ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part197
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523194400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔人の方がエロい格好のはずなのに、和服リズナの方がエロく見える不思議 >>565
俺もそう思う
俺はランスシリーズが好きだから好意的に受け止めるよ
開発過程で生まれた没シナリオまで入れてくれたと >>557
★200まで経験値1500万くらい必要だっけ >>565
未完成品かはともかく
解析とか関係なく
準備不足と表示されてなんもない神の真実やら
???マスで場所知らせる割に中途半端な数しか集まらない黄金像やら
公式サイトに載ってるのに出ないぽんこつ破壊神やら
本当は作る予定だったけど削られたものが相当数あるというのは
どのみち言われてたと思うぞ パステルがちゃっちゃと解いた呪い解けないところを見ると
ケッセルリンクのカラーとしの能力はそこまででもないっぽいな
まぁパステルが呪いに関しては腐っても女王って感じなんだろうけど たしかへびさんの幼少時代はMだから、メディウサを幼女に戻せばワンチャンあり 二部って主人公のカード取って無かったら詰むんじゃないかなぁと思いながらクリアしたけど
やっぱり詰んでやり直したって人もいるみたいだね
まあカード取るだけならこまめにセーブしてればダメージは浅いか >>571
フルとパステルが呪術2でビビッドとモダンが呪術1
他のカラーは呪術ついてない
呪術は女王の血統にしかつかないから
女王の血統で呪術が高い娘が女王に選ばれていたという説
次代女王は女王の直系の娘がリセットしかいないから次代はリセットだけど
呪術は途絶えてしまうのだろうか
英霊としているから大丈夫だろうけど ナイチサ、専守防衛だけど敵対者と天志教関係者には徹底しておぞましい殺し方したんじゃね
大陸の方にはそこそこ広まってた筈の天志教の残滓さえないからな アプデで黄金像破壊神イベント追加はできるだろうがワーグのHCGは期待できない問題 あんなにカッチョいい魔王たちの絵もあるんだからアフターで戦わせてほしいな
そのつもりだったんだろうけど調整が間に合わなかったか >>582
すんごい闇堕ち鎧姿で「もう大丈夫」とか言われても
「いやいや大丈夫じゃねーだろ」って思っちゃう
なんで顔出し版にしなかったんだろう >>582
これどうやって☆200にしてるんだろう? >>582
今気づいたけどやっぱシィルを生き返らせるために魔王になってたんだな
それでダメだから精神力強靭なランスもどんどん病んでいったと
ランクエもそうだけど結局ランスが英雄のままでいられるのってシィルのおかげなんだよな
シィルがいなくなったらとたんに鬼畜戦士に戻ってしまうと
そこの葛藤全カットでシィルとの邂逅も余韻があんまないのが悲しいわ
つかマジで2部は鯨との謁見にこっそりワーグを連れて行って鯨の見てる幸せな夢があれだったにして欲しいわ
くじらが寝てるからアリスも職務放棄して好き放題してるから神消失になったでいいやろ いや再開のとこは素晴らしいだろマジで
必要以上に語りすぎずそれでも十分すぎるほど感情は伝わって来て ゼス2枚抜きは性交した
他のがあかん
CP12でこれはまずいか? >>587
シリーズ最初で最後のランスの愛の告白は良かったけどその後すぐ子供視点になるし
クエルプラン襲来になるのがなぁ
マグナムみたいにシィル復活してそのままSEXしまくってランス超大喜びのほうは余韻が良かった >>574
パステルの項目で「女王のみが受け継ぐ強力な呪い」って書いてるから
女王になった時点でスキルが着くんじゃないかね >>588
高難度でないならプレイングに改善点が色々ありそう >>589
いやーあそこは感動が大きすぎるからシィルSEX大喜びって雰囲気じゃあさすがになかったかなあ
こっちは
ランスはそういう感じだけど >>591
バボラ足は残り5000まで削れるけどどうしてもダメ
リーザスと自由都市は2枚抜きまで行くこと自体がほとんどない
そもそも出るキャラなんて博打みたいなもんだからどうしようもない
もちろん高難易度じゃない >>590
パステルも英霊になったら呪術1になり、リセットは呪術2がつくのかな
英霊で呪術2をもってるフルは規格外というところか >>593
通常難度の2枚抜きはCPボーナスで☆+5×2を取って、フルカラーを育てて暴れさせればだいたいいける
全部2枚抜きをする必要もないので、レイやサイゼルみたいな強い神魔を先に取りに行って主砲にする手もある >>595
☆5×2
EXP×5
部隊×4
レアうp×1
これで12使ってるけどミカンで育ててもフル育成に間に合わないの
>>596
冒頭の戦艦でリセマラしてるけどニーナしか出ないわ >>593
バボラ足の突破は難易度が上がるとかなり厳しい
ターン2か遅くても3には行かないとキツイを通り越して無理って段階になる
CP12あるならカラーの森でフル入手してそれ以降パーティに入れておいてレベル上げ
バボラ足戦で初撃と二撃目をスノーレーザー、両方で氷結バフがつくのを祈れ
三撃、四撃目はフルの三連突、バフがついてたらゴリッと削れる
最後はあてなのまねたれすか、他のダメージ出る技で。
AP0連中(ランス、ロレックス)が途中でうまくコンボつなげてフルのダメージ量が最大化するよう努めろ
アールコートの支援バフが良い感じについてたら更に楽なはず >>593
弱点属性で固める(AP0で適当に殴るような構成じゃx)
魔法で固めて凍え等のデバフを活用してみる
逆に物理で固めて鼓舞や毘沙門など物理系バフかける
部隊ボーナスを見直す(経験や追い討ちやレア運消してリーダー追加、ダメアップ、リーダー交代で臨機応変な対応等)
CPを見直す(12あるなら☆x10、部隊ボーナス全部点灯、後は好み)
これだけでだいぶ変わる
2枚抜きは難易度上がると結構難しくなるからバボラとレイは早めがいい。先バボラ、次レイがオススメ
ゼスはガルティア2戦目が時間制限なし、パイアールが側面排除で雑魚だから後ででいい
ケッセルは昼はクソ強いからカード運次第じゃあきらめろってwikiには書いてあるけど2〜3T目辺りなら初期の確定カードだけでも(クルックーがすげー頼りになる)倒せる >>597
フル以外もちゃんと育てろよ?
シィルとかリアとか
あとは泥でイオや柚原あたりが居れば楽 >>585
メモリいじり。
経験値常にマックスとか出来る。
ゲームは死ぬ。 >>598-600
その流れだとバボラ足はフルの攻撃のみでいかなきゃいけないってことになるな
0攻撃でコンボ増しにしてフルでいくしかないのか
まあAP足りないからどうしようもないしな
レア出ないなーアリオスなんかいまだかつて見たことないわ シィルやリアに回す枠やAPはないのでは?
フルを軸にする場合、ウスピラ、剣豪、マリア、アールコート、ベゼルアイ、零突持ち辺りで枠はパンパンだと思う 高難易度かつレッドアイ早期撃破かつとっとと運命マジック拾いに行こうとすると
アニスが結構厄介だなこれ………… そういや、リクチェルって何なんだ?
人間じゃないよね >>604
2Tヘルマン行くのにウスピラやマリアなんて入手できんわ
リアは号令で割り込みするしはるまきは高火力だからバボラ抜くにはかなり重宝するぞ
むしろアールコートなんて何で入れるんだ?
>>603
ちゃんと読んでる?フル以外も氷属性育てろっつってるじゃん 無理とか言ってるけどプレイしてるやつの
戦闘やり直し回数は半端ないレベルだと思う
3T2枚抜きケッセルリンク戦なんか
俺の場合、ランスが1ラウンド目に、無敵結界破壊 かなみがダウンを行動不可、香姫の毒入れ成功
これが決まるまで戦闘やり直し やっぱその辺リセットゲーになるのか
ほどほどなところでランス10は切り上げよう…
まだAランククリアも全部取ってないけど アールコートちゃんは軍師効果だろjk
まぁ俺は使わないけど
別にフルなしでも俺は毎回物理構成でブチ殺してるけど >>611
軍師なら香ちゃんでよくね
毒で1割くらい削れるし高難易度バボラだと使ったなあ 通常難しいとされる行動を成功させるんだから準備や運が必要なのは仕方ないよ 2枚抜き夜ケッセル、1T目はロッキー生贄で凌げね、
あとは魔法バリア→魔法バリア→無敵結界破壊、で通常攻撃でチマチマ削っていく
苦労した覚えないわ。 >>611
通常難度でCPが沢山あったら零突でボカスカしてるだけで勝てるわな
高難度の2ターンバボラはミカン、勇者、統合バグの3択だからいっそ諦めがつくし >>612
俺も香姫でいいと思う
次のケッセルリンク戦でも使うから、HP上限あげるためにレベル上げておきたい リアは物理だからな
フルとシィルに合わせて魔法構成の方が無難だろう ノーマルならフルとCPで部隊ランク全て取ってりゃ余裕
アールコート、ロレックス、ランス、フルで勝てる
高難易度だとレイで殴る バボラ足戦、5t制限だからap12でSレーザー、二段突き×2、はるまきで丁度12か
確定入手のリアとフルで倒せるのならシィルもイオも柚もいらんくね?
APブースト引いたらまた話は変わるが、リアは使ったこと無いなあ >>617
部隊ランクで補正かけるなら物理じゃね?
フルもSレーザーより三連のが主体だし メアリーに応援されながら知り合いの足を必死で殴るレイは想像するとちょっと可愛い 試したことないが、AP上限10にしてSレーザー→はるまき→まねたれすくらいで瞬殺できるのだろうか
ダメージ上限に引っかかるかな >>619
フルの三連を2回使うんじゃなくて残りAP3をシィルやイオに回してたなあ
まあこいつらは後のレイでも使えるし >>598
昨夜、高難易度バボラは2Tでも駄目だったわ…
通常でいつもやってた氷パのフル、リア、シィルは鍛えておいたが、勝てる気しなくて高難易度だしと諦めた。
高難易度は2枚抜きどの程度狙うべきなのか… 空からルートって誰が得するのだ?
強制イベント多いし、ヘルマン滅亡しちゃったんだが 二枚抜きって大進行やる時くらいしか必要ないし、後は自己満足の世界じゃないの
高難易度はカード集めるためにやるもんだと思うし、カード集める機会が減る二枚抜きに魅力あんまり感じないな >>603
ハウゼル戦のメモだけど
考え方自体は似たようなもんだし参考にされたし
Ro1 サチコ(側面排除)->ランス(突撃0)->香姫(毒)->ロレックス(突撃0)->イージス(射撃0)->剣豪(居合)
Ro2 サチコ⇔ベゼルアイ(交代)->ロレックス⇔セシル(交代)
Ro3 ベゼルアイ(我に続け)->セシル(勇猛突撃)->イージス(射撃0)-.>ランス(突撃0)->カオル(柔術)->剣豪(居合)
Ro4 動かずAP蓄積
Ro5 香姫(毒)->ベゼルアイ(我に続け)->セシル(勇猛突撃)->ランス(突撃0)->カオル(柔術)->剣豪(居合)->イージス(一斉射撃)
Ro6 イージス⇔フル(交代)->香姫⇔シィル(交代)
Ro7 ベゼルアイ(ブースト)->ランス(突撃0)->フル(Sレーザー)->剣豪(居合)->シィル(氷矢)
バボラはここまで緻密にやらんでも行けるけど
AP貯めるラウンド、交代するラウンド、Buffを積むラウンド、一気に攻めるラウンド
って感じでメリハリ付ける
カード運に左右されるから正解ってのは無いけど
軍師持ちやヌヌハラさんなら置物(AP使わない)にしててもいいし
志津香なんかで魔法陣(Buff)を置くでもいいし
カバ爺で帯電つけて雷押しで行くでもいいし手札で色々考えるといいね >>624
レイがいれば少し遅くてもなんとかなると思うけど >>624
2枚抜きに大したメリットないですし、
レイでも取って残り2、3国を2枚抜きするくらいで十分なのでは 高難易度バボラ足は最初のレッドアイ倒さない事がかなり重要 高難易度ってカード収集、カード育成で主だから
2枚抜きするメリットがあまり無いように思う >>626
それもそうか…
別にAクリア狙わなきゃどうとでもなるか。
カード集め、食券、まだ見てないリーザス手動開放、ホラガとかに絞って頑張るわ。 >>626
普通にやってたら作業的で面白くないだろ 高難度の3Tヘルマン2枚抜きは、レイがいればどうとでもなるバボラよりケッセルリンクの方がキツい
普通に強くて負けまくる 必要ありなしは兎も角、2枚抜きしたいだけなら
リタイアでも使って、レベリングしちゃえば
いいんでねーか? 2枚抜きして空いたターンを山登りなどのレア宝箱に使うらしいです >>633
違う分岐試すとかしてみたら?
例えば2戦目のフルスペックケッセル8ターンに挑むとか
トッポスを1戦目で倒すとか、
2戦目トッポスをパットンが応援に来るまでに倒すとかそんなの Aクリア目的じゃないけどBADまっしぐらをわかってて10数ターンやる精神力も無いので
ターン数多めの大侵攻ルートが基本になってるなあ んーやっと実績80だし、まだカードも700枚ちょっとだし
持カードによって、微妙に会話に差分があったりするしで、
まだまだ遊べそうだなあ。最後の1枚とかになったら
大変そうだがw 戦力、食券用にガンジー欲しいからゼスだけでも2枚抜きしたいな。
ターン制限もないから楽だし。
まあ大食いは通常でも勝てたことないから高難易度で勝てるとも思えんけど 通常難度のヘルマン二枚抜き初手で行くと糞雑魚だったような気がするんだけど
ミカン育成してもきついって俺の知ってるランス10と違う
部隊ボーナス忘れたけどフルシィルランスロレックスに
空いてたらベゼルアイあたり入れとけば固定入手だけでも行けると思うけど 2部クリアしたら終わりだと思ってい時が私にもありました >>632
海・空・強行突破なら別に2枚抜きいらんぞ
大進行は全部解放してないとダメだからしないといけないけど 大進行はCPボーナス満タンにしたら一二箇所二枚抜きするだけでギリ行ける
高難易度バボラは無理ゲー 2ターン目の高難易度バボラはきつい
カードの入手機会(2枚ずつでも)がHPの伸び率に追いつかん
ここでも何度か言われてるように、高難易度だと
自由都市(レイ&メアリー確保)を経由する3ターン目チャレンジがいいんだろうね >>648
レイとポピンズ入れたら安定して倒せるようになった ランス6に出てた殺ちゃんは本人なんだよな
ゲートオープン コントロールできないが どうせケッセルリンクの城で女の子モンスター全種捕獲とかするんでしょ
バボラ普通に倒したらいいんでないの? ルド世界の住人でゲートオープン出来るのって魔法lv3だけ? >>655
2でもできるよ
ただ2の上位じゃないと無理だと思う >>655
魔王1の美樹ちゃんが覚醒後ゲート開いてルド世界に戻ってきてるから
覚醒魔王なら 魔王は異世界ゲート系のスキルはデフォで持ってそう。
ジルも03でオルケスタしに行ってたし レイは最初見た時メアリーいなきゃ攻撃も出来ないから微妙かと思ったけど使ってみたら二枠使っても全然気にならないくらい強くて驚いたわ
感電用にマジック入れたら更に強くなるし 高難易度初めてクリアしたが、こっちのほうがゲームとしてはおもしろいな。予想もしないカードが集まるし、育成も早いのですぐ実戦投入できた。 このゲーム最強の敵の技はダウン攻撃だし
それ踏まえるとレイはあまり育てたくないなと思った サクラやアカシロはパステルの妹って話だけど
カラーの女王のシステムはどうなってるの?
長女が無条件で女王になるのか?
姉妹にしてはサクラもアカシロもそんな素振り一切みせないよね 2部のレイって闘神大会出てもブスガキが横にいないと殴れないんだから負けてブスガキがヤられるの確定だよな
え?ヤられないだろうって?俺もそう思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています