ランス10 part200 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part199 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523349003/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>608
難易度は難易度でしっかりHPと連動してる
例)魔物兵 ※少規模
難01 18,000
難02 24,000
難03 (不明)
難04 60,000
難05 80,000
難06 120,000
難07 (不明)
難08 200,000
難09 280,000
難10 400,000
難11 480,000
難12 600,000
難13 880,000
難14 1,000,000
これとは別に+付(HP1.5倍)になったり
規模(小→中で2倍以上、中→大で3倍)が変動したりする +は難易度に対してこっちが強いと付くやつよ
難易度上がって相応になると逆に消える 一応ボスにはつかないし経験値とかは増えてるんだっけ? >>610
ああ、なるほど
ターン数と難易度を参照して
難易度の方が低くなってたら+が付くのか マリアのムチムチ裸立ち絵がたまらんのぅ!!
俺の脳内再生ボイスは能登麻美子ですぞ!!! >>606
>>608
お答えどうもありがと
さっきの奴TURN1,難易度1の脱出洞窟に出てくるストーンガーディアンだから
難易度マス踏んだからってわけではなさそうなんよ
特殊装甲が「ダメージ20000以下無効」となっていて,初回では接待だった(半ばチュートリアルだし)のが
かえって難しくなっとる 難易度20後半ぐらいから山にいるストーンガーディアンが0突撃で普通に削れて快感だった >>613
チュートリアルのところは
高難易度スタート含めてあんま印象にないけど
選択権があるターン2以降は
難易度を意識した方がいいでしょうね
難易度1上がっても1.5倍にはならないから
+付バージョンより倒しやすいし
マニュアルにも確か
難易度とターン数を参照してると思しき説明があったはず >>609-610
さらにお答えありがと
合わせて考えるとTURN=難易度でも部隊ランクなどの要素?でこちらが強いと判断されて+になることもある感じか
ストーンガーディアンはボスなのに+付いたが,確かに次に出てくるレッドアイ(アニス憑依)は+無しだった
この辺は個別に設定されていそうかな
普段はTURNより難易度が1低いくらいの状態だと雑魚がかえって強くなる可能性もあるということかな
ただ結局楽にさばけるのならEXP上はお得,ボス戦は当然難易度低い方が楽と ☆10→☆200の経験値3000万キツすぎて草生える
13T終了時点で1500万しかないんだが? 自由以外滅ぼして海行こうと思ったらその前に皆殺し勇者に引っ掛かったわ
徴兵作戦が出なかったんだが条件あるん? 勇者の成就系のことなら都市の滅亡ではなく人類の死亡率 >>619
(準備)徴兵作戦は、リスト表示の優先度がかなり低い
期間限定A>勢力支援(4枠)>期間限定B>常時C>常時D
A:特定ルートで発生する必須イベント系
B:シナリオ進行上、必須ではない期間限定イベント
C:期間に制限はないが、選択可能な回数が一度だけのイベント
D:期間、および選択回数に制限がない
というような優先順位で
クエスト番号が割り振られている様子で徴兵作戦はCに該当
Cの中でもかなり下位の番号が充てられている様子だから
表示可能な9枠から溢れてるんだろう 補足だけど
区分Aに一個だけ例外がある
「俺の新必殺技」はシナリオに必須ではないが
Aの位置(T11限定)に入ってくる
なお「永久牢のカミーラ」「クルックーの護衛」「満ち潮を調べる」
などが区分Bに該当する 結局二部でもシルキィ見た目変わってないけど
手加減モードなのかな 100年単位で製作しなおさないとって話だし15年なんか誤差範囲だろう 魔人リズナのカード出たけど弱いリズナのコピーやんけ!
フェロモンで確定混乱とか新技ダメでも魔抵抗とかなんか出来たやろ!! >>620
勢力滅亡してたら滅亡率上昇抑えられないし
軍隊の数増やしても成就から逃げられないだろうからなぁ 「リトルの完全装甲」
って中二をくすぐるネーミングで良いよね >>617
運命マジック8ターン目に回収しても間に合ったぞい 難易度は29まで上げた 弱体前の2tシルキィちゃんどんなだったのか気になる 6からのgalzooみたいな感じで10の土台流用した完全新作かイブニクル2あたり出たとして
やりたいと思う? ランダム要素が多すぎるよな
せめて食券は10枚位持てて選択性にしてほしい ホ・ラガが全知なら、ママルドラサウム発言は二部を予想して言った、というのはないか >>634
全知といってもあくまでプランナーの与えたものでしかないから多分ないと思う ホ・ラガにわかるのはプランナーの知りうる限りでのルドラサウムの全てまでだろうな
それ以上はプランナーの力能の範囲を超えてる 難易度しこたま上がったあとのゼス2枚抜きキツイにょろ・・・。 いくらゼスが楽って言っても難易度上がりまくると普通のパンチですら相当痛いからなあ
魔法陣は消さないとヤバイ ゼスは初見プレイで二枚抜き出来た
たまたま異常回復キャラメインで使ってたからメデュウサ余裕だった
それが快感だったから結局二部開放までずっと二枚抜きしてた やっぱりか
しかし、アイディアを完成させたのがクルックーとは言え、突破口を開いたのはホ・ラガのひらめき、だからな
二部を迎えて、ホ・ラガがどう思ったのかは気になる 今週もパッチなしか
別ゲーに取り掛かったから飢えてはないけど、TADAがどこまでいじるかは気になる ゼス2枚抜きでも、どっかで運命の女マジックが確定宝箱で出た気がしたんだが
カーミラをゲットした後? >>640
ランスが死ぬまでは何も起こらなかったし
その後のルドラサウム世界でまたなんか作るなら出るかもな ひらめきというかあの時点ではジョークなんじゃ
クルックーもあの段階だと具体的なことは考えてないし やっと魔王を倒したがEND見れたでござる
戦果調整しながらレベリングってのが性に合わんので面倒だった…
ところでこのENDシィル生存だからこの後何とかなるんじゃないか
やっぱりバードが出てくるのかな マルチナが団子食ったら天界のbgmが流れるんだが
そりゃ魔王も殺せるわけだわ >>645
最果ての村で倒してるくらいだから世界はもう滅茶苦茶に蹂躙された後だろ >>647
そういやそうか絶滅危惧種になっちゃってるんだな人類 シィルは生きてたよ
ランス様ぁ・・・ってマント引っ張ってた >>649
今クリアしたとこで読み落としがなければ生きてるんじゃないかなと(IPボディの方ではあるが 大進行で魔王ケイブリス倒したら隠しEDくらいあっても良かったのに シィルは生きてるけど2部に繋げようにも
美樹「あのあの・・・」
健太郎「えー・・・」 一応Aエンドルート途中で魔王ケイブリスになった場合はそうでも無いからなぁ
攻略がめんどいだけで ネームドキャラと人類に多大な被害が出ているのをよしとするなら
あの後クルックーがクジラに謁見してどうにかすればエンジェルナイトも来ないかもね
妄想とか仮定の類いでいくら解決策を見つけても意味ないけど このパッチの遅さ見るにアペンド出すか会議してるのかな TADAがオブジェクト指向勉強中
織音が画集の準備中
頭二人がこの状態だから下の実働部隊は
指示がしっかりされてない限り動けんだろうし
開発中の他ラインのヘルプ行ったりもしてるだろうから
単純にリソース足りてないだけのような JAPAN行きになるともう大陸の方に魔人討伐とかに行くことって絶対無理?
黒部仲間にしたけど、これって結局役に立たないのかな パッチで終わらせるくらいならCGもりもりルートましましのアペンド欲しいわ 1部のIFエンド盛りだくさんのアペンド欲しいけどこれだけフラグが乱立しているゲームに
更に後からフラグ追加とかバグの未来しか見えないのがな
コールドスリープルートみたいに独立させるならできない事もないだろうけど ランス達が大きくなるんじゃなくてバボラ様を小さくして
バボラフルスペック、勝つと仲間になるとかあったらいいな モブ鬼さん戦国じゃクソ雑魚だったのにずいぶんと強くなっちゃって フラグどうこうより根っこのゲーム性の部分変えないと
いくらifエンド増やしてもあんまり面白くならないんじゃないかなこれ >>659
討伐は無理なんじゃないかな
黒部クリア〜勇者エンドを食券ロードしまくると良いかと
昨日かなり食券見まくって凄い疲れたさ バボラ様が小さくなられてしまったら知性が普通の鬼程度になってしまわれかわい・・・愛嬌がな無くなってしまうではないか!ダメだダメだ! AP0キャラが大正義すぎるのと時限イベントとかの都合結局周回重ねても似たようなプレイになりがちなんだよなぁ
AP0のキャラある程度縛って変化出そうとすると途端にストレス溜まるゲームになるし
ゲームデザインもAP0キャラ活用する前提で作られてるように見える ワーグの本音漏れエッチはやくマグナムでくれ フルプライスでもいいぞ なんなら1年でも待つぞ >>659
魔王美樹ENDのケイブリス戦で突撃0要員になる 黒部さんもこんな時以外だったら〜的な事いってたし
ランス城浮上ルートで内紛クリアして使おう やっぱりそれくらいしか使い道とかランク上げる方法ないか
黒部倒してあれだけ盛り上がって黒部もやる気出したのに1ヶ月で負け確定の運命とか悲しすぎる システムが侵攻戦に対応してないみたいだしねぇ
JAPAN内紛解決後の個別シナリオが必要そう 全カード一覧を自分なりに表計算ソフトで編集して
未習得カード一覧出してみたけど
あと180枚もある…まだまだ遊べるなぁ… >>675
それプラス
・ルートマップ(戦闘マス、?マス、難易度マスなどの個数)
・クエスト優先度表(準備/作戦/拠点)
・難易度ごとの敵HP表
・海、空ルートで使用不可になるカード
・?マスで出現するイベントとその発生条件
・食券の回収状況
・カードランク
この辺もやってるけど当分終わりそうにない >>639
ゼス何ターン目にやってる?
10周ぐらいしてるけど、まだ2回しか抜けたこと無いや
大食いが集まって必殺やブーストがうまくきたときだけ成功する感じ 強行突破と魔界大進行を残して二部を開放してしまったんですが、
先に二部やっちゃうと強行突破や魔界大進行ってやる気失せちゃったりしませんか?
強行突破、魔界大進行をクリアした事が前提のシナリオだったりしたらちょっと辛いなと エールの正体がよく分かんないんだけど、要するにクジラの分身てこと?
と言うかクルックーってランスと運命フラグ立ってないよね >>681
多分空からが正史じゃないかな
残るだけあって只のやりこみ要素だと思う 大食い負けてももっかい2枚抜きのチャンスあるじゃん >>680
大食いの後でも出来て、1人目が時間制限ないので楽なとことして有名 大食いで勝てなくても吸い込まれて脱出した後正々堂々戦えば二枚抜きできる
大食いもヘルマンで謙信拾って育てて大食いキャラ3人並べればいける 大食いは難易度によってはほぼクリア不可能になるからな Aは海だけだけどシナリオ上は問題なし
だが他行く気力は喪失中 なんか二部やって大円満で終わっちゃうともういっかなとなりそうな自分が怖いw あとは食券とカード集めくらいしかやること無いけど
心を鬼にして色んなキャラを見捨てる覚悟が無いととても周回出来んな
高難易度だと下準備が色々と必要だから食券引継ぎ有りだったら二枚抜きとか無理だ 2部で高難易度やったら1章がつまらなすぎるな
人数が少ないから初トドメボーナスが使えなくてどうやって宝箱取るんだよ状態 >>691
もういっかなってなったから先に終わらせとけ 「whale(鯨)」と「yell(叱咤)」が掛かってんのかな
ママに叱ってもらわないと的な意味で
>>682
具体的な描写は無いから俺の想像でしかないけど
@女神aliceが管轄する範囲内で法王特典が使える(大前提)
A彼女は未来が見えるのではなく、未来を描くシナリオライター的なポジション
B法王特典でシナリオコンテストに参加するクルックー(そのプレゼンをしていたのがEDシーン)
Cルドに、受胎した子の魂となってもらい、その生涯をRPGしてもらう(ルドにとっては一瞬の出来事)
という流れじゃないかな
ルド本体は天界に留まったままかもしれんけど
魂自体がルドの一部で、永遠に循環しているもので、たまたまその身体に宿るだけ
という構図になってる
(世界中の魂を穢してやればルドの力が弱まると考えたのがアム)
かなみの娘に鈴女の転生を充ててきたり
早雲の姪に蘭を転生させるくらい粋(悪く言えばご都合展開)な管理がされてるわけだから
本来入るべきだった誰かという存在は気にしなくていいんでないかと >>693
なんでもありつけてないなら無りして取らなくていい気もする
ドロップでキャラカードほぼ落ちないし >>696
AL教は、世間一般では女神を崇拝する宗教という認識だけど
ルドが喜ぶためのシナリオをAliceが書いてて
その方針に忠実かつ事務的に行う法王を駒として配置してて
真実に気付かれず
ゲームが面白くなるよう暗躍する集団
(メタ的に言えば、ゲームの難易度を調整する役目)
それに対してストレートに反発したのがアム
反発しても勝てるわけがないから
狡猾にルドを取り込むように動いたのがクルックー
という構造になってんじゃないの? >>698
あぁ、多分勘違いしたと思うんだけど>>696の書き込みはエールの名前の由来についてだわ
ホエールはメタ的にはかかってると思ってたけど 敢えて強行突破で全魔人戦ってみたけどパイアールが一番手こずったわ。
誰だよクレインいたら楽勝って言ってた奴。
ケッセルが最弱、レキシントンも雑魚、メディウサが一番強い、メディウサの直後でそこそこ強いパイアールが一番の難所。 >>695
なるほど、おおよそ理解した
長文サンクス ガンジーCの食券条件めんどくさ・・・・
キャラ殺さなきゃ見れないイベントならいいや・・・・ でもガンジーCが開放条件の食券もあるから見るほうがいいと思うよ
ペチャパイ行き遅れの人とか、悪女エロピチャの食券見れるよ! ガンジーc一度見ちゃうと食券引き継ぎした時アレックスの食券が出なくなるから
先にアレックス見とくといいよ 三重でめんどくさい リーザス魔人2周回してたらボスが強くなりすぎてワロタ
サイゼル鍛えてないと厳しいな アレックスは全部見た
あとガルティアもめんどい。ヘルマンは二枚抜きが大前提だし
というか、ガルティアBの条件とガルティアCの条件矛盾してるだろ・・・
二枚抜きしないと本来はケッセルリンク復活しないのに >>691
まさにそれ
大団円見てしまうと1部のあれやこれやをもう1度やる気が失せるのよね >>706
ヘルマン2で夜ケッセル倒せば復活できるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています