがいいゾ ユキちゃんキチガイだからオーロラとかいうダメ使徒取りにいかないと食券もコンプできませんしねケケケ >>123
結局大多数の0AP勢が固定入手だからそればっかになるのは変わらない 三大給料分だけ働けばいいキャラ
キンケード クルーチェ
あと一人は? そういやシルキィルート行ってもユキ火炎って宝箱から出る? 今回システムちゃんと理解してるか否かでだいぶPT違う気がする
凍結PTとか灼熱PTとかモンスター枠とかここら辺は有能性あまり知られてないしな
0P勢も最終的にはコンボ稼ぎ用になるし 割り込み禁止キャラもっと増えてくれんかな。
サイゼル神魔枠だから、ルーシー使えんし。
イージスとルーシーしかいないとかどー言うことだ、しかも割り込み発生率+1とか誰得実績もありやがる。 パッチで割り込み攻撃はワンキル要素対象外になってくれれば問題ないんだけどね 裸が使徒召還でなければ使い分けできるのにな
虎子勝子と同じ仕様にしてもいいと思うのに ケッセルリンクとかはリーダー入れ替え可にして2ターン目でいれるようにしてたわ>1キル狙い 不慣れなうちはリック辺りのAP0で殴っちゃうんだけど、
少し慣れてくるとAP0ってせいぜいボス戦で大技前にコンボ数稼ぐくらいしか使い道なくなっていくとことか
クエストマップをある程度把握する事で戦果の取得と合わせてカード集めや難易度を上げずレベリングすることができるようになるとことか
魔人を必ずしも殲滅する必要は無かったりとか色々慣れや知識量が難易度に直結してるゲームデザインは本当にすごいなあと思う。
最初はサガの新しいやつに近い印象だったんだけどボリュームやとっつきやすさはランス10のがずっと上だとも思う。 割り込み禁止とアナライズはスキルじゃなくシステムでなんとかして欲しかった… 多分大体の人は0P持ちで固めてからのランスアタックしかやってないんだと思うわ、属性攻撃の強さって全然浸透してないし 割り込み禁止はシステムのがいいけど
アナライズは良くて持ってる奴リーダーにした時自動発動程度だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています