ランス10 part211 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part210 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524212551/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アームズが前より強くなった、そのアームズが強いと認める、
それが強さの説得力になっているのが嬉しかったな >>325
そこはわざとそうしてる気がする いくらレベル高かろうが精神面はまだ子供だし
血の記憶戦でも怯むチルドレンとランスで差を描いてるし 魔法を完璧に制御するアニス。
うん、あり得ない妄想だが霊圧が消えて何も怖くない。 >>331
ゴブリンだらけの部屋に突っ込んで魔法使えなくなったところを惨殺されそう メディウサにカオル、ウィチタが凌辱され殺害、ガンジーも殺されて
さらにリズナが凌辱の末に再起不能になるって聞いたんだけどこれを回避するルートはあるの?
買おうと思ってたんだけど、こんな鬱イベントが回避不能なら流石に躊躇ってしまう >>334
超頑張れば回避可能
でも、一枚のカードのためにあえてそこを通るようになるよ。 回避はできるけど回避したことにならない糞仕様
やれば分かる >>334
俺は4週目ぐらいに見たから回避してもクリア可能 >>334
初回プレイでそれ見て
その後10周以上やってるけどそれ以降は見てない見たくない 運マジ、何でも宝箱で取れんもんかの。取れるなら心置きなく二枚抜くのに >>329
いいやつはすぐ死ぬ
面白いやつが生き残る とりあえず回避可能みたいなので買ってみる
しかし鬼畜王といいメディウサは女の子を凌辱して殺すし相変わらず最悪のキャラだね >>342
(運命マジックを持っていたら)宝箱から出てくるよ 2部でリズナがああなってるんだから、Aルートクリア解放条件にリズナ凌辱があってもよさそうなのに
見ずに行ったら意味不明なんじゃないか >>344
運が悪いだけかもしれんが、二周目の確定入手以外で出たことない。 ケーちゃんは2部に出てもなんとなく許されるのに対して絶対許されない気がするメディウサ ってかそもそもマルチエンドのゲームじゃなかったね
結末は一つ
でまあレビューサイトの高評価を見ればわかる通り、みんなだいたい満足している >>ヘビさん
>>女の子モンスターのひとつ。凶悪なへびを何匹も僕に出来る。かなり残忍な性格。意地悪が大好きで自分より弱い相手を見つけると遊びで倒したり殺したりする。
メディウサのアレは出身種族ヘビさんの純粋な本能 CP溜まっていった上で2枚抜きしてもいいししない方も良いってバランスはすごいわ >>344
集結ハニー一族とか
なんでもありで出るカードに影響が無い実績もあるからなー メディウサって全然剣戦闘LV1のイメージ無いわ
物理攻撃ってちんぽ蛇と二連爪攻撃のイメージしかない >>346
かっこいいランスくんを見れるチャンスでもある。 ぶっちゃけ、ヘビチンポ有メディウサとのエロに期待してたわ
でもあんなストーリーじゃどんなルートでも仲間にはならんよなぁ 真鬼畜王にもメディウサ出るかな
正史は10で完結だし真鬼畜王は完全IFっぽいし
そっちの方でメディウサを犯すランスを期待したい メディウサはレッドアイと同じぐらい良い敵キャラやったよ メディウサさんは魔王ランスとも反りが全く合わなさそうだし
ケイブリスが魔王になったら殺されるしで、美樹ちゃん魔王化ぐらいしか自由にできなさそう EDの鬼畜王のアレンジのとこずっときいてたい
でもリーザスのテーマのアレンジもほしかった >>362
特にメディウサのアレがなければ、魔人(笑 になるところだった。 なお復活のレキシントンは後ろからざくーで即死
多分シリーズで二番目に情けない死に様 メディウサも意地悪がイオ程度ならランスと仲良くやれそうなのにな レッドアイのカラー襲撃も死にまくってる割に、ランスが村焼いたりしてギャグっぽいからなあ
メディウサさんはシリアス要素にだいぶ貢献してる 知り合いがあんな目にあったから、即とどめさしたけれど
ガンジー一行に手を出さず、モブキャラだけああいう目に合わせていれば、「おしおきだガハハ」で普通にエロシーンも仲間にもできてると思う 人類に対して積極的に敵対しようとしてるのってレッドアイとメディウサにケーちゃんぐらいしかいなかったもんなあ >>371
タイニーランス使ってアスカ撃破
…ついでに宝箱も出す >>374
ザビエルというネーミングセンスも最高だよ
流石はチャンピオンソフト >>371
アスカのパンツはチャカ戦の盗みドロップ限定でタイニーランスの盗み攻撃必須なんだよ >>382
そもそもミネバにおっぱいなんてあったっけ? タイニーで盗んでからリーダー入れ替えで鬼畜アタックドバドバ撃つんじゃダメなんかね 眼鏡ルート行ったらガテン系会社の女社長みたいなキャラが >>380
「タイニー宝箱」ってのがあるのかと思った
タイニーのまま倒すと何かいいことあるのかな?と >>388
反省する
どう見ても本当の胸筋はこっちだった >>388
パンツがチラチラ見えそうで部下はたまったもんじゃないな ミネバは何か火の零突もちって印象
いたらヘルマンも使い勝手よかっただろうなぁ… アミトスってエロあったんだっけ?
クエストで鋼の処女膜に阻まれたのは覚えてるんだけど >>386
ボス扱いじゃないのでランスアタックの方が良いからlv42ランスの方が優秀
でもやっぱし全体HPはタイニーランスから入るので辛い… >>386
1ターン:AP0+2-1=1(盗み)
2ターン:AP1+3-0=4(入れ替え直後で消費なし)
3ターン:AP4+2-4=2(鬼畜アタック)
4ターン:AP2+3-5=0(鬼畜アタック)
5ターン:AP0+2-0=2(突撃零)
6ターン:AP2+3-4=1(鬼畜アタック)
いけそうね
AP10化もいらなそう 久しぶりにイブニクルやったらあっちもアムと同じことしてるやついるのな
RPG3では創造神と戦う展開かも ミネバはAP2ダメ4倍味方1人ダウンとかそんなイメージ >>397
タイニーのままの方が何度も戦闘やり直しするのはラクだったのかな?
それとも入れ替え戦術はそんあにうまみないとか?タイニーは確かにHP低い…
そうすると初手はAP溜めと割り切って適当ランス→タイニー盗み→42ランスてのが盤石かな? シーラやパットンがいたら確実にそこからダウンさせていきそうミネバ >>401
支援効果「ヘルマン自爆兵(40%1ターン)」 GALZOOのBGMは本当に秀逸
大人Ver.と子供Ver.あるの最高 >>402
基本防御かけないと炎上つかなくてもどうしようもない
5ターン目までにジッポを消費させないのがやっとで、ジッポをそれまでに使ってたらアウト
防御にapを割く為にタイニーから動かす方がデメリットが大きい火力だった >>406
つまり
ランス「メディウサ撃破ー、よしセラクロラスさん出番です、食えるギリギリの年齢で頼む」
こんな感じにすればよかったか >>401
支援「リセットのクリスタル」で村人すら蹴散らすで アルカネーゼ二部に出なくて良かった。
ミネバみたいな筋肉女になってたら怖すぎる。 >>413
モデルになってるとか言ってなかったか? >>408
変更して行動不能でも防御はできるんでは?
タイニーだと
1、AP1→1(盗みで命中75%)→1→1(盗みで命中75%)…
2、AP1(盗みで命中75%)→1→2→2…
の2パターンでけっこうきつそうだが例えば65ランス→タイニーランス→42ランスの場合(○数字が防御の消費)
1ターン:AP0+2-0-@=1(防御とリーダー入れ替え)
2ターン:AP1+3-0-@=3(入れ替え直後で消費は防御のみ)
3ターン:AP3+2-1-@=3(盗みと防御)
4ターン:AP3+3-0-@=5(入れ替え直後で消費は防御のみ)
5ターン:AP5+2-3-@=3(ランスアタックと防御)
6ターン:AP3+3-4-@=1(ランスアタックと防御)
7ターン:AP1+2-0-@=2(突撃零と防御)
こうだとどうかな?防御は6ターンまでにどこかで余分に一つ挟める
まあ目的果たして勝った後みたいなんで今さらだけども >>415
1ターン目に入れ替えできないんやったアホや…
でも入れ替え硬直中も防御はできるな
さすが石化中も麻痺中も防御はできるランスさんたちやで >>413
自殺してんじゃないかな
時間切れでしょ >>372
仲間はあれだけど二枚抜きやった時はお仕置きあっても
自然ではあったな ようやく2部に入ったけど、
推理バトルの美少女探偵で普通にリセットの顔が出てるのな 03時ジル戦の無限?レベルアップランスと魔王から戻った後のlv400ランス、どっちが上なんだろう。 >>416
詰めるとそっちの方が良いかもね、アタック必中だし
リーダー入れ替えは相談したんだけど、アスカはヒーリング行動もあって割とそこの運でap配分も絡むから小回りが効きやすい方を選択した ランスとシィルはアイスの家に戻ったのかな
アイスを拠点とした新しい冒険をして欲しい へびさんってギャルズーにいたっけ?
こんな種族は根絶やしにするべきね >>423
二部なんて俺たちにとっての蛇足をルドに味合わせる時間でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています