ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524282624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>64
自分によるフローチャートなら自分で用意や
あと攻略wikiが相当詳しいよ >>68
よくあんなのが戦国時代に野に埋もれてたよなw 橋じゃ討伐隊の少数精鋭って利点が無いから突破無理だし状況がほぼ詰みだから仕方ないとは思う
でもその割にシベリアにはあっさりいけちゃうのがめちゃくちゃなんだよね・・・ >>62
詳細サンクス…
まじでカフェでねーんだよなぁ… 少なくとも味方にサテラと健太郎という魔人がいるのに
無敵結界が通用する相手に苦戦するのはおかしいよね >>64
むしろCP全部埋まってて何で出来ないんだ?
12Tまでに全地域解放+60万以上あれば後は徴兵x2やって突っ込んでおしまい
シャングリラ即潰して2枚抜き2箇所くらいすればいけるだろ japanルートは妖怪大活躍のテキスト付でシベリアと魔軍を同時攻略する選択肢が欲しい、激ムズでいいから >>69
>>76
ありがとう
試行錯誤リトライしてきます >>72
ゲーム的にJAPANから復帰させるつもりがあるなら、例えば橋の下からはりついて気付かれずに通って自由都市の魔物の本拠地襲撃、なんてこともできると思うよ
無茶苦茶な作戦でもランスがやれるといったらやれちゃうのがゲームだし 法王、大統領、魔人、いじめられっ子などどんな相手に対しても態度が変わらないサチコって凄くね? >>70
「賢者の知識を授かる」というクエストが9〜10ターン目限定
この表示期間から察するに
・パットンが生存している(JAPANや砦ルートでは満たせない)
・美樹が誘拐されていない(11ターン目のトップイベント後だと満たせない)
クエスト中の選択ルートに関連する状態を含んでるんじゃないかなぁ? JAPANルートの黒部の無能感は異常
ランスの言う通り、ホンマつっかえ とっくにCGとか全部埋まって15周はしてるのに、マーシー一度も見たことない
まずルーシーがめったに来ない
たまにルーシーアーシーまでそろったと思ったら、もう終盤で期限切れか、そういう時に限ってカフェがいない
完全に運だから、出るまで粘れとか、作業を乗り越えて苦行でしかないわ >>64
魔人2人抜きを2都市でやって取れたで
援軍の来るシャングリラ制圧してホーネットは見捨てた ランスに石丸の面影を見てしたがったわけだけど
所詮石丸は敗北者じゃけェ… >>64
こうやって進めたよ
02 ヘルマン リーザス魔人 CP
03 ヘルマン 自由都市魔人1-2
04 ヘルマン ゼス魔人1-2
05 全地域 シャングリラ
06 ヘルマン 魔王
07 リーザス ヘルマン魔人
08 − ヘルマン魔人2
09 ヘルマン リーザス魔人2
10 徴兵(リーザス/自由) ワーグ
11 − ゼス開放 (ハニー)
12 魔物界 徴兵
13 徴兵 −
14 − 魔物界進攻 >>83
時限クエストのせいもあって
高難度(2枚引き)じゃないと両方満たすのは結構きついね
高難度でも全然引けないこともあるし >>78
少し前にやったチャートがあるけど
こんな感じだったわ
0T 戦艦
1T 初仕事/カラーの村/アニス
2T 自由都市支援/ゼス1&2/CP実績
3T 自由都市支援/ヘルマン1&2/メイドの願い
4T 女の子迷宮(自由都市支援)/魔王探索/ハニー援軍
5T 自由都市支援/リーザス1/ハウゼルシルキィ
6T 全地域/ホーネット奪回/ヒーラーの活躍
7T リーザス支援/シャングリラ/ガードの活躍
8T CITY決戦/自由都市2/任意
9T 任意支援/リーザス2/任意
10T 任意支援/ワーグ/任意
11T 任意/未開放地域/任意
12T 任意/未開放地域/任意
13T 大侵攻/徴兵/任意
14T 徴兵/大侵攻実施/エピローグ
中途半端に全魔人を仲間にしようとしてたチャートもどきだからあんまり参考にならんと思うけど
ホーネットを諦めればもうちょい余裕が出てくると思う
序盤のバボラ足がきついなら自由都市1を先にやって
レイでヘルマン二枚抜きが楽かも サチコの呆れ顔がかわいい
アルカネーゼとサチコは運命の女にならなかったんだね
アルカネーゼは9にも出てたというのに >>85
黒部って仲間にすると必ず負ける運命になるみたいな 魔物界進攻だけなら二枚抜きは2回で十分だな
ホーネット救出とかやるなら3回に増やしたいけど ようやく二部初めてJaponまで来たんだけど深根ちゃんなんでモンスター枠なの? カフェ取るために宝箱いっぱい掘りたいんだけど
どこ周回が良いのかな? なんでもなしにして
レイタイマン後セーブ
宝箱の取り方でパターン変わるから出る確率は高い >>95
なるべく早くゼスに向かって運命マジックをまず確保
2枚抜きに固執せず
魔人討伐のルートマップをフル活用
ホラガイベ回収したあとに強行突破に行けば
弱点も利用できて、早く周回終わってお得感が出る 旦那がいて仲良くて子供もいるのに人気あるな紀伊ちゃん 5Tの作戦フェイズでルーシーアーシー仲間になって6Tでカフェも日光も仲間に出来てブリティッシュにも会った
ところが9T10Tになっても準備クエストで全地域で大活躍のイベントが消えずにホ・ラガのイベント出てこない…
6Tの準備フェイズから結局やり直すことになったよ…全地域で大活躍って7Tで消えるっていうから放置してクルックーの護衛に行ったらこのザマよ…
まあ、オーロラとユキちゃんの食券イベントがCまで埋められたから良しとするよ…
6時間ぐらいまたやり直さないといけなくなったけど… >>94
なんか理由付けほしかったわ
オロチの血がどうのこうの色々できただろうに
あと北条すず最初見た時ランスと虎子の子と勝手に深読みしてしまったけど
全然そんなことはなかったぜ >>99
旦那に対して嫉妬心がピクリともしないからな >>89
>>84
>>87
おお!ご丁寧にありがとうございます!カラー終えたのでこれを元にいかせていただきます レイ仲間にいる事を自明みたいに話してて、あれっとおもって調べたら。
レイって仲間と一緒に倒したら仲間に入るのか・・・
今まで知らなかったから、いつもタイマンで倒してたわw
宝箱いっぱいあるからそりゃ普通あっち狙うよね・・・ トネは癒やし巫女だからセックスしまくりなんだろ
ランスの子供の中で最もランスに近い性癖かもな >>101
そんなこと言ってたら二部はきりがないぞ >>99
AP0あって強いしね
謙信ちゃんはどうしてああなったんや
三連撃は三連撃でいいけど帝以外でAP0くれよぉ >>100
準備フェイズでのクエスト表示枠オーバーが原因だろうなぁ
期間限定のクエストを把握して
それは放置して他に充てれば結構回避できるよ http://blog.alicesoft.com/archives/3634013.html
>どうして車懸りの剣強化して欲しい案が出た時保留とかで濁したりしたんですか…
車懸りの剣の強化は何度かTADAさんに申請していますが聞いてもらえません。
TADAさんはきっと謙信のことが…
織音 >>105
CP0で倒すのはほぼ無理に近いから初回プレイで自由都市行ったら大体の人は仲間にすると思う >>109
前スレで注意されたんですが、まさにその通りになりました
この一部のイベントが下になって表示されない仕様もパッチで治して欲しいですわ、ホント
こんなフラグ立てがめんどくさいイベントが優先的に表示されないってのはおかしい >>108
謙信が最初からAP0持ってたら
ヘルマン1でのAP0確定加入がロレックスと謙信の二人になって、しかもこの二人は勢力で競合しないから
強すぎると判断したんじゃね というか賢者の知恵ってヒントイベント、世界観設定、2部への伏線みたいなイベントだから序盤の周回の時に簡単に見れるようにすべきだったと思うわ
砦ルートなら無条件に見れるとかな
神の真実が見れるからちょうどいいし
マーシーゲットだけ条件キツめみたいな感じで >>111
いや初周で挑んだけどカオス投擲するだけで割りと簡単に勝てたよ
当たるかどうかだけがちょっとした運要素だったけど 不具合じゃないの?って思うくらい
表示の優先度低いんよね
@リーザス方面支援
Aヘルマン方面支援
Bゼス方面支援
C自由都市方面支援
--------------------
D異界で特訓
E女の子モンスター迷宮
F男の子モンスター迷宮
(兵力の再配置)
G徴兵作戦
H精鋭をスカウト
--------------------
I賢者の知識を授かる
--------------------
J本作戦に向けて休息
たぶん9T目だとこんな感じになって
10T目に()が入って溢れる >>115
そうか 俺カオス投擲いたけど2Tくらい殴ってこっちのHP足りなさそうだし
きっと後半で手に入るカードとか使ってクリアする周回用イベなんだな!と思ってサクッと諦めたわ
特殊ルートや挑戦ルートを1週目でクリアするって考えがなかったのかもしれん レイタイマンは実績もあったから初回タイマン挑んで勝利して宝箱開けてた時は
自分がこのゲーム上手い気になってホクホクしてたな…… タイマン勝より集団でボコったほうがメリットあるのがランスらしい ホラガクエストが一番下に出る仕様は意地悪でワザとやってるでしょ >>119
リスにも言ってたけど俺様には仲間がいるみたいなこというけどこれは真理よね
ここを読むと全員で戦う方が仲間にできて当然な気もする >>110
TADA謙信嫌いなんだな
自分もあのキャラ苦手だったわ
戦国より後は出しゃばらないからそんなだったけど >>113
そっか
ロレックスも二刀キャラだから手数多いっていう性能なんだろうね
リックとの闘い見るに手数はリックのが上っぽいが >>83
宝箱なんでもありにチェックしてるからだよ
ついでに食券も切れば盤石
1周でカフェ3回ルーシー3回出たわ JAPANの0突は紀伊・黒部でダブってるし実用レベルでもう一枚出されてもなぁ
毘沙門天して凍えた時に車懸狙うだけで十分な気もするんだが >>111
俺最初からタイマンで倒してたからなあ・・・
二週目からもタイマンか二枚抜きだったし。
>>117
最初のターンから正面突破で女の子モンスターも倒して、大変ルートでケイブリス倒した。
面倒なほうがメリットがあるんじゃないかと思ってて。 >>129
そうね
紀伊にAP0割くくらいなら謙信に欲しいなと思っただけやで
紀伊のAP0も味があっていいんだけど >>131
俺も初週でAルートクリアできた口なんだけど最初の魔人退治がレイだったからその辺も影響あるかなあ
あとは最初の頃で慣れてなくて部隊ボーナスをHPに切り替えるとか出来てなかったかもしれん 帝謙信のスキルを達人剣に変えよう
これならRレアってこと合わせて他と差別化できる >>129
けど黒部なんて普通とらないし、取ってもほぼもう終わりのあたりだし
攻めて車狩りをもうちょっと強くしてもいいと思うけど。
フルのほうが強いじゃん。レイやレッドアイ倒す時にはいつもお世話になってますし。 一番最初の「総統の初仕事にある大変ルートが
全然大変じゃなかったから
そのイメージのまんま大したことないだろう
って思った人が多そうよね >>26
そのくらいのCPの通常難易度なんでも無しで確か2T目から
ヘルマン二枚、自由都市二枚、魔王、シャングリラ、ゼス二枚、リーザス1、ホーネット、ワーグ
で強行突破行くかリーザス2クリアして徴兵後大侵攻ってな感じで行けたけど
開放分やホーネットの分の難易度が上がるからレキシントンやケイブリスがちと厳しかった。 レイタイマンで倒してレア宝箱たくさん貰うよりレイ一人仲間にした方がずっとお得という罠 >>24
(戦) トマト・ピューレ 2
(戦) 沖田 のぞみ 戦国
(戦) ユラン・ミラージュ 1
(戦) セスナ・ベンビール 6
(射) メガデス・モロミ 6
(射) ジーマ・バカスコ DALK
(魔) マホコ・P・マサイ
(魔) アテン・ヌー
(魔) シトモネ・チャッピー 6
(魔) エミ・アルフォーヌ 6
(魔) カパーラ・ウーチ 鬼畜王
(癒) ヒカリ・ミ・ブラン 1
(探) カーマ・アトランジャ 6
(拳) マチルダ・マテウリ
(拳) クマ
(拳) キサラ・コプリ 5D
(民) 牧場野メグ
(民) プリマ・ホノノマン 6
(民) レベッカ・コプリ 鬼畜王
6多いな。あとジーマだけ特殊だな >>138
同じような感じで強行行って
レキシントン様舐めてましたごめんなさいと思った
倒したけどね 3APの3連撃って単体でみればマシな部類だしわざわざ弄るなら全体見直すかいっそカスタム機能欲しい
好きだけど弱いキャラ大量にいるし リック→攻撃と攻撃の間も攻撃してくる訳のわからないやつ(ロレックス談)AP0×2
上杉謙信→円を描きながら踏み込んでくる隙を見せない連続攻撃(レイラ談)AP3三連撃
どちらもレベル70の剣戦闘レベル2
この差がよくわからん 初見プレイでA行けた人はすごいな
人類滅亡、JAPAN、勇者とか見てからやっと、砦からの海ルートいけたから4〜5周必要だった >>110
人気あるのに運命の女になれなかったり10で扱い微妙だったのがTADAが嫌ってるせいだとしたら引くわ ランクエでもユニットじゃなかったけどキースは立ち絵欲しかったな >>139
怪獣レイタイマン倒したあとのレア宝箱集から村人出る可能性もあるからなあ 神魔枠殆ど使ってなかったけど
このスレを見るとかなり強いみたいだね
リーダー枠増やしたり倍率30%するほうがいいような気がしてた 多分ホーネットとカーミラさんもTADAさん嫌いなんだろうな ま、まだパッチはこないのか・・・?
夜に来る可能性ってある? >>152
明日のこと考えると夜になんか追加要素があるパッチだときついな >>146
SLGで兵力の数値とかを気にすることに慣れてれば後は海が満ちたときにそっちを優先する好奇心があるかどうかじゃないかな
俺は後で調べようと思って魔王ケイブリスでした まあ、魔人ではサテラが一番のお気に入りなんだろうが
ホーネットも鬼畜王の扱いを思うと10ではめちゃくちゃ優遇されてたろ ホーネットは本来ならヒロイン枠なはずなのにサテラとクエルプランにその枠とられたからな あんなにエロいのになんでや 手前でセーブして霊体マン倒してみて大したキャラ出なかったら、戻って仲間にする まあ結局自分で重点的に集めた陣営が強くなるんじゃないか なんでやってホホホのポジション奪った奴等のせいやんけw
後ピンモコの存在だな結局 >>156
確かにホーネットの格好はエロいよな
なんか一枚くらい服着るの忘れてる気がするけどあの格好はエロい ホーネットは乳首と乳輪が小さすぎて、あんまりエロさは感じなかったわ
五十六やサテラみたいな乳首が一番エロさを感じる >>150
神魔枠はチート連中がそろってるからな
序盤ですぐに手に入るレイとサイゼルは破格な性能 >>152
「1週間ほど」って言葉から読み解くに
“ひとまず版”が仕上がったのが発信のあった土曜日
それを従業員で確認をするのに1週間(営業日的な意味の)充てて
そこで大きな問題が見つからなければ
週開け(営業日的な意味で明日以降)に公開って感じじゃないの >>150
モンスターは人間の倍、神魔は3倍くらいステ強いからね
スキルも強いの多いし初めてレイに食券上げた時にステ見てんん!?ってなったわ >>164
サイゼルは序盤ですぐ手に入るって言っていいんですかね?
一応あれ大変ルートだった気がするんですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています