ランス10 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523590169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホーネット殺されても特にイベントないのがモヤっとする >>108
んな、いきなりちんちん小さいってバラされても
反応に困る罠 ホーネット派の忠義とはなんだったのか
ホーネットは本当に尊敬されてたのかってなるね
ホーネットの人間に対する塩対応は言うほど嫌いじゃないけど
もうちっと他の関係性描写欲しかったわ めんどくさいからって老衰大団円ENDやられてたらそらTADAも焼き尽くすわ ランスの無理やり大往生もそうだが1部で必死こいて頑張って2部でいきなり鯨のなりきりプレイが
始まるのはクソつまらん
何故かエールに愛着持ってるアホいるけど個性もなければストーリー上も完全なる鯨の暇つぶしプレイでしかないのに
何が面白いんだよ
ワーグが見せた黒歴史ってことで消去していい ハウゼルはよーわからんけどシルキィも結局ガイの子供としか思ってないし
真に忠義尽くしてたのはサテラだけだろ 数レス前から語ってる忠義が誰に対しての忠義かによるんじゃ
ホーネットにたいしての忠義
ガイにたいしての忠義
ホーネット派って対ケイブリスの集まりだから別に忠義なくてもいいと思うけどね
ノスとか隠れてジルへの忠義だし でも魔王に対しての忠義って意味では他のホーネット派より確実に忠誠心高いと思う うちのエールちゃん個性ありすぎて困るんだけど……
女の子なのに男湯に普通に入ろうとしたり長田くん割ったりミカンを頭に載せたり長田くん割ったりタイガーボコったり長田くん割ったり長田くんを意味もなく叱ったり長田くん割ったり…… ケイブリス派が、対ホーネットなだけで
ホーネット派は、別に対ケイブリスではないと思うけど・・ >>117
個性?鯨のための選択肢選んでるだけじゃん 大多数の魔人はガイの平和主義に対する好き嫌いで陣営決めてると思う
次に多いのが陣営争い自体には興味ない奴で
ホーネットへの感情が大きいのはカカカさんとサテラちゃんくらいじゃね 長田くんがいないエールちゃんがどんな子になったかは気になる >>118
ケイブリス派がいない状態でホーネット派何するの?
どんなに嫌で逃げてても時間がたてば勝手に魔王になるのに
急がないといけないのはケイブリスだからケイブリスが先に動いたんだと思ってるんだけど 折角の女主人公なのに、ザンス君の童貞ハント出来ないのは致命的
此処までエロ無しなら完全ゼロで良かった、冷たいアナルとかいらん >>122
メディウサやレッドアイあたりはそーだろうけど。
バボラはガイが魔人にしたナイスガイが巨人病で馬鹿になって取り込まれただけだし、
ワーグもガイ期だし、パイアールは姉復活の研究できればソレでいいみたいな感じだし、レイやケッセルやガルティアもガイに含む所なさそうだがなぁ。 >>126
ザンスは童貞がアイデンティティだから取ってはいけない
エールちゃんがやるのはコパンドンみたいに手でしごくまでぐらい 覚醒我慢に関する設定追加でランスがいなかったら美樹ちゃんはさっさと覚醒した方がよかったことになったよね
人類にとってもホー派にとっても美樹ちゃんにとっても >>129
覚醒したら元の人格は欠片も残っていないらしいぞ。
美樹ちゃんじゃ覚醒後は耐えられない、適正Lv2のランスだから耐えられた。 >>127
なんか反ガイ勢が一番多い気がしてたけどザビエルカイトに微妙なジークレキシントン含めても別に多数派じゃなかったか・・・ >>132
魔人勢は良くも悪くも自分主義でソコに触れられなきゃOKみたいな、ガイに不満なのはその下の魔物勢じゃない。
マエリータとかジル時代は良かったみたいなこと言ってた気がした、なんでコイツラが仲間ヅラして仲間になるのかさっぱりわからん。 ぐああああああレベル上げ中3000ターン目でうっかり殺しちゃったあああああ!! 今まで世界で自由にやってたのに君達ここから出てはいけないよって言われたらブーイングは出るわな >>129
そういやランスの例考えても、そう変わらんか
ランスは5年間くらいで飲み込まれ、美樹ちゃんは七年間我慢してから覚醒で一瞬で飲み込まれだからな >>115
シルキィもハウゼるもホーネット生かすためにケイブリス派に従ってたやん
ハウゼるはギャグ展開でちょっとケチついたけど
それなのにホーネット死亡でノーリアクションは無いんじゃないって話よ 健太郎みかんレベリングとかよくやるわ、一度やろうとしたけど30ターンで面倒くさくなってヤメた。
どのみち45までしか上げられず周回したらリセットされるのにHP管理もしながら千ターンとかやってらんない。 >>133
マエリータは魅力無いしうざいと思ってるけど
仲間になるのはケイブリスに雑に扱われてからの反発心からで
そこまで不自然な感じはないと思うな 高難易度&経験値50%付けまくりだと10ターン目位の1戦闘位で45程度には上がるからなl ホーネット死亡でアクション起こすタイミングあったっけ
いや、大々的に報じるだろうから云々言ってた気もするが
実際大々的に報じてる描写ないし知らんのでないのか 長田はいらないよなあ
パッチ作るなら勇者殺しと長田殺しをつけて欲しい
あとホーネットとサイゼル姉妹のエロ追加 >>141
報じても人間のパンピーは誰それだしホーネット派の魔物は壊滅してるしハウゼルとシルキィに裏切られるだけかな 「魔界から出ては行けないよ」のガイ
放置して統率する気がないランス
どっちがいいかな。 ランスは五年周期で耐えられなくなって実際魔王化覚醒してたけど
シィルを得た後の魔王ランスはどのくらい耐えられたのかが知りたい
カードにはもう大丈夫とか書かれてたけどシィル効果凄すぎだろ ランスがジャロを殺した後にミラクルが「人殺しはよくないことだ」と真っ当な事言っててワロタw システムとはいえシィルがいないと耐えられないランスっていうのもなんかアレだな 美樹ちゃんと北軍モブ以外は無事な
魔物界大進攻からの魔王を倒したがENDが一部一番のハッピーエンド ランスの外付け良心回路って誰が言ったんだっけ、シィル。 >>146
覚醒しかける度にシィルがひんひん言えば収まるよ マエリータ仲間になるのは不思議じゃないけど
王様とかは死んだままで良かったんじゃないか ランスもともと品行方正じゃないから、魔人シィルで適度に発散してやり過ごせるんじゃない。 >>153
魔人のヒーラーって強そうじゃね
無敵結界破っても回復してくる >>146
普通に考えたら大丈夫なわきゃないと思うけどなあ
というか、シィルがいれば耐えられるなら魔王を倒したがから別展開のルートくれ 長田くんは大事
くじらにとっちゃはじめての友達みたいなもんだし
イラッとしたときは気軽に割ってもなおるし 割られても割られても復活してくる長田くんは不死身な身体。 ランス03の偽物のシィルや魔想さんはよかった
魔人になったらあんな感じになりそう セルさんヒロインの一人かと思ってたけど全然そんなことなかったな >>148
あの大陸のあらゆる設計の根幹となるシステムなんですがね... よく分からないのですが、クルーチェのコスト2の味方ガード2は物理レジスト40%とのこと
でも防御をコスト2で展開すると、物理、魔法ともに50%レジスト
支援効果は高い方が優先されるとのことなので、実質、クルーチェの味方ガード2は死に技という理解でよいのでしょうか? そもそも長田君いなかったら途中まで順調でもヘルマンで凍死して死ぬからな >>163
あらためてフルの8人並んだのを見ると狭そうで笑えるw >>164
二重人格ガイでも耐えられたし、抜けが多いシステムだなプランナー。 >>163
え、これ3のリメイクなの?
完全に別ゲーじゃん >>169
プランナーさんは意外に抜けてるよ
ハーモニットも頭ちんこに創ってるし、ローベンパーンは丸いものやドラゴン創ってるし
割りと超神は抜けてる むしろ超神...というかプランナーはわざときちきちにせずに抜け道探させたり反抗させて
もし完全な抜け道見つけられたら、その後に追加設定でシステム広げるのが好きなんかな、と思ったり >>164
それはそれでいいじゃん
魔王の弱点は愛人シィルって分かればもろく見える
まあシィルを魔人化させるだろうから簡単には倒せんだろうが ガルティア&使徒ズをLV200にしたいけど、高難度で加入させる時点でクッソしんどいなあ・・・ 長田君って選択で仲間になるか別れる かなみ、てる、千の子供たちよりいい役貰ってる >>172
性格も反転していてS寄りになっているのが良し 01のときも思ったけどシィルの性格反転するとランス尻に敷かれるよな
やっぱり手綱握ってるのはシィルだったんすねえ ワー志津香も悪くないが、blogであった使徒エメラルド?の方が好き >>166
クルーチェの味方ガードは2ターン持続だから 利根ちゃんのセクロスEDあると思ってたのに悲しい 熟女たちとの再会シナリオはやっぱほしいです 魔人シィルはランスの深層心理が反映されてSになるかも >>178
性格反転シィルは
下手に衝撃与えたら性格固定されるから
抵抗できなかったのも仕方ないね >>182
ランカンロープの変身なのにコスプレレベルじゃねぇ やっと恋人美樹のイベントが見れた…
そのちょっと前のデータからやり直してホ・ラガにもようやく会えた…
CGも埋めたし怪獣も海獣も倒せたし、1部でやりのこしたのはカード集めと食券イベント回収だけや…長かった…
でも2部はまだ1周しただけでやることはまだまだある…ホンマに時間泥棒なゲームやで…
ただ、これだけ手間がかかった割にはホ・ラガのイベントは大した内容じゃなかったし、恋人美樹は後味の悪いエロだし、なーんか肩透かし… >>169
現実でもユーザーが突き詰めるとシステムの穴を突かれたりするから、そういうのが反映されてたりして >>186
オーロラの出身種族だね
「ワー花嫁」とかすごい発想だと思った >>193
小カチューシャとか火炎書士とか、手に入れられるルートが決まってるキャラの食券イベントってもう苦行みたいなもんよね… 健太郎くんと美樹ちゃんは
恋人美樹の食券3までと健太郎食券3と
誘拐救出まで見て初めて完成するカップルだと思っている
NTRしないとあの二人の良さはわからんかったわ 食券も大半終わってると、
食券3枚で一気にそのキャラのイベントを見ることになるからすぐ終わって
残りの少なさに悲しさを感じる ワーグ倒して恋人になった途端に誘拐される恋人美樹の食券3ってどんな苦行なんだろう。 >>201
10ターン目準備フェイズの美樹ちゃんHの時点で食券美樹が出るまでリセマラ
その直後の10ターン目作戦フェイズで強行突破、美樹ちゃんのランクを21以上にしておく
エピローグ前の食券では、瘴気によって行動不能になったキャラは出ないから
美樹ちゃん二回来るまでリセマラ
これでいけるはず ソシャゲの影響か知らんけど
最近はS&Lって言わずリセマラって言うのが定番になったんだね 美樹ちゃんの食券埋めは他キャラを埋めていけばどうとでもなるけど
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