ランス10 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part185 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522630773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノリが合わへんだけやろ
テキストがどうこう言う奴はだいたいこれ というかGM権限の一環で一級神が魔王の血を吸い取って魔王を止めさせることが三超神に認められていたと考えれば何も矛盾はないよね >>402
雑魚はたいして変わらんね
ボスがHP3千万とかでうんざり… 自動開放はその地域のキャラ達の熱さが伝わってきて感動した ランス主人公が終わりなのはもういいから早く空白の15年を舞台にして製作開始してほしいわ
んで史実ではこうだけど〜という観点から歴史改変しようとする悪魔がいても良い
くじらが自ら楽しむために神の介入排除した今がまさにチャンスだしな >>404
ホントにな
エノラゲイ倒しても会話の一つも出ないし他国に比べて凄い手抜き感あるなとしか思わなかったけど人それぞれだわ
ちなみに他に比べてって言ってるように他国の解放は別におかしいとは思わなかったからな
ヘルマンだけ >404>405
特に根拠なくランスが進んだ道が正解ってのは
9を謄写してんじゃないの 空白の15年だと負け続けだから、ゲームにならん気もするが・・
IFで、鬼畜王みたいにすればいいかー >>412
魔王が出てきたら強制終了なだけで魔王が出てくるまでは普通に優勢じゃね
ダークランスなら勝てるし
てかダークランスが一人二人魔人倒しててよかったのにな 15年で決着ついてもゲームオーバーだからな
適度に志津香抱いたりビンタされながら過ごさないといけない 空白の15年を切り取って新鬼畜王(if)
って企画にすりゃええやん ランクエファンブックのインタビューを信じて新鬼畜王を待ち続ける ランスのエロしかできないんだからエロゲとしては無理だな でも空白の15年て、目指すとこは結局は魔王討伐な
わけで、出てきたら負けじゃ・・・ねえ
いっそ空白の15年で、魔王ランス主人公で調教ゲーなどを・・・ >>417
絶対湧くと思ってたわこういう封殺したがりのアホ 鬼畜王もいいけどランクエみたいな感じで小規模な冒険を通してもっとあの世界にいたいんじゃ…
もう大きな事件もドラマもいらんからもっと… テオマン、ホラガ、アム、KD、ALICE
持て余したなぁ if魔王サテラの野望を作ろう
尻触られるとんゆってゲームオーバーで シオ=コンブ編でルド世界をメチャクチャにする展開まだー 戦闘やり直した時変えたパーティー固定して欲しい・・・ 魔王ランスがSBRに屈服するところやランスがリズナを救う瞬間のエピソードとか
魔王ランス相手ににリックが片足片腕失う随所随所のエピソードは見たいけど
ゲーム化はいいやミラクルが人類軍のリーダーとかめっちゃうざそう クルックーがくじらに接触して以来、各地に用意してあった火種は全部無難な形で片付けられちゃったしなぁ 小説辺りで保管してほしいけど無いかなあ
とり時代はよく小説出てたよな >>427
最大の火種の悪魔たちはむしろ活発に動いてそうな問題。
RECO教って絶対悪魔教だろアレ。
ザンデブルグ「神は死んだ。新たな神を降臨させねばいけない」 今作は使うキャラが固定されちゃうのがなー
色々勿体ないから、SLGでもランクエみたいなのでも
いいから、もちっと活躍の場を・・・・ ランク40こえたら適度にスキルカスタマイズ出来るシステムだったら好きなキャラ使えたのにね とりあえず2部は
打ち切り漫画みたく行間がない急展開ばっかで
パズルもぬるくてあんま面白くなかったし
そこを補完する何かが欲しいわ >>420
いつも言われるなら悪いのは周りじゃなくてお前なんだぞ 2部はとにかくランスの一生終わらせたかったからの急展開だろう ランスはこれで終わりだろ
TADAのパッチでどこまでやるかだけ どんな展開にしても、誰かしら文句はあるだろうからなー
でも俺は、こんだけ長くやってきて、あれくらいあっさりした
終わり方は嫌いではない。まあ突っ込みどこはなんぼでも
あるけど、それ言うのは野暮ってもんだw どうでもいいけど俺のランス10ヌヌハラさんとエッチできないバグがあるんだが。 奇遇だな、俺のランス10もワーグとエッチできないバグがあるみたいだ。 >>410
テキスト関係で不満といえば二枚抜きした時に
敵側が腰を抜かすほど驚愕していたのに比べて味方側はバレスとスーくらいしか反応してなくて
一人だけ撃破した時よりも淡泊だったのが不満というか拍子抜けだったかな
特に自由都市とかは会話すら無いし
裏切りの計画が破綻しながら裏切りがバレる事無く終わったビヨンホウの反応とか見たかった ワーグまじでリファインしてクッソ可愛くなったよね。あれ戦闘中ニヤニヤしてまう。 修行とか言ってずらっと初期メンバーが出てくるシーンとか
ジャンプの最終回にありがちで萎えんかった? 二部の修行で出てきたブリティシュとかの話なら、誰だお前ばかりだった。
パットンとか特に。 まあ様式美みたいなもんだから、素直に笑っておけば良いw 達人が数十年かけたものを才能限界無限のチートですぐに追い抜くのは正直多少萎えたけど
BGMとバンバン配られるレアカードやアイテムでウッヒョーとなって誤魔化された あとチルディさん熟女verもなかなかグッドだった件 ルドラサウムとの対話役はアムにしとけばよかったのに
母役はクルックーでいいけど リアってアラフォーなんだよなあ2部
ふふふ40までオーケーになったのだ!とかで押し倒しそうだが なんでもで序盤からJAPANキャラでるようにしてくれよ 魔王の力を置いてきたランスの肩書きが「冒険者」になってるの、原点回帰って感じでいいな ヘルマン手動は「ふっ」で撃ち落とすシーラとノリ突っ込みロレックスが好きだけど自動解放の熱さがよかったな
ロレックスの強さと怖さが一番出てた >>450
現実でも誰かがブレイクスルー起こすと後続も次々ととかわりとあるからその手のものと思えばまあ ドラゴンボール超でフリーザや17号が急激に強くなったようなもんかな >>451
熟女勢みたランスの反応見たいめっちゃ見たい チルディは熟女って年でもないやろ!
アラサーやろ! 上限が無いのはともかく上昇スピードが早過ぎてアームズが嫉妬するのも仕方ない アームズだって息子たち全員とセックスすれば強くなるだろうに >>458
手動はランスが適当に攻め込んだらそこに大将軍がいる展開が実にランスっぽかった。
自動はパットンが本当にカッコよかった…まさに感無量だった モンスター勢の強さに今更気づいたんだけど、なんでもなしだと
中盤辺りまでこれといったリーダーいないよね?
かわいいから今はバルキリー出してる 自動解放はほんまその地域の集大成なテキストだからなー
ランスのおかげでランスに頼らなくても勝てるようになったてのが本当に熱い >>466
パットンカッコよかったね
あれは本当に熱い
実際パットン燃えてたし つうか手動解放シナリオがギャグ寄りなんで自動開放が正史っぽい >>465
エール君(くじら)とセックスしたら限界突破しそうだったのに、まだはやいでチャンスをのがしてしまった件 ラ姉妹の3pって二人同時に倒さないと埋まらないんだっけ
かなり難しくねこれ >>475
ハウゼル単体撃破で?イベントこなしてサイゼル加入で埋まる
というかこっちが正式なイベント 序盤でモドカタとか引けると今周回はモンスター勢育てまくってやるぜ!と意気込むけど結局面倒くさくなる
食券使えないのが辛いな >>475
ターン制限ないから毒団子とキムチさんいれば楽な部類
キムチさんいなくても時間かければいけるよ >>476
なるほど
無茶ルート通るとその?リセマラの手間が省けるのか ガチャ演出スキップと一方そのころ演出スキップ機能を追加したパッチこないかな
バスワルド黄金像3部は仕方ないにしても、これを追加するだけで大分遊びやすくなると思うんだが リーザスでリック倒して帰ったら自動開放はじまって流れがきれいだったな >>475
他の高難易度の攻略に比べるとターン制限が無い分楽 うーん、戦争のテキストが熱いねえ
ランスシリーズも変わったというか
ここらへんで終わって本当によかったわ >>479
そう。サイゼルの?イベント回収がクッソ面倒なので
ぶっちゃけCG回収なら姉妹撃破の方が楽やで ホラガのケイブリスの弱点って魔王ケーちゃんにも適用されたっけ? ヘルマン手動はランスが偽物探しに行くぞって言った瞬間これ本物と鉢合わせる奴だって気付いて草
ランス10は全体的にハードな展開多めだから清涼剤感あってよかった >>475
攻撃キツいのは12ターンくらいまで
ターン重ねると楽になる むしろサイゼル姉妹よりもハウゼル単独の方がキツかったわ
硬過ぎるだろこいつ ハウゼルはいいタイミングで氷弱点が付けば楽
付かないとキツい >>468
モンスターは剣豪かハニーキング以外はスキルが弱くてなかなか使っていけないかと
なんでもありの剣豪は確定加入に近くてあの強さだから超有能 モンスター勢は自動戦闘で魔物使いを出して集めると
カードが重複しまくるからクソ強くなり神魔を超えるスタッツを持つ
https://i.imgur.com/EpAgdGn.png すまんがホラガに会う条件教えてくだされ
カフェ日光居てブリティッシュに会えばOK?
もしかしてアムも必要だったりするんか? ヒーロー君とかいう第二部の面汚しを晒し者にするのは止めて差し上げろ >>484
サイゼルの?マスイベントって
都合何回踏まないといけないんだっけ
回数数えてた周回のときは
2回しか発動せず拾い切れなかった >>494
いらんと思う
それからホラガに会いにいけるのは10T以内に >>494
準備クエストの女の子迷宮とか男の子迷宮と徴兵の内二つか三つは事前に消費必須な >>497
2回でいいけど拠点で魔人ハウゼル見てないと魔人サイゼル出ないぞ >>494
@カオス
最初から持っているので問題なし
A日光
美樹を所持している場合に?マスで関連イベ発生
それを経由して拠点イベで入手
Bカオス&日光
?マスで関連イベ発生
Cカフェ
R箱から入手
Dブリティッシュ
上記までを満たしている場合?マスで関連イベ発生
それを経由して拠点イベで入手
Eルーシー
?マスで入手
Fアーシー
ルーシーを所持しているとき?マスで入手
これらを10ターン以内だったかな
いつも期限に間に合えず達成できてないわ 長田君→深根だからヒーロー使う余地がない
てか長田君はザンスより使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています