ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part197
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523194400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの辺埋めるの苦痛に感じない人は魔王の素質あると思う >>389
自由都市魔人2の昇竜山で難易度上げてパイアール倒して難易度上げてクエストを諦める
っていうのを繰り返して難易度上げまくるらしいよ >>329
志津香&ナギの友情見ないと
真エンドに辿り着けてないようなもんだよ
2部の主役はGMを務めたクルックーだけど
姉妹もかなりの主役級 >>394
>>397
もしかして運命マジックっていらない?
ひたすら女の子モンスター捕まえるだけ? CP稼げると思ってやったけど
パッチ当てると消えるってのがな >>386
厳密には性質が違うんだが、なんかちんぽのメタファーみたいだ やっぱり今回はもっとちゃんとしたAエンドの分岐が欲しかったなあ
戦国のIFルートは、ヒロインを中心とした話以外に
「もしもザビエルを封印できていたら」とか「もしも正史の織田兄妹の悲劇を救済できていたら」とかの見たいものがあったし
9は最後だけの分岐だが、それでも話の主軸となる内容は大幅に変わってたし
大幅に話変えるには時間なかったのかもしれないが
有料でいいから追加して欲しいや ハニーは割れたら死ぬだろ
復活できるのはキングと長田様だけだ
つまりそういうことだよ >>403
イブニクルでそういうネタがあったような?
ゴムの代わりか、こけし代わりだったか忘れたけど 10はこれ以上開発期間や費用がかさむと
会社的にヤバいってのがあっただろうからなぁ
アペンド出してくれたらさらに貢ぐよって意思表示をアンケートに送ろう ロッキーの全裸バレスの全裸ロレックスの全裸
裸カードのイベントも面白いわ もしかすると、パッチは既読問題ではなく、どうやってもコルドバが救えないからかもしれない 女の子迷宮はウェンリーナ加入してからクエ諦めたら消えるんだな^^ クジラがああである以上どんなENDも最後には新魔王誕生に収束するのでAバリエーションは難しそう
女神お仕置きとか? ケッセルループのモンスターって同じのしか出てこなくなったりしない? 長田君の再生スピードは異常
三代目ますぞゑになったら超強そう >>418
コルドバさんは物理をAP2消費で2ラウンド間80%カットする漢で存在がバグに近いから・・・ 一回こっきりのゲームなら悪くない結末だけど
周回ゲーと考えると物足りなさが目立つな
納期間近で削ったであろう残骸を見てると 最近プレイ内容的にホーネット救出しないことが多くなってコルドバは大体生きてる >>391
それでも14時間じゃないですかーやだー
しかも300カードもあるのかよ・・・ 前に分岐の未踏破埋めるとかいうレスみたけど、マップの分岐で選んだ選んでないとかわかるのか?
記憶してるならそれはそれでわかるんだけれど、そこまでする意味があるのか… コルドバ、生き残ってもどうせ鬼畜王戦争で戦死する感が酷い 友情実績は300集めのおまけと考えてやった方がいいぞ
友情だけ回収とかしてると間違いなくハゲる 俺はエンド=結末変える(魔王エンド変える)より途中を分けてほしいな
全部リス倒して終わりだからな
ワーグ追加みたいなのもう少し欲しかったしラズバルトラスボスみたいなのも欲しかった
分岐して結末まで変えるなら1部より2部がみたいかも
キングルート並みにきつくてもええで >>424
ガード2のブリティシュはどうなるんだろうか >>417
例えばJAPANルートからどんどん盛り返していく話とか
ランスたちの支援がないまま必死で戦線を維持してた国に駆けつけて、一気に魔人を倒して解放するとか熱くなりそうだ
美樹ちゃんの覚醒タイミング次第で、リトルプリンセスラスボスルートもできそうだし
なんなら「魔軍を追い返して美樹ちゃんもなんとかしたが、一つの国が滅んだことで世界のバランスが崩れ、ランスがいなくなったこともあり再び世界は争いに……」
みたいな鬼畜王の世界は俺様のものエンドでもそれはそれであり >>427
生きてたら世界最高のガードが修行に来ないわけないんだよなあ・・・ >>431
前者は分からんでもないけど後者は既存のBエンドと大差なくね >>426
確かルート確認で既に通ったのは色変わる 正直、コルドバさんがいるだけで完封される魔人が結構いるからな
有能過ぎてボッシュートです 美樹ちゃん見捨てて、異界に移住するエンドとか。
宇宙艦隊にルド大陸自体が破壊されるエンドとかか。 どんなヒロインよりも庇護欲をかきたてられるコルドバさんまじバランスブレイカー >>438
デバッグでバランスとるために生存難易度上げられたか コルドバさん生きててももうかなりの年だろうし来ないのも十分あり得るさ
コルドバさんは生きてる・・・! 尚俺のデータではほぼ毎回仁王立ちの模様 >>434
あくまでバリエーションの例として書いてるだけだからね
二部と絶対に繋がらないけど、ランス的にはそこそこオッケーな終わり方とか
まあそういうのもありだろうとね お前で技能LV1(2)やったら2(3)はどんだけすごいんやシリーズ
軍師1 ウルザ、透琳 → 軍師2 アールコート
忍者2 犬飼、月光、鈴女→忍者3 ウズメ
剣2 いっぱい →剣3 帝謙信、魔王ランス
ガード1 コルドバ → ? 9T以後にリーザスの魔人ども倒せばホーネットと両立出来るかと思ったが
ハウゼルシルキィ仲間にしてないと救助出来ないんだっけか
やっぱホーネットかコルドバさんか択一なのか・・・ 男編の人気投票したらランスぶっちぎりそうなコルドバさん・・・ コルドバホーネット両立はもう方法が確立されてるけど
6-8Tのムーブが固定されちゃうから大体どっちか見殺しにする 元就Lv300たまたま運が良かったから結構楽だったんだけど元就より厳しい2部キャラいる? >>449
あーLv300系じゃなくてそいつがいたか...サンクス 自己レスだけど、なんでもありのカード見たらブリティシュがガード2なのか >>443
旧設定の盾2のイメージだった ホーネット強いし美人だしで最高なんだが、唯一ぬにの盾と比べるとなぁ
他の魔人でも代用出来るからそこまで必要が無いんだよな >>443
ウルザや透琳は経験を積んでるのもありそう >>395
そうだな、何が何でも虐殺しなきゃ使えない呪われた剣で美樹ちゃん殺そうとするアリオスさんを見習うべき >>454
けど肝心のコルドバさんのカード引けるかどうかはわからんよな >>451
ガード2剣2の超人やぞ
コルドバより固くリック並みの剣
限界レベルも高いとか、やばいよね 魔装さんが四十路のメンタリティでなかったのはよかったのか悪かったのか あー、だめだ、2周目は攻略順序変えてルート分岐も変えてるけどそれでも目新しさがない
同じイベント繰り返してるだけ
ほんとつまらねえ
ラストにいたるまでのストーリーは楽しめるのだろうけど、そこまでこれを繰り返すの無理っぽい
CTは1周で1みたいだし埋める数多いしで・・・
人類滅亡あたりは名前からしてすぐ取れそうだけど、こんなあからさまなバッドやらないといけないのはなんだかなあ >>461
気持ちは凄いわかる
1〜2ヶ月ぐらい開けて気が向いたら2週目突入ぐらいが一番賢い遊び方だなぁ >>463
火力特化と守り特化って性能面でしっかり対になってるなw >>465
露出の多い女性とむさ苦しい男
確かな対になってるな!
ポケモンなら二人でヴァージョン出せるぞ コルドバが死んだら出てくる未亡人フルルの登場とCGをけちったばかりにこんなことに 人類最強の男と魔人筆頭の女
ヨシフおじさんとケイちゃんの魔の手が忍び寄る・・・ >>459
アイツは戦闘力よりも精神力がすごいわ
エターナルヒーローは日光さんだけダメ人間すぎぃ ホホホさんと本当に対になっているのはラカンさんのはず・・・ ホーネットさんの死亡イベは悲壮感がなさすぎてな
後方に下げられたシルキィ・ハウゼルとかと同じぐらいあっさりいなくなるんだもん もう一か月半は経ってるのに何で人気投票やらないんだろうな?
シルキィお姉ちゃんとハウゼーレちゃんとどっちにいれるか迷ってたのにやる気配ないし >>103
トンクス
もっとも、その前にとりあえずでそのままペルエレつっこませちゃったわ
魔人レイがゴリッゴリに強化されたのが凄く美味しかったです >>474
量多いし2部クリアまで時間かかるから2ヶ月はおいてもいいと思う >>474
2部条件が厳しいのと、イコールでネタバレになっちゃうからじゃない? >>474
このスレを基準にするのはマズイと思うで
プレイヤー全体だと
まだ2周目、3周目やってるところで2部見てない
って人もまだまだいるだろうし >>474
ネタバレもあるだろうけど
一応大団円で綺麗に終わった作品と言えなくもないし
そういうのは蛇足になるだろうという判断じゃないか 1プレイが長い上に攻略読んでないと一週目二部開放はかなり厳しいからな 守りが売りの将軍なのに、守らないと死んじゃうという皮肉 >>480
攻略あれこれ読んでやったけど、結局4か国滅亡させずにTURN8迎えるころには難易度8〜10で
ホーネット奪回が 28万+70万×3になって1周目の火力では不可能って結論になっちゃった 実績で解放条件書いてあるし最終エンディングまで何も見なくてもいけると思うけど
無駄に時間使わせる仕様なのは確かだし、合わないならやらないほうがいいかなぁ 神の真実ルートが2部開始並みにワクワクしたな
あっさり細切れにされたけどルドの存在とか主要メンバーが知るのが良かった 300カード集めとか全部は無理やろって最初思ってたけど後はエール男2と元就だけになった
追加パッチはよ シルキィとハウゼーレの同時取得って出来ないの?
どっちも好きなキャラだから周回の度に選ばされるのが困る >>480
ネタバレ見ずの1週目で滅亡なし海からルートでクリアできたけど
ポピンズはやる余裕なかったし2枚抜きなんて存在すら知らなかったしホーネットは7Tのところまで挑戦したあげくギブアップだったw
なのでA実績は4カ国生存とリスだけだったな
難易度アゲアゲで正直ラストも踊りなかったら詰んでた 俺はランスの話細かく知りたいタイプだったからルート分岐も多いし分岐で手に入るカード違うし1部は全然周回苦痛じゃなかったな
2週目以降はネタバレ見てある程度まとめて実績狙えたしな >>490
正式なルートではないはず
リーザス魔人1でどっちかのカードとってから
クエストリタイアで使えるだけは使えるように
まぁイベント的にはいないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています