ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524282624/
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オーバーフロー起こして即死とか、瀬能さんが頭はってた時には考えられないバグよな
おそらく新人PGerがやらかしたんだろうが 今回のランスは絶望的な戦いだからな。
下手にTUEEEプレイ出来ると、その絶望っぷりが表現できない。
まあ二部二周目はTUEEEプレイできるけど、一部ね。 ストーリー楽しむ人用にどうぞのEASYモードとか絶対つけないだろうしな
でも今時間ないしもしくは今回あんまり楽しめないからそれ欲しいって人も長年やってるファンにはいるんだろう 戦闘無しでカードとEXPくれるマップなぞるだけモードをお望みか 勇者がいればEASYモードだよ
パッチ当てた後は知らんけど 周回してCP取って☆5x2取ったら
十分俺つえええ出来てるだろ
この処置に文句言うとかどんだけ甘ったれだよ >>526
初回の絶望感はよく表現できてたと思う
でも二回目からはスキップするからね セーブ&ロードの回数減るだけでストレスは軽減されると思うけどね >>520
うんそれは思う
裸ワンニャンシャリエラや恋人美樹食券とか
ヌルゲだろうとふざけんなレベルの条件だし
膨大なテキスト書いたライターとそれを入力したスクリプターだって
頑張った分は見てもらえないより見てもらったほうが嬉しいだろうしなあ
どうせ最後に残るのはカード埋め食券埋めなんだから
そこまで行ったら何らかの措置くらいはあってもバチはあたらんよね >>531
最初何考えてたかCPで部隊ボーナスとったわ >>534
その辺、自分で全部やってみてこれでよしと思ったのかよ?って言いたいね >>521
実績全取得後の未読テキスト回収周回時くらいかね俺の希望は
戦国ランスのクリア点でのお買い物システムはめっちゃよかった
全部取得しても★5なんてまだ難しかったし
今作はギリギリ勝てた時の達成感がすさまじかったからその辺のバランス取りはさすがだと思う
>>524
一周目からそれならそう言っていいだろうけどね >>515
我慢せずラクにってのは別に一周目や二周目のことじゃないんだ
何なら十周くらいは別にいい
作業感のある部分は省略させてくれと思っただけなんだ TADAも言ってるが、納期迫ってる中でギリギリでマスターアップしたんやぞ
開発終盤でやっぱりいろいろ治したいって思っても後の祭り
その辺理解できる大人なら、BtoEの関係でもそこは汲もうよ 結局大型パッチなりアペンドは出るのか?って話になる 現時点で出揃った攻略情報なら
○○狙って一周すれば狙いは達成できる、っていうバランスになってんだから
「一回で全部コンプは無理だから何回も遊んでね」っていうこのゲームの基礎コンセプト通りじゃねーか
何の文句があんだよ >>539
やだやだ 拙僧お金出して買ったんだから未実装の追加パッチや追加キャラ欲しい
なんなら追加エロも欲しい!!
今の時代後からも追加できるでしょぉおお!! ランスはボイス無いから窓開けてプレイできるのがいいな
最近暑くなってきたしかといって冷房もまだ早いしね >>543
今の時代あとから追加したもんには
追加のお賃金が発生するのが当たり前ですよ
10年前からタイムスリップしてきたのかお前 大食い緩和してくんねーかな
これだけはCP全振りでもカード運で突破できんわ
せめて4ターンにしてくれ 救済入れるとぬるげーぬるげーとうるさいからな。
毒睡眠忘れたのかと。 >>542
毎回確認をクリックしなけりゃならなくて
むしろ面倒な場面も増えそうな気がしてる なんでBtoEの関係なのかわかんないんだがどういう流れ? 何回も遊んでね、な作りなら
何回もマエなんとか隊に美樹ちゃん攫わせる操作させることに疑問持たなかったのかって話だがな とりあえず追加コンテンツあるのか無いのかだけ告知しといてほしい ○○だからクソゲーと言われたら怒るのもわかるが
ここ改善してほしいとかまで噛み付いていくのはちょっと引く >>539
金払って買ったなら要望出すくらいいいだろ
それに作る側の背景まで考慮する必要はない。出したものが全て
誹謗中傷の類でもないし >>549
このスレにいるのは全員アリスソフトの社員だったんだよ >>548
押しっぱと何度もクリックどっちがいいかになるか >>542
それだけならそんなに変化はないんじゃないかね
そのシーンスキップだけどキャラの有無による差分変化はどう判定するんだろう
その部分が未読ならスキップされないのか差分なんかお構いなしで一緒くたにされるか >>546
今までの例を見るとそういう難しすぎる挑戦ボスのバランス調整なんかはきそうよね >>539
クソゲー呼ばわりしてるわけでもないのに突然どうした
BtoEもさっぱりわからんw ラウンド終了とマップ移動をキー操作出来るようにして欲しい
テキストスキップのボタンもキー操作なら楽だほう 有料DLC出してほしいなあ
とは思うものの過去作を突然無料化したり
妙なとこで見切りの早い会社だし
終わりと言ったら本当に終わりなのかも >>560
未読シーンに来たらシーンスキップが止まるくらいかね?
相当周回重ねた後にアムとバイランローズの会話を初めて見た時は感動したもんだ Ctrl押しっぱでも未読来たら止まって欲しいな
多分いくらか見落としてる >>567
いやそれなら全ての最速モードをctrlと同等にすべきだよ
何で遅いんだ >>557
有料デバッカー程度ならやってる気もするw >>563
状態異常の耐性が全部一緒ってのがちょっと適当な感じがするな
「眠り無効」とか「毒無効」みたいな永続支援効果が最初からついてる敵もいるけど
「炎が効かない」だけじゃなくて「炎は効くけど燃え状態にはならない」とかはあってもいいな
面倒くさそうだし別にそれで劇的に面白くなるわけじゃないからなくてもいいんだが
「燃え状態にならない」とかのスキルがあってもよかったかなとは思う
スキル2つないユニットもいるし >>566
それならいいんだけどね
新たな差分を見つけるのが楽しいんだから
差分を無視して飛ばしてしまうのなら使う気にはなれんね まあ来週で今後の展開も明らかになるでしょ
果報を寝てまつわ >>565
その辺、ほんとすごく好感だよねぇ、TADAさんナイス判断
まぁこの先コンテンツ切れ起こすだろうから
リメイクや外伝は絶対出るだろうけどw >>539
ぶっちゃけ関係各所に迷惑かけさえすりゃ納期延ばせる立場なだけマシよ
バグってさえいなきゃ理不尽でも仕様で押し通せる時点で
十分ご大層な身分だと思うぞ
む〜みんのツイッターいわくデバッグは戦闘終了ボタンだか使えたらしいが
それでもワンニャンシャリエラ裸や恋人美樹食券レベルは気付くだろうから
どうにかするのが大人だろ >>571
未読テキストが挟まるとシーンスキップの選択が出ないとかだと
その状態になった時にめっちゃワクワクしそう >>554
それな。過剰な叩きもどうかと思うがこれはこういとこが人を選ぶよねと
言っただけで親に殺されたのかと叫ぶ奴もアンチ並みにヤバイとしか思えん >>575
混入バグで間に挟まった未読もスキップされる可能性あるぞ
注意しとけよ >>577
信者でもこれは人を選ぶけど俺は愛してるタイプもいるからな 前に見た解析だと既読バグは文を改行したかららしい
だから戻しても101から当てるとバグる 未読間違って飛ばすのはあるね
こないだストロガノフ戦の戦闘中、たまたま攻撃あんましてなかったせい?なのか
「その程度か がっかりだ」みたいな未読が一瞬出て慌てて後でログ見た クソクソ言われる大帝国も含めて世界観作るのは上手いんだよね
ルド世界のその後にしろ別の循環世界にしろ完全に新しい話にしろ新作の世界観には不安はないがランス以上の主人公を作れる気がせん
悪司やナスはそれなりに好かれてるけどナクトや大帝国のおっさんなんて叩かれてるところしか見たことないw
かと言って外見だけ違うランスコピー主人公にしてもなあ >>581
ストロガノフ戦で防御使ってるとガッカリされるよ >>584
やっぱりそうなんだ
いつも無駄に手裏剣投げたりしてたから出た事無かったんだね >>568
画面効果がもっとシャキっと動けばねえ
そのせいで戦闘中はCtrl押しっぱなしになるから、カットイン台詞は結構見落としてると思う ナギって作品毎にキャラ変わりまくってんな
鬼畜王の志津香と張り合うナギも好きだ >>589
そんなに変わってるか?
いっつもまそさん憎んでたイメージしかない 個人的にUIはほんと大事だから煩雑UIで難易度上げるような趣旨はやめてほしさしかない
鬼畜王とかまさに典型だけど無限に遊びたくなるゲームは得てして神UI >>583
俺はナクトくん結構好きだぞ
下手に口出すと親殺された勢いで叩かれまくるから普段は黙ってるけど >>583
ハードル高い看板作品でやらかせば叩かれるのはやむを得ない
ナクトと東郷なんて基本アリスと無縁だったダメ主人公スレの殿堂入りクラスだからな
それ差し引いてもシステムでまでやらかしちゃうと流石にね
galzooのレオ君あたり再登板して貰うのはどうだろう 娘・妹・お姉さんの3属性を兼ね備えた10ナギが最強 そういえばミカンレベリングとかで200ラウンドくらい越すと重くなってく
あまり攻撃してこない敵なら千ラウンドでも大丈夫だったりするけど将軍だとすぐ重くなる
まぁこれはあまり想定されてないプレイだろうからふざけんなー!とまでは言わないけど >>598
それは多分ログが悪い
古いの消えねえし >>582
みんな同意すると思う。
他の方法でバランス取るべきだった。
でも社内でも揉めながら決定したんだろうなあ、とも思う。 めちゃくちゃモード追加はよ
初期難易度10でAPは1ターンに5回復
これなら高APキャラも使える そういやレオくんもやめろー系なのに批判はあまりされなかったのは
結局ゲーム部分が面白いかどうかも大きいってことよな
ギャルズー2やってくれんかなぁ 深根はあの尻の小ささで爆乳というのが素晴らしい
正面向いたらすごそう >>599
戦闘ログか
レベリング中は凄い事になるもんねw
ちなみにうちの場合メモリ量は大して増えないけどCPU使用率が70%とかになる(i3で普段20%くらい) >>603
「Aエンドも二部もクリアしたあとの回収プレイくらい楽させてくれ」って言ったら
何故か「最初から楽させろ」って話とごっちゃにされた挙句メタメタに言われたぞ >>595
別に口を出してもいいんだよ。叩かれるのもしゃーないと認めていれば >>605
レオくんそんなんだっけ?
どっちかというと性欲に負けてきゃんきゃん苦しませたあたりが叩かれそうな気もするけど >>612
すまん
なよなよっとしてて女性第一な感じだと記憶してた
そういや始まりそんな感じだったな 紀伊のキャラが強烈過ぎて笑う
ランスがドン引きするキャラって他にいたっけ >>612
顔というか雰囲気がショタ系なのも得な点じゃないかな >>608
ごっちゃにされたのは気の毒だったがヌルゲーにするのは嫌なんだろうってレスが多かった気がする
まあそれがあかんのか >>611
百回は軽く超える回数見た罵声が並べられるのわかってるのに
口出すわけないっしょ…… >>612
レオ君はマジカルチンポじゃないし反省も成長もするので・・・ ユーティンが可愛い
ちんちん小さかったらストライクだった
ふたなり=巨根やめて 汎用ポピンズ♀の裸CGって乱交祭の1度しか使われてないのかな ようやく2部2週目始めて深根と元就を仲間にしたけど、
この分だとまだ仲間にしてないランスの子がいそうだな >>620
レオ君の場合基本的に向こうから迫ってきた結果のSEXだしな
こんにゃくの方がマシとか時々毒舌になるのはご愛敬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています