ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524282624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻略サイトでよくここでセーブデータを作って分岐みたいなことが書いてあるけど、
ED見たらやり直した方がいいじゃんと思っていたが
村人テオマンを2ターン目で手に入れたセーブデータがあるともうやり直したくないな CPを部隊ボーナスに一切振り分けずに高難易度始めると
なんか窮屈な感じが凄いな >>372
乱義は戦況によってカード入れ替えれば安定して仕事してくれるから良い方じゃね? 乱義はAP0の奴だけ使ってたな
後半のボス戦はスタメン落ちしてオート元就使ってたが 乱義は支援消しも使う機会あるし作戦も3で強力だし結構優秀じゃね
2部陣は火力あるからノーマルでも高難易度でも毒使うより殴った方が早い気がする 乱義は今作のシステムをしっかり理解してればより強いな なんか2部の主人公、異物感がものすごいですね。
一人だけ完全に蚊帳の外感が否めない 旅立ち見れば分かるが古き良きRPGのDQをリスペクトしてるだけや
途中からFF式になってバリバリ喋るしムービーまで入るぞ クルックーがRPGとはどういうものかというのを勉強した結果 >>412
完全に軍師の能力だな。軍師の師匠がいると思うけどその場合は愛、早雲、透琳かな
書籍から学んでそうでもありそうか 演出も脚本もクルックー監修だしな
闘神都市で皆が紳士なのは、裏で法王と3国王が圧力かけたのかな エロが少ないのは我慢するとしても、もっと各キャラの立ち絵以外のシーンも欲しかったなぁ
ランクエの運動会とか海水浴イベントみたいな感じでいいのに
バボラの顔アップとか別にいらん 確かにもっとブロビオさんみたいのがわんさか居てもおかしくないはずなんだがな >>421
アナセルが軍師になろうと一瞬考えた時出たのは香ちゃんだったからそこからかもしれない >>425
香ちゃんか。毒団子のイメージ強くて素で忘れていたw
確かに本編でも援軍の采配で軍師を唸らせていたもんな トーリンはなんやかんやヘルマンに身を埋めてそうだから愛と香ちゃんかな
後は虎子とか竜馬もいるが
全部女じゃねーか!乱義死ね! >>430
それな
やっぱただのパッチでなく既存シーンにCG追加のアペンドが欲しいわ お正月のイベントよかったし海ルートのイベントもよかったから物語メインでああいう息抜きイベントはたしかにもうちょっと欲しかったな
やりすぎたら緊張感なくなるって判断かもしれんがなんならAクリア前提で追加でも 織田山本に関係の深い軍師なら明智さんとか一休さんとかいるじゃないか ふと、ウルザが主人公で、10より状況が切羽詰まってない世界線の魔人戦争を舞台にして
微妙にやる気にならなかったり変な所に行こうとするランス君をあの手この手で操縦しようと奮闘するゲームがあったら面白い気がした 一周のプレイ時間の割に引き継ぎ要素が薄すぎるよなぁ
普通にレベルカード持ち越し選択できても良かったのに 自由都市2でパイアールの工場の花畑の鈴の音にピグがNGだったのが面白かった
やっぱ精神年齢高いんだな >>439
止めて下さい死んでしまいます(ランスが)
いや、全員死ぬからやめてくれ >>438
持ち越せたらぬるぬるのぬるすぎて面白くないと思う ようやく裸ノアきたわ運命マジックいれなくてもなんとかなるもんだな >>442
二部までクリアした後はそのくらいヌルいモードあっても良かったと思うけどねえ
戦国の通常でボーナスもりもりみたいなのとか >>438
そういうゲームじゃないとかやり応えが失われるとか言われりゃそれまでなんだが
全カード取得&ランク200&10枚重ねになるまで徹底的にやり込みたいという欲求はあるな
やり応えの方は嫌になる位に楽しんだから今度は収集と育成の方を楽しみたいわ カード引継ぎで勇者持ち越して手間かけて作ったであろう
バランス調整が滅茶苦茶になったクソゲーで俺つええしたい奴って意外と多いのな 引き継ぎは戦国みたいに選択技の幅があれば良かったんだけどな
経験値50%がズラッと並ばれてもあんまり嬉しくない 「リーザスから持ち込み1枚」
「リーザス★+5」
みたいに細分化してたくさんの中から選ばせてくれたらいいのにな >>432
武田組が生き残ってたら
火山の二人が教師筆頭だったんだろうな
てばさきに乗った弓兵ってクッソ強そう いやそうするとピグみたいなカードが困るか
ヘルマンが★+5、主人公が★+10の時にヘルマンピグ直後に主人公ピグを拾ったら
主人公ピグもヘルマンピグに合わせて★5止まりになるならいいのか
でも難しいなやっぱり >>449
戦国の時はてばさき弓兵いなかったから普通の人間にはできないんだろうけど
乱義ならできそうだな
親父はランス・ハーンを名乗るくらいだし董卓やテムジンよろしく騎乗射撃ができてもおかしくない システム的に集結リーザスだろうとなんだろうと出てくるユニットが一体だからな
もちろん補正はかかるんだろうけどそういうことじゃないわけで 周回ボーナスで宝箱ドロッププラスがあればいいんだけどな 間違いなく引き継いだらヌルすぎるけど俺は触手ゲーやり過ぎたから育てたユニット消えると喪失感が凄い
一枚か二枚は嫁枠で残させて欲しかった >>446
カード引き継いだ程度でバランスが壊れる糞カード作る方が悪い 星+5は今のままでなんでもありを細分化したりCP専用キャラ(最初からいて宝箱発見+30とか)作ればいいんちゃうの
統合部隊からの持ち出しはバランスぶっ壊れるからあれだけど育成や食券見やすくするために勇者なしの1-2体までならいいかもしれん >>446
苦労して集めたボーナスで、難しかったところをTUEEEEするのもまた楽しみだろ ヌルゲーでいいから引き継ぎ有りでさっと食券埋めたいわ
まあ有りでリリースしてたら批判されまくったと思うけど 何周もしてんだからいい加減楽したっていいだろ何考えてんだ >>456
レベリングと難易度アップがあるゲームだからカードの問題じゃないだろう
というかどんな仕様でも後半になるほど敵が強くなって味方を強化して対応するゲームなら引き継ぎありは壊れると思われ
そうじゃないランスをやりたいかと言われるとノーだし 高難易度はカード2枚じゃなくて自由選択時の準備フェイズ&拠点フェイズ2回にしろ >>459
食券集めはしたいよね。そのためのボーナス欲しい >>456
アフターにシャリエラちゃんがいないんだから
壊れ性能カードは引き継げないってことでどうか 食券に関しては引き継ぎどうこうより素直にキャラを選ばせろ 食券はレベルアップも兼ねてるからなあ・・・ランダムでもしょうがない 周回しててもそこまで楽になってる気がしないのが問題かねぇ
序盤でターン制限ありの戦闘の勝利目指したりしてもカードの引きがよくないとどうあがいても行ける気がしないなんてことも多いし 縛りプレイしたい人はしたらいいんだが、
こんだけ周回が面倒くさいんだから、ヌルゲー化できるモードもありだと思う
ランス9のレベル引き継ぎ難易度そのままみたいに、それこそ統合部隊でストーリースタート出来るとか ワーグ全裸前のラッシーに隠れてる所でパンツ脱いでるの見えてる事に今更気付く 縛りややりこみなんてユーザーが勝手にやるんだから周回でヌルゲー化でも別にいいんじゃね 開発のオナニースタイル押し付けられても困る 何周しようと「運」にある程度左右されてしまうってのは困り所ではある
一回ごとの戦闘に関する運ならともかく何時間もプレイした挙句に
ミスではなく運で目論見が外れると流石にキツイ 1週間ほどでパッチとか言ってたような気がするが来てないのか 2部クリアとかED埋め条件でぬるぬる化くらいは別に良いじゃんと思う 難易度普通だと確定パーティでも結構温くはなるんだけど
高難度もやる場合は多少面倒になるな 高難易度もやり始めた頃だけだよ、きついの
戦闘リロードしない縛りだときついだろうけど ランスシリーズのファンなんてみんな働いてる年なんだから
もうちょっと社会人に考慮しろや >>474
ヌルゲー嫌ならそのクリア特典選ばなきゃいいだけなんだしな 2部クリアしたら統合部隊スタートできてもよかったと想うわ
イベントはみたいが周回めんどくさい ボスが来たコマンド搭載しろってことですねわかります >>469
多分ランクが足りてないと思う
後半以降はミーくんで耐えしのぎながらいけんかね 正直こちらが頑張ると難易度上昇する仕組みは好きじゃない >>469
難易度にもよるけど
俺ならキムチとクルックーを抜いて回復はロードリングやシィルに任せてその分、1枠火力枠を入れるな(全部切れたら使う
ランスはランスアタックするより零役の方がいいと思う
他に火力枠を入れたい感じだけど神魔がなんか残念な感じだな
運要素強くなるけどトー様使うかねえ
あとキムチ下げるなら序盤に毒待ちの間、ダメ軽減とダウン対策にロッキー使い捨てるのは悪くない
細かいけどある程度毒待ちするならブーストアップより全体強化の方がいいと思う FF8がシリーズ中でもずば抜けて不評な点からして
こういうシステムは受け入れられないんかねぇ やっと高難度2ターン目に大食いで勝てた
勇者と大食いをミカンレベリングしてどうにかこうにかの勝利
これでガルティア&使徒ズを☆200にできる
https://imgur.com/a/2G57g3G こっちが頑張ると敵のレベルも上がるってところのことか?FF8って
どの道よくわからんが >>491
ん?若者か?
8はそんな低くないぞ。9の方がよっぽどひどい >>483
俺もパッチ目当てでひさびさに来たがまーだかかりそうですかね そんなに強くないけど好きなキャラがなかなか加入しないと悲しくなる >>491
取得経験値が有限なこのゲームと
そうでないFF8は単純比較できないと思う
そもそもレベルに応じて敵強くなるのは
FF8が不評な理由のごく一部であれはもっと色々ダメな所ばっかだけどな ただのゲーム上のシステムなんだろうけど
魔人倒しすぎると無駄に難易度上がって敵強くなるのもくじら世界ならなんか納得いくわ >>501
別に無駄じゃないぞ
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