ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c6aa-t4iP)2018/04/22(日) 12:25:52.88ID:rGEQuITw0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524282624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4bc9-Mp6C)2018/04/22(日) 19:53:05.59ID:ps1Th59B0
攻略サイトでよくここでセーブデータを作って分岐みたいなことが書いてあるけど、
ED見たらやり直した方がいいじゃんと思っていたが
村人テオマンを2ターン目で手に入れたセーブデータがあるともうやり直したくないな
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/22(日) 20:18:49.85ID:E7r1Uo5d0
乱義は支援消しも使う機会あるし作戦も3で強力だし結構優秀じゃね
2部陣は火力あるからノーマルでも高難易度でも毒使うより殴った方が早い気がする
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-8E8L)2018/04/22(日) 20:27:28.59ID:bOv8AcvG0
なんか2部の主人公、異物感がものすごいですね。
一人だけ完全に蚊帳の外感が否めない
0423名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b18-xhTL)2018/04/22(日) 20:39:13.38ID:tuk466Yw0
エロが少ないのは我慢するとしても、もっと各キャラの立ち絵以外のシーンも欲しかったなぁ
ランクエの運動会とか海水浴イベントみたいな感じでいいのに
バボラの顔アップとか別にいらん
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 473b-8E8L)2018/04/22(日) 20:41:01.47ID:aDyAz0fW0
https://i.imgur.com/u0I6YFI.gif
ピグはかわいい
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/22(日) 20:45:54.75ID:E7r1Uo5d0
お正月のイベントよかったし海ルートのイベントもよかったから物語メインでああいう息抜きイベントはたしかにもうちょっと欲しかったな
やりすぎたら緊張感なくなるって判断かもしれんがなんならAクリア前提で追加でも
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 475c-Mp6C)2018/04/22(日) 20:53:25.42ID:Y9WMOty/0
ふと、ウルザが主人公で、10より状況が切羽詰まってない世界線の魔人戦争を舞台にして
微妙にやる気にならなかったり変な所に行こうとするランス君をあの手この手で操縦しようと奮闘するゲームがあったら面白い気がした
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b18-Nlus)2018/04/22(日) 21:09:44.14ID:kyYgaSzS0
>>438
そういうゲームじゃないとかやり応えが失われるとか言われりゃそれまでなんだが
全カード取得&ランク200&10枚重ねになるまで徹底的にやり込みたいという欲求はあるな
やり応えの方は嫌になる位に楽しんだから今度は収集と育成の方を楽しみたいわ
0449名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-oaj4)2018/04/22(日) 21:15:23.75ID:i3A15fIGd
>>432
武田組が生き残ってたら
火山の二人が教師筆頭だったんだろうな
てばさきに乗った弓兵ってクッソ強そう
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27a-9jjH)2018/04/22(日) 21:16:49.86ID:dZmhU7De0
いやそうするとピグみたいなカードが困るか
ヘルマンが★+5、主人公が★+10の時にヘルマンピグ直後に主人公ピグを拾ったら
主人公ピグもヘルマンピグに合わせて★5止まりになるならいいのか
でも難しいなやっぱり
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27a-9jjH)2018/04/22(日) 21:18:27.63ID:dZmhU7De0
>>449
戦国の時はてばさき弓兵いなかったから普通の人間にはできないんだろうけど
乱義ならできそうだな
親父はランス・ハーンを名乗るくらいだし董卓やテムジンよろしく騎乗射撃ができてもおかしくない
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c64d-sfM2)2018/04/22(日) 21:18:59.91ID:X3/7LHm90
システム的に集結リーザスだろうとなんだろうと出てくるユニットが一体だからな
もちろん補正はかかるんだろうけどそういうことじゃないわけで
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a2f1-KOvm)2018/04/22(日) 21:20:12.18ID:4qTKlKn+0
間違いなく引き継いだらヌルすぎるけど俺は触手ゲーやり過ぎたから育てたユニット消えると喪失感が凄い
一枚か二枚は嫁枠で残させて欲しかった
0456名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-oaj4)2018/04/22(日) 21:20:42.86ID:i3A15fIGd
>>446
カード引き継いだ程度でバランスが壊れる糞カード作る方が悪い
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/22(日) 21:22:09.67ID:E7r1Uo5d0
星+5は今のままでなんでもありを細分化したりCP専用キャラ(最初からいて宝箱発見+30とか)作ればいいんちゃうの
統合部隊からの持ち出しはバランスぶっ壊れるからあれだけど育成や食券見やすくするために勇者なしの1-2体までならいいかもしれん
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/22(日) 21:24:14.00ID:E7r1Uo5d0
>>456
レベリングと難易度アップがあるゲームだからカードの問題じゃないだろう
というかどんな仕様でも後半になるほど敵が強くなって味方を強化して対応するゲームなら引き継ぎありは壊れると思われ
そうじゃないランスをやりたいかと言われるとノーだし
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a210-9jjH)2018/04/22(日) 21:28:22.73ID:yCkAYIrA0
https://i.imgur.com/gTIePDA.jpg
https://i.imgur.com/EjDGEy6.jpg
https://i.imgur.com/juZyAxm.jpg
https://i.imgur.com/Jjo9erA.jpg
https://i.imgur.com/n1pL1pB.jpg
https://i.imgur.com/lrhnhQA.jpg
https://i.imgur.com/9ibxEAd.jpg
https://i.imgur.com/VIqVaFI.jpg
https://i.imgur.com/2F3Pmt5.jpg
https://i.imgur.com/bUCPhHo.jpg

強行作戦のラストケイブリスが中々倒せないんですが、この戦力で倒す事って可能でしょうか?
手裏剣で妨害しつつ、毒だんごで長期戦で削っていこうとしても、HPの削り合いダメージレースはともかく、敵からのダウン攻撃が強すぎてこちらのキーキャラがどんどん押し込まれていくのがキツイです
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2b92-yWYL)2018/04/22(日) 21:28:28.62ID:rf5ULhuM0
周回しててもそこまで楽になってる気がしないのが問題かねぇ
序盤でターン制限ありの戦闘の勝利目指したりしてもカードの引きがよくないとどうあがいても行ける気がしないなんてことも多いし
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-9jjH)2018/04/22(日) 21:29:00.28ID:ivAkrT4E0
縛りプレイしたい人はしたらいいんだが、
こんだけ周回が面倒くさいんだから、ヌルゲー化できるモードもありだと思う
ランス9のレベル引き継ぎ難易度そのままみたいに、それこそ統合部隊でストーリースタート出来るとか
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86c1-9jjH)2018/04/22(日) 21:32:51.10ID:CERZQvk50
縛りややりこみなんてユーザーが勝手にやるんだから周回でヌルゲー化でも別にいいんじゃね 開発のオナニースタイル押し付けられても困る
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b18-Nlus)2018/04/22(日) 21:32:54.77ID:kyYgaSzS0
何周しようと「運」にある程度左右されてしまうってのは困り所ではある
一回ごとの戦闘に関する運ならともかく何時間もプレイした挙句に
ミスではなく運で目論見が外れると流石にキツイ
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/22(日) 21:39:08.70ID:E7r1Uo5d0
>>469
難易度にもよるけど
俺ならキムチとクルックーを抜いて回復はロードリングやシィルに任せてその分、1枠火力枠を入れるな(全部切れたら使う
ランスはランスアタックするより零役の方がいいと思う

他に火力枠を入れたい感じだけど神魔がなんか残念な感じだな
運要素強くなるけどトー様使うかねえ
あとキムチ下げるなら序盤に毒待ちの間、ダメ軽減とダウン対策にロッキー使い捨てるのは悪くない

細かいけどある程度毒待ちするならブーストアップより全体強化の方がいいと思う
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0263-8E8L)2018/04/22(日) 21:41:56.31ID:RpV8GSQo0
やっと高難度2ターン目に大食いで勝てた
勇者と大食いをミカンレベリングしてどうにかこうにかの勝利
これでガルティア&使徒ズを☆200にできる
https://imgur.com/a/2G57g3G
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c252-kx2F)2018/04/22(日) 21:43:02.06ID:k6JeXEJk0
>>483
俺もパッチ目当てでひさびさに来たがまーだかかりそうですかね
0499名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa7a-Mp6C)2018/04/22(日) 21:46:39.43ID:yt01yVXDa
>>491
取得経験値が有限なこのゲームと
そうでないFF8は単純比較できないと思う

そもそもレベルに応じて敵強くなるのは
FF8が不評な理由のごく一部であれはもっと色々ダメな所ばっかだけどな
0501名無しさん@ピンキー (スフッ Sd42-pzUd)2018/04/22(日) 21:48:10.88ID:2U+LWANqd
ただのゲーム上のシステムなんだろうけど
魔人倒しすぎると無駄に難易度上がって敵強くなるのもくじら世界ならなんか納得いくわ
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