ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524282624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 いよいよ全裸ワンニャン回収に突入するんだけど、ハードでなんでもあり、なしのどっちがいいかな? 男ランス→強気
↓
女ランス→弱気
で性格も真逆になるという図式だったし
戦国のそれを持ってきたんだろうね >>1乙
ここでさんざん既出なんだろうがスシヌってランスを崩した名前なんだな
たっぱマジックはセンスが色々微妙… >>10
なるほどー
女ランス性格が反転していたからな
だからスシヌの性格があんなことになっていたのか ゼス自体のセンスがな…
建国の英雄からしてあのズレっぷりだからやむ無しか 戦えそうなキャラクターだけでもちらほら出てないのいるな、たいがいレベルは低いけど
限界レベル40以上のモブ武将もいる中で出て来ても戦力にはなりづらいかも知れんが >>8
無しのほうがいいと思う
欲を言えば実績が解除されると裸わんにゃんが出にくくなるんでできるだけでないように極力ユニークユニットを入れずにやったりすればいいんだけど
現実問題無理だからケッセルリンクのメイド殺害ルートを選べば良しとする ワーグのマップにセスナがいるorいないっていう分岐があってもいいじゃない >>1乙行くぜ!乙行くぜ!乙行くぜ!
乙乙乙乙乙ァアア!! >>8
何でもありだと引けるカードの種類が増えるから不利だと思う >>17
図鑑の背景に見覚えあると思ってたんだが
これだった 2部マジックのブローチが千鶴子のデザインぽいけど影響受けてんだろうか >>15
テキストのみ出演というパターンも含んでるけど
ランクエに登場して10でカード化されてないのこんなもんかな?
(戦) トマト・ピューレ
(戦) 沖田 のぞみ
(戦) ユラン・ミラージュ
(戦) セスナ・ベンビール
(射) メガデス・モロミ
(射) ジーマ・バカスコ
(魔) マホコ・P・マサイ
(魔) アテン・ヌー
(魔) シトモネ・チャッピー
(魔) エミ・アルフォーヌ
(魔) カパーラ・ウーチ
(癒) ヒカリ・ミ・ブラン
(探) カーマ・アトランジャ
(拳) マチルダ・マテウリ
(拳) クマ
(拳) キサラ・コプリ
(民) 牧場野メグ
(民) プリマ・ホノノマン
(民) レベッカ・コプリ 前スレで妖怪に関して質問した者だがレスありがとう
実績は浮遊城ルートで取ることにするわ CPはわりとあるので、最後の大侵攻と強行突破を取りたいんだけど、これの途中までの両立って難しいかな。
高難易度でやって、バボラ(ここ二枚は勇者でもいないと無理だね)と二枚抜きでレイとケッセルリンクで倒した。
カミーラ救出されてから二枚抜きするべきか、無難にリーザスにいくべきか、魔王探索とかやってからいこうかで迷ってる。
魔王探索とか先にしてたら兵力へって大侵攻ができなくなったりしないだろうか? >>17
ヘルマン(10)
↓
ヘルマン(8)、リーザス(2)
↓
ヘルマン(5)、リーザス(3)、ゼス(2)
↓
ヘルマン(3)、リーザス(4)、ゼス(3)
↓
西ヘルマン(1)、東ヘルマン(2)、リーザス(4)、ゼス(3)
最後はこんな感じかね、なんかボロボロだなヘルマン。 >>26
強行突破はぶっちゃけ一番楽なAコースだから
2枚抜きに固執する必要もないし
ホラガイベ(とマーシー)回収用と兼用するのがいいと思う
ホラガのイベもう見終わってるなら何でもいいけど >>26
ヘルマン二枚抜きはレイがいれば楽
もちろん高難易度後半はいても辛いが 食券やレアカード全部コンプしてないなら
さっさと終わらせて
難易度デフォでもう一周廻したほうがいいよ
戦闘テキトーでも詰むことないからテキストに集中できるし
食券イベントも地味に埋まる >引き継がれるもの
>条件を満たす事で出現するようになるユニットのフラグ
>アナザーユニット
>同一ユニットの別の姿(過去作の姿、裸など)の取得可能フラグが立った状態でクリアすると次周以降は最初から出現するようになる
>多くの各ユニットは、ランク20,40を超えることでフラグが立つ
これって、例えば後半にモブ女に食券を与えて、lv40〜全裸カード取得可能に!と出さえすれば、
放っておいても次以降の周回では最初からドロップするようになるという事でしょうか?
でも中々出てこない。。。 あ、二枚抜きしたのケッセルリンクじゃなくてパイアールだった。
>>29
レイはまだ見たこともないんだよなあ
勇者と生首コンビよりもレアなんじゃないですかね。メイドたちはなんでもありならわりと簡単にそろうからいいけど。
>>28-30
別個にしたほうがいいんだね。わかったわ。 >>31
モブと言っても名前もないようなモブ女の裸はないぞ
それから裸は元となるキャラがいないと出てこないはず
例えば勝子の裸カードはノーマル勝子が必要ってな感じで >>26
大侵攻はは大規模徴兵で何度も兵力補充できるから2フェイズほど余裕持てれば行ける ジャパンルートで黒部仲間にしてこれで勝つるみたいな勢いだったのに
すでに詰んでいた状態だったのはがっかりだった >>33
レイ(とブス)は2枚抜きすると入手できない
まず大侵攻に専念するといいね
他の実績埋めてきて、2枚抜きも当たり前にやってきた人なら
強行突破は拍子抜けするくらい雑魚いんで
何かのついでで十分回収できる >>38
下手にボス全残ししたら辛い
特にケッセルリンクとメディウサ アリオスめちゃくちゃつえーけど、ゲーム内ではランスと互角なんだよなあ
つーか村人状態でもランスよりつえーし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています