ランス10 part198 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part197
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523194400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 作戦フェイズの最初からやり直しても各バトル時に出てくるカードって一緒なのが嫌だ
クレイン欲しいのに〜 闘神もトッポスを押さえつけたくらいしかやってないし沢山出てきて凄いものとは思えなくなった 9は序盤ヘルマン、中盤闘神、終盤レッドアイ
これが最高だったと思う
ぷりんならやると思ったんだがなあ 自由都市2で少女カチューシャ取れるじゃん?
あそこの分岐でセシル選ぶとどうなるの? CG埋まってないんだけどあそこCGある? >>802
それ何パターンか同じ体位が出るだけで絶対クソコラになるだけだろ・・・ トッポスマエリータ関連は別に既存のキャラでよかった気はするな
変に新しい物出しても既存キャラが出番食われて薄くなるし >>812
ラスボスとは言え闘神撃破は何度もやってるしなあ 4はぽしゃったメガドライブ版の流用とかで
教団の設定とか唐突だったのかもしれない
さすがに当時は知らないが
>>807
4から9でさすがにリメイク言わんでしょ
続編とかならわかる 今初心者にオススメするなら戦国か03だろうな
古いけど過去作の無駄なネタバレをせず援軍以外はほぼ新規キャラの戦国はほんとに初心者向け
ストーリーも熱いし自由度も高い
逆にキャラ情報で無駄にネタバレしまくるランクエはクソ ランクエはマグナム入れないとどうしようもないからな
アペンド前提は初心者には敷居が高い 4と9の共通点といったら、ヘルマンと闘神が絡むところ? >>815
セシル選択じゃないと埋まらないCGが2枚もある
セシル選択したあとに???ふんでフラグたって拠点イベントx2 >>823
普通に遊べるのと面白いかは別の話だから
無印だけだと手抜きにしか見えないよ まぁでもクエストもマグナムもDL版半額セール定期的にやってるし
ミドルプライス買う位でできるしまぁ >>819>>821
4と9は闘神の話でぷりんが監督やったからリメイクというか直接的な続編ってことかな
この2つだけは魔人じゃなくて闘神扱っててシリーズから浮いてるし 勇者の女のエロCGの唐突感ヤバイ
ミニマップでも物語のみでもいいから ターゲットはこういう女だー → アリオスとの回想 → 戦闘 → レイプ
くらいやれよw ランクエはパッチでシステムが改善されてるとはいえマグナム無しだとシナリオが面白くない
鬼畜王と戦国が初心者向け >>829
リメイクじゃないから突っ込まれてるんやで 戦国って面白いしJAPAN関連の話はここで大体完結してるからやるべきだけど、逆に大陸とか世界観に関する知識は殆ど拾えないよね 鬼畜王はデーモン何とかや配布からとって始めるまでの敷居が高かったが
今はブラウザでできるんだろ?
面白いから、簡単にできるならやった方がいい さっきも書いたけどランクエは過去作の結末まで書かれてるからマジで戦国以前やるまでやるべきじゃない
仮に10の結末見てから10やったら楽しさ半減やろ
なんでこんなことしたんやろ
>>833
戦国やって楽しかったら次は別の作品に手を出すから問題ない
戦国やった時点で知らないことがいっぱいあるということはすごくよいこと >>832
10が鬼畜王から設定引き継いで作り直したから
それと同じようにって闘神関連を引き継いで作ったって説明してるんだけどなあ
リメイクって単語に引っ掛かるならスルーして 初ランスが戦国→鬼畜王→6→5D→ランクエ→マグナム→02→01→03→9→4→10とやばいくらいあっちこっちプレイ時系列飛んだけど
そんなにネタバレきつかった思い出もなかったな
どうせ1作クリアするのにかなりの時間と労力とられるから伏線とかネタバレ覚えてないもん >>838
さすがに話すことが尽きたんだろう
10の話題も基本的に同じ話をループしてるだけになってるしなあ >>805
内容なんかわからんでいいよ
なんか楽しいからやるんだ ランクエはマグナムないとってよく言われるが
戦国はTADAパッチ入れないとってなんでいわれないんだろうか...
有料と無料の差か? まぁパッチ待ちだね
改造TADAパッチがまだとしても
さすがに食券に不具合があるのは… >>841
戦国とクエストじゃパッチ前後の差が違いすぎる
それに戦国はパッチ無しでも十分面白かった >>841
女王の呪いと大規模モルルンくらいモルルン制限がきつすぎるのが無印 マグナムなしだと8は未完成でしょ
カフェ救えない、クルックー法王になれない、フル倒して終わり 戦国のはおまけの範囲かな
まそうさん追加、猿殺しルートとかあるけど
マグナムまではやったが
ちぬが復活するパッチのとかはやってないままだった
だからハナシにゃ聞いてたが10で出るのかよってなったw >>841
マグナム無しは戦国でザビエルと戦えないようなもん
黒い腕輪とか伏線出しといて消化してなかった >>845
そこを取って未完成は違うんじゃないか
当初は9とかでやるつもりの部分をマグナムで前倒ししたみたいだし。単純にゲーム部分は荒かった >>845
>683上のランクエ発売前の時点で
クルックーのすべて明らかにならないって言ってたんだな
9でやるつもりだったてことだろうけど ゲームとしての出来はイマイチだけどエロゲの水準としては充分だったし、別にストーリーや伏線をきちんと回収してないのが未完成になるかと言われたら全然そんな事ないだろ ストーリーに関しては最初から世界は救わないつってたし
4.x感覚でやってたからおりゃマグナム無しでも結構楽しかったけどな
まぁ、槌ゲーなのは止めて欲しかったが
後5週もさせる仕様とか、エンカ多すぎとか 10も聖女の子の円柱無視だし、クルックに酷いことした奴とっちめてやるからな→放置だし
言うほどそんなに変わらないような 他武器がひぃこらポイント消費して通常攻撃2とか3を開放してるのに鎚だけ鼻くそほじりながら通常攻撃1のまんま他武器よりダメージ出してたからな 一通り実績うめた後の周回って取りたいカードとかにもよるかもしれないけど何エンド目指したらいいか分からん >>855
そこらの話はランクエ無印の未消化とは全然違うだろw
ランスがやろうとしたけど出来なかったことなんていくらでもあるし魔王になるってハプニングに襲われてるわけで
10でランクエ無印を例えるならリス倒さずに俺達の冒険はここからだ!で終わるようなもんだろう ランクエ無印は出た当時のストーリーの終わり方としてあれで終わりでいいのか?って話もあるけど
元々の話は初心者に勧める時どうかって話だから
色々叩かれたりして追加されたアペンドを初心者がやらなくていいか?と言われるとノーだし既にアペンド出てる状態でアペンドやらないのはただの中途半端だろう あんま覚えてないけどランクエって武器捨てて団子に拾わせて成長させるみたいな奇妙なシステムがあった気がする >>851
あれで完成だっていいきってたからな
ラストクエストです ラストクエストですはAAまで作られて完全に馬鹿にされてたなw ランクエ無印は最大の希望が完全な空振りとなってランス壊れそうな状態で終わるのがな >>855
クルックーは自分にひどいことしてた奴を操っている存在を手中に収めた時点で
復讐は完結してると思うんだが ランクエはすぐ飽きたわ
改善されたけどスパルタでしか攻撃できない敵とかクリスタルロッドが下方修正されてやる気無くした
10で雰囲気変わったちぬがしれっと出ててびっくりした >>857
とりあえず分岐埋めしながら食券とか回収してるわ
効率だけなら15ターンまで引っ張るのが良さそう まあ大筋としては9ラストでこっそりIPシィル作れればいいってのはあるが…それはそれで第二部完結で納得する人がいなさそうだな鳩的に
壊れたランスはバッドエンドで見たいかも ランクエはマグナムが無いと全く成り立たない
カオスすらないしな >>867
なんか言ってる事よくわからんけど あれってランスが「俺がとっちめてやる」って言ってる場面な訳で
クルックー「は」って何を差してレスしてるのかわかんないや… >>865
次回作はワーグちゃんシリーズが始まります シナリオ的に文句そんなになく完結してて開発陣も燃え尽きてそうだし大型アペンド出るのかね
ファンディスク的なものは出るかもだけど みんなのチャート見てると4T目ですぐに魔王探索行ってる人が多い感じがするけど
これって6T目じゃダメなの?(シャングリラは放置すると増援来ちゃうから5T目ですぐに潰すとして)
先に4Tで魔人一人倒して多少なりとも戦況有利にしてから魔王探索した方がいい気がするんだけど 神器装備完全体パステル!わらわのなのー!ラストクエストです
……は? もしかしてシャリエラって統合部隊にガード登録されないの? 俺は大体6Tだなあ
4T目まで魔人倒して、5Tでシャングリラ行って〜
って感じ。まあどこ目指してるかにもよるけど >>877
全く未知数ではあるね
もしかしたら話し合ってる段階かも。マグナムも社長の後押しあってこそだったし
まあ社員でもない限りわからんな >>870
分岐も結構あるもんなぁ食券はためないと出ないのもあるし単純に食券イベ面白いから苦にならない
やっぱ15ターンまで粘るのが効率的に一番だよなぁー効率のために毎回魔王行くの想像したら他のエンドないかなって思ったんだ ランクエ馬鹿にされてるけど今となっては戦国より好き 15ターンまで粘るとみんな★200になっちゃうのがなあ そもそもクエストってナンバリングタイトルだっけ
もともとはシリーズ終局への助走兼お祭り作品みたいなノリだったような >>878
俺もいつも5Tシャングリラ6T探索だわ
チャート貼られた時なんでだろと思うが放置してる >>885
なったらなったで良いものではないの?★200にするの面倒そうだけど ターン2の???マスでリアとの電卓キューブのイベント出て
運命リア貰えたけどこんなのもあるんだな序盤も序盤もあってびっくりしたわ >>886
戦国とランクエはタイトルロゴの背景にうっすらRance VIIやRance VIIIと書かれてる >>885
レベリング特にしないで200まで行っちゃうもん(´・ω・`)? 狙わなきゃまず無理でしょ>★200
そんなに簡単じゃない 5Tまでに仲間に出来て、自由都市1やリーザス1、ゼス2、魔王辺りが残ってれば☆200はいける 魔王探索4ターン目に行くと拠点使わずにレイタイマン倒せるからほぼ4ターン目に行くわ >>888
統合部隊とかで一番上にクソキャラずらーって並ぶのけっこう気分悪いもんでね
ソート機能クソアンドクソだしさ。ランクエの頃からなにも学んじゃいねえ >>895>>896
ボーナス経験値全振りでやってて食券埋めようとすると食券三連発したキャラとかとんでもないことになるからすぐいっちまうよ レイタイマンは必殺ブーストかぶるとランスアタックで一撃で倒しカウンターくらわないから
投擲ないときはリトライ繰り返して倒してるわ 見られない食券があるんですけど
フラグがあれば教えてください
ビスケッタC
野菊C
ルーシーC
マリアC >>900
それは確かに分からんくもないジャムコとかミリリッカとかが上段に鎮座してたらちょっと嫌だ
というかそんなクソみたいなキャラでも★200いくんかという方がびっくり 謙信は突撃0と車がかり7連撃cp4
くらい最初からあってよかった >>904
ビスケッタC:砦orJAPAN√で救出後Hしてから
野菊C:政宗がいることくらいしか思いつかないもしくはJAPAN内乱解決後?
ルーシーC:おそらく現状見られない
マリアC:レイとパイアールを仲間にしている >>905
食券最後の方まで残ってるキャラ見ようと思うころにはこっちの効率凄くよくなってるから自然と経験値も凄く多くなってるし
大体の食券見てるから引き継ぎしてたら三連発とか当たり前になってるしで、二枚抜きしないで毎ターンクエスト出るように生かさず殺さずで14Tまでやってるとそうなっちゃう
二枚目見た時点で★148とかになって「三枚目やめとこ…」とかになる >>904
マリアは少なくてもレイ、パイアールがフラグになってると思う >>905
そいつらみたいに食券あげられないやつは意図しないかぎりそんなランクあがらんよ
高難易度魔王の自爆に立ち会わせても130くらいがいいとこじゃないかな
>>900
☆200の次スレ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。