ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522768113/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>314
ルーシー所持中に???で仲間になるのは本当
国で区別されてるかはわからん >>318
要望に応じてガイとナイチサのお仕置きH用意しました >>315
勝った時に「俺すげえ!」って思わせてくれるバランスだと思う >>311
10は短いしRTA向きだと思うわ
6や8をやってる人は凄いと思う >>321
生かしておくと大侵攻で貧乏くじさんがハーモニカ聞かされるハメになるんだぞ >>324
学習障害あるとそういうの間違えるらしい 精鋭だか何だか知らんが、人類最高峰戦力と魔人が四人詰めてる空中要塞に
魔物ごときが特攻して魔王攫えるってなんやねん >>323
傾国は掘り下げずに終わったな
あんま気にならんし別にいいけど >>325
確認してないけど200まであるのに160で切り替わるし上がってるんじゃないか 別に傾国は正史じゃないからjapan内紛でちょろっと出てくるぐらいで良いよ
ただaliceだけは許さない、絶対にだ、8からヘイトを散々溜めてるゲーム的ギリギリ可能範囲のラスボスと位置づけられてすらいたのにイベント負けしかないなんて >>333
いや待て
怒りは分かるが、そいつら全員出撃してる隙を狙った設定だぞ 傾国って勢力的にはどこいくんかね
妖怪食った人間という中途半端な存在 マエリータ隊が納得いかないっての判るけどね
毎回ランスが似たような事やらかしてるのを、敵方がやっただけな気がするんだがな >>333
と言っても本体が出払ってれば一般兵士他くらいしか居ないからな
ただのイカマンですら本来人間は厳しいんだからマエリータが本気出せば魔人以外はカスみたいなもんだろう >>335
ニミッツは日本人で知らないのは恥なのになぁ
マッカーサーしか知らんのかな >>329
逆に運要素強すぎてRTAには向かんと思うわ
最速ルールなら勇者リセマラだし何でもはなしって縛っても引き運に左右されるし >>335
それもあったな
カーミラは元ネタの小説のせいか >>340
つまり追加パッチで「普通に駐留してたぞ」という拠点イベントが必要なのか マエカス来た時ゼータさんは何やってたの?定めで動けなかったの? >>333
魔物ごときって言うけど、トッポスみたいな化物も居るし
無敵結界を考えなければ魔人以上の猛者だって居てもおかしくないだろう 世界的に文字を正確に判別できる能力は稀な技能で基本は響きを文字に代入するのでコルドバはゴルドバだしメディウサはメデュウサであっても仕方ない部分はあるんだぞい >>347
ビスケッタマラソンだぞ
いかに通常戦闘を自動戦闘にするかのゲーム >>344
さすがに魔人相手にカオスも日光も持ってないやつ一人で足止めしたことはなかろうぜ >>347
cp使用無しだとなんでもが無理なんですよ
最速でbadend見てcp溜めてクリアするって今のレギュレーションなんか嫌 魔神はホーネット救出してても死んでても城に隠れてる必要は無くなってるから居ることはないぞ >>349
個人的には城にいる設定にできるカミーラさんとワーグをフラグにしてもいいんじゃないかと
その二人の何らかのイベントを進めてれば覚醒して守ってくれる、みたいな >>357
cp0 rtaは見たいな
cpあるならクリアできて当たり前だし チェスターニミッツとブル・ハルゼーは知ってないとあかんわ まあ追加パッチに期待という事でええんかな、その辺は >>356
健太郎は腹痛でトイレ籠もってたから仕方ないんだ >>364
いっそそれでよかったよな
下手に戦闘させたから、ほんと役立たずに 聖魔教団の遺産もっと掘り起こそうぜ
詳細不明の闘神めっちゃあるから凄い気になる >>357
>何でもはなしって縛っても引き運に左右されるし
CP0ってこれやんけ
それでも仲間入手がほぼガチャなんだから運ゲだしなあ リセットのクリスタルが青くなる描写が丸々カットされるのは何でや! 熟女ミラクルはすごく美人
なのにシーラのブサイクっぷりはなぜこうなった がっつりifルートなら
1部でALICEに殺される便利屋クエルプランちゃんルートがやりたい
どこまで迷走するかやってみたい >>354
縛らないならバグで無限クレイン暗殺した方が早そう >>369
カットしたくてしたわけではないと思うぞ...
CGはわいて出てくるものじゃないから >>354
ビスケッタまかせでAエンドいけんのかな
CP次第かもしれないけど くっそどうでもいい所なんだけど
川中島を救うルートも欲しい
絶対全滅するからモヤモヤする なんでもはなしとして、RTA的には誰を引くと楽になるのだろう? >>355
名もなき兵士が一騎打ちで足止めしてたで >>369
ブロビオさんは紳士だからルール通り観客の望むものを見せてあげたけど、敗者と外部には拡散しないんだ >>361
自国の軍人も殆んどよくわからない日本人ばかりなのにそれは無理だわ でも闘神ってあんま強くないしな
闘将も活躍した描写ないし、聖魔関連を戦力的に取り入れるのには失敗してないか たぶん美樹ちゃん誘拐はわざわざマス進行にしたあたり元々は色々分岐して回避もできる仕様だったんだろう
それが大侵攻で特にそうだけど四国解放して美樹ちゃんこっちにいるならケイブリスと決着つける必要無くなっちゃうから強引にルート絞った名残かと
個人的にはそこから普通にAエンド移行で残ってるケイブリスは魔王ランスにしばかせればよかったんじゃないかと >>368
CP0でも確定入手だけでクリアできるだろ 最速RTAとか銘打っておきながら最初にbad見せられるって違くない?さらにそれで強くてニューゲームして短縮化しましたとかもっと違うだろ
難易度のあるゲームを最速でクリアするから凄いのがRTAだろ、タイムで競うなら素の想定難易度でやらないと意味薄いだろ
九尾のBBシリーズでベリーイージー選んで戦闘勝利ボタンでカットすれば大体最速タイムは変わらんわ RTAするとしたらクルーチェが重要な気がする
たしか戦艦で出るよね * ゼスのアイスフレーム女性陣凌辱BAD
* 自由都市のJAPAN妊婦凌辱BAD
* リーザス市街地のかなみメナドチルディ系の公開露出見世物BAD
* ヘルマンのミネバで次回からゲームタイトルが変わるBAD
とか欲しい RTAは乱数調整で最適解のカードを引き続けて極限まで最適化したプレイなら見てみたい
そうじゃない運ゲーだと微妙 >>382
井上成美 最後の海軍大将
山口多聞 海軍中将、飛龍と運命を共に
栗田健男 ターン!
南雲忠一 真珠湾攻撃から始まりサイパン守備隊で没
小沢治三郎 最後の聯合艦隊司令長官
東條ヒデギ ハゲ
と戦国にモブキャラでもおるわけだし多少は元ネタを知らないと・・・
井上成美は無駄にwikipedia充実してて困るw >>379
CP0海からなら運命かなみかな
最後のケーちゃん回復を阻止せんと話にならんし カオスの粉をシグマの腕に振りかけてパンチすればサテラは死にそう KOEIとコラボしてランス無双とかランスの野望とかやってくれんかな
キャラクターと世界観とかをこのまま終わらせるのは惜しすぎる
あの会社もエロバレーとか作ってるぐらいだしちょっと話せば乗ってきそうな気もするが >>344
策もなくただ突っ込んだことなんかないだろ 運命かなみちゃん通常攻撃で敵全滅できる事もあるし最適だろうなあ >>397
無理やろ
イリュージョンなら作ってくれるかもしれんが スコアはアベレージで競おうってゲーマーの提案はランス10においては分かるわ >>380
人質取られてやる気ない人と
NTRれた恋人を守る健太郎くんを一緒にするのは流石に………… >>392
TASだろそれ
ポケモンだとRTAで乱数やってたやつ居たけど マエリータはフラグが立ってたら攫われるではなく
無策の強行突破で強奪されるだからな
それはねーよ マエリータ隊が敵側のランス達にあたるというのは良く言われることで、ライバル関係を意図してるのは確かだろうけど
描写や設定上の強さの説得力や対比の妙があまりなく、理不尽さや面倒くささが先に来るのが問題の実態だと思う
彼らに不満を持つ人に敵から見たランスだと話すのは、逆に消化不良感を増すだけな気がする >>397
エンパイアーズでキャラ作ってシナリオにして上げてほしい 関係ないけどBugBug5月号の表紙に勢いありすぎて10の攻略がランス無双FINAL攻略になってるの見て笑ってしまった >>406
マエリータは才能限界無限でランスと同格なのか?って話だよ >>392
それはゲーム内タイマーが無いゲームでは成立出来ないな >>387
Badからの引き継ぎも禁止のレギュレーションと自由のレギュレーションでそれぞれ独立して競えばいいだけじゃん
どっちがいいも悪いもねえよ 昼に倒しても使徒ベルエレさんがいてメイド8人そろうのにケッセルさんが復活できないのはなんでなんだぜ? >>412
8人居ることじゃなくて復活を求める人が8人居ることが大事なんだよ? 二部の高レベルカード集めって
なんでもあり入れないでやるのがデフォ? 二部の後半に差し掛かってふと気づいたんだが、
燃えなどつけて、属性一致させて全員で殴ったほうがダメージ凄い事になるんじゃね?
子供達が強くて、キャラ一致なので連動して属性違いがあるからで、一部では使えないのかもしれないけどさ。
今まで虎とべゼルアイで殴ってから、APゼロの奴あつめて連鎖させていたけど、
属性一致させて燃やしたり、冷やしたりするほうがいくとしたら、今まで何をやっていたんだろうか俺は。 これ突き詰めるとRTA泣かせで偉業向けのゲームだと思うんだよ、多分ウルトラCプレイになる
ビスケッタをどの段階から確定入手扱いにして自動戦闘で流すか、その分カード減るからクリアの難易度も上がる 香姫ってどんな気持ちで遠距離攻撃毒団子使ってるんだ?美味しさをわかってくれる人を探してたのか? 海からEDならレッドアイ以外倒さなくても行けるんだっけ
RTAだと支援だけしてケーちゃん倒す作業になりそう
つまらんからCP0大侵攻かね >>404
ロックマンのRTAで任意コード実行やったりとか
猶予1Fを失敗無しで何十回もこなすドンキーコングとか
RTA界隈はたまに人間やめてる勢が現れるね >>417
属性狙って倒すこと知らないとミラクルの特訓辺りで詰むよな スーパープレイは見たいけどタイムアタックには興味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています