ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part197
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523194400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
だいじょうぶだ
おれはしょうきにもどった >>84
ロレックスやヒューはレベル上げたり食券上げたら勝手に出てくるから確保目的ならペルエレの方がいい
ついでにbadも見ておこう シルキィとハウゼルこそサテラがいなければ救えなかったキャラだと思うが >>99
「ワタシ ケイブリス ヒトリ デ タオス」
「ミキ チャン ニ サカラウ ノカ」
「ミキ サマ イル? ナラ イク」
とかいうあれでしょ >>85
素直にランスなこと好きなタイプじゃないか?
自然ににこにこしたり目で会話してるし温泉でしっぽりだし ヘルマンは壁&手裏剣だけでお釣りがくるレベルでしょ
逆に考えて周回する度に強い勢力が変化するバランスが凄いやな、有能が無能に、不便が有能に変わっていく感じ >>108
特善変異のきのこみたいな言われ方されてんなランス >>84
その二択なら使徒ペルエレが強いからペルエレルートじゃね。
ファーレン居ないからケッセル手に入らないけど、開放された宝箱から出てくる使徒もなかなか強い
夜ケッセル(ボーナスで入れ替え可能にしてクルックーの魔法バリアと手裏剣駆使してジワジワ削っていく長丁場)倒せるならそっちが一番。 そうか
あのときサテラが氷を誤魔化さなければランスはシィル復活させて
チルドレンの前でいちゃいちゃSEXしてたんだろうな
よかったよかった ヘルマンの問題は女キャラも少ないしキャラの層も薄いからステが低くなりすぎる所
キャラは居るけど死んでステ低くなるゼストは除いてそれがキツすぎる 最終作正史でアリス殺せるの楽しみにしてたけどなかったな アカシロさんは食券だけだと好意を持ってるように見せかけて
実はそういうそぶりであしらってるだけにも見える
でも裸イベントまで含めると多分あれ普通に好意あるんじゃないかな ミーくん育ててると4人分(数値的に)強いのができててリーダー枠の中で自由都市が突出することあって面白い >>110
喋り方の話ではないだろw
ホーネット仲間にするクエやり直せば分かる 最悪はシィルを魔王ランス衝動に負けてが殺しちゃうパターンなので
サテラはやっぱり良い仕事をしたのだな >>115
ピグで圧倒的に高くなるんだが…
特に海ルートの時に1国だけ戦闘力ほぼ落ちずで最強なんだが シーラはもうちょっと強くしても良かったのにな
姫キャラの中でシナリオ面では恵まれてるせいか性能面では唯一使う機会がないわ 女ケッセルを抱く方法はあるだろうか
レイプは無理だしメイドを人質に取るのも無理 まあエスクードソード起動して勇者補正あって狂ったようにレベル上げしてるアリオスとタイマンで相討ちとか勇者担当としては意味わかんないよね >>116
まあ最終的に味方になったようなもんだしな
含みありそうだけどw >>122
半再生は弱くはないんだけど
1部の敵は耐性が高いし手裏剣のが回復止められるからねぇ 地域制圧型がやりたいけど、国が乱立してる二部の時間軸以降じゃ主要キャラ結構な数アレだし新規だと構想から相当時間かかるだろうし、完全新規よりも血縁とかでキャラ考えるの大変だろうし
クジラ「冒険も良いけどたまには俺ツエーじゃない群像劇が見たい」ってやっちゃうと戦争目当てで本末転倒だしなぁ 大体他が25万くらいのときヘルマンだけ30万とかいくんだけどむしろステ高めじゃね 魔王適正Lv2は伊達ではなかった、才能限界無限だけじゃ説明付かんよなランスの強さ。 >>128
それはロレックスずっと使ってるからでは >>124
レベル差で補正分を埋めてる感じっぽいし
1部でもう少し高レベルなランスカードを出して欲しかったところ >>122
ヘルマン解放シナリオやってると投石はAP1:0.5倍 どころか3倍くらいあるだろって感じになる >>119
いや面白いと思って変な書き方にしたのかな?と思ってな コーラって基本アリオスバカにしてるし何一つ好意的に見てない感じなのに
ヘカーテのときにランスに文句言うのがちょっと引っかかるなあ
コーラの中でニーナ首以降でもこうしてればアリオスは救われてたってパターンが頭の中にあったんだろうか
結果としてアリオスはただのバカで終わるけど 救う気なんて全くないだろ、成就したところで勇者本人には何ひとつ救いの無いシステムなんだし https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org519469.png
リセットを3D化してJC?ぐらいにしてみた。
なんか似てるような〜似てないような〜
俺の技量ではここまで
さて、エロいことしてみるかw >>135
そうそう だからヘカーテの時にアリオスの立場に立って文句言うのが気になったんだよなあ ランスがいなかったらランスの代わりにアリオスが真の勇者だったからな
死者は圧倒的に増えただろうが レベル80で別カード入手できるキャラいるんか・・・。
今まで、レベル80到達したキャラいないんですが・・・。 全勢力のカードを同ランクと仮定した場合一番AT低いのはヘルマンなんだよなあ まだ一部だけどシーラって割りと便利じゃない?
聖魔軍団出しときゃ魔法バリア2,3枚あっても割ってくれるしコンボも稼げるし ユーザー視点で見ると、コーラのポジションって中途半端というか
言っちゃえば下っ端の類だからなあ。ミラクルと同じで、いちいち言うこと真に受けてられない印象 >>134
馬鹿だった頃のアリオスは嫌いじゃなさそうな感じだったがそれはそれとして救う気はないだろうな
神としての役割が最重要でそこは絶対に変わる事は無いと思う 勇者として苦悩して勇者として絶望して死んでいくのを見るのが好きなんじゃないのかね >>141
運命シーラわざわざ取りに行くほどじゃねえし >>139
レベル80にしなくても
食券3まで見れば解禁されないカードはない >>100
時限イベやるならエロと絡めんかい
とは思ったな
あそこでケイコがレイプされるシーンを経過ターンに応じて流して
一定ターン超えたらケイコ死亡
更に暫くするとホーネットレイプされて死亡、とかやれんかったのか >>141
運命シーラ強いんだけどね
二枚抜きじゃ手に入らんのがな >>139
CP貯めて高難易度やりましょう
ゆる〜く大侵攻目指しててもクリアした頃には主力が100行ってるよ 魔王ジル時代に何百人の勇者が飼い殺しにされたんだろうな
その勇者達の苦悩をコーラはすべて知っているわけだからそりゃあ意地も悪くなろうってもんだ 高難易度やれば普通に遊んでるデータでも食券1枚で80は軽く行くようになる システムに忠実なだけで個々の勇者に含むところはないんじゃないかね
テオマンはあれすぎて最後見限ってるように見えるけど 最初の期限切れ前の寄り道勇者アリオスと
半端に覚悟決めた再誕勇者アリオスだと
前者の方が気に入ってたんじゃないかなって感じはある
まあそれはそれとして最後は欠かさず煽りを入れて去るわけだが >>134
甘ちゃんのアリオスはバカだが嫌いじゃなかった
勇者らしくなったアリオスは好きじゃない
こんなふうに思ってる
そうでもなきゃ「リアやマジックはアリオスの女になるはずだったのにお前は何もかも奪っていく」とか
そんないちゃもん言わんだろうし CPボーナス14高難易度で全地域解放しても主力100なんていったことないが
俺がおかしいのか? まあ再度勇者する時に馬鹿のアリオスにはキツイですよって一度止めてるから、コーラ的にはこれが最後の好意なのかもしれんなあ >>137
俺はコーラはアリオスにかなり同情的というか、執着をしているように感じた
ただし恋とか友情ではもちろんなく、何と言うか特別感とでもいうのだろうか。
仕事はどこまでもきっちりやるけど機械的に、言わばクエルプラン的に仕事をしているわけではなさそう
あとランスへのあれは非難ではなく、指摘というか呆れに近いものじゃないかな
よくもまぁこんだけできるなぁという。
自分の仕事の邪魔はされてるんで敵対的な語気にはなるけど Wタロコンや真カオスみたいなのはCPで持ち越しさせてくれよー まだ高難易度に手を出してないんだけど通常難易度と何が変わるの? >>157
わざと難易度上げてやりこんでる連中だと思う CP持ち越しは好きなキャラカードを取っておきたい
ウルザちゃんレベリングしたいのに出てこねえし
まあこれがあると勇者祭りになるが レイプできないアリオスにリアは惚れないし
アリオスじゃマジックもアレックスから引き剥がせないわで
コーラの言ってることは「何言ってんだこいつ」にしか思えなかった
魔人やジル倒せないから3の時点でどうしようもなくなるし >>161
難易度が5上がるだけ。難易度マス5回踏んだ状態と全く一緒 >>161
難易度5で始まるから2枚抜きがきつくなるが味方も集めやすい
綺麗に高難易度踏んでいくと終盤のワーグやケイブリスは結構強敵って感じ 1部は200いけるけど2部の最高ランクってどれくらいまでいけるんだ?
90くらいが限界? >>167
>>168
ひでーなw
何で嘘教えるんだw >>169
友情ブッパしてたらもうちょっと行けそう >>161
宝箱から2枚引ける。難易度が5上がる。だけ >>161
難易度が最初から5上がるのと引き換えに、宝箱から2枚引ける
40枚実績埋めるカード集めに必須。 >>168は嘘じゃねーか
ちゃんと教えてないだけで 何も成し遂げなくて魔界でランスに撃退されて野垂れ死んでいきそうなアリオスに
自分が勇者の務めを怠ったというのも結局錯覚だぞみたいなこと言ってたじゃん
あれこそシステムでしかない勇者に対する業務上とは別の所にある本音だろう >>152
最初から意地悪かったに一票
この世界の人間に密接に関わってる神はだいたい根性腐ってるじゃん >>165
アリオスはリミッター外れてなくても魔人を撃退する力があるからカオスを手に入れる必要がない
つまりジルは復活せずノス達は追い払われるのがコーラが予定していた本来の勇者シナリオのはず アリオスがニーナの首飛んでも愚直に人類軍に味方してたらコーラはどう思ったんだろうな
そのパターンでケイブリス討伐まで行った時のコーラの感想聞きたいわw
つかの間の平和楽しんでくださいね とか言って去っていきそうだがw >>170
>>167はともかく>>168は嘘は言ってないぞ >>165
多分あれそこまで深く考えての発言じゃなかったんだろうな
バードの恨み言と変わらん
そんなことをいっちゃうくらいには、甘ちゃん勇者のアリオスを嫌ってなかったんだと思う 伸びやすい↑
自由神魔
リーザスその他
ヘルマンゼス
主人公JAPAN
伸びにくい↓
モンスターと亜人は集めに行くかでかなり変わるから除外 勇者なんて適当にやってれば女の子にモテモテでちやほやされまくりの割の良い仕事よ
アリオスが不幸なのは勇者システムのせいではなく頭アリオスなせい 惚れる惚れないは勇者補正で何とでもなるんでないか? >>180
魔人倒しに行くんならコーラ的にはいいんじゃね
任期が終わってないのに隠居したのはお怒りだったけど あれ高難易度のことってマニュアルに載ってないのか
2枚ゲットなんて当たり前すぎて説明する必要ないのかと思った 高難易度を一度やるともう普通難易度はできないわ
二枚取れるってのはそんだけ大きい
レイメアリーとか運命シィルシーラとか同時取りできるし >>178
美紀ちゃんの護衛をどうやって撃退したのか詳細謎なので
ノス撃退が可能かどうかは断定的なこと言えないかなー
そもそもアリオスじゃ1の結末上、かなみが助け求めに来る存在になれないよねという
>>182
ぶっちゃけミラクルの運命の女設定と一緒で、適当後付け与太話としてしか見てないなあ
2部になるともう完全にガバガバになりだすし、全体のテキスト、シナリオの整合性を統括できてるとは思えない リアがアリオスをダーリンとか言ってメロメロに惚れるのか?
ちょっと想像つかないな… 海からルートのラストバトルやり直してるけど、ランスとケイブリスの戦闘中の掛け合い初めて見た
「テメェだ!ランス!!!」は本当に痺れたわ
初クリア時はランスが速攻ダウンしてホーネットで六色撃って倒したから、勿体ない事をした レイプした相手にべたぼれになるリアなら勇者特性のアリオスには何もしなくても惚れるんじゃねえかな >>151
アイテムは☆を上げにくいだけで基礎能力は高いから同ランクと仮定した場合ヘルマンの1.5倍のATになる
まあ無理だから主人公最弱でいいけどな >>146
>>148
マジか。何とか経験値貯めて、終盤に食券使うしかないか、
と思ってたが、食券で開放されるんか!
>>150
高難度で大侵攻とかできる気がしないわ・・・。
ヘルマン2枚抜きはあきらめて、他3国を2枚抜きで狙う感じ? ってゲーム内のヘルプ押せば2枚ゲットと書いてあるじゃん >>199
二部の勇者はくじらに慈悲を覚えさせた英雄だから…… >>178
エクスードソードが使い物にならんからって、日光勇者は居たらしいぞ、GL1000年。図鑑 >>192
サテラは太ももでも触れば倒せる
ハウゼルはラノベ渡せば排除できる
後は健太郎だけだからどうとでもなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています