ランス10 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ff67-LJHW)2018/04/14(土) 00:42:52.35ID:hiGBN7Na0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523590169/
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0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-FHGt)2018/04/14(土) 10:58:14.87ID:SgtVlfuV0
>>310
ランスは重ね10とかできないからなぁ…
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f67-7cq0)2018/04/14(土) 11:07:26.94ID:zfkT8aQW0
俺は2部友情無しがランク90弱くらいまでしか上げられないから1部もそれ以上は上げないようにしてる
ランク最高まで上げるなら一番カード枚数が多い自由都市が最強になるのかな
主人公90枚、リーザス89枚、ヘルマン82枚、ゼス86枚、自由都市114枚
JAPAN86枚、その他92枚、亜人79枚、モンスター93枚、神魔97枚
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f63-Mqc2)2018/04/14(土) 11:08:36.71ID:pb5lEDJK0
>>308
統合部隊のアイテム☆数は最後にクリアしたデータの星が反映されているようなので、その辺りで挙動がおかしいのでしょう
キャラの☆と同じで最高記録で見るのが普通だと思うので、パッチ出したら修正して欲しいですね
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-FHGt)2018/04/14(土) 11:10:39.80ID:SgtVlfuV0
>>316
カカロット、お前がナンバー1だ!!
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-XjMo)2018/04/14(土) 11:14:03.38ID:7vrOHT+70
>>313
火力なら氷パの袖美
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-FHGt)2018/04/14(土) 11:15:24.78ID:SgtVlfuV0
>>324
☆40でいいからがんばれ!
0342名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sae7-4Oun)2018/04/14(土) 11:24:58.33ID:aqPSkBLca
二部のふいんき苦手だから一周しかやってないわ
かなみの子供見ないでクリアしちまったけど、なんかもうやる気がしない
一部ばっかりやってる。一部は面白い
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1f-ycE0)2018/04/14(土) 11:25:00.70ID:rSzl39B70
エールちゃんは4枚揃えるけどエール君4枚揃えるのは触手が動かない
いや強いのは分かるんだけどそこまでして戦う敵いないし……
というわけでAliceと三超神を統合部隊で倒すルート頂戴
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f63-Mqc2)2018/04/14(土) 11:25:22.50ID:pb5lEDJK0
>>337
運命マジックを入れて☆200を作るための周回を一周すれば、第一部のネームドの7~8割くらいは☆200にできるので、そこまで大変でもないです
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-FHGt)2018/04/14(土) 11:27:38.95ID:SgtVlfuV0
>>337
☆200は基本、そこからさらに重ね10をめざすんやで!
0349名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM1f-J5+j)2018/04/14(土) 11:27:52.79ID:dVdrjmFhM
この手の周回して特典を手にいれて前回より
いい結果を目指すRPGって面白いな。
適切なジャンル名があれば分かりやすいのにな。

なんか似たようなシステムのゲームを知ってたら
同人、一般、エロゲーを問わず教えてくれんか?
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffd0-ycE0)2018/04/14(土) 11:30:37.43ID:L378+DPi0
>>349
個人的にはだが、ある意味風来のシレンは近いと思う

基本的には持ち物等オールリセット(倉庫という救済措置はあるが)
だが一部のフラグは持ち越されるし
何よりプレイヤーの経験が最大の武器となる
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 736f-LJHW)2018/04/14(土) 11:30:57.88ID:K0+40Hpd0
>>349
ゲームシステム上で特典がついてるのはブレスオブファイア5
周回システムはないが、詰んでからやり直した分「プレイヤーが鍛えられて次の周回は楽になる」って仕組みだと
パラドゲー全般にアーマードコアあたりも入ってはくる
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-XjMo)2018/04/14(土) 11:31:29.76ID:7vrOHT+70
>>349
テイルズは周回入れてると思う
賛否の幅がすごいが、とりあえずTOGfは戦闘が面白いからやっていい
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e318-+Ysb)2018/04/14(土) 11:31:31.20ID:eV2JGCHe0
2部は宝箱からEXPup粘れば☆100ぐらいはいきそう
1部のネームド☆200は経験値3000万のデータ作って食券→魔王自滅の繰り返しでそこそこ楽
10枚重ねと食券のないモブ☆200が地獄
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-FHGt)2018/04/14(土) 11:31:38.75ID:SgtVlfuV0
>>352
もう一か月以上過ぎたし、今でもこのスレにいるようなのは大半はやりこみ勢でしょw
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c37c-ycE0)2018/04/14(土) 11:32:32.81ID:4t+ExdQI0
>>352
ランス9の時も発売されてから2週間過ぎてこっちはまだクリアーしていないのに
もう五周目突入して「やりこみ要素がしょぼい〜」とか叩いている人いたなあ
あれシナリオ全部飛ばしているのかしら
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-XjMo)2018/04/14(土) 11:34:58.82ID:7vrOHT+70
食券累積3000万のチャートが知りたい
2枚抜きは2Tからか3T以降でいいのか、村民KD無しでどこまでいけるのか、確定最強のサイゼルはいつ加入させられるか
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-FHGt)2018/04/14(土) 11:36:32.66ID:SgtVlfuV0
問題は一部の食券が番長の忍者みたくフラグが複雑で見つかってないだけなのか
バグなのかだな…

忍者の時も2か月ぐらい散々バグで出ないだのなんだの言われてたけど
結局見つかってなかっただけだったからまだバグとはいいずらい…
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-XjMo)2018/04/14(土) 11:37:02.08ID:7vrOHT+70
>>367
2週目があるだけのゲームは多いが、適度なバランスで遊べるゲームはそんなに多くないと思う
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1f-ycE0)2018/04/14(土) 11:39:14.78ID:rSzl39B70
サチコのレアカードって物理カット20%に累積なしの小回復&攻撃だっけ?
小回復&攻撃の消費AP次第じゃ自由都市所属なのもあってチートっぽいけどバグで出ないのはもったいないな
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 736f-LJHW)2018/04/14(土) 11:40:43.94ID:K0+40Hpd0
あとただの周回ゲーじゃなくて、1周目はほぼ詰むようなバランスにしてあって
仮にグッドいけても実質選択不能な選択肢だらけで、周回でループ重ねるごとに自由が増えていくっていうとこまで絞ると
そういう作りのゲームはすごく少ないと思われる
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf75-J5+j)2018/04/14(土) 11:41:17.99ID:RWuwULWN0
>>369
時々その忍者のキャラクリってのが話題になるけど
語り草になるくらい複雑だったんだな。

うろ覚えだけど非処女だしいらねって
冷遇してた記憶がある・・・。
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f356-FHGt)2018/04/14(土) 11:44:22.32ID:SgtVlfuV0
>>376
番長ってエロゲ全盛期の10万本クラスだぞ?

正直ランス10よりプレイヤー多かったと思うわ
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3d9-Mqc2)2018/04/14(土) 11:46:13.58ID:TrFpfEdt0
>>374
少なくともランス10はランスシリーズの最終作だからできた事で
新規でこの手のゲームが出されても殆どが投げだすわな
クソゲーのレッテル貼られてもおかしくない
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 736f-LJHW)2018/04/14(土) 11:49:28.36ID:K0+40Hpd0
>>380
ループモノというか死に覚えゲー自体はそんな珍しいもんでもないと思うがなぁ
ゲームシステム側から明確に「2周目以降解放です」って明示されてるのは少ないだけで
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f63-Mqc2)2018/04/14(土) 11:52:34.68ID:pb5lEDJK0
>>366
私の場合、作戦フェイズだけだと以下のとおりで、最終の難易度は31でした
準備フェイズは女の子モンスター迷宮が多めですが、最後の3ターンくらいで幸福きゃんきゃん狩りができれば十分なので、負けそうな場所に戦果入れたり適当でいいです
下のチャートの場合、14ターン時点で経験値2800万くらいになって食券1枚で☆200だったので、もっと緩めてホーネット、黒部あたりを仲間にする余裕もあります
1ターン:カラーの森 難易度+2
2ターン:ゼス1 難易度+1
3ターン:ゼス2 難易度+1
4ターン:自由都市1 難易度+1
5ターン:ヘルマン1(2枚抜き) 難易度+2
6ターン:魔王探索 難易度+1
7ターン:シャングリラ 難易度+1
8ターン:リーザス1(2枚抜き) 難易度+2
9~15ターン:自由都市2(山登りして最後にリタイア) 難易度+2
0385名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sadf-8NXI)2018/04/14(土) 11:52:35.64ID:cLaweLBda
番長の忍者って嫁枠のうちのひとりか
それより女教師フランシーヌとかが解析されてたのが記憶にのこってるな
台詞だけでてきて、語尾からこのキャラが必要か!?ってなってた
ルート限定キャラで難しいと

さすがにランス10であんな複雑なのはナイと思うがね
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf92-ycE0)2018/04/14(土) 11:55:27.37ID:ZZoM+Zj20
死んで覚えるゲームがしたいって訳じゃなく単に強い敵や厳しい状況を経験した上で
同じ状況を知識だけでどうにかやりくりして倒すんじゃなく単純に強くなって爽快にそこを突破したいとかそういう感じだろう
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9398-XjMo)2018/04/14(土) 11:56:18.16ID:7vrOHT+70
>>384
あなたがホラガさんか!
ありがとうございます俺のお尻はご自由にお使いください!
0391名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp07-eTet)2018/04/14(土) 12:01:16.52ID:MmAEwHiMp
>>384
スゲー
やっぱ運命のマジック最優先なんやな。
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03ae-LJHW)2018/04/14(土) 12:15:52.64ID:ZW9a3QSk0
GPMだとランス10よりも
ジンコウガクエンの方が色濃くトレスできてる

イリュージョンとコラボして
ジンコウベースのランス学園作ってくれんかなぁ
あっちでいう性格を
まんま志津香だの、かなみだの、シィルだのにしてくれれば・・・
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f63-Mqc2)2018/04/14(土) 12:16:21.47ID:pb5lEDJK0
>>391
運命マジックを最優先で取ればカード枚数が増えて、取り逃すカードも少ないという意味では良いのですが、運命マジックをとるために難易度が2も下がっているので、運命マジックなしの方が最終の経験値は多い気がします
私のプレイでも4500万くらい経験値を稼いだので、それ以上稼いでどうするんだという話ではありますが、美樹ちゃんやノアの☆を増やしたいという奇特な方は運命マジックを取らずにガツガツ難易度を上げていくのでしょう
難易度を上げれば魔王ケイブリスで稼げる経験値が増えるので食券なしのキャラを育てやすいというメリットはあります
難易度31だと魔王ケイブリスの経験値だけでは☆150くらいで打ち止めでした
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