ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part197
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523194400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホーネット強いし美人だしで最高なんだが、唯一ぬにの盾と比べるとなぁ
他の魔人でも代用出来るからそこまで必要が無いんだよな >>443
ウルザや透琳は経験を積んでるのもありそう >>395
そうだな、何が何でも虐殺しなきゃ使えない呪われた剣で美樹ちゃん殺そうとするアリオスさんを見習うべき >>454
けど肝心のコルドバさんのカード引けるかどうかはわからんよな >>451
ガード2剣2の超人やぞ
コルドバより固くリック並みの剣
限界レベルも高いとか、やばいよね 魔装さんが四十路のメンタリティでなかったのはよかったのか悪かったのか あー、だめだ、2周目は攻略順序変えてルート分岐も変えてるけどそれでも目新しさがない
同じイベント繰り返してるだけ
ほんとつまらねえ
ラストにいたるまでのストーリーは楽しめるのだろうけど、そこまでこれを繰り返すの無理っぽい
CTは1周で1みたいだし埋める数多いしで・・・
人類滅亡あたりは名前からしてすぐ取れそうだけど、こんなあからさまなバッドやらないといけないのはなんだかなあ >>461
気持ちは凄いわかる
1〜2ヶ月ぐらい開けて気が向いたら2週目突入ぐらいが一番賢い遊び方だなぁ >>463
火力特化と守り特化って性能面でしっかり対になってるなw >>465
露出の多い女性とむさ苦しい男
確かな対になってるな!
ポケモンなら二人でヴァージョン出せるぞ コルドバが死んだら出てくる未亡人フルルの登場とCGをけちったばかりにこんなことに 人類最強の男と魔人筆頭の女
ヨシフおじさんとケイちゃんの魔の手が忍び寄る・・・ >>459
アイツは戦闘力よりも精神力がすごいわ
エターナルヒーローは日光さんだけダメ人間すぎぃ ホホホさんと本当に対になっているのはラカンさんのはず・・・ ホーネットさんの死亡イベは悲壮感がなさすぎてな
後方に下げられたシルキィ・ハウゼルとかと同じぐらいあっさりいなくなるんだもん もう一か月半は経ってるのに何で人気投票やらないんだろうな?
シルキィお姉ちゃんとハウゼーレちゃんとどっちにいれるか迷ってたのにやる気配ないし >>103
トンクス
もっとも、その前にとりあえずでそのままペルエレつっこませちゃったわ
魔人レイがゴリッゴリに強化されたのが凄く美味しかったです >>474
量多いし2部クリアまで時間かかるから2ヶ月はおいてもいいと思う >>474
2部条件が厳しいのと、イコールでネタバレになっちゃうからじゃない? >>474
このスレを基準にするのはマズイと思うで
プレイヤー全体だと
まだ2周目、3周目やってるところで2部見てない
って人もまだまだいるだろうし >>474
ネタバレもあるだろうけど
一応大団円で綺麗に終わった作品と言えなくもないし
そういうのは蛇足になるだろうという判断じゃないか 1プレイが長い上に攻略読んでないと一週目二部開放はかなり厳しいからな 守りが売りの将軍なのに、守らないと死んじゃうという皮肉 >>480
攻略あれこれ読んでやったけど、結局4か国滅亡させずにTURN8迎えるころには難易度8〜10で
ホーネット奪回が 28万+70万×3になって1周目の火力では不可能って結論になっちゃった 実績で解放条件書いてあるし最終エンディングまで何も見なくてもいけると思うけど
無駄に時間使わせる仕様なのは確かだし、合わないならやらないほうがいいかなぁ 神の真実ルートが2部開始並みにワクワクしたな
あっさり細切れにされたけどルドの存在とか主要メンバーが知るのが良かった 300カード集めとか全部は無理やろって最初思ってたけど後はエール男2と元就だけになった
追加パッチはよ シルキィとハウゼーレの同時取得って出来ないの?
どっちも好きなキャラだから周回の度に選ばされるのが困る >>480
ネタバレ見ずの1週目で滅亡なし海からルートでクリアできたけど
ポピンズはやる余裕なかったし2枚抜きなんて存在すら知らなかったしホーネットは7Tのところまで挑戦したあげくギブアップだったw
なのでA実績は4カ国生存とリスだけだったな
難易度アゲアゲで正直ラストも踊りなかったら詰んでた 俺はランスの話細かく知りたいタイプだったからルート分岐も多いし分岐で手に入るカード違うし1部は全然周回苦痛じゃなかったな
2週目以降はネタバレ見てある程度まとめて実績狙えたしな >>490
正式なルートではないはず
リーザス魔人1でどっちかのカードとってから
クエストリタイアで使えるだけは使えるように
まぁイベント的にはいないけど 難易度わざと上げまくると、運命の女とか超レアカードがよく出るようになる
ターン11あたりまでに難易度20以上にもっていって、
そこからチャンスを待つや残党狩りでレア宝箱を開けていったら
超レアが5,6回は手に入った
適当に戦闘での宝箱取得を調整すればいろんな超レアをゲットできるはず みんな一周目であっさりクリアまで行けてるんだな
俺は一周目は魔王探索選ばなかったから魔王リスに軽く蹴散らされて終わったわ >>497
あれは鬼畜王経験してたらなんとなく予想はできる
最終作で魔王ケイブリスが出ないなんてことないだろうし 一周目なんて人類死にすぎィ敵援軍来すぎィで絶望してるところに魔王ケーちゃん襲来がデフォでしょ 戦国ランスでも美樹関連の捜索があったような
あれはJAPANにもヒラミレモンがあるてのだっけ
とにかく放置はやばい 終わった。喪失感つらい。EDにジャンスカがいた。あと2人はセーラーとブレザーだったかキャラを思い出せない。。 全部一枚抜き、戦果の仕様を理解してなくて支援二回無駄、法王護衛もやった
ここまでやっても四国無事魔人全撃破海ルートいけたし結構いける人多いと思うけどな
シャングリラでワンニャン選んだとかだと詰みだろうけど 1周目 T5でセキガハラ発生に伴いJAPANルート
2周目 神の真実を除く海Aエンド
3周目 真実含め2部条件を満たして空Aエンド
2部は終えると萎えると思ったから途中で止めて
1部の実績収集に戻った
この段階でwikiとか解禁したわ
4周目は真ヒロインを救えず気分転換に2部を終わらせる
やっぱり萎えてあまり起動しなくなった
5周目から高難易度で気分変わるかなと思ったがモチベ戻らず
2部やらんかったら良かったと正直後悔してる 最初に自由になるターンで支援二回で大作戦やらずに無駄にしたけど
なんとかぎりぎりで海からいけた
ホーネットは余裕ないうちに死んだな ケッセルリンク相手にアモルの闇解除して攻撃して効かなくて「魔人強すぎるぅー」と右往左往してた頃が一番面白かったな
10の戦闘はわかっちゃうとつまらん
もうケイブリスも雑魚にしか見えん
食券にしろレアカードにしろ作業が膨大だわ 食券の相手くらいは選ばせてほしいよなあ
あれでリロード繰り返す時間はほんとにキツイ 難易度20以上のワンニャン海真ケイブリスは雑魚じゃなねーわ
23以上は食券引継ぎ排除しないと多分無理だな、ヒーラー足りない バボラとかレッドアイとか出るんだな。死んでるはずなのに使える
ケイブリスとメデューサ以外全員味方戦力になるわけか 結局どのボスが出てきても、香の団子からエレノアさんのアイスティーで完封出来ちゃうからなぁ
特に挑戦ボス勢に睡眠毒耐性が全くないのは… 難易度20超のラスボスだとHP億単位であるけど
結局毒撒いて防御系の特技で凌いで
残り数千まで行ったらアタッカーに入れ替えで削り切るだけよ 魔王ランス並に強い魔王だとカオスや日光でも倒せないし
勇者の行動が正しかったってなるかも 魔王を殺すだけなら勇者の行動が最適解
くじらをどうにかしない前提ならガイくらいの穏健派が出るまで魔王ガチャするのが一番人類のためかなあ 勇者が殺してプランナーが新しい魔王を選定する方式だとあんまり人類に優しい魔王は生まれなさそうだな プランナーが指名した魔王には大正義スラルちゃんがいるだろ 適当で選ばれた感があるナイチサ、冷酷とか言われているけど実はくじらご機嫌取りの苦労人だったと思うと泣ける 魔王ナイチサだけクッソ影薄いけど具体的に何した人なん 人類減らして勇者に刺されて死にかけて継承
まるで勇者システムの動作確認に使われたかのような ランスって本来消されるはずが超神が面白がって家族と記憶を消して追放したとかじゃないの >>513
でもターン制限戦闘だと毒睡眠って使えなくない?
2枚抜きって全部ターン無制限戦闘でできるチャンスあったっけ >>527
一応ガルティアは毒効かないけどターン制限ないな
二枚抜きも挑戦ボスだけど、怪獣海獣ネプなんちゃらのこと言ってるんだろ ついに…
クリアしてしまった
6から始めたにわかだけど、ランスロスやばい
製作者のシリーズへの愛を感じた
1部は文句なしに神ゲーだね
2部はランス君使えない上に中だるみすごいし、ちょっとガッカリしたけど、
終わってみたらきれいにまとまってたからこれでよかったんだろうね
3部追加マグナム作ってくれー!!いくらでも貢ぐぞ! マリア3枚目とパイアールロボ埋めたわ
パイアールロボ3枚目よかったわ
今度は恋人美樹の食券3枚目とカチューシャ小の裸とユキちゃんの食券埋めなきゃ… >>522
ナイチサの時代って、藤原家と天志教(中身悪魔教、ラサウムに魂を捧げる裏の思惑)布教のために攻めてきたアレが有るでしょ。
その時天志教が相当浸透したらしいから、神々への忠誠のために比叡山よろしく天志教関係者一族皆殺しにしたんじゃないかな、
その後に東部オピロス帝国に「戦争ふっかけられて」死滅戦争に、死者50%行って勇者スイッチ入る。
戦争やってたから死人多くなっても普通なんだよなぁ。 若カチューシャに挿入する時の効果音がエグすぎて吹いた 正直ナイチサは戦国の時に載ってたザビエルと一緒にいて
ストローで血を吸ってるイメージしかない
スラルがガルティアかケッセルの食券で少しでも出番あればなー 難易度を最大まで上げて魔王を倒せば、第一部の食券が与えられない汎用キャラも☆200にできるだろうか 幸福きゃんきゃんは狩りのついでに捕獲して10枚重ねにするよね >>536
画像では魔ケーexp400万ちょいだったが、☆200って1500万ぐらい必要っぽいから無理だと思う
15Tまるまる使えばいけんのかね? ナイチサはむしろ一番魔王してて影が薄くないような
スラルこそ無敵結界貰うとかとんでもないことにしてるけどそれ以外は特に何も チート使って統合が926枚、食券含めてバグっぽいのがサチコの別カードで開放したら、出まくる。
逆にバグっぽいのに、出るのがカミーラとコーラ。一級神やバズワルドはスキルなし。魔王美樹とトッポスはスキルあり。
黄金像の最後も取れるから、天界と悪魔関係のシナリオが1.5部という形であったんだろうな。 普通に魔王っぽいことやっているだけでは目立たんよ
最後にジルさん見つけて後継ぎに思い付いたのは偉業 サチコの別カード出ないのも不具合なのか
実装自体はされてるのね >>540
死滅戦争の書き方的に戦争という形取ってないだけで
おぞましいことやりつづけてたみたいだけどな
恐らくこのまま戦って死ぬか戦わずして死ぬかレベルだったんじゃないか >>536
ミリリッカちゃん200育てたときは12ターンまで戦闘に出してた >>471
メンタルもヤバいな
あれで発狂しないんだもんなぁ
で、性癖はアレだけどまともな魔法3もいるし
そりゃ最強のパーティだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています