ランス10 part189 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売 http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細 http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part188 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1522768113/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured がっつりifルートなら
1部でALICEに殺される便利屋クエルプランちゃんルートがやりたい
どこまで迷走するかやってみたい >>354
縛らないならバグで無限クレイン暗殺した方が早そう >>369
カットしたくてしたわけではないと思うぞ...
CGはわいて出てくるものじゃないから >>354
ビスケッタまかせでAエンドいけんのかな
CP次第かもしれないけど くっそどうでもいい所なんだけど
川中島を救うルートも欲しい
絶対全滅するからモヤモヤする なんでもはなしとして、RTA的には誰を引くと楽になるのだろう? >>355
名もなき兵士が一騎打ちで足止めしてたで >>369
ブロビオさんは紳士だからルール通り観客の望むものを見せてあげたけど、敗者と外部には拡散しないんだ >>361
自国の軍人も殆んどよくわからない日本人ばかりなのにそれは無理だわ でも闘神ってあんま強くないしな
闘将も活躍した描写ないし、聖魔関連を戦力的に取り入れるのには失敗してないか たぶん美樹ちゃん誘拐はわざわざマス進行にしたあたり元々は色々分岐して回避もできる仕様だったんだろう
それが大侵攻で特にそうだけど四国解放して美樹ちゃんこっちにいるならケイブリスと決着つける必要無くなっちゃうから強引にルート絞った名残かと
個人的にはそこから普通にAエンド移行で残ってるケイブリスは魔王ランスにしばかせればよかったんじゃないかと >>368
CP0でも確定入手だけでクリアできるだろ 最速RTAとか銘打っておきながら最初にbad見せられるって違くない?さらにそれで強くてニューゲームして短縮化しましたとかもっと違うだろ
難易度のあるゲームを最速でクリアするから凄いのがRTAだろ、タイムで競うなら素の想定難易度でやらないと意味薄いだろ
九尾のBBシリーズでベリーイージー選んで戦闘勝利ボタンでカットすれば大体最速タイムは変わらんわ RTAするとしたらクルーチェが重要な気がする
たしか戦艦で出るよね * ゼスのアイスフレーム女性陣凌辱BAD
* 自由都市のJAPAN妊婦凌辱BAD
* リーザス市街地のかなみメナドチルディ系の公開露出見世物BAD
* ヘルマンのミネバで次回からゲームタイトルが変わるBAD
とか欲しい RTAは乱数調整で最適解のカードを引き続けて極限まで最適化したプレイなら見てみたい
そうじゃない運ゲーだと微妙 >>382
井上成美 最後の海軍大将
山口多聞 海軍中将、飛龍と運命を共に
栗田健男 ターン!
南雲忠一 真珠湾攻撃から始まりサイパン守備隊で没
小沢治三郎 最後の聯合艦隊司令長官
東條ヒデギ ハゲ
と戦国にモブキャラでもおるわけだし多少は元ネタを知らないと・・・
井上成美は無駄にwikipedia充実してて困るw >>379
CP0海からなら運命かなみかな
最後のケーちゃん回復を阻止せんと話にならんし カオスの粉をシグマの腕に振りかけてパンチすればサテラは死にそう KOEIとコラボしてランス無双とかランスの野望とかやってくれんかな
キャラクターと世界観とかをこのまま終わらせるのは惜しすぎる
あの会社もエロバレーとか作ってるぐらいだしちょっと話せば乗ってきそうな気もするが >>344
策もなくただ突っ込んだことなんかないだろ 運命かなみちゃん通常攻撃で敵全滅できる事もあるし最適だろうなあ >>397
無理やろ
イリュージョンなら作ってくれるかもしれんが スコアはアベレージで競おうってゲーマーの提案はランス10においては分かるわ >>380
人質取られてやる気ない人と
NTRれた恋人を守る健太郎くんを一緒にするのは流石に………… >>392
TASだろそれ
ポケモンだとRTAで乱数やってたやつ居たけど マエリータはフラグが立ってたら攫われるではなく
無策の強行突破で強奪されるだからな
それはねーよ マエリータ隊が敵側のランス達にあたるというのは良く言われることで、ライバル関係を意図してるのは確かだろうけど
描写や設定上の強さの説得力や対比の妙があまりなく、理不尽さや面倒くささが先に来るのが問題の実態だと思う
彼らに不満を持つ人に敵から見たランスだと話すのは、逆に消化不良感を増すだけな気がする >>397
エンパイアーズでキャラ作ってシナリオにして上げてほしい 関係ないけどBugBug5月号の表紙に勢いありすぎて10の攻略がランス無双FINAL攻略になってるの見て笑ってしまった >>406
マエリータは才能限界無限でランスと同格なのか?って話だよ >>392
それはゲーム内タイマーが無いゲームでは成立出来ないな >>387
Badからの引き継ぎも禁止のレギュレーションと自由のレギュレーションでそれぞれ独立して競えばいいだけじゃん
どっちがいいも悪いもねえよ 昼に倒しても使徒ベルエレさんがいてメイド8人そろうのにケッセルさんが復活できないのはなんでなんだぜ? >>412
8人居ることじゃなくて復活を求める人が8人居ることが大事なんだよ? 二部の高レベルカード集めって
なんでもあり入れないでやるのがデフォ? 二部の後半に差し掛かってふと気づいたんだが、
燃えなどつけて、属性一致させて全員で殴ったほうがダメージ凄い事になるんじゃね?
子供達が強くて、キャラ一致なので連動して属性違いがあるからで、一部では使えないのかもしれないけどさ。
今まで虎とべゼルアイで殴ってから、APゼロの奴あつめて連鎖させていたけど、
属性一致させて燃やしたり、冷やしたりするほうがいくとしたら、今まで何をやっていたんだろうか俺は。 これ突き詰めるとRTA泣かせで偉業向けのゲームだと思うんだよ、多分ウルトラCプレイになる
ビスケッタをどの段階から確定入手扱いにして自動戦闘で流すか、その分カード減るからクリアの難易度も上がる 香姫ってどんな気持ちで遠距離攻撃毒団子使ってるんだ?美味しさをわかってくれる人を探してたのか? 海からEDならレッドアイ以外倒さなくても行けるんだっけ
RTAだと支援だけしてケーちゃん倒す作業になりそう
つまらんからCP0大侵攻かね >>404
ロックマンのRTAで任意コード実行やったりとか
猶予1Fを失敗無しで何十回もこなすドンキーコングとか
RTA界隈はたまに人間やめてる勢が現れるね >>417
属性狙って倒すこと知らないとミラクルの特訓辺りで詰むよな スーパープレイは見たいけどタイムアタックには興味がない >>416
いれてもそれほど変わらないが入れない方が良いという程度かな
闘神都市で宝箱吟味するために元就狙いならなんでもありという説はある >>421
アクションゲーは突き詰めるとそういうことになるんだよね
逆にアクションゲーだからTASに挑戦出来るというか
TASと人力でタイム勝負してたゲームもあるし 2部でなんでもつけると修行ターンでハイレベル固有カード引きづらいかなー程度 RTAで見たいのは早さを取るか戦力のために寄り道するかみたいなルート選びなんでランスXでは微妙 >>421
アクションゲーは突き詰めるとそういうことになるんだよね
逆にアクションゲーだからTASに挑戦出来るというか
TASと人力でタイム勝負してたゲームもあるし >>406
>>409
そもそもランスは絶対的な強者を相手に、不利な状況で
なんか卑怯な手を使って突破口を切り開くから面白いんであって
強行突破で一人ずつ欠けていけばオッケーとかやられても、理不尽さを感じるわな
才能限界無限で魔王の子供かつ創造神を相手に挑み
作戦で処女を勝ち取ったブロビオさんを見習え 後半つーかもう終盤か、レベル250前後の奴らが入ってるぜ
子供達強すぎだろ、インフレにもほどがある。
ていうかあの二人までレベルが200越えているんだが、魔王にやられてるとレベル上限が半端なくあがるんだろうか?
>>422>>425
アメージング城でサイゼル倒す時に気づいたw >>434
もうすぐクリアなんだからネタバレ食らう前にスレ閉じとけ マエリータ隊もルール違反してくれれば納得したんだけどね ブロックロータス強いって書き込みちらほら見るんだけど
スキル的には別に大したことなくね?
別バージョンのカードとかあるの? >>435
なおランスは作戦も何も無しに飛びかかって反則負けしました >>439
神魔に確定でブーストつけられるのが強いって事じゃないの。 魔王ケイブリスは難易度29以上にさせてオーバーフローさせて倒すとか
恐ろしいわwwwwwwwwwwww 立ち絵で言うと、サチコのテンプルガード姿が、クエストの時と比べて
すげー垢ぬけて見えるのが印象的 >>393
私じゃなくてそんなに軍事ものに興味ない一般の日本人のことを指してる
言っとくけど井上成美は好きなんで私は戦国で名前出た時はおっとなったよ
でも井上、五十六ときたら米内も出そうよと思ったけどな ブロビオは負けたら律儀に女の子差し出してるからアウト、ランスならゲームルール自体をぶっ壊して再戦して犯す、ないし逃げ切る、あるいは主催をぶっ殺す >>441-442
ああそういうことなんか
あれもベゼルアイに比べたら見劣りするとしか思ってなかったんだけど
神魔にブーストできるから強いのか
>>443
書き込んだ後に気づいたわ
ごめんな そら非処女やからね
真面目な話するとクエストはわざと頭身下げてるからじゃね ブラックロータスなのにコスト1要求されて1.5倍の効果しか出せないなんて >>291
飼い主のガームロアさんが生きてればね・・・
まあ、それだと3でランス達が壊滅するん予感 若者の可能性のほうがよっぽどブラックロータスっぽいっていう サチコ可愛いのになんか扱い悪い上に今作で原因の一端に本人の挙動が含まれてることもわかって草
コケシで何をするのだー言ってみろー 井上成美とか先生のイメージしかない
戦前軍事マニアとして陸軍三羽鴉が出てないのが不満だし、一般人は軍人とか誰も知らんだろ >>434
でもレベル上げして☆200重ね10とかにした1部キャラの方が2部キャラよりつよいんだよなぁ…
あ、魔王ランスさんは別ですw まずマエリータにライバル感も強敵感もなかったのが・・・
彼らって討伐隊にうおおー!ぐわああー!の繰り返しだし勝手に仲間割れするし・・・ >>451
もう1つのスキルが若者の可能性だったら元ネタ的に完璧だった 2ターンでAP5貯まる→崇拝+サイゼルでドーン
強い リーザス勢のランスマンセーが気に入らないとか言ってた人が前にいたけど3やってなかったんやろな・・・
Xぐらいのストーリーだとリーザスが敗北占領されただなんて信じられんような状況だ >>283
フレッチャーもだけどヘンダーソンのことも・・・ マエリータは学者がバトルノートならヘイトこんなに溜まらなかったはず >>447
米内さんは艦隊勤務よりも軍政が主でしたし(井上成美もそうだけど第四艦隊で珊瑚海でボコられたから) ランスは人類圏の全国家で救国の大英雄やってるからな 我に続け火炎切り0突撃居合い居合い紀伊リックの初ターン合計11.8倍撃だー!!! >>456
それな。東郷平八郎でも知らんとか言っちゃう人が普通にいるもんね
ライトオタクでは常識でも興味ない層は本当にわからんもんよ >>457
魔王ランスでもサッカーしてる村人には勝てない模様 >>293
いつもヘラヘラしてて
だけど何故かランスが怒らないスチールホラー二人組を
がち殴りできる展開が欲しい(特に健太郎) >>461
03出たのにやってないってことはないだろう
まあ9のパットンとかもそうだけど
かつてともに戦ってランスの行動力、強運、英雄力的なものを実感した奴らがランスを信じられなかったら
10の初っ端から世界統一とかできんよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています