ランス10 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523590169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メディウサがあの放送を毎日やってるのに、ハニーキングは怒って突撃とかしなかったのかな >>269
レイラは結婚式固定でサチコはバグと聞いたが ゼス解放とかも相当前にやってるんだけどなぁ
ハニー集めは意識したことないか
なんにせよあんまりこだわらない方がいいよ、挑戦ボスにでも挑むのでなければ最初のうちはいらん MONSTER集めてないとハニキンも弱いしな
高難度ランスが弱いのはなんとかならんのかこれ 入手の100%確実な情報はないよな
イベント的に宝箱ででるようになる解放フラグと思われるのが
ゼスの手動解放
初プレイだとそこまでいくのは遠いから捨てたほうがいいだろう
いちいち気にしてたら進まない AP2も使って1.5倍の攻撃しかできないハニーキングより剣豪の方が強いし、ハニーキングはたまたま早い段階で仲間になったときくらいしか使ったことないな 運マジケッセルループって極小とはいえ累計経験値溜まっていくから
理論上はこれで食券★200も可能なのかな?
苦行だけど やっぱゼス解放はやってなかったハズ
拠点でハニー兵力がくわわる……は見たことあったかもね
忘れたが >>276
戦闘回数5000かなんかでぶっ壊れてプレイ不可能になるらしい >>276
苦行というレベルを越えている気がする
経験値約3000万を稼ぐのに何時間かかるのか 酒レイラさんは勝ったときのはず
わざと負けるとリック >>229
たぶん正式アプデは1.01で終わりだよ >>261
それだとハニ子がいないじゃん
初回はハニ子いないとたぶんキング手にはいらないよ >>273
部隊ボーナスの全アイテム★強化を有効にすると道具レベルが倍になる
ランスは道具カードが多く道具レベルあげてると強くなる
後半は4万とか攻撃力上がるよ 高難易度だと他の勢力がガンガン集まるからアイテムの★倍にしたところで、
他より弱くなるのがね・・・ >>269
レイラさんのレアって酒乱の奴?
それはイベントで100%確実に手にはいるじゃんw 全種類にはキングも含まれる
実績を取ると次周回で出現条件が増えるという話
初回は無関係 アイテム★強化なんて5ずつ上がってもいいくらい
もしくは次週引き継ぎでも 剣豪は状態異常決まらないと完全に置物になるのがな… >>290
ヘルマンの魔物使いおじさんとは組まないのん? 毎回ケイブリス前でアイテム強化つけるけどランスの戦闘力が神魔以外と比べて見劣りするなんてなかったな
鬼畜アタックめちゃ強いし >>188
ホ・ラガはアムちゃんいると追加会話あるぞ まぁモンスター枠は置物でもステータスががっつり上がるので やり込んでくるとアイテム強化したところで主人公勢の弱さはどうしようもないというね
統合部隊見ると主人公勢が他の勢力の半分以下の能力とかなってて泣けるわ 統合部隊の主人公枠はエール8人でブーストできるだろ 剣豪の居合切りは覚醒前村人の零突よりダメージが出るし、モンスター枠自体が強いから香ちゃんと実質セットでも使う価値がある
ターン制限があるボスには大抵凍えや感電を入れるから、2枚抜き狙い等のシチュエーションでも強い いや908近くの奴等ってエールコンプだろ?
よくやるよってのは同意だけど ランス&シィルとか
ランス&シーラとか
ランス&かなみとか
ランス+運命の女ってカードを作って主人公カードを水増ししてもいいと思う
将軍の中にいた女シリーズだと強化が弱すぎる >>296
☆200軍団を作るとエール8人いてもやっぱり弱い 1部のカードを☆200重ね10とかやると
レベル上げできない2部カードよりつよくなるからね アフターは追加きそうかな皆の話聞いてると
そこまでやり込む気は起きないが 統合908枚だけど
主人公のATKはリーザスやヘルマンとほぼ同じだね
TOP3は神魔>亜人>自由都市
ランク上がってないのもあってモンスターが一番弱い そういや統合部隊の道具ランクが怪しい動きしてる
現時点で確認したが全アイテム★強化で倍になってるはずが奇数になってるし
本編だと一回閉じて開き直さないと部隊の数値に反映されないし >>304
エールが7枚しかないのでこれはノーカンですわ >>304
☆87エール>☆200ランス
格差だなあ
まあLV400ランスなら別なんだろうが >>310
ランスは重ね10とかできないからなぁ… エールはjapanまでで全カードそろえられるから結構楽なんだよな GWちょい前にリリースできるように動いてるらしいよ 俺は2部友情無しがランク90弱くらいまでしか上げられないから1部もそれ以上は上げないようにしてる
ランク最高まで上げるなら一番カード枚数が多い自由都市が最強になるのかな
主人公90枚、リーザス89枚、ヘルマン82枚、ゼス86枚、自由都市114枚
JAPAN86枚、その他92枚、亜人79枚、モンスター93枚、神魔97枚 japanは政宗の方位護天がガルティアみたいに毎ターン自動配置ならな・・・ >>308
統合部隊のアイテム☆数は最後にクリアしたデータの星が反映されているようなので、その辺りで挙動がおかしいのでしょう
キャラの☆と同じで最高記録で見るのが普通だと思うので、パッチ出したら修正して欲しいですね 運命マジックで海ルート行ってケイブワン ケイブニャン取ったけど
そこから裸出すには星40なのか80いるのか? 細かいネタの追加はあってもでかい続編みたいなのは無いだろもう >>323
確認してなかったけどやっぱり最後のデータか
ありがと 主人公勢sageしといてなんだけど主人公勢はアイテムさえ強化できれば強くなるという希望はあるんですよ
途中で飽きたデータだけど計算上は強い子なんですよ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1508959.png >>316
すげえな。そして地味にタイニーランスも10重ねてそう >>316
こんだけやり込んでてもエール☆87ってあたりに二部の☆上げの限界を感じるな >>333
ありがとう 1回目はケイブリス戦まで裸出ず終了 個人的には魔物は使ってて面白くないからいらない。
強いって知って驚いたわ。 当たり前のようにエールが4人以上いる時点でもうついていけない >>338
4周するだけで貰えるからむしろ前提みたいなもん >>328
この表はいいね
俺はもう終わったからいいけど
これからカードコンプ目指す人にはすごい参考になると思う アイテムは周回ごとに上書きってマニュアルかどっかで見た気がするんだが 二部のふいんき苦手だから一周しかやってないわ
かなみの子供見ないでクリアしちまったけど、なんかもうやる気がしない
一部ばっかりやってる。一部は面白い エールちゃんは4枚揃えるけどエール君4枚揃えるのは触手が動かない
いや強いのは分かるんだけどそこまでして戦う敵いないし……
というわけでAliceと三超神を統合部隊で倒すルート頂戴 >>337
運命マジックを入れて☆200を作るための周回を一周すれば、第一部のネームドの7~8割くらいは☆200にできるので、そこまで大変でもないです えーっと、今の理論上最大枚数って何枚だ?
スクショで張られてる最大は904枚でいいのか? >>338
2部つまんないからなぁ・・・
2周目途中でギブアップしたわ >>337
☆200は基本、そこからさらに重ね10をめざすんやで! この手の周回して特典を手にいれて前回より
いい結果を目指すRPGって面白いな。
適切なジャンル名があれば分かりやすいのにな。
なんか似たようなシステムのゲームを知ってたら
同人、一般、エロゲーを問わず教えてくれんか? 今でもこのスレにいるようなのはやり込んでるの多いけど普通は☆200にする周回なんてやらんし
二部を300集めに周回なんてしないからな ウィザーズクライマーとか徐々に強くなってく感が良かった気はする 修正パッチこれ以上こなかったら一部食券はチート使うしかないのか >>349
個人的にはだが、ある意味風来のシレンは近いと思う
基本的には持ち物等オールリセット(倉庫という救済措置はあるが)
だが一部のフラグは持ち越されるし
何よりプレイヤーの経験が最大の武器となる 2部は実績埋めでどうせ14週しなきゃいけないんだからLV300集めもついでにするだろ >>349
ゲームシステム上で特典がついてるのはブレスオブファイア5
周回システムはないが、詰んでからやり直した分「プレイヤーが鍛えられて次の周回は楽になる」って仕組みだと
パラドゲー全般にアーマードコアあたりも入ってはくる >>349
テイルズは周回入れてると思う
賛否の幅がすごいが、とりあえずTOGfは戦闘が面白いからやっていい 2部は宝箱からEXPup粘れば☆100ぐらいはいきそう
1部のネームド☆200は経験値3000万のデータ作って食券→魔王自滅の繰り返しでそこそこ楽
10枚重ねと食券のないモブ☆200が地獄 >>352
もう一か月以上過ぎたし、今でもこのスレにいるようなのは大半はやりこみ勢でしょw >>352
ランス9の時も発売されてから2週間過ぎてこっちはまだクリアーしていないのに
もう五周目突入して「やりこみ要素がしょぼい〜」とか叩いている人いたなあ
あれシナリオ全部飛ばしているのかしら 二部はつまらないからな・・・二週したからもういいや 食券累積3000万のチャートが知りたい
2枚抜きは2Tからか3T以降でいいのか、村民KD無しでどこまでいけるのか、確定最強のサイゼルはいつ加入させられるか >>349
ココで名前出すと怒られるかも知らんけど、
きゃらゲーは全般そーじゃね? パッチで統合部隊から3部に、みたいなのが無いと統合部隊強化のモチベが続かない。
でも★190までは行った。 問題は一部の食券が番長の忍者みたくフラグが複雑で見つかってないだけなのか
バグなのかだな…
忍者の時も2か月ぐらい散々バグで出ないだのなんだの言われてたけど
結局見つかってなかっただけだったからまだバグとはいいずらい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています