ランス10 part200 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part199 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523349003/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そらフットワークは同人の方が軽いだろうさ
同人であの規模のもの出すのは不可能だろ 1.01当てたら、もうできるのは既読初期化だけだろうな パッチ後これだけ時間経ってるし既読バグ直す必要もなかろ >>752
フラグ関係の不具合は規模は関係ないじゃん
パッチ待って食券を開放しようと思ってたけど全然出ないからもうSSGで見たわ ツクール系に乗っかってる同人なら、不具合とかあまり起こらないのも納得だが。 まさかここまで放置し続けるとは思わなかったわ
せめてどういう理由でこうなってるのか説明すればいいのに
カオススタンドとかどうでもいいから 直江の食券で謙信のセリフ一行だけ既読状態にされて色が変わってるとかもう意味不明すぎて突っ込む気もおこらん
しかし未読ももしかしたらスキップされててそこが超重要かもしれんからな
パッチでバグがさらに広がるとか二流のメーカーがすることだぞ >>758
マグナムだってパッチ当てるたびに既読リセットだったじゃんw >>722
革新当時はエロゲー(戦国ランス)以下肥市ねの大合唱でしたね >>758
商品展開は全く別のラインだからそれはいいじゃない
ただ早めにアナウンスは欲しいよね 既読バグはまあもう仕方ないとしても1ヶ月なんもないってのは予想外
これで完全終了なんやろか? >>763
ヘルマンも正式パッチは1.01で終わりだったし、決戦ももう終わりだろう
あとは数か月後に出るTADA氏の非公式パッチに期待って所じゃないの? いや マグナムとか何年前のゲームだよ
前回はパッチ当てる度にリセットだったから今回は直そうってするのが開発じゃないの >>757
不具合が多い少ないというか誠意の問題だわ
同人もピンキリで個人で作ってる所もあるけど報告したらすぐに対応してくれる TADA「そろそろ改造に取りかかろう」
https://mobile.twitter.com/hanny_king/status/971137494971383808
とかはあったがいつになるかわからない
その後のオブジェクト指向の勉強というのが直接関係あるのかどうかもハッキリしないが ツンデレレイプ被害者エロ女はハーレムに残ったけど
ずっと一途に思い続けてたマリアはシィル一強状態に耐えられなかったんだな メッセージ1行ごとに通し番号で管理してるから行の増減や並び変えでずれるんだよたぶん
対応めんどくさそうだしノイジーマイノリティは無視しとこうとゆー判断は支持する >>767
普通に考えるとプログラマーでもないTADA氏が業務上でオブジェクト指向の技術が必要だとは思えない
って事は個人的な都合で必要ってことで改造に必要な可能性が高いんじゃない? 同人どうこううるさいと思ったらアレなアウアウか
ワッチョイは便利だな 次のパッチきたとしたらMsgのファイル削除して
どうせ全部を読み返すでいいや 軽微なのもあるとは言えバグ放置って流石にな
流石にちょっとムカついてきたわ 前も10より同人の方がゲームとして上って言うのが出てきたな
今となっては懐かしい >>764
> ヘルマンも正式パッチは1.01で終わりだったし、決戦ももう終わりだろう
食券コンプリートができないまま放置はさすがにないんじゃないか 手当たり次第に女の子に手を付けて、寝取って、惚れさせるけど、最後はシィルを選ぶって不誠実だよなぁ、とは思うわランス。
それを許されるだけの活躍はしてるし、ヒロインも子供出来たらそっちにかかりっきになったりしてサバサバしてるけど。 ハウゼルとサイゼリア姉妹揃えたのに二人並べて戦闘に出せない不具合の修正はよ 何もバスワルドを出せって言ってるわけでもないんだがな
見れない食券を直せなんて当たり前のこと >>776
それはまだバグかどうかわからないしな
番長の忍者も2か月ぐらいキャラクリわからなくてバグで出ない扱いされてたし 2部7周しても俺のカミーラさんがみつからない運の修正もはよ
LV230志津香は見つかったけど 前がそうだからバグ放置でいいやってユーザーの方から言い出すのは流石に訓練され過ぎだろ >>781
ケーちゃん並にカミーラさんに嫌われてるのかもしれない >>780
食券はフラグがあるとしてもレベルと食券で解禁される裸がでないオーロラとケッセルはバグでしょ
ケッセルなんて周回ならほぼ毎回取ってる人が多いのにそれでもまだ報告がないのはおかしい >>783
まだ俺様の愛が足りてねえようだな... ケーちゃんって魔王になってもカカカ言ってるんだろうか 魔王ケイブリスのアナルプラグにされるカミーラさん・・・ >>777
良い意味でこの世界観あっての価値観だと思うわ
スチームホラーでランスが絡まれた不良ざくーした時ランスはともかく周りのメンツも感性がランス寄りなのは笑った アマデスの食券のAすら起こらないのはフラグどうこうじゃあなさそうな いまさら気づいたけど、OP直後の戦況報告で
「アールコート他、多数の士官を失ったが…」
って書かれてるのね。
この時点で愕然としたプレイヤーもけっこういるんかな >>790
初期のスレでは頻出する質問だった
テンプレ入りしてたこともあるw >>790
blogとかでアールコート出てくるのは知ってたから正直かなり驚いた アールコートちゃんはみんな悲しんでたのに同じように魔軍に突っ込んで行方不明になったアニスのことは誰も心配してくれないのか >>790
やべえ今回ネームド死にまくるのかと思った >>790
最終作だけに容赦ねえなと思った
直後に復帰してきてワロタw ネームド死にまくるハードモードは今でも欲しい
キングコア篇かカカロモードでもいい カミーラの図鑑で「メガラス亡き後」…→何時死んだんだー
まあ、アールコートみたいに後から復活するんだろ…→えっマジカヨ… ツェール姉妹もイベントかと思ってました
3ターンで死亡は流石に速すぎないか?と今でも思う アリスソフトはこのテキスト紙芝居進行のスゴロク・カードゲーをツクール化して一般販売したら馬鹿売れするんじゃね? 1周目はツェール姉妹もアレックスもあとなんかいろいろ死んでいった気がする
そしてランスも死んだ アールコートちゃんみてから青のでかい人が本当に死んでてビビるまでがテンプレ ケッセルリンクとオーロラから裸食券のボタンが消されたりなw
シルバレルは誰も追求しないのね >>804
青い人より前にヘルマンいってツェール姉妹はもう・・・の選択肢を見てあっ・・・となりました ツェール姉妹、ルーベランの捕獲は結構使えるんだよなぁ。
ランスカードはデフォで使いたいし。 だいたい魔人の影響で死んでるから効率良く回れば回避できるのかなと思えてモチベ上がった1周目
あれコルドバさん魔人関係なく逝ってね?な2週目
幾度となく世界線を飛び越えた末のホー様とコルドバさんの生存両立でグランドフィナーレ 二人のヒロインを救うために幾度となく歴史を繰り返すシュタインズゲートかな >>803
魔王ケーちゃんにワンパンされるか勇者無双見るまでがこのゲームのOPだと思ってる ショックと言えばゼス2だな
ガンジーとカヲルは自業自得感あるけどウィチタがかわいそうだった 2枚抜きに気が付くまでガンジー御一行は救えないものだと思ってました アニスは厄災だから仕方ないねー
なんとなくサテラって魔人の中だと弱い方な気がする(ガーディアン作成特化なせいだろうけど) >>807
オノハがいないうちは使うな
メリムの鏡回復が1回制限だけてのが地味……
AP累積、あるいは1回だがもっと回復力あってダウン系ならば あぁAP0で発動できるてのはユニークだったか
それでもあまり使わないかな……
クレインと交代でアナライズ役のほうがまだしも メリム使わんのはだいぶもったいないと思うがまあ人それぞれか アールコード死亡のお知らせ→復帰で一安心→メディウサご無体 ガルディアなんか既視感あると思ったら天ぷらで仲間になった徳川家康だ…… メリムの食券にもルーベランの食券にも感動の再会イベントがなかった
9でやる予定だったからいれなかったのか
やっぱメリムを首にしたぷりんは駄目だわ 対バボラ戦での巨大化魔法のフラグで
シーザー巨大化ランスを肩に乗せての巨大バトル期待してたのに下劣なネタに落とし込むとか馬鹿かよ?
頭腐ってるんじゃね? ランスはカオス役でスパルタ女を巨大化させて戦えば人類の犠牲は減らせた
というか魔王以外行けそう 魔人から逃げたら
ケッセルリンクやケイブリス最終決戦まで
付き合わされるただの村娘 あの巨大化薬をバボラに飲ませて自滅させるのかと思った そこまで予想させておいてかなみを巨大マッパにして終わりなんだから正にランス ウィチタの食券Cいいね
こう・・・もうちょっと押せば口説けそうな感じが >>832
もうおちょっと押したら口から出てきそうとかメディウサかお前は バボラはミラクルえもんが小人化薬でバボラを小さくしたら、知性戻って何故か感涙大感謝されて仲間に。
がほしかった。 https://i.imgur.com/25P04ja.jpg
割と細かい戦況報告(仕事しない人類死亡率)
各大将軍のシナリオは劣勢、拮抗、優勢の3種類のテキストがあって結構変わる >>836
ヘルマン解放で爆撃隊を見逃したパターンかな?
見逃すと後でクエスト失敗だと思ってそのパターン通ってないや >>836
都市を守りに行かないルートでいったのか 宝箱欲張りマンだからそういうの意図的にやらないとみれないのよね 魔法使い組が遠くでなんか爆発したとか反応する
俺はそっちしか見てないな 大都市消滅したのに、人口0.1%しか減ってないワロタ。 結構見てないのあるよね
順番やルートや選択、拾ったキャラとかが複合してたら発生してないイベントあっても不思議ないか 巨大化したキャラが小さくなるってどっかで見たなと思ったら毛利元就だ まもしょの血で蘇ったバボラ
まもしょを守るために人間と戦うことを決意 ハゲと呼ぶと「君たちは生きているだけで罪だ」とか言われるあたり彼はやはりハゲなのだろう >>836
あらためて気づいたけど、魔軍の旗印がクッソ不謹慎でワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています