ランス10 part210 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part209 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524128158/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>40
漫遊そのものがネタ被りやラノベみたいなメタネタあったりで
突貫工事で作ったのは見て取れるがにしてもあれは変だよな
一体誰と勘違いしたのだろうか >>41
マリアが好きなら2部で幸せそうにしてるしいいんじゃね
ただランス=俺の奴は知らん >>42
高難易度有無やエンドまで何ターンのルートかで
てんでバラバラすぎて個別でいちいちカウントしないし覚えてられんわ >>42
2枚抜きx4で420枚くらいだったと思う
レア有無の選別はしてる >>44,47
600枚すげーなあ
500枚前後くらいなのかー 400枚行くターンは覚えてるだろ
マジックなしクリアなら500前後だろうな ゼス1のミリリッカ虐殺放送の後に片道なのに分岐マークがあるのって没ルートの名残かなんかかね? やっとアーシーマーシーの食券を見れた
ルーシーだけはちょっと違うのかな、バグで見れないんだけど一番知能があるように見える
マーシーは知能があるんだけどぱおぱお過ぎてわからんw 「ガルティア退治を優先する」
「ひまわり村に行く」
って分岐がサンプル画像にあったし削られたor没になったルートはありそうね >>56
まあそれ言い出したら神の鉄槌の対天界とかからして・・・
理由は知らんが相当シェイプアップしたんだろうなという痕跡は多い
カード性能格差が酷いのは単にデザインセンスと時間の問題だろうけど カードゲームは格差つけてなんぼだろう
人気と強さに開きがあるのが問題な気がする BBAになったかなみと五十六と千姫の立ち絵も見たかったな >>42
400枚行くと精鋭荷馬隊のカードが手に入る EDイラストだとみんなかわいいからかなみちゃんのイメージかわいいままだ カード格差があるのは仕方ないしいいけど入手に格差があるのは酷い
キバ子やカフェのように確定入手のないレアキャラは2,3周しても出ないときは出ない
魔人討伐1の時点でその国の主要キャラ全員から1人選ばせてくれよ >>60
そうなんだけどその割に確定入手にAP0勢何枚もあったりして
何がやりたかったんだかっていう気持ちはある
正確には格差つけてナンボじゃなくて個性の問題なのかなあ
シャリエラくらい露骨なら最後の最後だし詰み防止だよねでいいと思うけど 歴史を見ると勇者は割と活躍してるのに何故現代の勇者はまともなのがいないのか >>66
運次第で全くクリアできないようにするわけにはいかんから
確定入手だけでもクリアできるようにしたんだろう パッチって日曜日に来週っていってたきがするんだけどどうだっけ・・・? 闘神都市でザンスが長田くんをペット扱いしてたけど
ザンスと一番仲良いのって長田くんだよね ランスがガルティアとメディウサでガルティア優先するとか有りえんからなぁ 適当に殴ってたら倒せました
ダメージ15万以上無効って書いてありました >>35
リズナってメデューサに壊されたからランスが魔人にして直したの? >>80
そう
生命維持も限界のところでランスが魔人にして連れてった >>67
勇者は人類ボロボロになってからが本領発揮なんで今はちょっと平和過ぎる >>38
周りを拒絶した後もう1回ランスに救ってもらってるよ
リズナ戦で話す >>76
「役に立たねえから置いていけ」→「俺の弟(妹)とペットに何してんだ」に変化してるしね
「追求しろ陶器!」「あたぼうよ!」とかエールちゃん喋らないせいか妙に相棒感出てる >>76
最初はお荷物は置いて行けって言ってたのに闘神都市の頃には完全に身内扱いの時点でデレてる
なんとなくランスとロッキーの絡みに近いと思う >>68
確かにね
「一度のプレイで複数の実績を同時に満たす」とかを狙わない限りは何とかなる
ワーグ無視すりゃランクをそこまで上げる必要もないしなー ランス9の真エンドとか見るに
正史というのはゲーム中に全部条件を満たせないんじゃないかなぁと
ゼスとか顕著だけど飯も食えないんじゃ話にならんとガルティア討伐しに行って
ガルティア倒したからお家帰るわ、というのは…
正史のランスは1ターン中に2枚抜きを1枚ずつの時と同じイベント踏みながらやってそう アトランタとジュノー仲間にするのってフラグとかありますか?運だけ? 長田君が敵に割られたら一番怒りそうなのはザンスだと思う 正露丸ガブ飲みをナクト以外に使える奴居たとは…と驚いたよなあの戦い 長田君はザンスの人生で初めてできた友達だからなあ・・・
やっぱランスの子供って変な奴ばっかだな >>64
他の使徒と違ってアーシー達は魔人を復活させようとしないなと思ったらこんなシーンがあったのか 正露丸ガブ飲みは自虐ネタだろうな
元ネタがアレだしライター違うしやっちゃえみたいな
元ネタのほうのライターは次またやらかしたら冷や飯食いになりそうだけど >>88
ランス9はシリーズで唯一ヒロインルートがあるからいいとこ取りあるけど
ランス10は戦国に近くてその戦国は初回で救えないところは容赦なく殺してるからある程度プレイに沿ってると思う
犬飼はなぜか生きてるけどねw
あと魔人戦は俺らの感覚だと数日に見えるけど1ターン=1月で早めに決着したときだけ2枚抜きできるから
1戦でもう1月近く使ってしまってるんだろう ザンスは割ってたのが「あんっ踏むなよう」になってたり扱いが大分優しくなってる
最初怒ってたのが一緒に馬鹿やるようになってたな >>97
勝手な妄想すぎて気持ち悪い
>>100
三人で童貞捨てようとするところ好き ミラクルとトウェルブナイツで魔王ランス軍と戦って勝つルートをifでもいいからやってほしかった >>99
戦国も五十六関連はヒロインルートからいいとこ取りになってるぞ
正史だと避妊魔法解くイベントなかったのに 書籍版戦国ランスみたいにランス10だとシビアだろうな、2週間逆算で全魔人を個別討伐と考えなきゃいけない
リーザス支援ついでにシルキィと遭遇して本人の性質看破、セキガハラの決戦でレイを下してリーザスにとんぼ帰り
ちょうど魔封印結界にハマったシルキィを捕虜にする、みたいなウルトラCが必要
逆に魔王美樹は冒険4日してスルメ山で回収するだけだからシャングリラと同時にやれてもおかしくはない 長田君のスーパースターマン並みの回復力でマヒしてるけど
ハニーって割れる=死で良かったよな ザンスにとっての一番身近なペットのイメージってリアのはるまきだろうしな 今2部の7T目くらいやってるんだけど、ドッスワッスの霊圧が消えかかってるんだが、この後こいつら何か活躍てあるの?
パーティ全員存在忘れてるんじゃないか・・・ レッドハニーって何処で出るかな?
取らなきゃって事自体すぐ忘れる。。 >>103
逆に言うと個別ヒロインルートくらいなんだよね
いいとこ取りしてもらえるの 今難易度10くらいであと魔人二人ぐらい倒してワンニャンの空からルートクリアしようと思うんだが、もう難易度あげない方がいいか? >>109
ドッスワッスって殺すものじゃないの?
みたいな >>109
3周したのに1度もとったことないから顔すら知らない >>103
鬼畜王のこともあるし完全にifかなと思ったらリセットと同じく正式採用で驚いたな
リセットと乱義(正確にはプロトタイプか)は鬼畜王のこともあって少し思い入れが入る >>109
友情イベント見るとインフレについてけないから
荷物持ちとか不寝番とか雑用頑張ってるのが分かるよ
松下姫の方が割とマジで何してんのか分かんねえ ハニーの寿命ってどれくらいなんだろ
長田君が死んだら国葬上げそうな勢いだけどザンス >>112
……今までのランスシリーズでヒロインルート以外のifルートなんてあったか?
鬼畜王はあるけどさあ 流石に初回の周は取ったなあドッスワッス
絶対何かあると思ったんだが・・・ ドッスワッスを容赦なく殺すエールちゃんが
仲間達との旅を経てゲイマルク君を成仏させる優しい子に成長する物語だからね >>101
誰一人捨てられなかったな
二部では呪いのアイテム並に捨てられない クルックーの護衛は放置してていい?
ヘルマン自由ゼスリーザスの魔人討伐したら各国の支援しか残ってない
やり直しはもういや 仲間そろうまでのお助けキャラなんだろうなぁと思ってたが
取ること自体罠みたいなもんだとは思わなかった >>130
アリスってちょこちょことそういうとこに罠をしかけるよね みんなのドッスワッスの扱いが酷い・・・序盤は役に立ってたような気がしたのに 実はドッスワッスも何枚か取らないと統合部隊に登録されないという >>122
むしろ10に個別ヒロインルートあるか? >>125
というかそれだと思って自分の中ではフウガライガと命名してた >>86
置いていけって言ったのも長田君たちの方が後々辛くなるって思った上での発言だしな
なお魔王の前でイカスダンス >>129
ヒーラーが集まってお得だけど
低難易度だと集めにくいし高難易度向きなのかな 盗み攻撃持ってるじゃん助けて良かったわ→アイテム効果ゴミばっかじゃん…宝箱でも外れ枠増やしてんじゃん…
こうして2週目でエールちゃんは2人を殺害したのだった >>129
アムまたはオーロラのイベントはけっこう面白い
ただ戦果つけたりしたいなら選ばなくていい >>67
歴代勇者のメインウェポンが呪われた剣(敢えて呼ぶ)じゃなくて日光さんな件。
つまり、日光さん健太郎に取られてるから。 長田くんにあえて役立たず呼ばわりっぽい冷たい選択肢選んでペしぺし殴られるの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています