ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524282624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直こちらが頑張ると難易度上昇する仕組みは好きじゃない >>469
難易度にもよるけど
俺ならキムチとクルックーを抜いて回復はロードリングやシィルに任せてその分、1枠火力枠を入れるな(全部切れたら使う
ランスはランスアタックするより零役の方がいいと思う
他に火力枠を入れたい感じだけど神魔がなんか残念な感じだな
運要素強くなるけどトー様使うかねえ
あとキムチ下げるなら序盤に毒待ちの間、ダメ軽減とダウン対策にロッキー使い捨てるのは悪くない
細かいけどある程度毒待ちするならブーストアップより全体強化の方がいいと思う FF8がシリーズ中でもずば抜けて不評な点からして
こういうシステムは受け入れられないんかねぇ やっと高難度2ターン目に大食いで勝てた
勇者と大食いをミカンレベリングしてどうにかこうにかの勝利
これでガルティア&使徒ズを☆200にできる
https://imgur.com/a/2G57g3G こっちが頑張ると敵のレベルも上がるってところのことか?FF8って
どの道よくわからんが >>491
ん?若者か?
8はそんな低くないぞ。9の方がよっぽどひどい >>483
俺もパッチ目当てでひさびさに来たがまーだかかりそうですかね そんなに強くないけど好きなキャラがなかなか加入しないと悲しくなる >>491
取得経験値が有限なこのゲームと
そうでないFF8は単純比較できないと思う
そもそもレベルに応じて敵強くなるのは
FF8が不評な理由のごく一部であれはもっと色々ダメな所ばっかだけどな ただのゲーム上のシステムなんだろうけど
魔人倒しすぎると無駄に難易度上がって敵強くなるのもくじら世界ならなんか納得いくわ >>501
別に無駄じゃないぞ
もらえる経験値も上がるし 難易度上がったら強い敵が出てきて限定レアアイテム落とすとかならやりがいもあるけど雑魚が硬くなるだけだしな FF8も9も大好きな俺はこの流れに激おこですよ
何の知識もなければ結構苦戦するが、慣れれば楽になるって点ではランス10と共通してるけど
知識あればサクサク俺TUEEEEEEE状態でいける8と
慣れても運要素が多く、見たいイベントも見れないことがあるこのゲーム比較するのは違うだろ 強くなりすぎて開始と同時に死ぬ魔王もどきがいるらしい >>484
むしろ楽にクリアしたいなら高難易度を選ばなきゃ良いだけなのでは
1枚しか引けないのは我慢して…… スコールはあの世界だとランスに即殺されそう
ジタンはどうなるかわからんけど 運に左右されるポイントとして食券ランダムはなんかずれてる気がしなくもないな
というか正直そんなくだらない事でS&Lするのはゲーム性でもなんでもないと思う >>507
我慢せず楽にクリアしたいという話だから まあこっちが強くなるのに合わせて敵が強くなるって部分はFF8を思い出される部分はあるが
ぶっちゃけ難易度マスをできるだけ踏まないようにレベルを上げるとかも可能だし根っこで異なってる ニャン全裸出ない…もう初めからやりなおそうかな…
何でもありじゃなく無しの方が出しやすいのかなぁとも思うし >>512
TADAもぷりんも昔の理不尽ゲー散々やってるおっさんだから
広井王子みたいな全員がクリアできないゲームは欠陥品みたいな思想は
便所のクソみたいに思ってるタイプだと思うので
我慢せず楽にクリアしたい人向けなら他所いってくれくらいの気持ちな気がする >>487
>>490
アドバイス通りやってギリギリ倒せました
感謝m(_ _)m >>511
毎回引くキャラが違うから今回はこの組み合わせをやってみようとか出来るけど
それを使うために食券リロったりするのはな 食券はいっそS&L効かなくしてくれた方がマシなぐらいクソだわ もう☆200制限なくしてカードも難易度も引継ぎで最終的に全ての敵がHP21億越えで即死でいいよ >>515
つってもAエンドコンプも二部クリアもした後に
テキスト差分やら何やらやってる時くらいは
我慢せず楽にクリアできるヌルゲーでいいやんと思うわ 楽させてくれって話が2週目からなのか完全クリア後なのか話がごちゃまぜになってるから
まだこの話を続けるなら楽させてほしいって人は条件も明示した方がいいわ
個人的にはよく出来たゲームだから完全クリアまではヌルゲーより難易度を楽しむべきだと思うけどね
あtだ食券は別 >>511に完全同意 >>469
自分も、不確定要素のキムチは外してロードリングを活用するかな
ちょっと前のセーブデータに戻ったらロードリングのランク40にならんかな?
手裏剣で大技防ぎつつ回復キャラをこまめに入れ替えて、上手く行かなかったらやり直ししかないような気する
てか、自分の初回Aエンドの時と似た構成だわ >>520
我慢せず楽にクリアできるものってそれはもうゲームではなく
おもちゃだよ
tadaはそういうおもちゃにはしないだろ >>519
オーバーフロー起こして即死とか、瀬能さんが頭はってた時には考えられないバグよな
おそらく新人PGerがやらかしたんだろうが 今回のランスは絶望的な戦いだからな。
下手にTUEEEプレイ出来ると、その絶望っぷりが表現できない。
まあ二部二周目はTUEEEプレイできるけど、一部ね。 ストーリー楽しむ人用にどうぞのEASYモードとか絶対つけないだろうしな
でも今時間ないしもしくは今回あんまり楽しめないからそれ欲しいって人も長年やってるファンにはいるんだろう 戦闘無しでカードとEXPくれるマップなぞるだけモードをお望みか 勇者がいればEASYモードだよ
パッチ当てた後は知らんけど 周回してCP取って☆5x2取ったら
十分俺つえええ出来てるだろ
この処置に文句言うとかどんだけ甘ったれだよ >>526
初回の絶望感はよく表現できてたと思う
でも二回目からはスキップするからね セーブ&ロードの回数減るだけでストレスは軽減されると思うけどね >>520
うんそれは思う
裸ワンニャンシャリエラや恋人美樹食券とか
ヌルゲだろうとふざけんなレベルの条件だし
膨大なテキスト書いたライターとそれを入力したスクリプターだって
頑張った分は見てもらえないより見てもらったほうが嬉しいだろうしなあ
どうせ最後に残るのはカード埋め食券埋めなんだから
そこまで行ったら何らかの措置くらいはあってもバチはあたらんよね >>531
最初何考えてたかCPで部隊ボーナスとったわ >>534
その辺、自分で全部やってみてこれでよしと思ったのかよ?って言いたいね >>521
実績全取得後の未読テキスト回収周回時くらいかね俺の希望は
戦国ランスのクリア点でのお買い物システムはめっちゃよかった
全部取得しても★5なんてまだ難しかったし
今作はギリギリ勝てた時の達成感がすさまじかったからその辺のバランス取りはさすがだと思う
>>524
一周目からそれならそう言っていいだろうけどね >>515
我慢せずラクにってのは別に一周目や二周目のことじゃないんだ
何なら十周くらいは別にいい
作業感のある部分は省略させてくれと思っただけなんだ TADAも言ってるが、納期迫ってる中でギリギリでマスターアップしたんやぞ
開発終盤でやっぱりいろいろ治したいって思っても後の祭り
その辺理解できる大人なら、BtoEの関係でもそこは汲もうよ 結局大型パッチなりアペンドは出るのか?って話になる 現時点で出揃った攻略情報なら
○○狙って一周すれば狙いは達成できる、っていうバランスになってんだから
「一回で全部コンプは無理だから何回も遊んでね」っていうこのゲームの基礎コンセプト通りじゃねーか
何の文句があんだよ >>539
やだやだ 拙僧お金出して買ったんだから未実装の追加パッチや追加キャラ欲しい
なんなら追加エロも欲しい!!
今の時代後からも追加できるでしょぉおお!! ランスはボイス無いから窓開けてプレイできるのがいいな
最近暑くなってきたしかといって冷房もまだ早いしね >>543
今の時代あとから追加したもんには
追加のお賃金が発生するのが当たり前ですよ
10年前からタイムスリップしてきたのかお前 大食い緩和してくんねーかな
これだけはCP全振りでもカード運で突破できんわ
せめて4ターンにしてくれ 救済入れるとぬるげーぬるげーとうるさいからな。
毒睡眠忘れたのかと。 >>542
毎回確認をクリックしなけりゃならなくて
むしろ面倒な場面も増えそうな気がしてる なんでBtoEの関係なのかわかんないんだがどういう流れ? 何回も遊んでね、な作りなら
何回もマエなんとか隊に美樹ちゃん攫わせる操作させることに疑問持たなかったのかって話だがな とりあえず追加コンテンツあるのか無いのかだけ告知しといてほしい ○○だからクソゲーと言われたら怒るのもわかるが
ここ改善してほしいとかまで噛み付いていくのはちょっと引く >>539
金払って買ったなら要望出すくらいいいだろ
それに作る側の背景まで考慮する必要はない。出したものが全て
誹謗中傷の類でもないし >>549
このスレにいるのは全員アリスソフトの社員だったんだよ >>548
押しっぱと何度もクリックどっちがいいかになるか >>542
それだけならそんなに変化はないんじゃないかね
そのシーンスキップだけどキャラの有無による差分変化はどう判定するんだろう
その部分が未読ならスキップされないのか差分なんかお構いなしで一緒くたにされるか >>546
今までの例を見るとそういう難しすぎる挑戦ボスのバランス調整なんかはきそうよね >>539
クソゲー呼ばわりしてるわけでもないのに突然どうした
BtoEもさっぱりわからんw ラウンド終了とマップ移動をキー操作出来るようにして欲しい
テキストスキップのボタンもキー操作なら楽だほう 有料DLC出してほしいなあ
とは思うものの過去作を突然無料化したり
妙なとこで見切りの早い会社だし
終わりと言ったら本当に終わりなのかも >>560
未読シーンに来たらシーンスキップが止まるくらいかね?
相当周回重ねた後にアムとバイランローズの会話を初めて見た時は感動したもんだ Ctrl押しっぱでも未読来たら止まって欲しいな
多分いくらか見落としてる >>567
いやそれなら全ての最速モードをctrlと同等にすべきだよ
何で遅いんだ >>557
有料デバッカー程度ならやってる気もするw >>563
状態異常の耐性が全部一緒ってのがちょっと適当な感じがするな
「眠り無効」とか「毒無効」みたいな永続支援効果が最初からついてる敵もいるけど
「炎が効かない」だけじゃなくて「炎は効くけど燃え状態にはならない」とかはあってもいいな
面倒くさそうだし別にそれで劇的に面白くなるわけじゃないからなくてもいいんだが
「燃え状態にならない」とかのスキルがあってもよかったかなとは思う
スキル2つないユニットもいるし >>566
それならいいんだけどね
新たな差分を見つけるのが楽しいんだから
差分を無視して飛ばしてしまうのなら使う気にはなれんね まあ来週で今後の展開も明らかになるでしょ
果報を寝てまつわ >>565
その辺、ほんとすごく好感だよねぇ、TADAさんナイス判断
まぁこの先コンテンツ切れ起こすだろうから
リメイクや外伝は絶対出るだろうけどw >>539
ぶっちゃけ関係各所に迷惑かけさえすりゃ納期延ばせる立場なだけマシよ
バグってさえいなきゃ理不尽でも仕様で押し通せる時点で
十分ご大層な身分だと思うぞ
む〜みんのツイッターいわくデバッグは戦闘終了ボタンだか使えたらしいが
それでもワンニャンシャリエラ裸や恋人美樹食券レベルは気付くだろうから
どうにかするのが大人だろ >>571
未読テキストが挟まるとシーンスキップの選択が出ないとかだと
その状態になった時にめっちゃワクワクしそう >>554
それな。過剰な叩きもどうかと思うがこれはこういとこが人を選ぶよねと
言っただけで親に殺されたのかと叫ぶ奴もアンチ並みにヤバイとしか思えん >>575
混入バグで間に挟まった未読もスキップされる可能性あるぞ
注意しとけよ >>577
信者でもこれは人を選ぶけど俺は愛してるタイプもいるからな 前に見た解析だと既読バグは文を改行したかららしい
だから戻しても101から当てるとバグる 未読間違って飛ばすのはあるね
こないだストロガノフ戦の戦闘中、たまたま攻撃あんましてなかったせい?なのか
「その程度か がっかりだ」みたいな未読が一瞬出て慌てて後でログ見た クソクソ言われる大帝国も含めて世界観作るのは上手いんだよね
ルド世界のその後にしろ別の循環世界にしろ完全に新しい話にしろ新作の世界観には不安はないがランス以上の主人公を作れる気がせん
悪司やナスはそれなりに好かれてるけどナクトや大帝国のおっさんなんて叩かれてるところしか見たことないw
かと言って外見だけ違うランスコピー主人公にしてもなあ >>581
ストロガノフ戦で防御使ってるとガッカリされるよ >>584
やっぱりそうなんだ
いつも無駄に手裏剣投げたりしてたから出た事無かったんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています