ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(上手くいっている場合は一行だけになっているはず)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522768113/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コパは自由都市の指導者枠なのに凌辱を逃げおおせて
シティ防衛でカッコイイ出番をもらい
子供こそ授からなかったけど親戚のおばちゃん枠をキープ
なかなか今回は贔屓してもらったな 全員生存とかにしたら9みたいに茶番とかいわれるんじゃないか。知らんけど >>293
そうだな
凌辱CGがないのはおかしいよな >>177
10、20、40、80、160がステがあがるタイミングだから、例えばエンドまでにランク80まで上げれない状態なのに40過ぎをいつまでも使うくらいなら他キャラ育てる方が底上げになるよ >>293
個人的にはイカ世紀で残りカスみたいな人類集めて世界征服したい 二部RTAとか選択肢とマップ前進の往復操作をいかにすばやくするかのゲームになりそう >>294
リーダー交代による宝箱吟味は主人公、モンスター、神魔(いれば)くらいを試せばほぼ引けるキャラは網羅できる
高難度で主人公とモンスターで引きたいキャラが別れていたら、Japanや自由都市をリーダーに変えてみる ヘルマンは層が薄いと見せかけてピグが4人居るからな ・一部でリズナがメデュウサと無関係に瀕死の重傷を負うor二部でリズナが魔人化しない
→(ガンジー一行正史生存)
・ゴルトバ死亡イベントの緩和(生かすのめんどい)
・シルキィ、サイゼル、ニーナ全員を正史ルートで確保する方法(リーザス三枚抜きとか?)
・美樹ちゃんの処女が健太郎に貰われるイベント
・二部キャラのエッチイベント
これぐらいか? >>302
全ての♀容姿がイカマン基準になりますがよろしければ、ソースはイカンティ >>293
・奈美さんミリーちゃんパルプテンクスとの4Pエロ
・ミーキル、ランス城へ
・マエリータ隊関連のイベントがなくなる
・それに付随して15ターン目のイベントは美樹ちゃん覚醒→VSリトルプリンセス→勝ったらおしおきHにする
・↑とは別に恋人美樹取ってたらリトルプリンセスとのラブラブH
・パーティ構成の保存機能(パーティ切り替えまくる方式なのに一から構成し直すのめんどい)
・ランスの姫ハーレムH
・一部のIFルート 1部SL禁止(戦闘やりなおしは有り)cp0 2部解放RTAは見たいかな >>306
待て、リーザス百枚抜きでもニーナは助からんぞ >>292
高難易度序盤でゼロ攻撃勢に頼ってるとしんどいの上手いですよね。 >>287
すまん
まんまと釣られてしまった
お魚ちゃんだった >>293
いかんともしがたい選択の結果なら許してやるが
マエリータが1日でやってくれました では納得できんよなあれは >>293
終始済ました顔のaliceを犯す、歴代魔王おしおき、復活ジルのターン0魔軍vs人類軍 >>274
このwikiは初めて知ったけど、欲しいカードが取得ハイレアって
めったに出なさそうでさらにやる気をそぐ ヘイト買ってた悪役でaliceと傾国はまんまと逃げ果せたな
メディウサはHはなくてもざくーされたが ゴルトバ メデュウサ マリエータ バズワルド
いつまでも間違われる >>314
ルーシー所持中に???で仲間になるのは本当
国で区別されてるかはわからん >>318
要望に応じてガイとナイチサのお仕置きH用意しました >>315
勝った時に「俺すげえ!」って思わせてくれるバランスだと思う >>311
10は短いしRTA向きだと思うわ
6や8をやってる人は凄いと思う >>321
生かしておくと大侵攻で貧乏くじさんがハーモニカ聞かされるハメになるんだぞ >>324
学習障害あるとそういうの間違えるらしい 精鋭だか何だか知らんが、人類最高峰戦力と魔人が四人詰めてる空中要塞に
魔物ごときが特攻して魔王攫えるってなんやねん >>323
傾国は掘り下げずに終わったな
あんま気にならんし別にいいけど >>325
確認してないけど200まであるのに160で切り替わるし上がってるんじゃないか 別に傾国は正史じゃないからjapan内紛でちょろっと出てくるぐらいで良いよ
ただaliceだけは許さない、絶対にだ、8からヘイトを散々溜めてるゲーム的ギリギリ可能範囲のラスボスと位置づけられてすらいたのにイベント負けしかないなんて >>333
いや待て
怒りは分かるが、そいつら全員出撃してる隙を狙った設定だぞ 傾国って勢力的にはどこいくんかね
妖怪食った人間という中途半端な存在 マエリータ隊が納得いかないっての判るけどね
毎回ランスが似たような事やらかしてるのを、敵方がやっただけな気がするんだがな >>333
と言っても本体が出払ってれば一般兵士他くらいしか居ないからな
ただのイカマンですら本来人間は厳しいんだからマエリータが本気出せば魔人以外はカスみたいなもんだろう >>335
ニミッツは日本人で知らないのは恥なのになぁ
マッカーサーしか知らんのかな >>329
逆に運要素強すぎてRTAには向かんと思うわ
最速ルールなら勇者リセマラだし何でもはなしって縛っても引き運に左右されるし >>335
それもあったな
カーミラは元ネタの小説のせいか >>340
つまり追加パッチで「普通に駐留してたぞ」という拠点イベントが必要なのか マエカス来た時ゼータさんは何やってたの?定めで動けなかったの? >>333
魔物ごときって言うけど、トッポスみたいな化物も居るし
無敵結界を考えなければ魔人以上の猛者だって居てもおかしくないだろう 世界的に文字を正確に判別できる能力は稀な技能で基本は響きを文字に代入するのでコルドバはゴルドバだしメディウサはメデュウサであっても仕方ない部分はあるんだぞい >>347
ビスケッタマラソンだぞ
いかに通常戦闘を自動戦闘にするかのゲーム >>344
さすがに魔人相手にカオスも日光も持ってないやつ一人で足止めしたことはなかろうぜ >>347
cp使用無しだとなんでもが無理なんですよ
最速でbadend見てcp溜めてクリアするって今のレギュレーションなんか嫌 魔神はホーネット救出してても死んでても城に隠れてる必要は無くなってるから居ることはないぞ >>349
個人的には城にいる設定にできるカミーラさんとワーグをフラグにしてもいいんじゃないかと
その二人の何らかのイベントを進めてれば覚醒して守ってくれる、みたいな >>357
cp0 rtaは見たいな
cpあるならクリアできて当たり前だし チェスターニミッツとブル・ハルゼーは知ってないとあかんわ まあ追加パッチに期待という事でええんかな、その辺は >>356
健太郎は腹痛でトイレ籠もってたから仕方ないんだ >>364
いっそそれでよかったよな
下手に戦闘させたから、ほんと役立たずに 聖魔教団の遺産もっと掘り起こそうぜ
詳細不明の闘神めっちゃあるから凄い気になる >>357
>何でもはなしって縛っても引き運に左右されるし
CP0ってこれやんけ
それでも仲間入手がほぼガチャなんだから運ゲだしなあ リセットのクリスタルが青くなる描写が丸々カットされるのは何でや! 熟女ミラクルはすごく美人
なのにシーラのブサイクっぷりはなぜこうなった がっつりifルートなら
1部でALICEに殺される便利屋クエルプランちゃんルートがやりたい
どこまで迷走するかやってみたい >>354
縛らないならバグで無限クレイン暗殺した方が早そう >>369
カットしたくてしたわけではないと思うぞ...
CGはわいて出てくるものじゃないから >>354
ビスケッタまかせでAエンドいけんのかな
CP次第かもしれないけど くっそどうでもいい所なんだけど
川中島を救うルートも欲しい
絶対全滅するからモヤモヤする なんでもはなしとして、RTA的には誰を引くと楽になるのだろう? >>355
名もなき兵士が一騎打ちで足止めしてたで >>369
ブロビオさんは紳士だからルール通り観客の望むものを見せてあげたけど、敗者と外部には拡散しないんだ >>361
自国の軍人も殆んどよくわからない日本人ばかりなのにそれは無理だわ でも闘神ってあんま強くないしな
闘将も活躍した描写ないし、聖魔関連を戦力的に取り入れるのには失敗してないか たぶん美樹ちゃん誘拐はわざわざマス進行にしたあたり元々は色々分岐して回避もできる仕様だったんだろう
それが大侵攻で特にそうだけど四国解放して美樹ちゃんこっちにいるならケイブリスと決着つける必要無くなっちゃうから強引にルート絞った名残かと
個人的にはそこから普通にAエンド移行で残ってるケイブリスは魔王ランスにしばかせればよかったんじゃないかと >>368
CP0でも確定入手だけでクリアできるだろ 最速RTAとか銘打っておきながら最初にbad見せられるって違くない?さらにそれで強くてニューゲームして短縮化しましたとかもっと違うだろ
難易度のあるゲームを最速でクリアするから凄いのがRTAだろ、タイムで競うなら素の想定難易度でやらないと意味薄いだろ
九尾のBBシリーズでベリーイージー選んで戦闘勝利ボタンでカットすれば大体最速タイムは変わらんわ RTAするとしたらクルーチェが重要な気がする
たしか戦艦で出るよね * ゼスのアイスフレーム女性陣凌辱BAD
* 自由都市のJAPAN妊婦凌辱BAD
* リーザス市街地のかなみメナドチルディ系の公開露出見世物BAD
* ヘルマンのミネバで次回からゲームタイトルが変わるBAD
とか欲しい RTAは乱数調整で最適解のカードを引き続けて極限まで最適化したプレイなら見てみたい
そうじゃない運ゲーだと微妙 >>382
井上成美 最後の海軍大将
山口多聞 海軍中将、飛龍と運命を共に
栗田健男 ターン!
南雲忠一 真珠湾攻撃から始まりサイパン守備隊で没
小沢治三郎 最後の聯合艦隊司令長官
東條ヒデギ ハゲ
と戦国にモブキャラでもおるわけだし多少は元ネタを知らないと・・・
井上成美は無駄にwikipedia充実してて困るw >>379
CP0海からなら運命かなみかな
最後のケーちゃん回復を阻止せんと話にならんし カオスの粉をシグマの腕に振りかけてパンチすればサテラは死にそう KOEIとコラボしてランス無双とかランスの野望とかやってくれんかな
キャラクターと世界観とかをこのまま終わらせるのは惜しすぎる
あの会社もエロバレーとか作ってるぐらいだしちょっと話せば乗ってきそうな気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています