ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part197
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523194400/
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あれは鬼畜王経験してたらなんとなく予想はできる
最終作で魔王ケイブリスが出ないなんてことないだろうし 一周目なんて人類死にすぎィ敵援軍来すぎィで絶望してるところに魔王ケーちゃん襲来がデフォでしょ 戦国ランスでも美樹関連の捜索があったような
あれはJAPANにもヒラミレモンがあるてのだっけ
とにかく放置はやばい 終わった。喪失感つらい。EDにジャンスカがいた。あと2人はセーラーとブレザーだったかキャラを思い出せない。。 全部一枚抜き、戦果の仕様を理解してなくて支援二回無駄、法王護衛もやった
ここまでやっても四国無事魔人全撃破海ルートいけたし結構いける人多いと思うけどな
シャングリラでワンニャン選んだとかだと詰みだろうけど 1周目 T5でセキガハラ発生に伴いJAPANルート
2周目 神の真実を除く海Aエンド
3周目 真実含め2部条件を満たして空Aエンド
2部は終えると萎えると思ったから途中で止めて
1部の実績収集に戻った
この段階でwikiとか解禁したわ
4周目は真ヒロインを救えず気分転換に2部を終わらせる
やっぱり萎えてあまり起動しなくなった
5周目から高難易度で気分変わるかなと思ったがモチベ戻らず
2部やらんかったら良かったと正直後悔してる 最初に自由になるターンで支援二回で大作戦やらずに無駄にしたけど
なんとかぎりぎりで海からいけた
ホーネットは余裕ないうちに死んだな ケッセルリンク相手にアモルの闇解除して攻撃して効かなくて「魔人強すぎるぅー」と右往左往してた頃が一番面白かったな
10の戦闘はわかっちゃうとつまらん
もうケイブリスも雑魚にしか見えん
食券にしろレアカードにしろ作業が膨大だわ 食券の相手くらいは選ばせてほしいよなあ
あれでリロード繰り返す時間はほんとにキツイ 難易度20以上のワンニャン海真ケイブリスは雑魚じゃなねーわ
23以上は食券引継ぎ排除しないと多分無理だな、ヒーラー足りない バボラとかレッドアイとか出るんだな。死んでるはずなのに使える
ケイブリスとメデューサ以外全員味方戦力になるわけか 結局どのボスが出てきても、香の団子からエレノアさんのアイスティーで完封出来ちゃうからなぁ
特に挑戦ボス勢に睡眠毒耐性が全くないのは… 難易度20超のラスボスだとHP億単位であるけど
結局毒撒いて防御系の特技で凌いで
残り数千まで行ったらアタッカーに入れ替えで削り切るだけよ 魔王ランス並に強い魔王だとカオスや日光でも倒せないし
勇者の行動が正しかったってなるかも 魔王を殺すだけなら勇者の行動が最適解
くじらをどうにかしない前提ならガイくらいの穏健派が出るまで魔王ガチャするのが一番人類のためかなあ 勇者が殺してプランナーが新しい魔王を選定する方式だとあんまり人類に優しい魔王は生まれなさそうだな プランナーが指名した魔王には大正義スラルちゃんがいるだろ 適当で選ばれた感があるナイチサ、冷酷とか言われているけど実はくじらご機嫌取りの苦労人だったと思うと泣ける 魔王ナイチサだけクッソ影薄いけど具体的に何した人なん 人類減らして勇者に刺されて死にかけて継承
まるで勇者システムの動作確認に使われたかのような ランスって本来消されるはずが超神が面白がって家族と記憶を消して追放したとかじゃないの >>513
でもターン制限戦闘だと毒睡眠って使えなくない?
2枚抜きって全部ターン無制限戦闘でできるチャンスあったっけ >>527
一応ガルティアは毒効かないけどターン制限ないな
二枚抜きも挑戦ボスだけど、怪獣海獣ネプなんちゃらのこと言ってるんだろ ついに…
クリアしてしまった
6から始めたにわかだけど、ランスロスやばい
製作者のシリーズへの愛を感じた
1部は文句なしに神ゲーだね
2部はランス君使えない上に中だるみすごいし、ちょっとガッカリしたけど、
終わってみたらきれいにまとまってたからこれでよかったんだろうね
3部追加マグナム作ってくれー!!いくらでも貢ぐぞ! マリア3枚目とパイアールロボ埋めたわ
パイアールロボ3枚目よかったわ
今度は恋人美樹の食券3枚目とカチューシャ小の裸とユキちゃんの食券埋めなきゃ… >>522
ナイチサの時代って、藤原家と天志教(中身悪魔教、ラサウムに魂を捧げる裏の思惑)布教のために攻めてきたアレが有るでしょ。
その時天志教が相当浸透したらしいから、神々への忠誠のために比叡山よろしく天志教関係者一族皆殺しにしたんじゃないかな、
その後に東部オピロス帝国に「戦争ふっかけられて」死滅戦争に、死者50%行って勇者スイッチ入る。
戦争やってたから死人多くなっても普通なんだよなぁ。 若カチューシャに挿入する時の効果音がエグすぎて吹いた 正直ナイチサは戦国の時に載ってたザビエルと一緒にいて
ストローで血を吸ってるイメージしかない
スラルがガルティアかケッセルの食券で少しでも出番あればなー 難易度を最大まで上げて魔王を倒せば、第一部の食券が与えられない汎用キャラも☆200にできるだろうか 幸福きゃんきゃんは狩りのついでに捕獲して10枚重ねにするよね >>536
画像では魔ケーexp400万ちょいだったが、☆200って1500万ぐらい必要っぽいから無理だと思う
15Tまるまる使えばいけんのかね? ナイチサはむしろ一番魔王してて影が薄くないような
スラルこそ無敵結界貰うとかとんでもないことにしてるけどそれ以外は特に何も チート使って統合が926枚、食券含めてバグっぽいのがサチコの別カードで開放したら、出まくる。
逆にバグっぽいのに、出るのがカミーラとコーラ。一級神やバズワルドはスキルなし。魔王美樹とトッポスはスキルあり。
黄金像の最後も取れるから、天界と悪魔関係のシナリオが1.5部という形であったんだろうな。 普通に魔王っぽいことやっているだけでは目立たんよ
最後にジルさん見つけて後継ぎに思い付いたのは偉業 サチコの別カード出ないのも不具合なのか
実装自体はされてるのね >>540
死滅戦争の書き方的に戦争という形取ってないだけで
おぞましいことやりつづけてたみたいだけどな
恐らくこのまま戦って死ぬか戦わずして死ぬかレベルだったんじゃないか >>536
ミリリッカちゃん200育てたときは12ターンまで戦闘に出してた >>471
メンタルもヤバいな
あれで発狂しないんだもんなぁ
で、性癖はアレだけどまともな魔法3もいるし
そりゃ最強のパーティだよね 忍者としては雑魚なはずのかなみがウズメの次に使える 前にも書いたけど実績全部やっても魔王ケイブリスの最大基礎経験値は350万だからそれだけじゃ全然足らんよ
幸福きゃんきゃんの基礎経験値が難易度上げれば20万越えるから13〜15ターンに幸福きゃんきゃん狩りして
最後に魔王ケイブリス倒せばいける ワーグはランスのおかげで目を閉じてればお茶会にも参加できるようになったんだよね? お茶会中にうっかりリズナが目を開いたら大変なことになるんだろうな へびさん
>自分より弱い者を見つけると、遊びで殺したり倒したりする性格
http://www.alicesoft.com/galzoo/chr/chr13.html
メディウサは本人がアレって訳じゃなくてへびさんとしての宿命だったのか >>541
いろんな要素削って、中途半端にあれこれ残ってる様な状態で出すなら再度発売延期するとか、
やっぱり11や12を最終作に変更するとか方針転換してほしかったなぁ >>559
立ち絵が目を閉じてたのとビスケッタさんなんかもいるのに普通に混じれてたあたりでそうなのかなーと わざわざ見せないようにしたものを勝手に解析ツールで引きずり出して
本当は作る予定があったはずとか未完成品だとか言われても 魔人の方がエロい格好のはずなのに、和服リズナの方がエロく見える不思議 >>565
俺もそう思う
俺はランスシリーズが好きだから好意的に受け止めるよ
開発過程で生まれた没シナリオまで入れてくれたと >>557
★200まで経験値1500万くらい必要だっけ >>565
未完成品かはともかく
解析とか関係なく
準備不足と表示されてなんもない神の真実やら
???マスで場所知らせる割に中途半端な数しか集まらない黄金像やら
公式サイトに載ってるのに出ないぽんこつ破壊神やら
本当は作る予定だったけど削られたものが相当数あるというのは
どのみち言われてたと思うぞ パステルがちゃっちゃと解いた呪い解けないところを見ると
ケッセルリンクのカラーとしの能力はそこまででもないっぽいな
まぁパステルが呪いに関しては腐っても女王って感じなんだろうけど たしかへびさんの幼少時代はMだから、メディウサを幼女に戻せばワンチャンあり 二部って主人公のカード取って無かったら詰むんじゃないかなぁと思いながらクリアしたけど
やっぱり詰んでやり直したって人もいるみたいだね
まあカード取るだけならこまめにセーブしてればダメージは浅いか >>571
フルとパステルが呪術2でビビッドとモダンが呪術1
他のカラーは呪術ついてない
呪術は女王の血統にしかつかないから
女王の血統で呪術が高い娘が女王に選ばれていたという説
次代女王は女王の直系の娘がリセットしかいないから次代はリセットだけど
呪術は途絶えてしまうのだろうか
英霊としているから大丈夫だろうけど ナイチサ、専守防衛だけど敵対者と天志教関係者には徹底しておぞましい殺し方したんじゃね
大陸の方にはそこそこ広まってた筈の天志教の残滓さえないからな アプデで黄金像破壊神イベント追加はできるだろうがワーグのHCGは期待できない問題 あんなにカッチョいい魔王たちの絵もあるんだからアフターで戦わせてほしいな
そのつもりだったんだろうけど調整が間に合わなかったか >>582
すんごい闇堕ち鎧姿で「もう大丈夫」とか言われても
「いやいや大丈夫じゃねーだろ」って思っちゃう
なんで顔出し版にしなかったんだろう >>582
これどうやって☆200にしてるんだろう? >>582
今気づいたけどやっぱシィルを生き返らせるために魔王になってたんだな
それでダメだから精神力強靭なランスもどんどん病んでいったと
ランクエもそうだけど結局ランスが英雄のままでいられるのってシィルのおかげなんだよな
シィルがいなくなったらとたんに鬼畜戦士に戻ってしまうと
そこの葛藤全カットでシィルとの邂逅も余韻があんまないのが悲しいわ
つかマジで2部は鯨との謁見にこっそりワーグを連れて行って鯨の見てる幸せな夢があれだったにして欲しいわ
くじらが寝てるからアリスも職務放棄して好き放題してるから神消失になったでいいやろ いや再開のとこは素晴らしいだろマジで
必要以上に語りすぎずそれでも十分すぎるほど感情は伝わって来て ゼス2枚抜きは性交した
他のがあかん
CP12でこれはまずいか? >>587
シリーズ最初で最後のランスの愛の告白は良かったけどその後すぐ子供視点になるし
クエルプラン襲来になるのがなぁ
マグナムみたいにシィル復活してそのままSEXしまくってランス超大喜びのほうは余韻が良かった >>574
パステルの項目で「女王のみが受け継ぐ強力な呪い」って書いてるから
女王になった時点でスキルが着くんじゃないかね >>588
高難度でないならプレイングに改善点が色々ありそう >>589
いやーあそこは感動が大きすぎるからシィルSEX大喜びって雰囲気じゃあさすがになかったかなあ
こっちは
ランスはそういう感じだけど >>591
バボラ足は残り5000まで削れるけどどうしてもダメ
リーザスと自由都市は2枚抜きまで行くこと自体がほとんどない
そもそも出るキャラなんて博打みたいなもんだからどうしようもない
もちろん高難易度じゃない >>590
パステルも英霊になったら呪術1になり、リセットは呪術2がつくのかな
英霊で呪術2をもってるフルは規格外というところか >>593
通常難度の2枚抜きはCPボーナスで☆+5×2を取って、フルカラーを育てて暴れさせればだいたいいける
全部2枚抜きをする必要もないので、レイやサイゼルみたいな強い神魔を先に取りに行って主砲にする手もある >>595
☆5×2
EXP×5
部隊×4
レアうp×1
これで12使ってるけどミカンで育ててもフル育成に間に合わないの
>>596
冒頭の戦艦でリセマラしてるけどニーナしか出ないわ >>593
バボラ足の突破は難易度が上がるとかなり厳しい
ターン2か遅くても3には行かないとキツイを通り越して無理って段階になる
CP12あるならカラーの森でフル入手してそれ以降パーティに入れておいてレベル上げ
バボラ足戦で初撃と二撃目をスノーレーザー、両方で氷結バフがつくのを祈れ
三撃、四撃目はフルの三連突、バフがついてたらゴリッと削れる
最後はあてなのまねたれすか、他のダメージ出る技で。
AP0連中(ランス、ロレックス)が途中でうまくコンボつなげてフルのダメージ量が最大化するよう努めろ
アールコートの支援バフが良い感じについてたら更に楽なはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています