ランス10 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part185 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522630773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>222
甘いなぁ…
その分じゃホーネット様とテラ様のメガラスに関するイベントや
ガンジーの「破邪覇王光をくらえ!!」ってイベントや
お町ハンティカバッハーンレイ揃えて「特大の雷四重奏」
ってイベントもしらなそうw
ちなみに正規イベント経由しないで、なんでもの宝箱から手にいれるとみれない模様 >>233
バブルの時も「ちゃんと景気対策をやってほしい」って声があったら庶民はそんなものサー 雷は初めて知ったわ
自由12枚いくかタイマンばっかだからか >>233
30人のクラスにデカントが1人いるだけで平均身長が大幅に伸びるからな >>233
もうバブル以前のような好景気は無理
企業も消費者も臆病になってて無駄に金払わんし金使わんから
空前の、ではないけど、これ以上の好景気になることはまずない ランスに捨てられた2部後のサテラはリズナとレズってるよ >>241
はー?
ヒロイン格のサテラさんがランスに捨てられるとかどこ情報よ? 魔人の力が抜けて淫乱体質だけ残った女二人の旅とか危険過ぎる
絶対レイプされる未来しか浮かばない
ホーネットも絶対人間に戻った途端掌返した魔物達に林間されるだけ
何故あんな後味の悪い描写を最後にやっつけで入れたのか >>243
最後に逃げられてる
エンディングにも登場しない リズナとサテラの旅とかやばい事になる予感しかしない。 今回、ちょっとした会話の差分多いな
自由都市魔人1をパットン、ハンティ加入してから攻略すると
微妙にこいつらが会話に加わってくるの初めて見たわ
内容としてはなんてことないけど >>247
自由魔人2も千鶴子やハンティの有無でイベント増えるぞw その国(地域)または共通(クルックーサチコ等)以外のキャラが会話に入ってくると、ああこの部分は会話に必要ないから差し込んでるなって何となく気付くな こういうのもあるから
既読フラグが無茶苦茶になったのは痛いね 抽選で嫁もらえるとしたらサチコ選びたかったのに
10の後じゃ倍率やばそうなので誰にしたものか どうせランスとハニーに騙されて着させられてんだよきっと >>244
無敵結界無くなっても魔人は軍団規模を相手取れるほどクソ強いのにこういう意見毎回出るな
Fateでいつも棒立ちにされるヘラクレスさんを思い出す エンディングにちょっと出なかっただけで捨てられただの死んだの確定だの
お前らの思い込みも大概にせえよ 翔竜山の頂上でドラゴンの像取るとアームズが
カード取ってないのに最初からいたみたいな体で会話に出てくる >>252
きっと女魔人は薄着にしないといけないルールがあるんだよ!(ワーグ以外)
ホーネット、サテラ、サイゼル、ハウゼル、シルキィを見ての意見 周回プレイ易しくなるパッチまああああああああああああああだあああああああああああああああ >>258
そんなのより???イベントを回想出来る様になるパッチがほぴぃ;; 捨てられたって表現は行き過ぎにしても何も告げずにさっと旅に出てったのは事実だし… >>260
いつものことじゃん
勝手に探して付いていくかもしれんし >>254
なんで魔人になってパワーアップしたやつが魔人でなくなっても魔人のパワーを持ってる想定なの? >>226
成人した頃に鬼畜王を遊んだなら今アラフォー
成人した頃にランス1を遊んだならアラフィフ
おっさんになってからランス1を遊んだマイコン世代はアラシックス >>263
サテラさんには魔人も足止めできるシーザーがいるだろ、いい加減にしろ! >>264
40歳になってからランス1を遊んだ人は… 五十六って運命しかいないのかな?
食券も回収してない 魔人の力はそのままって言ってなかったっけ
まあ魔人連中は確かに強いけど、重装甲のシルキィや空飛べる奴ら以外のレイやサテラは軍隊クラスの魔法の集中攻撃受けたらさすがにやられると思う ランスが魔王から人に戻ってもレベル400あったように
魔人も人に戻ってもレベル100が70になる程度の力は残ってるんじゃないの
そもそもリズナは人の頃から強い ホー様とか魔人である前にガイの娘だからな
例え魔人じゃ無くなっても一介の魔物や冒険者が束になったところで敵う相手じゃ無いと思う アレフガルドみたいなスーパー執事になってミネバ様にお仕えしたい なんでもありでlv300元就終わったぜー
その気になれば案外なんとかなるな
しかし結構な回数宝箱開けたけど、カミーラ1度も見なくて絶望してる
なんか特殊なフラグ必要だったりすんのかな >>266
単純に29年加算だから70前後っすね…
インベーダー世代にオッサンだった人はそれくらいか
堀井雄二が64歳 魔王ランスからLv400ランスになってどの程度弱体化してんだろうな
剣戦闘3や魔法2を失ってスキルレベル落ちてるけど
それ以外の部分はだいたい魔王ランスくらいと思っていいんだろうか 祖父がランス1をプレイして孫がランス10をプレイした一家が存在する可能性 >>257
ラッシー「やだ…わたワーグの女同僚達、痴女だらけ…」 普通の人はサボッテも極端にレベルさがったりしないけど
ランスはあっという間に下がっていくから
エンディング後は数年もすりゃまたLv30-50位まで落ちてる気がするランス君
そして冒険する度にまたレベル上がりまくるのだった >>278
親子三代でランスについて語り合う微笑ましい図
……いや地獄絵図か……
2次元キャラの性癖とか家族と語りたくねぇ… >>277
いやカード見た通りでしょ
思いっきり弱くなってる
時間が経つとさらどんどん弱くなるんだろうね >>281
ランスチルドレンたちはそこらへんどうなんだろうか
筋トレみたいなもんで研鑽を続けていたとしてもトレーニングの強度が落ちるとレベルも下がっていくんだろうか オタク文化にド偏見をもたれてた80年代
その極北みたいなPCのエロゲーやってた当時40代のおっさんに今10代の孫がいる確率はきわめて低い >>281
ランスがトレーニングしないからな
リックが驚いてたしまともに訓練したら90くらい行くんじゃね 魔王継承者適合者が二人以上いる場合に
仮にランスと美樹ちゃんとして
美樹ちゃんが魔王になる→ランスに継承する→すぐに美樹ちゃんに継承する
これでランス君一瞬でLv400まであがったりするんだろうかw
まぁ魔王継承可能な人物なんてそうそうおらんけど… 定年したてに始まったランスがついに完結だからなあ
まだまだランスやりたいわ 魔王継承を儀式的に行うのとうっかり血を浴びるのってなんか違うの >>288
さすがに一度魔王の血を捨てた(誰かに譲渡した)場合は再度血を受け入れることは不可能みたいな感じの制約はありそう >>284
才能限界無限の設定と
人よりもサボると急激にレベルが下がりやすいってのが
ワンセット扱いなのかどうかだなぁ
ザンスと乱斬はエンディング後も鍛錬サボりそうにないけど >>290
殺したときの返り血なら誰でも魔王になれる
魔王の継承は適正が必要
じゃあなんで魔王がわざわざ継承者を選ぶのかといえば魔王の血にそういった行動が組み込まれているんじゃないかと(想像) それガイはホーネットに血ビシャーでよかったという結論に行くよね、どうせ自害したんだし 魔王殺せるようなやつなら次もうまく世界に混沌もたらしてくれるだろって設定
寿命設定追加しちゃったから寿命迎えた場合の引き継ぎ手段で困惑
適任探すの面倒くさいから魔王自身で探させるように設計
それでも見つからなかった場合はしゃーなしで自分が探すようにする
うーんこの無能パッチワーク設計者 >>291
その設定はあるにはあったんだけど
そもそも1000年経たないと継承できないって前提でその設定があったからね
今のだとどうかな >>296
正直そのへんはプランナーじゃなくアリススタッフの… カード取捨選択させてほしいなあ
特に高難度の時
2枚出る戦闘で片方欲しくないカードの時とか1枚だけ取って終わりにさせてほしい
ジャロとかバードとか持ってるだけでもむかつくんじゃ!瀕死カードも扱いに困る 10でやったランスへの引き継ぎは後付け設定だからなあ
昔からあるなら美樹は旅の目的を変えることもできるし解決もできる >>263
力は変わってないとか言ってるじゃん
無敵結界無くなっただけで 引き継ぎ設定は前からあったよ
じゃないとガイからホーネットへの引継ぎでホーネットに資格がないっていうのすらわからないし ガイからホーネットに移してそこからガイに戻したってことはそういうことだよな >>303
過去に言われてた美樹の「特別」ってのは未覚醒のことだったんだろうけど
代償が死だと言ってたんだよね
普通にやれましたw >>303
個人的な予想だが魔王ランス→クエルプランでも魔王継承されて、
クエルがホラガの条件満たして魔王やめたと解釈してるから
魔王未覚醒によらず単純な設定変更じゃないかと モダンちゃんのおぱっい
なんでタプーンってあらぶってるんだろう 美樹ちゃん死ななかったのは設定変更かなんかでクエルプランは腐っても1級神パワーだろうなあ GALZOOのシステムも好きなんで今回のシステムは楽しかった
二部ラストは赤い運命を思い出したよ
>>307
それまで何でもかんでも吸収してきたわけだが
その中に偶然必要な品々が揃っていて
しかも一級神と魔王システムの不適合も発生して
それらの要因が重なって魔王の力だけがああいう放出のされ方したんだとしたら面白い クエルプランのは神と魔王が同居したエラー
ホラガのは魔王化を止める方法で魔王を辞める方法ではない しかしプランナーさん嫌がらせで不可能に近い条件出すのはいいけど条件自体が全く知られてなきゃ嫌がらせにすらならないと思うんですが 魔血魂はランスがいくつ持ってるか分らんからなんとも
確定で持ってる描写がないとか言い出したらそもそも5体も作れないし そんな低いんだ(いや高いけど)
ウズメはいいキャラしてるし深根もまあいいんだが元就はもうちょっと何とかならんかったんか… >>316
魔血魂は最大24個で、ランスが魔王辞めた時点で魔血魂12個くらい所在がはっきりしてるので
魔王化を止めるのに必要な15個には足りない 深根はリセマラ頑張ればなんとかなる
本当に辛いのは元就 あの条件はホラガに対する嫌がらせなんじゃねって思ってる たぶん本気で探し回ればどこかでその条件知れるようになってるんだと思うよ
永い旅の果てでようやくたどり着いたその答えに絶望させてそれ見て喜ぶための条件 あの条件は勇者の最終モードと同じく絶対達成できないけどなんとなくつくっとくか的なプランナーの遊び心では >>316
それはランスが魔王が辞めた時であって
魔血魂吸った後クエルが発動したなら問題ないだろ >>321
ソウルフレンドの長田君は何枚あるの?
イカスダンスの長田君を取っていらい取ってないだけどw 魔王化止める方法ってホラガに教えてもらったやつで第一段階って感じだったよな?
うろ覚えだしもう一回イベント見てくるか 魔王城付近にいたメンツ
ハウゼル、サイゼル、ホーネット、リズナ、サテラ、レイ、シルキィ、DD、カミーラで9個
その場にあるかは知らんが人類が持ってる可能性が高い魔血魂
レキシントン、パイアール、メディウサ、バボラ、ケッセル(正史不明)、ガルティア(正史不明)、アベルト、カイト、アイゼルで9個 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています