ランス10 part186 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part185 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522630773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリス社内ではエロゲ先細りだしランスソシャで一儲けみたいな話はないんやろか? スタッフにとってもう人生の一部になってそうだし
名義貸して他人に任せるようなことはしたくないんじゃない >>627
そんな選択肢あったかな。。
そういやそれもクリアしてないやもしれん アドバイスすると2部はおまけとかんがえてひたすら1部やり尽くしてほしい 期待する価値はなかった >>628
出せば当たる時代は終わったしなぁ
1つ当ててるところでも
後継作品失敗して仕方なく前作を引っ張ってるパターンも多いし
勝ち負けの差が激しいジャンルになってる スマホにょの開発を技術不足で断念したくらいだし
アリスの技術的にも社風的にもソシャゲ運営は難しいやろなぁ >>630
選択肢そのものは無い
「亜人ポピンズ」中に出現する天界の壁を突破して
クエルプランに会っているかどうか 10の大量の立ち絵を見たらある程度察したけどさて年内に何かあるんだろうか 2部でよかったとこ
ダークランスの嫁がどっちもドンピシャだった特にめがね
ランスの最後はシィルひとりで看取ったとことランスとしぃるのの最後のせりふ
後ランス最初で最後の愛の告白 とりあえず2部エロゲーにしたら
売れないわけがない
はよ でもソシャゲってFateの1/10でも儲けられたら充分だろうし
アリスが本気で取り組めばドル箱だと思うけどな
セックスぼかせんのがあれだが >>634
あ、それか!
硬すぎて諦めたんだわ
あれって毒で行ける? シィルーそばにおれよー
で死ぬランス
圧倒的に大勝利ヒロインだったな 二部キャラのエロはあんまそそられないかな
まず一部のエロで足りてないのを先にだな 最後のランスなのに2部を楽しめなかったのは可哀想だと思うが
おまけだの価値は無かっただのとやってない人に対して言うのは違うと思うぞ 2部キャラは親戚の子みたいだからあんまりエロ見たくないけど
2部ママのエロは見たい 美樹ちゃんの支援消したら健太郎くんブチ切れてパワーアップするんだな
こういうまだまだ知らん小ネタ多そう >>638
その大成功(儲け的に)してるFate/GOも他社に任せて運営させてるんだろ、プレイしてる人はクソ運営とか不満たらたらだが。 シィル復活後セックスはやるべきだろ
くじらはいらねー >>640
自分はコンボ重ねつつ装甲破壊(※)でやり繰りしたっけな
(※ポロン、キバ子、サムソン、アスタコなど)
毒は使わなかったし通るか分からん ツクールで魔王ケイブリスがあったな、確か
かなり絶望感ある展開だったような 天界の壁は制限装甲だから毒意味ないでしょ
一周目とかは確かに硬いけど、バッド埋めてランク上がる様にすればストーンガーディアンと大差無い 文句なんて絶対に出てくるわ
fgoは大成功してるしシナリオがいいとかいわれてる
結局ちゃんとメインライターがやってるのがでかい >>651
リセットもそうだがリセットさんのママンはあまり変わってないよな。
15年経ってもいつものパステルだと安心した。 何故かケッセルの所の石像だかガーディアンだかの制限装甲の奴には毒通ったような記憶がある
が制限装甲は普通に殴った方が早い パステルから感じる安心感は不思議
サチコとパステルには謎のリラックス効果ある ランススマホでやるときもアリスソフトのライターに書かせればワンチャン あんまり他のゲームの話しするべきじゃないだろうがFGOの文章は結構酷かったぞ
アポクリファアニメ化する前だったから今は違うかもしれんが
それこそ出来の悪いなろう小説みたいな 要するに香ちゃんかカロ自身の攻撃が制限装甲の制限ダメージ以上にならないと
毒自体が効かないので(べゼルアイの鼓舞とかでも同じ)
ガーディアンくらいならワンチャンあっても、天界の壁とかシルキィだと無理 テキストに関してはランスもFGOも五十歩百歩というか比較してどちらが上下語るレベルにないというか… まあでもどっかでTADAがソシャゲはやる気無いって言ってたな
ぶっちゃけ何でもいいからランスが続いて欲しい >>662
ぶっちゃけあれはゴミだと思うわ
アペンドはほしいが、ランスがああなるくらいなら今終わってくれたほうがいい ランス世界がさらに掘り下げられるような内容のゲームだったらいいけど
エロ衣装着てるキャラを引くだけのガチャガチャになるんでしょ
じゃあいいです >>655
まあ76、7ぐらいから15年経った所でボケたり体力が無くなったりでもしなけりゃそう丸くはならんだろう
カラーだからそういうのとは無縁だし
ましてや族長だから英霊化してずっとそこに居る訳だし死ぬって感覚も薄かろう アレのように章立てでがっつりヒロインにフォーカスしたシナリオやれるなら需要は有りそうだが
でもエロブラゲだし・・・まあ無理だな もともときのこ氏の作風がなろうの源流の一つな気もする。
イブニクルシリーズやどーなどーなには期待してる。ランスに続く巨大世界を構築するにはきつい時もしんどい時もちゃんと続編を出すことしかないと思うわ。 魔軍のBGMに合わせて合いの手口ずさんでる奴おる? >>650
複数いないと行かんのか
CP12あるからいけるかな サチコの好きなものはコケシだからなぁ
人の趣味にケチを付ける気は無いが貝以上に理解が難しい >>668
脳死でカードと食券集めしてるとこれもうソシャゲでいいじゃんって思えてくる FGOはきのこが担当した6、7章は良かったよ。6、7章は良かったよ 一部のJAPAN/砦系の絶望は課金で解決できちゃいけないとも思う
カード食券集めは金で解決したいのは同意だけど >>673
いや1枚あれば十分
火力そのものが足りるならそれすら要らんよ レア運アップ取り外しチャンスを待つリセマラとかソシャゲと何もやってること変わらん >>604
おー検索したら結構いい感じだね
闘神大会の敗北イベントしっかり書いてくれるSSとか他にも出ないかな…
のんびり読んでみよっと >>670
アレが何を指すのか分からんけど
DMMだとブレイブガールレイヴンズが上手い運営してると思うわ
この形式でランスやりてえなと思ったもんだ でもソシャゲだとまず課金ガチャでカード集めてから食券だから今みたいに時間だけ掛けてりゃ絶対見れるって物じゃないと思うぞ
期間限定とかやられたら見れないのも出て来るだろうし ベゼルアイをずーーっとPTに入れてるのに
全く大人になる気配がない
もはやこいつがラスボスじゃないかって気になってきた 装甲破壊役のATK4万ちょいでシルキィを突破出来たし、天界の壁ならもっとATKなくてもいけそう。 >>648
ソシャゲとしての運営は他社に一任してるけど
5章以降は原作者が思いっきり関わってるし
2016年末とかの人手が足らない時は型月総出で手伝ってるぞ
6章7章終章と1.5部EXと2部プロローグは原作者が書いてるし
完全に他社任せで放置して、シナリオ重視方向に方向転換してなかったら
たらとっくにサービス終了しとるよ エロシーン1つ見るために10万単位でガチャ回したりするの? エロゲじゃなくても儲かれば何でもいいのかってなるな
それならクラウドファンディングとやらでお金集めた方が良い
あれ寄付というより予約金を先に貰うって感じだからな。ゲームの場合 キングコア編くらいキレッキレの第3部ブレビオさん編がソシャゲルるなら張り付きそうで怖い。 無理矢理引き伸ばして面白くなくなったどっかのボクシング漫画とかグラップラー漫画みたいにはならないでほしい >>687
ボス以外で累計expの一桁めが7になった時にその戦闘やり直してベゼルアイ入れるだけでOKだよ >>690
シィルがバードに殺されたところで
クルックーが現れて
ランスに「ガチャを回せばもう一度彼女と会えますよ」とか言い出すよ
シナリオマンセーされてるFGOってマジでこんなんだからな >>687
確かベーちゃんが大人になる条件は戦闘終了後にどっかの数値の下一桁がある数字になること、みたいな感じじゃなかったっけ なんでヘルマンこんな弱いん?
アミトス古代種特攻とかいらねーだろw >>696
ワロタ
実際こんなんだってのは確かにそうだw >>698
古代種ってたしかドラゴンにもきいたでしよ >>695
ブーストパンチで3ターンキルで経験値ずれてロードまでテンプレ打法 >>687
経験値合計の下一桁7で戦闘するのが条件だよ
早けりゃ戦艦で大きくなる >>638
FATEが成功したのはまだソシャゲが本当に儲かるのかどうか懐疑的な初期に参入したからで
いつだって成功するのは先駆者ってことだよ
今やどれだけのソシャゲの数があると思うんだ
今から参入してそこから抜き出ることができるの不可能に近い あんまがめついのは勘弁してほしいが稼がんと会社続かんしなぁ >>695
>>697
>>702
もう100千以上やってるから
よっぽど俺は運が悪いんだろうな アリスはハニービルの家賃という安定した収入源があるからな
会社的にもエロゲメーカーとしては超ホワイトだし、ソシャゲのようなギャンブルじゃなく堅実路線でいくやろ 聖女モンスター全般、貰える経験値が多くなると下一桁が動きにくくなるから
序盤でやっといた方がいい >>696
ガチャ回さす為にシィル殺すとか悲しい世界 >>705
ボーナスとかで経験値調整して数戦で狙いつけてやった方が時間的にも精神的にも楽だよ >>698
超便利な忍者闇鷺ちゃんがいる時点で弱くはないんだよなぁ
一番弱いのはカードが無さすぎる主人公枠だろう ソシャゲ参入してエロシーンとか力入れてわりと売れてる代わりにパッケージがほぼ出なくなった某エロゲ会社の二の舞にはなって欲しくない ソシャゲというか賭博はそろそろ規制されるから危険だとは思うの >>690
ブブブは1円も使ってないけど
ほぼ大方エロ見られる(枚数多いからそのうち見なくなるけど)
多鯖プレイ可能な人なら期間限定ですら余裕
装備でキャラ強化するタイプで人権カードなんて存在しないし
ランクアップも容易だから
素直に自分の推しキャラを中心に部隊設計できる
(1部隊15キャラ×7部隊設定可能)
貼りつきも不要だからぬるプレイで十分
どうやって儲けてんのか不思議に思うほど親切設計 主人公も弱いけどJAPANも弱いわ
高難易度やってると部隊パラメータ2倍くらい差付けられてる 人間あてな2号ってなんかフラグいる?
単に出にくいSSR? JAPANは妖怪勢解禁したら差が埋まるようになるな
ただしエース不足 まあ改造パッチとかで弱小勢力に関しては何らかのテコ入れがあると信じよう >>717
SSRとかRレアとか言われてるような物ではなかった記憶がある
と言うかステはあるけど戦闘能力どころかパッシブ能力もない スマホ展開は、そもそもの初期費用が桁違いであるからにして、、、
DMMのブラウザゲーにしても、継続して運営するのはゲーム開発とは似て異なるので結局他者を挟まねばならず、胴元と運営に金払ったあげくIP毀損という事例もある。
エロフラグをきっちりわけて無料パッチ仕様にしてのsteam展開のほうが既存の開発の延長でいける分だけ、まだ楽だと思うが、
あれもいろいろとしがらみがあるところは大変そうね。 >>721
やっぱランクか
80まで置物にしとくわ ランス世界完全終了は勿体ないから続き見れるならソシャゲでも何でもいいんだけどね
オッサンがメイン層で大爆死も考えづらい気もするが >>722
剣豪や日光で居合切りするならマストに近い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています