ランス10 part211 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販 http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ) http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part210 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524212551/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネバは何か火の零突もちって印象
いたらヘルマンも使い勝手よかっただろうなぁ… アミトスってエロあったんだっけ?
クエストで鋼の処女膜に阻まれたのは覚えてるんだけど >>386
ボス扱いじゃないのでランスアタックの方が良いからlv42ランスの方が優秀
でもやっぱし全体HPはタイニーランスから入るので辛い… >>386
1ターン:AP0+2-1=1(盗み)
2ターン:AP1+3-0=4(入れ替え直後で消費なし)
3ターン:AP4+2-4=2(鬼畜アタック)
4ターン:AP2+3-5=0(鬼畜アタック)
5ターン:AP0+2-0=2(突撃零)
6ターン:AP2+3-4=1(鬼畜アタック)
いけそうね
AP10化もいらなそう 久しぶりにイブニクルやったらあっちもアムと同じことしてるやついるのな
RPG3では創造神と戦う展開かも ミネバはAP2ダメ4倍味方1人ダウンとかそんなイメージ >>397
タイニーのままの方が何度も戦闘やり直しするのはラクだったのかな?
それとも入れ替え戦術はそんあにうまみないとか?タイニーは確かにHP低い…
そうすると初手はAP溜めと割り切って適当ランス→タイニー盗み→42ランスてのが盤石かな? シーラやパットンがいたら確実にそこからダウンさせていきそうミネバ >>401
支援効果「ヘルマン自爆兵(40%1ターン)」 GALZOOのBGMは本当に秀逸
大人Ver.と子供Ver.あるの最高 >>402
基本防御かけないと炎上つかなくてもどうしようもない
5ターン目までにジッポを消費させないのがやっとで、ジッポをそれまでに使ってたらアウト
防御にapを割く為にタイニーから動かす方がデメリットが大きい火力だった >>406
つまり
ランス「メディウサ撃破ー、よしセラクロラスさん出番です、食えるギリギリの年齢で頼む」
こんな感じにすればよかったか >>401
支援「リセットのクリスタル」で村人すら蹴散らすで アルカネーゼ二部に出なくて良かった。
ミネバみたいな筋肉女になってたら怖すぎる。 >>413
モデルになってるとか言ってなかったか? >>408
変更して行動不能でも防御はできるんでは?
タイニーだと
1、AP1→1(盗みで命中75%)→1→1(盗みで命中75%)…
2、AP1(盗みで命中75%)→1→2→2…
の2パターンでけっこうきつそうだが例えば65ランス→タイニーランス→42ランスの場合(○数字が防御の消費)
1ターン:AP0+2-0-@=1(防御とリーダー入れ替え)
2ターン:AP1+3-0-@=3(入れ替え直後で消費は防御のみ)
3ターン:AP3+2-1-@=3(盗みと防御)
4ターン:AP3+3-0-@=5(入れ替え直後で消費は防御のみ)
5ターン:AP5+2-3-@=3(ランスアタックと防御)
6ターン:AP3+3-4-@=1(ランスアタックと防御)
7ターン:AP1+2-0-@=2(突撃零と防御)
こうだとどうかな?防御は6ターンまでにどこかで余分に一つ挟める
まあ目的果たして勝った後みたいなんで今さらだけども >>415
1ターン目に入れ替えできないんやったアホや…
でも入れ替え硬直中も防御はできるな
さすが石化中も麻痺中も防御はできるランスさんたちやで >>413
自殺してんじゃないかな
時間切れでしょ >>372
仲間はあれだけど二枚抜きやった時はお仕置きあっても
自然ではあったな ようやく2部に入ったけど、
推理バトルの美少女探偵で普通にリセットの顔が出てるのな 03時ジル戦の無限?レベルアップランスと魔王から戻った後のlv400ランス、どっちが上なんだろう。 >>416
詰めるとそっちの方が良いかもね、アタック必中だし
リーダー入れ替えは相談したんだけど、アスカはヒーリング行動もあって割とそこの運でap配分も絡むから小回りが効きやすい方を選択した ランスとシィルはアイスの家に戻ったのかな
アイスを拠点とした新しい冒険をして欲しい へびさんってギャルズーにいたっけ?
こんな種族は根絶やしにするべきね >>423
二部なんて俺たちにとっての蛇足をルドに味合わせる時間でしょ もっと一部の結果を二部に反映して欲しい。ニミッツとか女ケッセルとか出てきて欲しかった
正直ますぞえ分岐とか死ぬほどどうでもよかった >>421
なるほど
それに実際のところ何回も試行するなら入れ替えはめんどいしね ようやっと2部クリアしたからスレ来れたわ
最終作に恥じないゲームボリュームで満腹感凄い >>428
魔人さんの数には上限があるからね仕方ないね >>430
なかなか時間をかけたクリアだな。
スレでは○○なとこは糞だった、蛇足だったという意見も多いが
自分の感想を大切にして頂きたい。 ザンスがクエルプランに吸われてバイラウェ~ィw打てなくなったって言ってたけど、全く弱体化してないよな。
むしろ枠があいて良かった。
何で10はここまで弱いのか。00リックも強いと言うより便利おじさん 03ランスはシステム的には+レベル513されてるから03だとは思うけど
作品やシステムが違うって言われたらそれまでだな バイラウェイ捨ててザンスアタック一本化するザンス
これには師匠のリックもにっこり 蛇足の蛇足を考えるのも楽しいぞ、スラル復活フラグがあるっぽいとか
ガルティアCの食券でスラルが眠る(=死んだ?)場所が存在するようで、ケッセルリンクと落ち合っている
スラルは魔王の血に飲み込まれて消滅した、じゃあ魔王の血というシステム自体を初期化させて潰してたら、そこに吸収されたスラルの魂は肉体があれば復活出来るのでは…?
そしてスラルの裸差分がデータ上に存在するので、使う下地があったのでは…? 美樹を使ってバボラの足を倒す場合、コツとか下準備とかありますか?
ちなみに挑戦する時の難易度は7-8位になりそうで、
あてな2号は持っていますが、アマデス イアン アタゴは持っていません >>437
データだけなら全裸レキシントンもあるわけで(どう考えてもいらない) データに存在してんのは没の可能性もあるけど
黄金像コンプルートがあるんじゃないかなぁ
ルート探す作業は糞ほどつまらんからやりたくないけど
新ルート自体は早くやりたい >>439
めっちゃいる
何で鬼形態のエッチシーンいれてくれなかったのアリスソフトのバカ! >>438
特にないが軍師や毒を入れると成功しやすいかも >>439
鬼を逆レするシーンはあるしそこで使う余地はあった
ただ歴代魔王って立ち絵一枚だけで表情差分いらんやん、でもあるんだよ >>445
どうもです、入れてみます
ちなみに上であげたようなAP上昇系の子はいないと駄目ですかね? 没データってどうやったら(orどこで)見れますか?(小声) 運良く初わんにゃん取得した回にわん裸を拾えた
折角だからにゃん裸も取ろうと思ってわんにゃん取得後から色々試したけど出なさそう
ケイブリスに負けるもっと前からやり直してまたわんにゃん取得後から試行しないとかねぇ
精神疲労度高いねこれ 目玉探して経験値献上させる役割しかなかった記憶がある >>448
SSGでググレ。
ここで聞くんじゃない。 >>447
美樹ちゃんが最低四回(+1回はあてなで)殴れたほうがいいと思う
その難易度はやったことないから想像だけど
もしかしたらあっさりいけるかもしれない 2部の闘神の24時間好き放題ルールの時にエロシーンが欲しかったんだけどどうよ ブロビオさんもっと本気出して、二人もやるチャンスあったのに。 異界がルドラサウムにとってどういう扱いなのかよく知らないけれど、そっちの世界で遊ぶ様に誘導とか出来なかったものかな
スチールホラーのほうがいじめがいがありますよとかそういう感じで >>456
ヨソの子いじめてそれで良いなんて
そんなのママは許しませんよ やっと二部クリアしたけどラスボスはケイブリスの方が強かったわ・・・ ミカンでランク上げする為にレッドアイアニスの前でボケっとしてるんだけど
凄い弱いねこいつ…
ヒーリングで9割回復出来るHPでも全然怖く無い
ただ、散々上げた後で気付いたんだけどランク40超えてるから
全裸カードの追加とかでカードが差し代わるよね
ランク上げ始める前に確認したミー君と折女ちゃんと出るだろうか… 呪い使いのレイポーシーン無かったのは明らかな采配ミス
歴代魔王は能力抑えめだしランスチルドレンも使いやすい能力揃ってるしね >>455
ブロビオさんは紳士だから女の子との約束は守る
長時間拘束したり野外プレイみたいな負担のかかるプレイもしない 闘神都市Vの悪役
「ヒャッハー! かばい合う対戦相手とパートナー両方陵辱してやったぜ!」
「ヒャッハー! 媚薬盛って乱交させてやるぜ! 発情してても自分の意志なんだから24時間超えても勝手だよなあ?」
ブロビオさん
「お前がこいつの代わりに犯されるか、こいつが犯されているのをここで見ているか、だ 。選択の権利を与えるたぁ、俺ってなーんて優しいんだろうなぁ?(約束は守る)」 メリムは鬼畜王で超重要だったイメージが何故かあって10初回プレイでさくっと死んだ時は詰んだと思った。
本当にまずかったのは直後のケイブリスがわりとなんとかなったので
シャングリラの大変ルートを選んだまま進んでしまった時だと最終盤でやっと気づいた。 闘神都市のルールを平然と無視するアームズは許されない >>464
やっぱ初回でやらかしちゃった人いるんだな。 今更だけど・・・
作戦フェイズのBGMすごい良くない?
戦国のBGMと同じくいつまでも部隊編成していられるわぁ 俺も最初に海から行った時大変選んじゃって勝てなくてAエンド逃したな…
他の大変ルート(1T目とか)がちょろかったのが罠すぎるわあれ でもよ?ハニーの曲に合う歌詞は
ハーニハーニフニハーニホー
ハニニハーニフニハーニホー
だよな?
ずっとハニだけだと飽きてしまうからフニで変化を入れるのが重要なんだ >>469
スティール・ボール・ランの世界にランスがあったら
ジャイロとジョニィがそういう会話してそう 上で少し話題になってたけどゼス2体目は1回は頑張って見てみた方がいいよな
リズナのエロはそんなグロくなくてむしろエロいし、あれ見とくと2部でリズナに会ったときの嬉しさ倍増だし
メデュウサに対峙するランスがカッコイイしシィルの解除イベントもいい
どうしても味方の死は見たくないって人は仕方ないが 俺は初回Aでクリアできたけどシャングリラのあれはシャングリラに影響ある選択肢だと思ってたわw
単純にシャリエラが好みでシャリエラを追ったw ぶち切れたランスの強さ、シィルの石化解除、次プレイ以降の再起不能になってないリズナ
ゲーム的には運命マジックやらの性能がでかいな >>469
関係ないが丸大ハンバーグ食べたくなりました 展開は辛いがそれからの復活のランスが熱すぎるから一回は見ときたいよねゼス2 メディウサのへびさんがビクンビクンするルートも必要だったのではないか >>456
YHVY「はぁん?何うちのシマ荒らしてるんだゴラァ」 ガルバンを捕まえた少し後の通常宝箱マスでまたガルバンが出てきたんだが(何でもあり)
あいつら宝箱からも出てくるもんだったの?初めてだわこんなの
>>471
メデュウサじゃなくてメディウサです >>478
健太郎くんがかっこよかったです。ランスくんはただ固まってるだけでした なんだかんだでリズナやらシィルの件なくてもランスメディウサぶち殺してた気はする
憎まれ口叩いてはいてもパットン、ガンジー、信長あたりは特別枠
リック、ロッキーあたりも特別ではあるだろうがあいつらは弟分的な印象 基本的に支援配置の火力たいして強くないのに
復活のランスは2、3ターンでメディウサ沈めるんだよな・・・ >>482
女の子モンスターは幸福きゃんきゃんと固定を除けば一度捕獲したのは出て来ないので
重ねカードでの個別強化は宝箱から出る奴を拾っていく仕様 シィル傷つけられて、怒りで常時ブーストしてるからな やっと2部終わったけど良かったわ
というか、よくこれをまとめ切ったよな
偉いわ
あとぐろいカードやめて
周回こなそうと思ってリセマラしてでてくるとげんなりする 2部の闘神大会まで来たけど、これ負けたらひどい目にあうって
分かってるのに、簡単にパートナーになる女性陣おかしくない?
シナリオ雑すぎない!? 9やってないからかもしれんがランスがパットンに一目置いてんのが
いまいちしっくりこないわ >>489
捕獲した女の子モンスターとグリーンハニーとブルーハニーは
宝箱から出てくる様になる
といった方が分かり易いだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています