ランス10 part200 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part199 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523349003/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔人は自由すぎる
真面目に人類に敵対してたのは狂ってるレッドアイだけだという 6と戦国では貝がどーとか言ってた記憶全然ない
クエスト以降じゃないっけ?貝に執着する描写があるの >>542
レイもサテラも大して気にしないしそういう衝突はないでしょ
サイゼルの時ももうケイブリス派じゃないんだろ?ならどうでもいいよ見たいな事いってたし >>550
ランス「当たり前のことを何で理解できないんだ……」
こんな感じだろうから考えるだけ無駄じゃねえかな >>550
そもそもルドラサウム世界だと貝は超貴重なアイテムやぞ 戦国は武田領のダンジョンで貝フィーバーしてたくらいか 戦国の貝塚ダンジョンでランスのキャラ崩壊してたじゃん >>552
戦国は貝の聖地の貝塚に行ってはしゃぐイベントがあるよ 鬼畜王の時からシィルの墓に貝備えてたり昔から趣味だったような 女抱くことでしか稼げん満足度を貝でも稼げたからな
あれは相当な好きものよ ようやくCP集め終わったから実績とカード集め高難易度に挑むぜ ランスが貝好きなのって女性器の隠語だからだと思ってたけど、何か意味ってあるのかな シィルに惚れたのは名前がシェルに似てるからだった……? ランスの貝コレクションをバードが吹き飛ばす事案が発生 中身開けずにお宝と勘違いしたまま盗んでたらペルエレ大変だったな >>570
貝の解説とかしまくる辺り本当にコレクターな意味だろう
というかランス世界の貝って火炎ちゃんの仮面とかあんなのもあるぐらいだし現実とは結構違うぞ 戦国で香ちゃん元気付けるために貝見せてあげるイベント好き クルックーも好きだし現実でいえば
アメリカ大統領とローマ法王がご執心してるようなもんか >>555
パラレルだけど
ナクト「超貴重な貝を剣の素材にしてさーせん」 あ、趣味って出たのが4か
部屋に集めたのがあるのは3だな 周回していくと序盤は楽勝で,過去の周回で諦めていた難敵も打ち破れるようになる…と思っていたのだが
しらんまに敵名の後ろに"+"が付いて強くなっている(「ストーンガーディアン+」が現れて妙に硬いので気付いた)。
これ実績解除や周回ボーナスの付け方によって敵も強くなっていっちゃう要素があるん?
ボーナスをせっせとつけても,敵も合わせて"++"とかになっていくと困るなあ ケーちゃんもお話する時に貝を差し出してれば歴史が変わってたのにな
10のサブタイが貝談になりそうだが お前人間にしては中々やるな!
貝をやるからこっちに近づいてこい! 割と貝を出されるとホイホイ乗りそうなところがあるな、ランスくん ランスが貝好きってこと知ってるのどれくらいいるんだろ
シィル、クルック、メアリーあたりは知ってるだろうけど >>593
食券イベントでシーラとペルエレは知ったね ランス10 貝
ケイブリス「俺様が魔王になった暁には世界にある貝の八割を壊す」
バード「僕が本当に壊したいのはこのコレクションだよ。これで僕の勝ちだ!」
シルキィ「戦争だけど貝だけは壊さないように戦わないと……」
ハウゼーレ「超レア貝即売会だなんて……戦争サボってでも行かないと……」
ガルティア「てめえ、舐めてんだろ。俺をじゃねえ、貝をだ」
ケッセルリンク「ペルエレ、君は……貝のようだな」
ペルエレ「このおっさん頭おかしいのかな?」 エール君が貝を頭に乗せたら、激怒するどころか一瞬で気を許した魔王ランス君 そういやランスの子達って特に貝好きじゃないんだな
唯一、両親共に貝好きなエールくらいか シィル缶、マリア缶みたいな感じで追加食券イベを出してほしい >>600
かなみも知ってるはず
馬鹿馬鹿しいと言って理解を示さなかったけど 女と貝、どっちが良いか?と聞くと真剣に悩みそうなランス君 >>584
どういう条件で付与されるのか分からんけど
+だとHP1.5倍やね
HPに変動がないv付バージョンの意味が分からん
そもそもvって何の略称なんだろう? >>183
ちょ、KD挑戦権って何これ
黄金像は予想ついてたけど >>584
難易度マスを踏んで難易度が上がったから強くなっただけ
すぐエンディング行ってたくさん踏んだことなかったんじゃないの >>608
難易度は難易度でしっかりHPと連動してる
例)魔物兵 ※少規模
難01 18,000
難02 24,000
難03 (不明)
難04 60,000
難05 80,000
難06 120,000
難07 (不明)
難08 200,000
難09 280,000
難10 400,000
難11 480,000
難12 600,000
難13 880,000
難14 1,000,000
これとは別に+付(HP1.5倍)になったり
規模(小→中で2倍以上、中→大で3倍)が変動したりする +は難易度に対してこっちが強いと付くやつよ
難易度上がって相応になると逆に消える 一応ボスにはつかないし経験値とかは増えてるんだっけ? >>610
ああ、なるほど
ターン数と難易度を参照して
難易度の方が低くなってたら+が付くのか マリアのムチムチ裸立ち絵がたまらんのぅ!!
俺の脳内再生ボイスは能登麻美子ですぞ!!! >>606
>>608
お答えどうもありがと
さっきの奴TURN1,難易度1の脱出洞窟に出てくるストーンガーディアンだから
難易度マス踏んだからってわけではなさそうなんよ
特殊装甲が「ダメージ20000以下無効」となっていて,初回では接待だった(半ばチュートリアルだし)のが
かえって難しくなっとる 難易度20後半ぐらいから山にいるストーンガーディアンが0突撃で普通に削れて快感だった >>613
チュートリアルのところは
高難易度スタート含めてあんま印象にないけど
選択権があるターン2以降は
難易度を意識した方がいいでしょうね
難易度1上がっても1.5倍にはならないから
+付バージョンより倒しやすいし
マニュアルにも確か
難易度とターン数を参照してると思しき説明があったはず >>609-610
さらにお答えありがと
合わせて考えるとTURN=難易度でも部隊ランクなどの要素?でこちらが強いと判断されて+になることもある感じか
ストーンガーディアンはボスなのに+付いたが,確かに次に出てくるレッドアイ(アニス憑依)は+無しだった
この辺は個別に設定されていそうかな
普段はTURNより難易度が1低いくらいの状態だと雑魚がかえって強くなる可能性もあるということかな
ただ結局楽にさばけるのならEXP上はお得,ボス戦は当然難易度低い方が楽と ☆10→☆200の経験値3000万キツすぎて草生える
13T終了時点で1500万しかないんだが? 自由以外滅ぼして海行こうと思ったらその前に皆殺し勇者に引っ掛かったわ
徴兵作戦が出なかったんだが条件あるん? 勇者の成就系のことなら都市の滅亡ではなく人類の死亡率 >>619
(準備)徴兵作戦は、リスト表示の優先度がかなり低い
期間限定A>勢力支援(4枠)>期間限定B>常時C>常時D
A:特定ルートで発生する必須イベント系
B:シナリオ進行上、必須ではない期間限定イベント
C:期間に制限はないが、選択可能な回数が一度だけのイベント
D:期間、および選択回数に制限がない
というような優先順位で
クエスト番号が割り振られている様子で徴兵作戦はCに該当
Cの中でもかなり下位の番号が充てられている様子だから
表示可能な9枠から溢れてるんだろう 補足だけど
区分Aに一個だけ例外がある
「俺の新必殺技」はシナリオに必須ではないが
Aの位置(T11限定)に入ってくる
なお「永久牢のカミーラ」「クルックーの護衛」「満ち潮を調べる」
などが区分Bに該当する 結局二部でもシルキィ見た目変わってないけど
手加減モードなのかな 100年単位で製作しなおさないとって話だし15年なんか誤差範囲だろう 魔人リズナのカード出たけど弱いリズナのコピーやんけ!
フェロモンで確定混乱とか新技ダメでも魔抵抗とかなんか出来たやろ!! >>620
勢力滅亡してたら滅亡率上昇抑えられないし
軍隊の数増やしても成就から逃げられないだろうからなぁ 「リトルの完全装甲」
って中二をくすぐるネーミングで良いよね >>617
運命マジック8ターン目に回収しても間に合ったぞい 難易度は29まで上げた 弱体前の2tシルキィちゃんどんなだったのか気になる 6からのgalzooみたいな感じで10の土台流用した完全新作かイブニクル2あたり出たとして
やりたいと思う? ランダム要素が多すぎるよな
せめて食券は10枚位持てて選択性にしてほしい ホ・ラガが全知なら、ママルドラサウム発言は二部を予想して言った、というのはないか >>634
全知といってもあくまでプランナーの与えたものでしかないから多分ないと思う ホ・ラガにわかるのはプランナーの知りうる限りでのルドラサウムの全てまでだろうな
それ以上はプランナーの力能の範囲を超えてる 難易度しこたま上がったあとのゼス2枚抜きキツイにょろ・・・。 いくらゼスが楽って言っても難易度上がりまくると普通のパンチですら相当痛いからなあ
魔法陣は消さないとヤバイ ゼスは初見プレイで二枚抜き出来た
たまたま異常回復キャラメインで使ってたからメデュウサ余裕だった
それが快感だったから結局二部開放までずっと二枚抜きしてた やっぱりか
しかし、アイディアを完成させたのがクルックーとは言え、突破口を開いたのはホ・ラガのひらめき、だからな
二部を迎えて、ホ・ラガがどう思ったのかは気になる 今週もパッチなしか
別ゲーに取り掛かったから飢えてはないけど、TADAがどこまでいじるかは気になる ゼス2枚抜きでも、どっかで運命の女マジックが確定宝箱で出た気がしたんだが
カーミラをゲットした後? >>640
ランスが死ぬまでは何も起こらなかったし
その後のルドラサウム世界でまたなんか作るなら出るかもな ひらめきというかあの時点ではジョークなんじゃ
クルックーもあの段階だと具体的なことは考えてないし やっと魔王を倒したがEND見れたでござる
戦果調整しながらレベリングってのが性に合わんので面倒だった…
ところでこのENDシィル生存だからこの後何とかなるんじゃないか
やっぱりバードが出てくるのかな マルチナが団子食ったら天界のbgmが流れるんだが
そりゃ魔王も殺せるわけだわ >>645
最果ての村で倒してるくらいだから世界はもう滅茶苦茶に蹂躙された後だろ >>647
そういやそうか絶滅危惧種になっちゃってるんだな人類 シィルは生きてたよ
ランス様ぁ・・・ってマント引っ張ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています