ランス10 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523590169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>208,214
そういえばギニュー特戦隊が突然変異を集めた精鋭部隊だったなー でも食券選べたらオーギルとか紀伊とかブスロリとかまず見ないからな
6枚まで持てるようにするのがベストだと思う 残り一桁枚数で908枚行く予定だけど、
最後に残るのマリスLV67くさい >>224
ランスに核心突かれるとこいいな
カオル程ガンジー信者になり切れないっていう
ガンジー一味は鬼畜より魅力明確に上がったわ >>236
それはプレイングマニュアル見ろで終わるような 紀伊って聞いた事ないんだが。戦国ランスやったけど、知らない…
誰?コイツ?謙信より強いし。そんな奴いた? あークリックすると切り替わるのか
でも加入時セリフは出ないのね >>241
それで終わらすのが正論なんだけどマニュアル見る人減ったしちょっと酷な気はする 自分でマニュアル嫁と行ったこともあるけどリファレンスまで読まないことはあるw >>92 >>94
長遅レスだが、今2周目を 部隊+1 なんでもあり ☆5×2でやってて
逆に8ターン目ぐらいで難易度10越えてから気軽に1ラウンドキルができなくなってキツくなってきた 真の古参はマニュアルを読まない(偏見
大昔のマニュアルって何の役にも立たないのよくあった気がする
かと思えば実装されてるアイテム、魔法全部書いてあるのとかもあったりしたけど >>207
美樹ちゃんLV200狙いはかなりのチャレンジですね
食券3枚は現実的ではないので、各ターン2枚の食券と最後のケイブリス戦でどこまで稼げるのか… スーパーパステルの説明ひどい
名前も見た目もスーパーなのにww >>242
過去作にゃいないはず
ランス城のクルーチェ、リーザスのイベットとかも >>239
マリスLV67はリーザスSSRだからリーザス系ミッションのレア箱開ければすぐ出るだろ マニュアルが紙でなくなったのが辛い
紙なら隅々まで読むんだけど電子だと読むのが億劫
ゲームしながら読めないからかな 最近 マニュアル無いの流行りだからね
スイッチとかゲーム機にもソフトにも紙ペラ1枚入ってないし >>251
さんくす。クルーチェも初だったのか。ランクエ1回しかプレイしてないから忘れてるだけだと思ってた。 >>248
旧作やってない人には4のマニュアルマジおすすめ 過去ちゃんとマニュアル読んだのはPhantasieだけだなあ・・・
まあおっさんしか知らんだろうけどw 初Aクリア時のデータを今見るとステ低すぎてびびる
☆10実績は偉大 ちょっと質問いいですか?
ハニーキングってのが強いオススメと攻略サイトにあったので
なるべく早く仲間にしようと頑張ってるんですが、イマイチ入手条件がハッキリしません
攻略サイトによって入手条件がバラバラで
1・ハニーを全種類集めてたらそのうち出るよ説
2・モンスター捕獲してたらそのうち出るよ説
3・宝箱取ってたらそのうち出るよ説
4・そのうちハニーキングを仲間にするイベントがあるよ説
と様々です
一応ハニー全種類集めろ説を信じて
赤、青、緑まで集めたんですが、それ以後は同じ色が出るだけで
一向にハニーキングが出る気配がありません(青2枚、赤3枚とダブり始める)
勲章とダブりしか出ないハニーを選ぶ分岐点もあってちょっと悩んでます
(どう考えても勲章取った方がいい気がしてきました)
現在初プレイ4ターン目で魔王探してます
本当の入手条件って何なんでしょうか? >>261
俺はゼスを手動解放した後にレア枠で出たが、フラグの詳細は把握出来てない 宝箱何でもありじゃなくても出るの?
とすると相当ツキがなかったのか CPで何でも取るか、関連しそうなのは
ゼスの手動開放ルートかなあ >>261
ゼスを手動解放するか ハニーキング以外のハニー集めれば拠点クエでハニーが兵力として加わる たぶんこれがフラグ
一回やれば何でもありで次の週から最初から出てくる ハニキンは宝箱なんでもにしてたら
とくに条件もなく序盤でたことあった
ゼス解放とかまったくさわってない頃 メディウサがあの放送を毎日やってるのに、ハニーキングは怒って突撃とかしなかったのかな >>269
レイラは結婚式固定でサチコはバグと聞いたが ゼス解放とかも相当前にやってるんだけどなぁ
ハニー集めは意識したことないか
なんにせよあんまりこだわらない方がいいよ、挑戦ボスにでも挑むのでなければ最初のうちはいらん MONSTER集めてないとハニキンも弱いしな
高難度ランスが弱いのはなんとかならんのかこれ 入手の100%確実な情報はないよな
イベント的に宝箱ででるようになる解放フラグと思われるのが
ゼスの手動解放
初プレイだとそこまでいくのは遠いから捨てたほうがいいだろう
いちいち気にしてたら進まない AP2も使って1.5倍の攻撃しかできないハニーキングより剣豪の方が強いし、ハニーキングはたまたま早い段階で仲間になったときくらいしか使ったことないな 運マジケッセルループって極小とはいえ累計経験値溜まっていくから
理論上はこれで食券★200も可能なのかな?
苦行だけど やっぱゼス解放はやってなかったハズ
拠点でハニー兵力がくわわる……は見たことあったかもね
忘れたが >>276
戦闘回数5000かなんかでぶっ壊れてプレイ不可能になるらしい >>276
苦行というレベルを越えている気がする
経験値約3000万を稼ぐのに何時間かかるのか 酒レイラさんは勝ったときのはず
わざと負けるとリック >>229
たぶん正式アプデは1.01で終わりだよ >>261
それだとハニ子がいないじゃん
初回はハニ子いないとたぶんキング手にはいらないよ >>273
部隊ボーナスの全アイテム★強化を有効にすると道具レベルが倍になる
ランスは道具カードが多く道具レベルあげてると強くなる
後半は4万とか攻撃力上がるよ 高難易度だと他の勢力がガンガン集まるからアイテムの★倍にしたところで、
他より弱くなるのがね・・・ >>269
レイラさんのレアって酒乱の奴?
それはイベントで100%確実に手にはいるじゃんw 全種類にはキングも含まれる
実績を取ると次周回で出現条件が増えるという話
初回は無関係 アイテム★強化なんて5ずつ上がってもいいくらい
もしくは次週引き継ぎでも 剣豪は状態異常決まらないと完全に置物になるのがな… >>290
ヘルマンの魔物使いおじさんとは組まないのん? 毎回ケイブリス前でアイテム強化つけるけどランスの戦闘力が神魔以外と比べて見劣りするなんてなかったな
鬼畜アタックめちゃ強いし >>188
ホ・ラガはアムちゃんいると追加会話あるぞ まぁモンスター枠は置物でもステータスががっつり上がるので やり込んでくるとアイテム強化したところで主人公勢の弱さはどうしようもないというね
統合部隊見ると主人公勢が他の勢力の半分以下の能力とかなってて泣けるわ 統合部隊の主人公枠はエール8人でブーストできるだろ 剣豪の居合切りは覚醒前村人の零突よりダメージが出るし、モンスター枠自体が強いから香ちゃんと実質セットでも使う価値がある
ターン制限があるボスには大抵凍えや感電を入れるから、2枚抜き狙い等のシチュエーションでも強い いや908近くの奴等ってエールコンプだろ?
よくやるよってのは同意だけど ランス&シィルとか
ランス&シーラとか
ランス&かなみとか
ランス+運命の女ってカードを作って主人公カードを水増ししてもいいと思う
将軍の中にいた女シリーズだと強化が弱すぎる >>296
☆200軍団を作るとエール8人いてもやっぱり弱い 1部のカードを☆200重ね10とかやると
レベル上げできない2部カードよりつよくなるからね アフターは追加きそうかな皆の話聞いてると
そこまでやり込む気は起きないが 統合908枚だけど
主人公のATKはリーザスやヘルマンとほぼ同じだね
TOP3は神魔>亜人>自由都市
ランク上がってないのもあってモンスターが一番弱い そういや統合部隊の道具ランクが怪しい動きしてる
現時点で確認したが全アイテム★強化で倍になってるはずが奇数になってるし
本編だと一回閉じて開き直さないと部隊の数値に反映されないし >>304
エールが7枚しかないのでこれはノーカンですわ >>304
☆87エール>☆200ランス
格差だなあ
まあLV400ランスなら別なんだろうが >>310
ランスは重ね10とかできないからなぁ… エールはjapanまでで全カードそろえられるから結構楽なんだよな GWちょい前にリリースできるように動いてるらしいよ 俺は2部友情無しがランク90弱くらいまでしか上げられないから1部もそれ以上は上げないようにしてる
ランク最高まで上げるなら一番カード枚数が多い自由都市が最強になるのかな
主人公90枚、リーザス89枚、ヘルマン82枚、ゼス86枚、自由都市114枚
JAPAN86枚、その他92枚、亜人79枚、モンスター93枚、神魔97枚 japanは政宗の方位護天がガルティアみたいに毎ターン自動配置ならな・・・ >>308
統合部隊のアイテム☆数は最後にクリアしたデータの星が反映されているようなので、その辺りで挙動がおかしいのでしょう
キャラの☆と同じで最高記録で見るのが普通だと思うので、パッチ出したら修正して欲しいですね 運命マジックで海ルート行ってケイブワン ケイブニャン取ったけど
そこから裸出すには星40なのか80いるのか? 細かいネタの追加はあってもでかい続編みたいなのは無いだろもう >>323
確認してなかったけどやっぱり最後のデータか
ありがと 主人公勢sageしといてなんだけど主人公勢はアイテムさえ強化できれば強くなるという希望はあるんですよ
途中で飽きたデータだけど計算上は強い子なんですよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1508959.png >>316
すげえな。そして地味にタイニーランスも10重ねてそう >>316
こんだけやり込んでてもエール☆87ってあたりに二部の☆上げの限界を感じるな >>333
ありがとう 1回目はケイブリス戦まで裸出ず終了 個人的には魔物は使ってて面白くないからいらない。
強いって知って驚いたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています