ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524282624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>361
裸のオッサン出てくる魔界エリアの分岐で
元就加入するよ >>358
なんでそんな攻撃的なの?
そんな怒る様な事した覚えないんだけど >>355
データ残してないのか
適当に1地域くらい滅ぼせばポピンズ行けるやろ シィルの髪型が魚介仕様ならもっと人気出たんじゃと思ってしまう
織音絵好きなんだがシィルはもこりすぎた 二部の闘神都市勝ったら相手のパートナーとエッチできるのが良かったのに
H一本もなしとか闘神都市じゃねえ 寄り道しないと一部兄弟は出ない
ウズメと深根と元就にあったのはエール君がエールちゃんになってからだった ロードしなおしてポピンズの天界の壁壊してクリアしてるのならそのままバッドエンドでも
実績は埋まる エールちゃんとレリコフのレズプレイはよ
プロビオさんとエールちゃんの鬼畜ラウブラブプレイはよ ウズメ・・・手裏剣で有能
深根・・・AP回復技で超有能
元就・・・2部唯一の毒付与で有能
ザンス・・・AP食い過ぎ
ミックス・・・対抗馬が強い
乱儀・・・10連撃以外割と普通
確定入手組はイマイチやな 長田君のイカダンス有能
Lv259 深根の神楽覚えるまでだが。 >>363>>365
遡ったデータというか保存出来てたのが海から予定の9ターン目くらいの奴だった
魂管理局終わった後にあれこれAじゃね?と
後は飛んで5ターン目のがあるけどちょっと考えてみるthx >>344
魔想さん狙いなら絶対10より03(本当は02が初登場だけど02は古い)からやった方がいいぞ
9でも個別ヒロインルートがあって話が10につながってる
03は前作、9は前々作だからシステムも古くない
本当は6もやった方がいいけど古いから置いとくとして10は最終作だけあってネタバレ多いからそのへん勘案して決めたらいいよ 300はベストフレンドだったらもらえる
じゃダメだったのかね こうなってくると、FEみたいなシミュでもやってみたいな(チラッ >>382
エールちゃんの300カードはぼっちだったら貰えるのかな? ルーシーちゃん釣れて??マス踏んでもハニーとかしか出ない
ひたすらリロードしてればいつか出るんすかこれ? ペルエレエンドは二人の傷っていい方をしてるから世界の傷とかそういう意味じゃないでしょ
二人がシーラとシィル、シーラとペルエルどっちかは判断の余地があるけど少なくともシーラは数千年生きてると思われ ザンスはリックの必殺技とランスの必殺技の両方覚えてる器用な上位互換キャラの筈なのに、
AP消費激しくてイマイチという。攻撃力だとエールくんに負けてるし、側面射撃がある乱義、
AP踊り回復系の深根、手裏剣ウズメ、バリア志津香と特色ある他キャラにくらべてどうもシステム
に殺されてるよな。 >>279
乱義は弓使いだし師匠は母親の五十六じゃないの
JAPANのランスの子はせっかく三人もいてJAPANなんだから一人ぐらい刀使いが欲しかったな >>386
???イベントには食券条件やターン経過が必要なものもあるけどアーシーはルーシーいたら出るはず
他に条件あったかなああれ ファンタジーゲーム的には違うが同じものといっても意味は通るんじゃね? すまん、俺がいいたかったのは技能の話ね 刀戦闘ってなかった気がする
母親 ガードLV1 剣戦闘LV1 槍戦闘LV1 弓戦闘LV1 メイドLV1
父親 剣戦闘LV2 冒険LV2 盾防御LV0 バイク運転
これ掛け合わせたら 剣戦闘LV1 メイドLV1 になるの酷い 酷ない? >>390
なんでもありでルーシー引いて今4ターン目の自由都市??で厳選中なので怪しい感じはありますねえ てるの刃はたきって武器は何類に該当するんだろう
剣でも槍でもないような 出てくるイベは魔物隊長たちが三木ちゃん探してるやつかハニーの2つ あー技能ね
謙信ちゃんが剣戦闘だし、刀も全部剣戦闘スキルなんだろうな。 >>394
ウズメあたりが本来の意味?で使いこなせるはず >>399
ある程度リロードして出なかったら魔物隊長消化して次の???で狙ってもいいかもね
体感だけど魔物隊長消化しとくと魔王探索の???が仲間加入系になる気がする 攻略サイトでよくここでセーブデータを作って分岐みたいなことが書いてあるけど、
ED見たらやり直した方がいいじゃんと思っていたが
村人テオマンを2ターン目で手に入れたセーブデータがあるともうやり直したくないな CPを部隊ボーナスに一切振り分けずに高難易度始めると
なんか窮屈な感じが凄いな >>372
乱義は戦況によってカード入れ替えれば安定して仕事してくれるから良い方じゃね? 乱義はAP0の奴だけ使ってたな
後半のボス戦はスタメン落ちしてオート元就使ってたが 乱義は支援消しも使う機会あるし作戦も3で強力だし結構優秀じゃね
2部陣は火力あるからノーマルでも高難易度でも毒使うより殴った方が早い気がする 乱義は今作のシステムをしっかり理解してればより強いな なんか2部の主人公、異物感がものすごいですね。
一人だけ完全に蚊帳の外感が否めない 旅立ち見れば分かるが古き良きRPGのDQをリスペクトしてるだけや
途中からFF式になってバリバリ喋るしムービーまで入るぞ クルックーがRPGとはどういうものかというのを勉強した結果 >>412
完全に軍師の能力だな。軍師の師匠がいると思うけどその場合は愛、早雲、透琳かな
書籍から学んでそうでもありそうか 演出も脚本もクルックー監修だしな
闘神都市で皆が紳士なのは、裏で法王と3国王が圧力かけたのかな エロが少ないのは我慢するとしても、もっと各キャラの立ち絵以外のシーンも欲しかったなぁ
ランクエの運動会とか海水浴イベントみたいな感じでいいのに
バボラの顔アップとか別にいらん 確かにもっとブロビオさんみたいのがわんさか居てもおかしくないはずなんだがな >>421
アナセルが軍師になろうと一瞬考えた時出たのは香ちゃんだったからそこからかもしれない >>425
香ちゃんか。毒団子のイメージ強くて素で忘れていたw
確かに本編でも援軍の采配で軍師を唸らせていたもんな トーリンはなんやかんやヘルマンに身を埋めてそうだから愛と香ちゃんかな
後は虎子とか竜馬もいるが
全部女じゃねーか!乱義死ね! >>430
それな
やっぱただのパッチでなく既存シーンにCG追加のアペンドが欲しいわ お正月のイベントよかったし海ルートのイベントもよかったから物語メインでああいう息抜きイベントはたしかにもうちょっと欲しかったな
やりすぎたら緊張感なくなるって判断かもしれんがなんならAクリア前提で追加でも 織田山本に関係の深い軍師なら明智さんとか一休さんとかいるじゃないか ふと、ウルザが主人公で、10より状況が切羽詰まってない世界線の魔人戦争を舞台にして
微妙にやる気にならなかったり変な所に行こうとするランス君をあの手この手で操縦しようと奮闘するゲームがあったら面白い気がした 一周のプレイ時間の割に引き継ぎ要素が薄すぎるよなぁ
普通にレベルカード持ち越し選択できても良かったのに 自由都市2でパイアールの工場の花畑の鈴の音にピグがNGだったのが面白かった
やっぱ精神年齢高いんだな >>439
止めて下さい死んでしまいます(ランスが)
いや、全員死ぬからやめてくれ >>438
持ち越せたらぬるぬるのぬるすぎて面白くないと思う ようやく裸ノアきたわ運命マジックいれなくてもなんとかなるもんだな >>442
二部までクリアした後はそのくらいヌルいモードあっても良かったと思うけどねえ
戦国の通常でボーナスもりもりみたいなのとか >>438
そういうゲームじゃないとかやり応えが失われるとか言われりゃそれまでなんだが
全カード取得&ランク200&10枚重ねになるまで徹底的にやり込みたいという欲求はあるな
やり応えの方は嫌になる位に楽しんだから今度は収集と育成の方を楽しみたいわ カード引継ぎで勇者持ち越して手間かけて作ったであろう
バランス調整が滅茶苦茶になったクソゲーで俺つええしたい奴って意外と多いのな 引き継ぎは戦国みたいに選択技の幅があれば良かったんだけどな
経験値50%がズラッと並ばれてもあんまり嬉しくない 「リーザスから持ち込み1枚」
「リーザス★+5」
みたいに細分化してたくさんの中から選ばせてくれたらいいのにな >>432
武田組が生き残ってたら
火山の二人が教師筆頭だったんだろうな
てばさきに乗った弓兵ってクッソ強そう いやそうするとピグみたいなカードが困るか
ヘルマンが★+5、主人公が★+10の時にヘルマンピグ直後に主人公ピグを拾ったら
主人公ピグもヘルマンピグに合わせて★5止まりになるならいいのか
でも難しいなやっぱり >>449
戦国の時はてばさき弓兵いなかったから普通の人間にはできないんだろうけど
乱義ならできそうだな
親父はランス・ハーンを名乗るくらいだし董卓やテムジンよろしく騎乗射撃ができてもおかしくない システム的に集結リーザスだろうとなんだろうと出てくるユニットが一体だからな
もちろん補正はかかるんだろうけどそういうことじゃないわけで 周回ボーナスで宝箱ドロッププラスがあればいいんだけどな 間違いなく引き継いだらヌルすぎるけど俺は触手ゲーやり過ぎたから育てたユニット消えると喪失感が凄い
一枚か二枚は嫁枠で残させて欲しかった >>446
カード引き継いだ程度でバランスが壊れる糞カード作る方が悪い 星+5は今のままでなんでもありを細分化したりCP専用キャラ(最初からいて宝箱発見+30とか)作ればいいんちゃうの
統合部隊からの持ち出しはバランスぶっ壊れるからあれだけど育成や食券見やすくするために勇者なしの1-2体までならいいかもしれん >>446
苦労して集めたボーナスで、難しかったところをTUEEEEするのもまた楽しみだろ ヌルゲーでいいから引き継ぎ有りでさっと食券埋めたいわ
まあ有りでリリースしてたら批判されまくったと思うけど 何周もしてんだからいい加減楽したっていいだろ何考えてんだ >>456
レベリングと難易度アップがあるゲームだからカードの問題じゃないだろう
というかどんな仕様でも後半になるほど敵が強くなって味方を強化して対応するゲームなら引き継ぎありは壊れると思われ
そうじゃないランスをやりたいかと言われるとノーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています