ランス10 part200 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part199 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523349003/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>709
なんかわかるわ、軌道に乗るまでが一番楽しいんだよな
信長の野望とかも自分が最大勢力になるとやる気無くすタイプ 一部はワーグちゃん倒したら終わりだと何度も言われているから >>693
2部の宝箱はあまり気にする必要ないけど、宝箱をケアするにしても高難度の場合は3枚目エールの電磁結界を手に入れてからが本番
感電を絡めればOK100%も普通に狙える
部隊ボーナスのブースト2倍も1章ではかなり役に立つ >>714
武田を倒すあたりまではモチベーションが保てる
それ以降は消化試合でやる気なくなる 俺はローグライクの感覚でやるものだって気付いてから面白さが倍増したなあ
縛りプレイとかやりやすい感じも似てる ノブヤボは天下創世(2003年)が中盤に包囲網、終盤に決戦が起きる
中だるみを抑えた仕様になってて割と面白かった
街を焼いたら楽に勝てるけど
復興させることも視野に入れると・・・というジレンマもゲーム的で良い
RTSに昇華しきれなかった革新以降はウンコ >>648
ルートによっては軍隊いくらかやられた程度の状況でとっとと魔王ケイブリス倒すから
そうでもないんだけどな ____ ちまちま魔人倒していたら
/ \ ケイブリスが魔王になってぬっ殺されたお
/ ─ ─\ ネタバレ怖いからインターネット封印していたけど
/ (●) (●) \ 仕方がないから攻略サイト見るお
| ∪ (__人__) | ___________
\ ∩ノ ⊃ / | | |
___( ` 、 _/ _ノ \ | | |
| | \ “ / ___l || | |
| | | \ / ____/| | |
| | |  ̄ |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
____
/:::::::::: u\
/:::::::::⌒ 三. ⌒\ 肉便器クジラって何?
/:::::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | _________
\:::::::::: ` ⌒´ ,/. | | |
ノ::::::::::u \ | | |
. /:::::::::::::::: u | | |
|::::::::::::: l u | | |
ヽ::::::: -一ー_~、⌒)^),-、 |_|_______|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二 | | | エールちゃんにエロいことするプロビオさんとかいう創造神を越えた魔物隊長
CGさえ用意できればプロビオ神として人気投票1位もありえたというのに >>360
魔王ランスのその黒鎧の恰好、初めて見た時笑ってしまったw
ランス君何やってんだよwって >>724
俺と全く同じでワロタ
ひつじのコメント欄で見たけど意味不明過ぎてネタバレになんなかったわ パッチを出させるにはゲームが停止するほどのバグが必要 >>727
過去のランスが見たら「こんな典型的な黒鎧野郎は俺様がペロっと退治してやる」とか言いそうだw 魔王がランスが作った魔人は4人
聖女モンスターも4人
ふむ…… >>731
鬼畜の技能lvないのかな
ブロビオ 鬼畜2
メデューサ 鬼畜2
ランス 鬼畜0 カオス持ちのダークランスが無敵結界破れないのなんで直さないんだ?
こんなのパッチですぐ直せるだろうに >>732
DDはどの聖女モンスターなんですかねぇ…
あれか、裸だしウェンリーナーちゃんですかねぇ >>733
ブロビオさんはちゃんと合意したレイプしかしないから
果たして鬼畜2もあるのだろうか 当てはめるとしたら脳筋のベゼルアイだとは思うが
子供殺しが正史になってしまうな 魔王の子にキレキレタコラ達が入ってないのおかしくない? オーロラ回収した周回でついでに全裸もゲットしとくかと思ってしばらくチャンスを待つリセマラしてたんだけど全然出ない
調べたらケッセルみたいに出ないのね 闘神と市はまるでブロビオさんのためにあるようなもんだな
他に合意でレイプできる機会はあるまい >>360
美樹ちゃんじゃなくてLPのエロが欲しかった
あとスラルちゃん 聖女モンスターがランスの種で産んだ落描き系次世代モンスターにも才能限界無限が遺伝され拡散、
モンスターのレベルが凄まじく上がってる可能性。
才能限界有限のオールドタイプは生きるのが辛い世の中に。 既読バグが起きないパッチは出るかもしれないけど
既に1.01当てた人のバグを直すのは無理だろうね 最近同人やることが多くなったけど同人のが不具合に対応してくれるわ そらフットワークは同人の方が軽いだろうさ
同人であの規模のもの出すのは不可能だろ 1.01当てたら、もうできるのは既読初期化だけだろうな パッチ後これだけ時間経ってるし既読バグ直す必要もなかろ >>752
フラグ関係の不具合は規模は関係ないじゃん
パッチ待って食券を開放しようと思ってたけど全然出ないからもうSSGで見たわ ツクール系に乗っかってる同人なら、不具合とかあまり起こらないのも納得だが。 まさかここまで放置し続けるとは思わなかったわ
せめてどういう理由でこうなってるのか説明すればいいのに
カオススタンドとかどうでもいいから 直江の食券で謙信のセリフ一行だけ既読状態にされて色が変わってるとかもう意味不明すぎて突っ込む気もおこらん
しかし未読ももしかしたらスキップされててそこが超重要かもしれんからな
パッチでバグがさらに広がるとか二流のメーカーがすることだぞ >>758
マグナムだってパッチ当てるたびに既読リセットだったじゃんw >>722
革新当時はエロゲー(戦国ランス)以下肥市ねの大合唱でしたね >>758
商品展開は全く別のラインだからそれはいいじゃない
ただ早めにアナウンスは欲しいよね 既読バグはまあもう仕方ないとしても1ヶ月なんもないってのは予想外
これで完全終了なんやろか? >>763
ヘルマンも正式パッチは1.01で終わりだったし、決戦ももう終わりだろう
あとは数か月後に出るTADA氏の非公式パッチに期待って所じゃないの? いや マグナムとか何年前のゲームだよ
前回はパッチ当てる度にリセットだったから今回は直そうってするのが開発じゃないの >>757
不具合が多い少ないというか誠意の問題だわ
同人もピンキリで個人で作ってる所もあるけど報告したらすぐに対応してくれる TADA「そろそろ改造に取りかかろう」
https://mobile.twitter.com/hanny_king/status/971137494971383808
とかはあったがいつになるかわからない
その後のオブジェクト指向の勉強というのが直接関係あるのかどうかもハッキリしないが ツンデレレイプ被害者エロ女はハーレムに残ったけど
ずっと一途に思い続けてたマリアはシィル一強状態に耐えられなかったんだな メッセージ1行ごとに通し番号で管理してるから行の増減や並び変えでずれるんだよたぶん
対応めんどくさそうだしノイジーマイノリティは無視しとこうとゆー判断は支持する >>767
普通に考えるとプログラマーでもないTADA氏が業務上でオブジェクト指向の技術が必要だとは思えない
って事は個人的な都合で必要ってことで改造に必要な可能性が高いんじゃない? 同人どうこううるさいと思ったらアレなアウアウか
ワッチョイは便利だな 次のパッチきたとしたらMsgのファイル削除して
どうせ全部を読み返すでいいや 軽微なのもあるとは言えバグ放置って流石にな
流石にちょっとムカついてきたわ 前も10より同人の方がゲームとして上って言うのが出てきたな
今となっては懐かしい >>764
> ヘルマンも正式パッチは1.01で終わりだったし、決戦ももう終わりだろう
食券コンプリートができないまま放置はさすがにないんじゃないか 手当たり次第に女の子に手を付けて、寝取って、惚れさせるけど、最後はシィルを選ぶって不誠実だよなぁ、とは思うわランス。
それを許されるだけの活躍はしてるし、ヒロインも子供出来たらそっちにかかりっきになったりしてサバサバしてるけど。 ハウゼルとサイゼリア姉妹揃えたのに二人並べて戦闘に出せない不具合の修正はよ 何もバスワルドを出せって言ってるわけでもないんだがな
見れない食券を直せなんて当たり前のこと >>776
それはまだバグかどうかわからないしな
番長の忍者も2か月ぐらいキャラクリわからなくてバグで出ない扱いされてたし 2部7周しても俺のカミーラさんがみつからない運の修正もはよ
LV230志津香は見つかったけど 前がそうだからバグ放置でいいやってユーザーの方から言い出すのは流石に訓練され過ぎだろ >>781
ケーちゃん並にカミーラさんに嫌われてるのかもしれない >>780
食券はフラグがあるとしてもレベルと食券で解禁される裸がでないオーロラとケッセルはバグでしょ
ケッセルなんて周回ならほぼ毎回取ってる人が多いのにそれでもまだ報告がないのはおかしい >>783
まだ俺様の愛が足りてねえようだな... ケーちゃんって魔王になってもカカカ言ってるんだろうか 魔王ケイブリスのアナルプラグにされるカミーラさん・・・ >>777
良い意味でこの世界観あっての価値観だと思うわ
スチームホラーでランスが絡まれた不良ざくーした時ランスはともかく周りのメンツも感性がランス寄りなのは笑った アマデスの食券のAすら起こらないのはフラグどうこうじゃあなさそうな いまさら気づいたけど、OP直後の戦況報告で
「アールコート他、多数の士官を失ったが…」
って書かれてるのね。
この時点で愕然としたプレイヤーもけっこういるんかな >>790
初期のスレでは頻出する質問だった
テンプレ入りしてたこともあるw >>790
blogとかでアールコート出てくるのは知ってたから正直かなり驚いた アールコートちゃんはみんな悲しんでたのに同じように魔軍に突っ込んで行方不明になったアニスのことは誰も心配してくれないのか >>790
やべえ今回ネームド死にまくるのかと思った >>790
最終作だけに容赦ねえなと思った
直後に復帰してきてワロタw ネームド死にまくるハードモードは今でも欲しい
キングコア篇かカカロモードでもいい カミーラの図鑑で「メガラス亡き後」…→何時死んだんだー
まあ、アールコートみたいに後から復活するんだろ…→えっマジカヨ… ツェール姉妹もイベントかと思ってました
3ターンで死亡は流石に速すぎないか?と今でも思う アリスソフトはこのテキスト紙芝居進行のスゴロク・カードゲーをツクール化して一般販売したら馬鹿売れするんじゃね? 1周目はツェール姉妹もアレックスもあとなんかいろいろ死んでいった気がする
そしてランスも死んだ アールコートちゃんみてから青のでかい人が本当に死んでてビビるまでがテンプレ ケッセルリンクとオーロラから裸食券のボタンが消されたりなw
シルバレルは誰も追求しないのね >>804
青い人より前にヘルマンいってツェール姉妹はもう・・・の選択肢を見てあっ・・・となりました ツェール姉妹、ルーベランの捕獲は結構使えるんだよなぁ。
ランスカードはデフォで使いたいし。 だいたい魔人の影響で死んでるから効率良く回れば回避できるのかなと思えてモチベ上がった1周目
あれコルドバさん魔人関係なく逝ってね?な2週目
幾度となく世界線を飛び越えた末のホー様とコルドバさんの生存両立でグランドフィナーレ 二人のヒロインを救うために幾度となく歴史を繰り返すシュタインズゲートかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています