ランス10 part212 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part211
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524282624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>797
中身リックなら童貞に決まってるだろ!いい加減にしろ! パッチも欲しいがキャラ追加の予定があるかの方が気になる
いや実際期待できんのだろうけど
>>140とか見てもやっぱり勿体ねえ
最終作でこれはあまりにも 性格は環境による部分が大きんでねぇかな
ランスもまともに育ってればああはならなかっただろうってのが子供たち スケさんの火炎斬りとノワールの弱体化がマジで使い勝手いいな
火傷付けた後にリック紀伊ハウゼル辺りの火アタッカーで火力出せる、剣豪と日光の居合斬りも打てる、ハウゼル使うにしてもAP5で済むから2ターンで終わるわ どの展開でもシナリオでスケさんが碌な目にあわないのは
火炎斬りが優秀すぎるせいだと言われても納得できる 火だと他にジャハルッカスも居たわ
たまにカード引けたらスケさんと組ませてイージスを珍しくベンチに置いてるわ >>752
エールってクルックーの子供なのか?
あれが変化した実在しない人間だと思ってた 蘭丸と柴田出なかったの寂しい
2部でサチコも見たかった >>806
せめて家の近所にパン屋があったとかその程度でいいから欲しかったな サチコが幸せ太りとかしてたらショックで寝込む自信ある でも2部の頃ならフツーのおばはんになってそう
ランスにも忘れられてるだろうし 自分は2週目で海からルートで上陸した途端人類死亡率50%になったけど、普通のBエンドと変わらなかったけどな
ランス達が魔物界にいるはずなのになぜか砦に戻らされてて、ちゃんと話の整合性取れよとか思った記憶がある
パッチ当てる前だから変わったのかもしれんが そのうちパーフェクトブックとか出して全員の15年後の姿見せて欲しいな 15年後って、2部開始時ってこと?
1/3くらい、墓の絵になりそうな気もしなくもないw >>800
環境は大きいかもね。乱義の容赦なさも鬼畜王戦争で培ったものじゃないかなと思う
まともだとあの面白い性格にはならないと考えると人類弱くして苛める神の方針は実は間違いでもないのかもな
乱義は深根のやり取りとか見てるとランスのツッコミ属性が色濃く出てるなと思った
変人に振り回されるとランスって途端に常識人になるし 2部はランスの子にスポット当てないといけないから目立ちそうなの減らしたんじゃね その結果ランス復活までつまらなくなってしまったけど いよっしゃああああって魔王になったケーちゃんが空から行くと一瞬だけリスに戻るの好き >>814
ランスの子供の魂が三割混じってるしそっちが巨乳の素質持ちだったんじゃね 乱義は他を組ませた消去法とはいえ相性いい相手がミックスだと言うのが意外
てかあそこエール介入した場合組み合わせ変わるの期待したわ >>814
才能限界∞効果
しかしカラー種には効果が無かった模様 巨乳なのは揉まれまくったからでしょ
すっかりメスの体にされてしまったんだよね 房だけ大きくなるんじゃなくて
デカ乳輪とかパフィーニップルとか
その辺も頑張って欲しかった 6ナギと二部ナギ見比べたらランスの遺伝子入ると巨乳になるんじゃないかって気にはなる
幼少期は同じぐらいだったしリセットも大人になってたらきっとすごかった これ結局、法王は自分の子供を神の生贄にした
的なことでいいんでしょうか ザンスはランス成分モリモリじゃん、リアママのデバガメトラウマで童貞切れない事以外。 つまりミックスも将来的には巨乳になる可能性が・・・
そういや子供達の年齢ってそれぞれ何歳なんだろう >>825
そこまで深く考えなくても
人間用魂の数は限られてて、それがグルグル転生してるんだから
生まれてくる子供にどのような魂が入るかは元々神様次第なんだし
(一部縁のある人の元に転生する根性ある魂もいるようだが) >>825
クルックーは運命の女じゃないのに、身ごもれたのはまあそういうことだよ。
しかし、クルックーの伏線にしようとしたのはわかるけど、ランクエからだっけ、いきなり出てきた運命の女設定が結構強引だよな。 >>825
ムシや異星、異界人がエール(ルド)にされたら
生贄と言えるかもしれないけれど
魂番号が割り振られている生物はルドの一部に過ぎないからちょっと違う >>826
口ではいろいろ言ってるけど一般人を気に入らないからてザク―したりしないし(してたっけ?
大分丸いと思う >>830
6からだな
その運命の女もどんどん増えて、なかには懐妊のあとに運命の女でした〜って後付承認も多いから
運命の女設定に縛られる必要ないとおもう あのミラクルは仮設と前置きしてる上に同じ場面で定められた運命は素敵なものだが運命とは自分で掴むものでもあるから好きにしろって言ってるんだが
というかくじらが絡んだ時点でどうとでもなるっていう 意識が有るか無いかだけで結局全員クジラなのは変わらないからな 初高難度やってるが戦艦内で勇者ゲットしたくてリセマラはや2日目
俺は無駄なことしてるんだろうか >>828
母ミラクル(9時代は細身だったけど)も
曾祖母ミステリアもデカいから、ランス関係なくデカくなりそう >>836
どうしても勇者ゲットしたいなら頑張れ
勇者いないと高難度クリアできないと思ってやってるならうんまぁ ランクエやり直してたら
フロストバイン「(凍結中の)シィルちゃんのスペアボディならつくれるぞ」
ランス「くだらん」
って会話あって驚いた
10でふってわいたようなITボディ設定はこの頃から伏線はってたのか!(深読み 生贄つうかあの世界の魂ある生き物は全部鯨なのでマークつけた魂は記憶を洗い流す処理しないでそのまま
吸収してねって事
ゆえに魂回収のためエール君は冒険の後すぐママに殺され身体はモフス家の壁に埋められた >>832
もっと違和感あるのは男でも優秀なら積極的に勧誘するとこ
ランスは男は出来るだけ避けたいけど優秀で使えるなら渋々仲間にするタイプで逆に男から優秀な奴だと強引に勧誘されたりする >>840
てかもともとエール君の魂は鯨の一部でしょ
創造神みたいな巨大な魂魄が人間に封入できるとは思えん
冒険おわっても普通に生活してそう >>846
そやで
シリーズ作中でその描写があったかどうか
覚えてないけど >>847
アベルトの祖国が全ての魂はルドラサウムに帰るみたいな言葉を遺してたような >>845
後になればなるほど出にくくなるようだし粘るのもありだと思うよ普通に
でも2日かぁ 高難易度+運命マジックで毎回宝箱取ってると、単純に引きの数が多いので
そのうち勇者が手に入ることが多いな
ターン13ぐらいで、その頃には総合枚数600超えてたりするけど
これだけ引いてやっと出るのをリセマラで序盤に出そうとするのは大変そうだな
やったことないけどとても真似できない 神の管理下にない、ルドの一部じゃない存在は
ムシ(昆虫のことではない)と呼ばれてる
これはマグナムか、9だったかで描写されてたはず
クルックーがもし自分の子供をウシ(ムシ)に変えて
それをルドにしたなら酷いことだけど
魂がルドそのものになったのなら、破格の待遇と言える それ以前に、カード400枚くらいになれば大抵のボスは力押しでどうにかなるしな
村人とかキムチとか、何時間もリセマラしてまで必要なカードかな?といつも疑問に思うわ
ゴミカードでも何でもとにかく数を増やすことが楽なプレイへの近道 後になればってのは実績たまるからてことか?
食券引き継ぎなしでレア度アップ(タイにリーチ含む)ならいけるやろ(震え キムチさんは全然料理してくれないからあんま使わん
てか一部ボス以外はあまり有効でもないと思うんだが >>852
枚数増やしてシャングリラ行くときに
アタゴ+ウィリスで一気に底上げできるからね
泥姫はまもしょ戦と違って2000Ro超えても重くならないから
ノーダメージで手札全部★30以上にできる >>854
うんそう
引継ぎナシでいければいいね… 力押できるのって、高難易度でCPそれなりに
取ってからだろうし、リセマラしてる層は、
もっと前の話なんでねーか?
もしくはどーしても村人が埋まらないとか 勇者はクリアするために必要なんじゃなくて検証とかするのに高速でその場所・条件揃えるのに
必要なんよ その他勢以外★30になったなら
アタゴを下げて
汎用カラーかルーベランなどを出して
状態回復で泥姫を封じればいい
まあ神魔枠は普通に食券なり
戦闘経験値を与えないといけないけど >>852
そら、その序盤に二枚抜き出来るかどうかが決まるから大事だと思うよ。
大事だとは思うけど、成り行き任せプレイが気楽でいい >>858
個人的な手順の問題なんで
最初から状態回復でやり繰りしてもokっすよ 妄想ではエールの視点でクジラがセ界観てるだけなのかと思ってる
もしくは俺たちがランスやってる感覚でエールやってるとか 食券1枚で200にする時のランク下限ってどのくらい?
難易度も含めておせーて ケッセルメイドだけで8
裸も開放すると16
序盤になぜかわんさか出るケッセるメイドだけでこんだけ出ちゃうようになると、そのぶん他の奴らが出る確率が低くなるということ
なんでもなしにすると勇者でないし、周回重ねれば重ねるほど、実績取ったカードばっかになっていくのは罠だわ >>865
ガンパレのオーバーズシステムですな
その日世界は少しいい感じになったとかブータイベであったような ★200はまだ着手してないけど
一通り実績埋め終わっちゃったし分からんな
(200にする必要性を感じない)
食券は累積経験値の半分もらえる
自動戦闘分、EXPパネルで上がったレベル分は
累積経験値に加算されない
だったかな >>867
その頃には楽できた記憶から麻薬のように勇者カードの虜になって、ニーナの首飛べ飛べやっちゃってるのは罠だよなぁ。
血眼になってリセマラするわ。 クルックーが運命の女かはわからんし出産してるのは確かだぞ 子供産んだ女が運命の女扱いされてるだけなんじゃないん 運命の女の枠はまだあるし後で判明することもあるのに断定する人ちらほら見るよな
ダークランスの無敵結界とかもそう >>875
ミラクルの推測で確定では無いよ
ミラクルの予想はまあまあ当たるけど、シャリエラの件みたいに外すこともあって絶対ではない 運命の女が子ども産んでるという事実は
運命の女以外は子ども産めないって設定を照明するものではない >>868
10から200だと3T目から運命マジック使って難易度30以上まで上げる感じかな
その領域はちとハードなんで80くらいで行けそうなレベルで考えてみます >>879
当のミラクルが運命で決められた恋は素敵だが運命は自分で掴むものでもあるから好きにしろって言ってるしな
絶対的なものにはまったく見えん クルックーはおそらく運命でなかったが
くじら介入で産んだ、でいいと思うが
エールのボディにランスの遺伝子っつーか要素が入ってるのかがわかんねー
入ってるほうがいいけどねとくに茶エール もう鯨が絡んだ時点で、設定とかどーでも
良くなってる気がしなくもないw 普通に孕んで産んでも上位存在絡めないとALICEにいいようにされる運命だしなあ カード周回引き継ぎとかワガママ言わないからCPで宝箱取得率UPが欲しいわ。 魔王になってから鳩とランスは会ってないみたいだし
ランスとセックスして出来た子供ではなさそう
精子保存してたかクジラに頼んで妊娠かな >>888
法王特典の存在を知ってるランスが会いにいかない理由はないけどな
サテラ連れて失踪したのも多分シィルの蘇生手段探しだろうし 初トドメ70%くらいは欲しかったなって何十回も思ってる むしろ100%でもいい ”運命の女”はそんなに難しい話じゃないのよ
妊娠前に認定される女もいれば
子供を出産成長後数年経ってから認定される女もいる
クルックーがこれから認定される可能性もなきにしもあらず リセマラややり直しで高難易度回すのと
宝箱確定サイゼルさんでノーマル回すの、
どっちが効率いいのかな >>890
(本当は死んでないから)蘇らせるのは無理です。とでも言ったんじゃないかと思ってる >>890
鳩に自分のために使えって言ってたんだから頼むかなあ… シィル死んだときにちょうどいなかったわけだし
蘇生する手段探してたらまず会おうとするのがクルックーだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています