ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 猥褻物の定義って国によって違うから。
日本よりゆるい国なら通るだろう。 高難易度にしてプレイしようと思ってるんだけど、運命の女とかのHRカードが出る確率が上がるのって、体感的に難易度どれくらいから? 海外で無修正エロ雑誌買って帰ってきた時は特に何も無かったなあ アリスタイムゾーンチェックしてて面倒だった気ガス
keyだっけか? 勝子虎子って仲悪そうに見えつつ実は仲が良いと思わせて本当に心の底から仲悪いの?
悲しいんだけど 勝熊は仲が良い悪い以前に喧嘩友達というかなんというか
二人の食券やればなんとなく見えるだろうけど本当に嫌っていたら似ている弟と付き合ったりはしないだろうし、喧嘩出来なくて調子が狂うなんてこともないだろう 何でEDの一枚絵ってリーザスだけ描かれて他の国は描かれてないんだろ リーザス二枚抜きで難易度上げはヒロインが欲しくなる
でも狙うと来ないんだよなあ 弟との結婚を認めるくらいだし
将来、勝子が国を治めるのに協力もするっぽいね >>12
仲悪いやつの弟と付き合ったりせんだろうし、本当に嫌ってたら虎子も弟との交際認めてないと思う
歳が近い同性だからお互い対抗意識持ってるだけよ
だいたい虎子が煽ってるように見えなくもないが >>15
8で勝虎レース?とかいうイベントあったしな
仲は良かったろ確か 皆で戦ってる感じにしたいなら4や9見たいにpt固定のイベント戦闘があればなあ……
CITY決戦とか3つに分かれてるしおっイベント戦闘かって思ったらテキストのみ 周回毎にイベント戦闘あってスキップ出来ないのは嫌だわ PT分けして進むとこあると面白い気がする
9の研究所とかみたいな
海からはあからさますぎて実質強制弱体化なのでNG >>25
どんなカードが手に入ってるかもランダムだしパーティ分割させるとバランスとるのすげぇ大変そう
JAPANからの再侵攻とか思いつくけど
システム上の手間が大きく増えるんでオミットされてる部分は結構ありそうな感じ 分割=弱体化だしなあ
アフターみたいにすりゃいいんだろうけど
アフターがあるなら本編でわざわざやらなくてもえええじゃんって話にもなるし wikiのおすすめユニット
>ベゼルアイ(神魔)
>AP1で1倍攻撃&物理倍率+20%の鼓舞を展開できる神魔枠の支援源兼アタッカー。
>計算式の仕組みから倍率+20%固定の鼓舞は支援枠の奪い合いになりやすく、0AP攻撃がコンボによって疑似的に攻撃支援を兼ねていることもあり、シンプルな能力と裏腹に運用にはかなりクセがある。
これってどういう意味?鼓舞と他のコンボは両立加算されないの? システム的に魔人は別格感も出辛いし、そもそもそこまで特別感を出そうともしてない感じはある
強いキャラの一人でしかないっていうか。
不満…とまでは言わんが、もうちょい特別感欲しかった気はする
健太郎もそうだけど別働隊作れるとか。パーティわけってよりはターン終了時に何か特典ありみたいな >>17
そうなんだ。じゃあ20以上にしてカード回収進めるわ ベーは軍師とか入れるなら効果が被るってだけ
普通に強いから何も考えずに殴るだけでもいいよ >>39
どの魔人も弱体化イベントあるからフルスペックだとかなり強いと思う 軍師は鼓舞と別枠扱いだから被らん
鼓舞は物理のみ20%だからAP0攻撃2発でダメージ20%増と比べると云々かんぬんって話じゃないの
べーの真価はブースト配布で、普通に殴る分なら序盤くらいでしか出番ないだろ
神魔は大体レイが殴るかクールコーデスの4パンだわ 昔のスパロボみたいな感じはする
敵では絶望的に強いが味方になるとあの強さはどこにっていう 健太郎くんが仲間になったら作戦フェイズで2地域攻められるとか
そこまでいかんでも、一つの魔人いる地域の被害を健太郎くん組が減らしてくれるとかあっても良かったとは思う 戦況画面というSLGの下地が整ってるのに肝心のユニットが準備と大作戦の2体しかいないって感じは確かにちょっともったいない エールたそでTS性癖に目覚めたんだけど、マイナーなせいか趣味が合う作品がほとんどなくて辛い
ランス10アペンドで第二部増量は無理かなぁ。無理だろうなぁ…… カフェとかロナが片方ゴミなのにほぼスタメンはれるから鼓舞は強いんだけどねぇ・・・
枠がいかんよ枠が コンクリ男さんやっと出てやったーエタヒ集結と思ってクリアして
ワクテカして統合部隊開いたら日光さんとってなかった俺は多分本物のバカ
その後詰んでやめちゃった一週目以外で一切取ってなかったのを思い出した 二部で修行の先生方が出てきたとき謙信ちゃんの隣が誰かわからなくて悩みながら進めたらコンクリ男で驚いた
一部でコンクリは簡単に熔けるけど経過した時間が肉体に適用されるから無理とか言ってたのになにサラッと復活しとんねん カフェやロナの攻撃力と鼓舞と舞台ランクの物理30%って重複しないような
たしか一番上が適用されて他は無効になったはず
だから部隊ランク取ってればベーやん使わないなあ ランス10周回やって目の疲れがしんどい
特にスキップとか戦闘の高速化での閃光?
白い光が目につらいわ
おなじようなやついない? アリスちゃん秘書にしてると休憩しろと煽ってくるのがウザい
でもなぜかずっと秘書はアリス 1キャラ一戦闘縛りでないアフター欲しいわ
二部キャラしか使わなくなる気もするけど
だらだらプレイするモードが欲しいんだ >>37
物理倍率+と書いてあるものから一つだけ
他に何も支援を使わなければ効果はある
ちなみに軍師はダメージ+なので別扱い 楽しいゲームに熱中するときほど規則正しい生活するようになったわ
体調崩してプレイできないのがつらい >>54
辛いから定期的にヘッドホンして目閉じて音である程度判断してる
これですら手間のかかる(進めるためのボタン位置にカーソル固定で連打)
美樹誘拐イベントはあらゆる意味でクソ >>55
夢中でやっちゃううやん
>>62
やっぱそうなるよな
とりあえずイベントスキップパッチは早く来てほしい >>52
1 ホラガから自分の貞操を犠牲に聞き出しました。
2 パステルえもん+セラクロラスに時を戻してもらう
3 パステルえもんに頼んで、もしかしたら時間が経過されない方にバクチを打ちました。
好きなのをどうぞ >>44
懐かしいな
白キュベレイとか、敵だと要塞なんだけど味方だと蚊になる >>66
一部Aエンドのスタッフロールと二部のビンタ後
一部のがR10verで二部のが戦国verだったはず アリオスもちゃんと和解していればあの場に集うに足る人物だったろうに ホラガの前に2部終わらせたから、ホラガへの質問で元に戻す方法あると信じてたわ
カオスも日光も冷たいな ブリティシュは結末を知りたいから、リスクを犯したくないって言ってたじゃん
魔王ランス誕生までの流れを聞いて一区切り付いたんだろう イベントスキップもいいけど、ほんとに改善してほしいのは
@食券を与えるキャラを自由に選択できない
Aクエストが9つまでしか表示されず残りは選択できない >>69
さんきゅ
サントラにあるのはどっちかなぁ >>74
あれは神とは別件で、只の人間の魔法使いにかけられただけだから解くのは簡単なはず 2ヶ月経ったから久々に来たけど何もパッチ出てないのな
さすがにもう熱も完全に冷めてるしアンインストール行きかな >>69
もしかして戦国版?のほうはサントラにないかね >>75
>>78
そっか、解く方法は分かってたけど博打だったんだな 宝箱とかレアカードの光って、ずっと見てたら目疲れるよね
俺もとばしてもいい場面ではなるべく画面見ないようにしてる スレで質問してたりしたけど2部の厳選の仕方がようやく理解できたわ
通常部隊で宝箱拾うときに出てくる3枚のカード
ロードしてそれと同じカードを部隊に1枚だけ残して
宝箱拾うようにすれば中身が変わるってことだろ? >>82
たぶん修正パッチでそのあたりもスキップできるようになるやろ(希望的観測 実はもうランス開発たちは1部完成と共に死んでいて、のこされた若手がプロットのみで二部を開発させた
というゼロ魔的展開なんだよ
だからパッチは出ません!!!!! そもそもカード収集のために何度も周回しなきゃいけないから
テキストの長さやカード入手演出が問題になるんであって
一回の周回で全部のカード集められるようなモードさえあれば今回のテキスト飛ばしパッチとか丸々いらなくないか? >>84
2部の宝箱吟味手順は私の場合、以下のとおり
1 パーティーをエール一人にして宝箱開封
2 1の中身が気にいらない場合、ロードして主人公以外の勢力のキャラにして再度開封
3 気にいらなければ更に勢力を変更して以下繰り返し
恐らくだけど、主人公を基準に部隊表上でタブが離れている勢力の方が乱数がよく動いて、宝箱の中身が変わりやすくて、神魔は乱数が少し別枠っぽい
主人公、モンスターと試して、良いカードがなければ神魔、主人公とモンスターに欲しいカードが跨がっていたら自由やその他も試すというイメージ やらなきゃいいのに、雑魚ボスや健太郎、泥姫、工場長ロボさんとかで底上げやってる自分が嫌いになりそう。
ウィリスさん、「レベル屋」カードはリーザスか自由都市所属にして欲しかったなあ。ちょっとだけ。 >>87
2部までのバランス調整を主眼にしてる感じだしもうしばらくたたんとカード収集モードは来ないと思う >>80
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki
にあるディスク別の曲には戦国verはない模様 ???マスの内容って操作したければひたすら厳選してればだいじょうぶなのかな
そろそろアーシーちゃん取りに行きたいけどカオス日光の会話が15ターンまで出ないとか普通にあって怖い カオス日光の緑マスは普通に出やすいような
バーナードとかリクチェルとかは、終盤までほとんど見ない >>88
へー真似してみるわ
タブの位置で乱数が変わるのか >>87
俺は各イベント各キャラの台詞を一言ずつスクショしていたから余計長く感じたわ
食券スクショは途中で飽きた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています