ランス10 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523590169/
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この表はいいね
俺はもう終わったからいいけど
これからカードコンプ目指す人にはすごい参考になると思う アイテムは周回ごとに上書きってマニュアルかどっかで見た気がするんだが 二部のふいんき苦手だから一周しかやってないわ
かなみの子供見ないでクリアしちまったけど、なんかもうやる気がしない
一部ばっかりやってる。一部は面白い エールちゃんは4枚揃えるけどエール君4枚揃えるのは触手が動かない
いや強いのは分かるんだけどそこまでして戦う敵いないし……
というわけでAliceと三超神を統合部隊で倒すルート頂戴 >>337
運命マジックを入れて☆200を作るための周回を一周すれば、第一部のネームドの7~8割くらいは☆200にできるので、そこまで大変でもないです えーっと、今の理論上最大枚数って何枚だ?
スクショで張られてる最大は904枚でいいのか? >>338
2部つまんないからなぁ・・・
2周目途中でギブアップしたわ >>337
☆200は基本、そこからさらに重ね10をめざすんやで! この手の周回して特典を手にいれて前回より
いい結果を目指すRPGって面白いな。
適切なジャンル名があれば分かりやすいのにな。
なんか似たようなシステムのゲームを知ってたら
同人、一般、エロゲーを問わず教えてくれんか? 今でもこのスレにいるようなのはやり込んでるの多いけど普通は☆200にする周回なんてやらんし
二部を300集めに周回なんてしないからな ウィザーズクライマーとか徐々に強くなってく感が良かった気はする 修正パッチこれ以上こなかったら一部食券はチート使うしかないのか >>349
個人的にはだが、ある意味風来のシレンは近いと思う
基本的には持ち物等オールリセット(倉庫という救済措置はあるが)
だが一部のフラグは持ち越されるし
何よりプレイヤーの経験が最大の武器となる 2部は実績埋めでどうせ14週しなきゃいけないんだからLV300集めもついでにするだろ >>349
ゲームシステム上で特典がついてるのはブレスオブファイア5
周回システムはないが、詰んでからやり直した分「プレイヤーが鍛えられて次の周回は楽になる」って仕組みだと
パラドゲー全般にアーマードコアあたりも入ってはくる >>349
テイルズは周回入れてると思う
賛否の幅がすごいが、とりあえずTOGfは戦闘が面白いからやっていい 2部は宝箱からEXPup粘れば☆100ぐらいはいきそう
1部のネームド☆200は経験値3000万のデータ作って食券→魔王自滅の繰り返しでそこそこ楽
10枚重ねと食券のないモブ☆200が地獄 >>352
もう一か月以上過ぎたし、今でもこのスレにいるようなのは大半はやりこみ勢でしょw >>352
ランス9の時も発売されてから2週間過ぎてこっちはまだクリアーしていないのに
もう五周目突入して「やりこみ要素がしょぼい〜」とか叩いている人いたなあ
あれシナリオ全部飛ばしているのかしら 二部はつまらないからな・・・二週したからもういいや 食券累積3000万のチャートが知りたい
2枚抜きは2Tからか3T以降でいいのか、村民KD無しでどこまでいけるのか、確定最強のサイゼルはいつ加入させられるか >>349
ココで名前出すと怒られるかも知らんけど、
きゃらゲーは全般そーじゃね? パッチで統合部隊から3部に、みたいなのが無いと統合部隊強化のモチベが続かない。
でも★190までは行った。 問題は一部の食券が番長の忍者みたくフラグが複雑で見つかってないだけなのか
バグなのかだな…
忍者の時も2か月ぐらい散々バグで出ないだのなんだの言われてたけど
結局見つかってなかっただけだったからまだバグとはいいずらい… >>367
2週目があるだけのゲームは多いが、適度なバランスで遊べるゲームはそんなに多くないと思う >>362
二週間あればそんなこと言い出す奴も出てくるだろ。
自分の攻略が遅いことを棚にあげてはいけない(戒) サチコのレアカードって物理カット20%に累積なしの小回復&攻撃だっけ?
小回復&攻撃の消費AP次第じゃ自由都市所属なのもあってチートっぽいけどバグで出ないのはもったいないな >>369
イベントすら発覚してないんじゃデータ自体ないんじゃないか? あとただの周回ゲーじゃなくて、1周目はほぼ詰むようなバランスにしてあって
仮にグッドいけても実質選択不能な選択肢だらけで、周回でループ重ねるごとに自由が増えていくっていうとこまで絞ると
そういう作りのゲームはすごく少ないと思われる >>369
時々その忍者のキャラクリってのが話題になるけど
語り草になるくらい複雑だったんだな。
うろ覚えだけど非処女だしいらねって
冷遇してた記憶がある・・・。 >>369
流石にもうバグ確定でいいと思うよ
ランスと忍者じゃプレイヤー数も違うし
やり込み勢と解析勢が本気だして2ヶ月近く見つからないんだし ガンパレ思い出しました
プレイしてないけどYU-NOとかその系譜でエロゲにはおおいんでない? >>376
番長ってエロゲ全盛期の10万本クラスだぞ?
正直ランス10よりプレイヤー多かったと思うわ >>358
「死にゲー」も近いと言えそう
ジャンル自体は別物だけどそのエッセンスは感じられる >>374
少なくともランス10はランスシリーズの最終作だからできた事で
新規でこの手のゲームが出されても殆どが投げだすわな
クソゲーのレッテル貼られてもおかしくない >>380
ループモノというか死に覚えゲー自体はそんな珍しいもんでもないと思うがなぁ
ゲームシステム側から明確に「2周目以降解放です」って明示されてるのは少ないだけで >>366
私の場合、作戦フェイズだけだと以下のとおりで、最終の難易度は31でした
準備フェイズは女の子モンスター迷宮が多めですが、最後の3ターンくらいで幸福きゃんきゃん狩りができれば十分なので、負けそうな場所に戦果入れたり適当でいいです
下のチャートの場合、14ターン時点で経験値2800万くらいになって食券1枚で☆200だったので、もっと緩めてホーネット、黒部あたりを仲間にする余裕もあります
1ターン:カラーの森 難易度+2
2ターン:ゼス1 難易度+1
3ターン:ゼス2 難易度+1
4ターン:自由都市1 難易度+1
5ターン:ヘルマン1(2枚抜き) 難易度+2
6ターン:魔王探索 難易度+1
7ターン:シャングリラ 難易度+1
8ターン:リーザス1(2枚抜き) 難易度+2
9~15ターン:自由都市2(山登りして最後にリタイア) 難易度+2 番長の忍者って嫁枠のうちのひとりか
それより女教師フランシーヌとかが解析されてたのが記憶にのこってるな
台詞だけでてきて、語尾からこのキャラが必要か!?ってなってた
ルート限定キャラで難しいと
さすがにランス10であんな複雑なのはナイと思うがね 死んで覚えるゲームがしたいって訳じゃなく単に強い敵や厳しい状況を経験した上で
同じ状況を知識だけでどうにかやりくりして倒すんじゃなく単純に強くなって爽快にそこを突破したいとかそういう感じだろう >>384
あなたがホラガさんか!
ありがとうございます俺のお尻はご自由にお使いください! Cエンド魔王ケイブリスを経験したあとの
魔王を倒したがはなかなか爽快感あるわ
あれはシィルとサテラ以外も色々反応出すべきだった >>384
スゲー
やっぱ運命のマジック最優先なんやな。 >>387
貴方の言うとおり。
レスが沢山付いたことは有り難いが、
難しさが売りのアクションゲームや
ローグゲームを紹介されるとは思わなかったw 古いゲームでよければさっきも言ったがガンパレードマーチ
おそらくこのゲームの元ネタの一つ GPMだとランス10よりも
ジンコウガクエンの方が色濃くトレスできてる
イリュージョンとコラボして
ジンコウベースのランス学園作ってくれんかなぁ
あっちでいう性格を
まんま志津香だの、かなみだの、シィルだのにしてくれれば・・・ リアルタイム性やアクション性がない時点で腕ではなく知識と根気のゲーム >>391
運命マジックを最優先で取ればカード枚数が増えて、取り逃すカードも少ないという意味では良いのですが、運命マジックをとるために難易度が2も下がっているので、運命マジックなしの方が最終の経験値は多い気がします
私のプレイでも4500万くらい経験値を稼いだので、それ以上稼いでどうするんだという話ではありますが、美樹ちゃんやノアの☆を増やしたいという奇特な方は運命マジックを取らずにガツガツ難易度を上げていくのでしょう
難易度を上げれば魔王ケイブリスで稼げる経験値が増えるので食券なしのキャラを育てやすいというメリットはあります
難易度31だと魔王ケイブリスの経験値だけでは☆150くらいで打ち止めでした >>399
そうよ
闘将にシーラとかこういうのは色々パターンある へぇーワンパターンなやり方だけでやってると
何周やっても気づかんな >>398
運命マジックなしだと自動戦闘の経験値は累積に加算されないからどうだろう
あと難易度30近くの自動戦闘は単純に敵強すぎでキツイと思う ブラックドラゴンに全裸ハンティをぶつけると
何もないのはおかしい バファムーンでも割れるし試してないけどランスでも割れそうだな 戦闘になると突然チュパ病にかかる奴らがリーダーをやる恐怖 >>404
確認してみましたが、難易度27と29で取得経験値が1.25倍だったので、難易度2の差でこの程度なら自由戦闘での経験値加算の影響の方が大きそうですね クロスを付けない方が強くなるってセイントが言ってた >>1のwikiにハニーキングが大食いって書いてあったけどゲーム側の表記ミスなの? シャリエラ無し難易度14のケイブリスをやっと倒せた
part200のケツで意見くれた方々ありがとう、ほぼ運ゲーでしたw シャリ鰓ルート一回も見たことねぇ・・・
何時もワンニャンから武器貰うかケイブリスそのまま倒しちゃうかどっちかだな そーいや、魔人レイとメアリーセットで呼び出すこと多いからなんじゃかんじゃでケイブリス戦もランク30以上のメアリー出すけど
世界設定的には恐瘴気全開のケイブリスの最前線立つ一般市民って時点で色々ネジはずれてるよな 才能レベルっていまいちわからんのだが
レベル1 ラノベの主人公くらいの能力
レベル2なろうの主人公くらいの能力
レベル3ドラえもんレベルのチート
って感じでいい? なろうとラノベの違いがわからんけど
レベル1:プロレベル
レベル2:世界一レベル
レベル3;ドラえもんレベル >>418
レベル1:その技能がつかえる〜得意
レベル2:達人
レベル3:教科書に載るレベル >>414
ATK高いから下手な大食い出すより使えるってだけじゃねーの
あとどういう表記されてるのかしらんけどwikiの内容の話ならwikiで聞けよ ラノベなろうってワードチョイスからまともに聞く気ないだろ >>418
レベル1 歴史上最高レベルの雀士達
レベル2 必殺技や異能のあるファンタジー(sakiのキャラ等)
レベル3 麻雀で宇宙を破壊したり、次元の壁を破ったり出来る >>425
例えからして頭の悪さと悪意が滲み出てるよね ラノベの主人公くらいってどのラノベだよっつー話だからな
チートオブチートで無敵なやつもいれば
最初から最後まで何もできないクソ雑魚すぎて「え? こいつ主人公だったの?」って終わるまで気づかれなかった奴までいるぞ レベル3って言うほど希少じゃないよね
人数的に言えば現代にも同じ技能で十数人居るレベル レベル1はピンキリなイメージ
2からは別格みたいな 執事レベル3が人類側にいれば戦争しなくても勝てるぞ
ハニーレベル3も無敵結界考えなければ魔人より強い 魔法レベルだとこれが使えれば、って決まってるが
剣戦闘だとあいまいだったしLV3もながらくいなかったし
帝になったら上がるってもアトヅケで使いこなせていないカンジ >>433
屋敷の平穏を守れるだけで国家の戦争は継続してそう 香ちゃんを帝にすれば護身術LV3になるはず
そしたら魔物界に送り込もう レイラさんが料理0持ってたし、
レベル0は努力してる人ってイメージだわ >>431
レベル0 高校野球部雑魚。
レベル1 甲子園で通用する〜甲子園で名を馳せる。
レベル2 プロ野球選手。
レベル3 イチローみたいな世界的選手。
こんなもんでどうだ? >>435
城攻められたときにケイブリスなんとかしろって言えばケーチャンは異世界がなんかに飛ばされるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています