ランス10 part203 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part202 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523590169/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured LV3のやってる事が異次元すぎるから
LV2=偉人レベル LV3=漫画とか想像の世界
って感じだけど発生率としてはLV3=偉人レベルって感じではある
この辺が人によって感覚が違う事になるんじゃないかと推測 話術レベルを現実に当てはめると
Lv3 釈迦やキリスト
Lv2 ヒトラーやゲッベルス
のイメージ ジュリアは4の作中にハニキンの特訓受けて剣技能あがってなかったっけ? シーラは毎日せっせと練習して魔物撃ち落とせるようになったが
みーくんもだけど努力次第である程度までは技能足りなくてもどうにかできるのかもしれない 呪術ブーストで黒色破壊光線撃ってる情けない女王もいるし
神魔法ブーストで投石の狙いつけてるんじゃね シーラのあれはヘルマンパワーとスーパーホークのお陰だと思ってる シーラの場合はランスとセックスしまくって上がった才能限界のせいもあるのかもな
レベルで強引に解決してるのかも Lv0 未クリア
Lv1 2部クリア
Lv2 実績コンプ
Lv3 カード食券コンプ >>475
モブ以下のすずさんよりましじゃろ・・・ シーラってヒーラーなのかレンジャーなのかシビリアンなのかよくわからない
子供はなぜかスパルタになってるし >>484
レベル3 ランス1から10まで完全クリア >>439
サテラ誘拐をメガラスが阻止したとか言う話なかった?
だとしたら限界はあるだろうね
鈴女が橋であやすのキツいわけだし http://www.alicesoft.com/rance6/jonble/johnble.html
6月第2週
>TADA
>そうなんですよ、彼 勇者定年なんです。可哀想ですね。
>( 一応、彼が間に合わないのは予定通りという事で・・)
>どこかでアリオスが間に合わなかった物語を作りたいなぁ。
>ネタは作っているので・・
やっぱ定年後からのほうが世界の主人公っぽかった
しかし10では道化すぎるが…… さぞスーパーホークがすごいんだろうと思ってたところにシルキィ食券野球
まあギャグ時空入ってそうだが >>472
開幕一番アニスレッドアイでLv3xLv3でやべええええええ、………アレ? >>484
実績食券コンプは精々2だろう
Lv3ってのは>>316みたいなのの事を言う >>490
メガラスの才能がわからんから断定は出来ないが限界は確かにある
でもケーちゃんレベルなら行けるはず ガイがわざわざ異世界から連れて来てまで選んだのだから、抵抗せずに魔王化してれば穏健な魔王になったのかもな >>494
はじめは魔王じゃなくて吸血鬼じゃなかったか? アムはシャングリラに行く時に居ると若干テキスト追加があった さっき実績見てて思ったんだが、カラー一族に認定されないアカシロさんて素敵。 >>495
アニスは操られていても大体ポンコツというところまでセットで技能LV3 だしたはいいが使いあぐねた感満載のアムちゃんだったな ミラクルハンティあたりもだけどスペック高すぎると
使いどころが難しいな 技能レベル3までいくなら全キャラ☆200重ね10枚くらいいってもらわないと ハンティも9では最強キャラだったのに10では微妙な性能だったな ミラクルの性能微妙過ぎる
ゲートで即死とか
首を捧げてオルケスタでランスが勇者より強くなるとか ミラクルはユニットとしての性能的には微妙なのに
ストーリー上では説明役かつドラえもん役で大活躍だから
推されまくってるのは間違いないがなんとも リア様今回鬼畜王よりも可愛かったし切れ者やったし食券イベも良かったのになんでランスとのエロCG無いん 姫対決は最後蛙ポーズになるのも含めてCGが欲しかった >>519
ひょっとしてリアのランスとの和姦がまともに描かれたのは鬼畜王だけでは
6はレズバトルだったし
クエストはランスとHしてるマリスにちょっかいかけるだけだったし
マグナムは償いとして晒し者だったし >>515
ミラクルの骸骨騎士団の固定支援知らんな?あれクッソ強いぞ そういや出番多かったからすっかり忘れてたけどリアのエロって滅亡のアレだけか ミラクルは00年代を通り越して2010年代のキャラ造詣なので、古風なランスの世界観の中では割と浮いている 腐女子みたいな設定と風貌といい9から浮いてたわ
まだ9はその異常性についてのツッコミがあったが
10は誰もつっこまないから余計に違和感がある 腐女子てかオタクくさいキャラ増えてんのイヤ。現実だけで十分だわ 海からクリアしたけど
シャリエラ加入すると急にヌルゲーになりすぎる >>526
ありがとうございます
リア様なんてお姿に ミラクルだけママン組で容姿がかわらないのは魔法かなんか? ワーグの食券3見たけどこれでCG無いのはアカンですよ >>534
そんなんあったのか
ヘルマンは2回しかクリアしてなくてミラクルエンドみてないからきずかなかった ミラクルはむしろ年食って婆ちゃんみたいになるのに憧れてそうだし見た目を弄ったりはしないだろう >>533
一応変わってるぞ
胸が大きくなってて目元も少し変わってる 見た目は魔法でいくらでも弄れるみたいな会話はしてたな
まあミラクルなら弄らんだろうけど
2部の方が個人的に好みだわ ミラクルは9のランスにやられて呆然→復活が可愛かったのに
10は俺の女扱いされてなかったな ミラクルEDではBBAになってるしランスに合わせてたんじゃないかなという予想
仲間内というか討伐隊常駐メンバーはミラクルの性格把握してるのが多いし特に言われないのは別におかしくないかと
ランス城だと分裂するうえにマッパなピグやらほぼ全裸の魔人やら一見もっとヤバイのいっぱいおるし・・・ ミラクルはランスにやられて挫けてからの「パーン!」がよかったのにあの流れ消したら駄目じゃないですかってサチコも言ってた 砦ルートって関連イベントで一気に潰れるから戦況悪化どころか浮遊城なら4か国守れる状況でも
砦だと3か国崩壊の危機にすらなるのな、一か国に至っては魔人2枚抜きすらしてるのに >>545
そうなんだよなあ
シャングリラ知らずに砦ルート初めて行った時は
ケッセルリンクまで倒してたヘルマン以外全部滅んじまったよ 10でミラクルとランスとで一緒に風呂はいるイベントで
そのままセックスて流れで「意外と嫌がらないよなお前」とかになってたな アリオスさあ
死滅率10%でランス城襲撃してくれんかな
サテラくらいなら30%も要らんでしょ 10%じゃ無敵結界に阻まれてサテラにすら勝てないぞ >>553
じゃあ魔人結界だけランスに解除させて魔人本体はアリオスが殴れば効率良くね? >>551
はー?
シルキィやハウゼル&サイゼルも勇者にやられる中
ソロで勇者を撃退できる優秀なサテラさんをディスッてるのか? >>377
遅レスだけど今回のクエストマップのルート分岐画面を見て真っ先にYU-NOのADMSシステムだった 変なレスになってしまったw
正しくはADMSシステムを思い出した、だった 魔人最強クラスのレッドアイを撃破できるサテラ様を崇めろ もう話題も尽きてきて飽和してる感あるよな〜
設定とか詰めていくと何年前に決めたことだよって部分との矛盾があるのは細けえ事は良いんだよって派でも話すことがないから確かになって流されてしまう
ギャグパートも考慮しだすと破綻してるのはしょうがないってかギャグパートだし…ってなるし…
キャラも莫大にいるから好き嫌いや優遇不遇も切りないしね
何が言いたいかってパッチでもアペンドでも、あるにしろ作らないにしろ表明してくれ〜 >>561
TADA氏が改造パッチ作り始めたって表明してるじゃんw
まぁオブジェクト指向を学びながらだから完成は数か月後ぐらいになると思うけどな! >>563
言語学習って、せいぜい数値とフラグを指示ださないで自力でイジるぐらいだろ、
クラス定義からやりはじめて新要素追加なんてニワカプログラマーにやらせたらバグ祭りになるぞ CGとかを考えなければ追加作るのにそう大変でもない気がするんだけどな
文章とマップだけ作ればちょっとした小話程度なら既存の敵や立ち絵でどうとでもなりそうっていうか
完結作で次がないからこそユーザー側でそれを作れるランス10.×ツクールみたいなの作ってくれ… >>545
本拠点落とされてるわけだからリアルではある >>566
そういうこってすな……
砦、JAPANを意図的にいくなら実績効果の被害軽減とか最初期二枚抜きとか逆に全地域魔人1体ずつ処分とかで
こっちの兵力があるうちに削っとかないとダメね 地底大作戦割と簡単に真実ENDに行っちゃうからなかなか行けない シャングリラ落としてもレッドアイに負ければ砦いけるよね?
魔人もしっかり落としておいてそのルートで砦のいけばかなり被害抑えられるんじゃなかろうか ちょっとききたいんだけど、2部解放って何週目くらいでできた? >>570
4週目かな
いっこずつやっていけば決してもずかしくないよ 周回してると高速スキップじゃなくて、ソシャゲで良くあるまるごと暗転でふっ飛ばす方のスキップが欲しくなる サイゼルは6の頃からもうギャグ枠の運命なんだな・・・ サイゼルは神魔で一番使いし
ウィチタもテオマンに次いで2位くらいの使いやすさ
優遇されてますよ セルさんて"裸カード"と"裸の絵柄のカード"あるのね
ユニコーンTUEE!
食券やカードコンプのためじゃなきゃクルックーの護衛に行く暇なんて無いけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています